

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感謝(鼻水)

みなさま

暖かくてやさしいコメントを
本当にありがとうございました。

更新が滞っているあいだに
「なんで子供作んないの?」
などという、

明らかにヒトを傷つけることが
目的のコメントもあったりして

受信ボックスに入ってくる
コメントメールを開けるのが
怖かった時もあったのですが
こんなにたくさんの方の
優しい気持ちのこもったコメントをいただけて


こんなにブログやっててよかった
と思えたことはございません。


コンピューター部屋にこもって
コメントを読むたびに
すぐにトイレに鼻をかみにいくワタシを

オットは腫れ物に触るように、
いえ、実際腫れ物だったんですが、
扱っていたような気がします。

ブログを再開したあと
美容トピに時々登場するジモピーフレンド
美容番長Nちゃんは

「ハナコさんの再開ブログへのコメント、
私までもらい泣きしちゃいました。
あの・・読者のみなさんの言葉のえらびかた・・・
すごい。。。(T ‐ T )」

なんて感動されて、
また鼻水垂らしそうになったり

感動するって
カラダからいろんな水分が抜けていくもんなんですね。

でもワタシのブログ再開を
一番喜んでいたのは
このヒトだったかもしれません。
Dotera.jpg

オットにブログ再更新を報告したその日、

オットはワタシの目をヒタと見据えると
居住まいを正してこうおっしゃいました。

「キミはブログを綴り続けるべきだよ」

「ほわっ( ̄  ̄) ほわーい?( ̄  ̄)?」

「読者のためにも、ボクのためにも( ̄― ̄)」

「あんでアンタがからんでくるのよ?( ̄。 ̄メ)」

「だってそしたら毎日ボクに吐き出さなくてすむじゃん(; ̄〓 ̄;)」

「アタシがいったいいつ吐き出したってのよっ!( ̄‥ ̄メ) 」

「ブログ止めてからまいにち(; ̄〓 ̄;)」





「あんですってー\( ̄皿 ̄メ)!!!! 」


・・・・・・・・・・


こうして、はからずも
オットの主張を正当化することになってしまったツマだったのですた。







オットのツマの神経ボタンを押す指は
ブログ停滞中にさらに磨きがかかったようです∠( ̄◇ ̄メ) 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2013/09/16(月) | ブログ | トラックバック(0) | コメント(40)

«  |  HOME  |  »

あき

『再開ありがとう』

ハナコさんこんばんわ。
再開うれしい〜
のんびり待っているつもりでも気になりブログチェックしてました。
いつも楽しく読ませてもらって〜
お料理レシピに美容関系、参考にさせてもらってます。
お忙しいと思いますが次の更新も楽しみに待ってます。

2013/09/16(月) 12:53:30 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

毎日 毎日 Hanakoさん、今日はブログ書いているかな?ってストーカーのごとくチェックしては、
ガッカリしてました。

でも、絶対 また戻ってきてくれるはず!と信じてました。

だって、こんなユニークなブロガー他にいないもん。

Hanakoさんのブログ 大好きなんだもん。

ここにいる人は、みんなHanakoさんのファン。

中には、無神経なコメントするバカ者もいるんですね。

そんな奴、相手にしても、ムダだけど、一言 ガツンと
言いたいですよね。

Hanakoさんに代わって、言います。

「うるせ~んだよ、ボケ! とっとと失せろ!」

不適切な言葉つかいで、反映されなかったりして?

2013/09/16(月) 15:52:20 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『爆笑www』

ハナコさん夫婦の漫才トーク楽しみにしてるんだから!!

オットさんの後ろ姿、哀愁あるなぁwwww

嫌な人は鼻水と一緒にティッシュに丸めて
" ポイッ i-205"

2013/09/16(月) 18:47:06 | URL | [ 編集]

ユーリ

『No title』

ハナコさんが少し元気になられたようで良かったです。
8月、9月は猫と犬の命日があり、線香を焚いて少しばかり心の中で話しました。天使ちゃん達のこと、いつまでも忘れません。それでいいと思いますよ。
子持ちでないことに対して文句をつけてくる人っていますね。私も昨年アメリカの職場で2名に言われました。
対処としてはスルーしてその後は彼らとは雑談に付き合わないと決めました。程なくしてその2名とも仕事を干されました。「日頃の無神経さが招いた結果」かもしれません。
ハナコさんもそんな奴のことは気にせずマイペースで自分らしくいてほしいと思います。
ところで後ろ姿の御主人の写真ですが、日本のはんてんを着ているようにしか見えないんですが…。

2013/09/16(月) 19:39:54 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/17(火) 00:08:09 | | [ 編集]

satton

『さすが!!』

性懲りもなく、また、返信してしまいました!
天才は、時間をおいても健在で!!^^          本当に大好きなHANAKOさんが再び戻ってきてくれて嬉しすぎます。その後、毎日(ストーカーか!?)チェックしては、はぁ…今日も更新ないなぁって思っていました。
前回は名無しだったので…といいますか、HANAKOさんがやっとの思いでご自身の想いを伝えてくれた事が本当に心に響いて、何としても、コメント残すのは今でしょ!とあせるあまりネーム欄にまで気がまわりませんでした。
勝手なお願いではありますが、このムフフと笑え、時に(いや、常にだ!!)爆笑してしまうブログをずっと続けて下さい。一ファンとしてお願い申しあげます。^^

2013/09/17(火) 01:14:59 | URL | [ 編集]

『No title』

大好きなハナコさん~!

↓コメントありがとうございました♡とっても嬉しいです♡
私は少し日本を離れていたのですが、ハナコさんのブログを慣れない(笑)スマホで拝見しました!

沢山の心温まるコメント!
私をはじめハナコさんのファンの方達、ハナコさんのブログに日々励まされているんだと思います。

だから、応援のコメントで溢れているんだ思いますよ~!
世の中には残念な事に嫌な人も少なくないですが。。。
><でもだからこそ人の優しさや思いが、当たり前ではないんだと年齢と共に痛感します。

ご主人様もきっと安心された事でしょうね。
これからもブログ楽しみにしていますが、マイぺースで、ご無理しないで下さいね^^

横浜は秋の気配です~♪

2013/09/17(火) 06:38:31 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/17(火) 06:43:42 | | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/17(火) 08:35:48 | | [ 編集]

あきさん:

『Re: 再開ありがとう』

コメントありがとうございますー。

気になって、ってって、チェックしてくださってたってって、
めちゃうれしいです。

すんまそん、こんなに時間かかって(^^*)ヾ
お料理能力もずいぶん退化しましたがこれから尾ひれ背びれ付けて
少しずつ進化していきます!。。。。。か現状維持で( ̄▽ ̄*)

2013/09/17(火) 09:05:28 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん:

『Re: No title』

Mikko-chanさん、早速のコメント、ありがとうございます!

もおーMikko-chanさんがストーカーだったら、全然オッケーですよお。
おうちに呼んで一緒に飲み明かしませう~(^^)

スカッと一発、無礼者へのコメントまでいただけて本望でございます。
やっぱりこうやって励ましていただけたり、うれしいコメントをいただけると
毎日の元気が出てくるんですよね(しみじみ。。。。)。

これからもまたまた宜しくお願いしますね、Mikkoさん(^^)/

2013/09/17(火) 09:06:47 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 爆笑www』

ホントにどついてもどついても
ボケまくるオットでございます。。。。( ̄▽ ̄メ)

哀愁あるのは後姿だけで、前姿は
お酒飲んで幸せボケしてるアメリカ人の姿しか見えませんの。

2013/09/17(火) 09:07:26 | URL | [ 編集]

ユーリさん:

『Re: No title』

ユーリさん、コメントありがとうございました。

命日をちゃんと覚えてあげてらっしゃるんですね。
ユーリさんにどんだけネコちゃんワンちゃんがかわいがられていたのかが
よおくわかります・・・

アメリカでそんなことを言ってくる無礼者がいたんですね。
完全に人事沙汰レベルです。

でも自然淘汰されたみたいでやはりそういう人には
相応の出来事が起こるんですね。。。。いやはや。。。

私は言われても気にはしないけど、言われて傷ついてる人がいたら
ドツキまわしてると思います。。。ああ、ワタシのほうがよっぽどこわいわ(^^;)

そいからユーリさん、日本のはんてんしかありえませんです、はんてんです(爆)

2013/09/17(火) 09:09:31 | URL | [ 編集]

カギコメYさん:

『Re: No title』

いやーんカギコメYさんたら、
褒めすぎ、うれしすぎっ!

コメント読んで赤くなりますた(^^*)
いただいた素敵なお言葉ひとつひとつにお礼を
書きたい気持ちでイッパイですが、
あまりに褒められすぎて照れて書けない~(笑)

ワタシのほうこそカギコメYさんから今日はたくさんの元気をもらいました!
本当にどうもありがとう!!!

2013/09/17(火) 09:12:33 | URL | [ 編集]

Sattonさん:

『Re: さすが!!』

Satton、コメントどうもありがとうございます!

優しいストーカーウエルカム!(爆)
ワタシ、好きとか、うれしいって言葉が一番好きなんです。
自分で使うのも好きだけど、言われるのはもっともっとうれしいですね!!

今度はお名前を忘れずに書いて下すって(爆)
うれすぃ~!!!

コメントなくてもSattonさんが読んで下さってると
知れただけでハッピーです、ありがとう~!!

2013/09/17(火) 09:18:04 | URL | [ 編集]

苺さん:

『Re: No title』

苺さん、おしさしぶりぶりです、コメントありがとうございました!

スマホ、使ったこと無いからワタシは
一生自分のブログなんて見れないと思うけど
チェックしてくだすってありがとう~!!

オットは安心、というより解放されて
せいせいしてる感強しです、隠せてないオトコ・・・・

ホントに、ワタシが自分で言うのもなんなんですが
ワタシのブログを読んでくださる方、
こんなに毒ブログなのに優しい方ばっかりなんですよ、
なんでだろーなー(笑)

やっぱワタシの人徳か・・・

ギャハハハハ! 
じつのところ、ワタシがあんまりヤマンバなので
皆さん、ほっとけないで見守ってくださってるんだと思います(^^;)

苺さんも優しいんだからっ もうっ

2013/09/17(火) 09:23:47 | URL | [ 編集]

カギコメ「お」さん:

『Re: No title』

いっぱつー!!!!!!!!!!

戻ってきたよ~!!!!!!!

「お」さん、ありがとー!!!!

2013/09/17(火) 09:24:43 | URL | [ 編集]

かぎこめ「・・・ま」さん:

『Re: No title』

カギコメ「・・・ま」さん、
コメントありがとうございました!
最期の部分は(^^;)「えとー・・・汗」ですが(爆)、
メッセージいただけてうれしかったです!

2013/09/17(火) 09:27:48 | URL | [ 編集]

はっち

『おかえりなさい♪』

hanakoさん~お帰りなさい、お待ちしてましたわ~
素敵な半纏姿のオットさんも(笑)
いいわ~、日本人より似合ってますよ!
楽しいお話やレシピもお願いしますね♥
(くだらないコメントは無視してください。どなかたが言ってましたが、アタシも言います「くだらないコメント書いてる暇に自分の頭のハエを追え~(古い?)

2013/09/17(火) 12:59:01 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/17(火) 14:51:00 | | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

なんだか私まで ジィーンとしちゃいました(涙)

Hanakoさんのブログを心待ちにしている世界中の方達にとって きっとこのブログは心のオアシスなんじゃないかと思います
実際 この私めーは そうなんですよ~
近くに居たならきっとHanakoさんの事「ギュっ」としに駆けつけていたはずです
えっ…迷惑かしら?(爆)

世界の平和のため(大袈裟?)そして旦那さんのため
ボチボチとそしていつかエンジン全開でやってくれる事を
遠い日本から 願っていますよ!

2013/09/17(火) 18:33:40 | URL | [ 編集]

長助

『旦那に 座布団3枚上げて下さい』

旦那は偉い 偉大なる理解者である よきパートナーです

2013/09/18(水) 14:57:21 | URL | [ 編集]

ugetsu

『夫婦愛やなぁ~♪』

ああああぁ、Hanako様お帰りなさいませ。
寂しかったですぅ。

それにしても旦那様ったら、本当にHanako様が大好きなのですね。
旦那様の「さ、好きなだけドツイテ下さい」的な発言に深い愛を感じます。
旦那様は確信犯ですよ。
Hanako様にドツキ倒して欲しくて言ってるんですってば(爆)。

え、そんなこと感じるのは私だけですか?
うひょひょひょひょ~♪

2013/09/19(木) 06:56:11 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/19(木) 08:50:39 | | [ 編集]

豆子

『』

旦那さん、思いやりにあふれてまんなあ〜。

2013/09/19(木) 09:58:44 | URL | [ 編集]

まときち

『No title』

前回記事からまたしばらく更新無かったので心配してました。
ご主人に感謝。
そんなコメントも入ってくるんですか?
ん~・・・良くないな(怒)
ともあれ、また楽しい記事待ってます!

ポチッと♪

2013/09/19(木) 20:43:09 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

居る、居る、居るよね~、子供の話を持ちあげる人!それも、めっちゃ他人なのにー。

私の場合、バイト(ガイド)してる時は反対に言うと必ず毎日聞かれるんですよねー。”で?子供は?”みたいな質問。。。ま、歳よりはそういう事を聞きたがるから仕方がないか、、、って思いつつもイラっとする瞬間。。。心の中で“アホたれ~!お前の母ちゃんデベソ~!”(←何気に古いか?これ?)って言って気にしない事にしてます。Hanakoさんも、そんなお馬鹿は、か~ペッ!!と吐き出してくださいね。(あ、ほんとに吐き出すと汚いんで、ほんとに吐き出すときは洗面所で 笑)

2013/09/20(金) 06:27:26 | URL | [ 編集]

りこっち

『No title』

ほんとにほんとに嬉しい、ただただこの思いと気持ちだけです!
でもって、又再開してくれたハナコ嬢のブログページを開いて、うるってなっちゃってるの。それは色んな思いが私にあってなんだけど。。。
今晩は、ほんとに嬉しいです♪
いかん、いかん。これ以上私が水分抜けちゃったらどうしましょ?
うふふ、今晩もビールで補ってますが(笑)
ご主人、一番ハナコさんの理解者でこの写真がなんだかなあ〜
ハナコさんそう言いながらも、ご主人の愛に見守られているんだなって、背中いい味出してます〜。とっても羨ましいなあ。
綺麗な真っ白な肌でそれ以上白い歯を出して笑ってるハナコさんが私は大好きぃ♥
何度もしつこいですが。。。。(汗)
ありがとう、ハナコさん。

2013/09/20(金) 09:36:27 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/21(土) 20:44:20 | | [ 編集]

はっちさん:

『Re: おかえりなさい♪』

> hanakoさん~お帰りなさい、お待ちしてましたわ~
> 素敵な半纏姿のオットさんも(笑)>>>

はっちさん、コメント、ありがとうございました!
さすがにオットが斑点姿、あ、ちがった飯店姿、あ、また違った半纏姿で
戻ってくるとはおもわなかったでしょ?(^m^)

> いいわ~、日本人より似合ってますよ!
> 楽しいお話やレシピもお願いしますね♥
> (くだらないコメントは無視してください。
どなかたが言ってましたが、アタシも言います
「くだらないコメント書いてる暇に自分の頭のハエを追え~(古い?)>>>

ワタシねー、思うんですよ。
本人はネガティブコメントを入れて人の気分を害することができた、って
溜飲を下げているとは思うんですけど、
それって必ず自分に返ってくるはずなんです、ワタシが呪わなくても(爆)

でもなんならはっちさんと一緒にコヤツを呪ってもおけ~(^^)b

2013/09/23(月) 04:57:48 | URL | [ 編集]

カギコメ「ら」さん

『』

返信不要のお気使いまでいただいた、
すてきな長文コメントありがとうございました。

なんかねー、めちゃめちゃうれしかったですよ。
まだお会いしたことのない腹違いのネエちゃんか妹ができたみたいで(^^*)

なんか落ち込んだ時はカギコメ「ら」さんの
コメントを読み返そうって思いました。

今日もどうか美味しいお酒を楽しんでくださいね(^^)/

2013/09/23(月) 05:00:57 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』

めーさん、こんちは!

> なんだか私まで ジィーンとしちゃいました(涙)>>>

でしょー・・・・・
なんかワタシブログ開けるたび泣いてるんです。
もう若くないのに水分抜けて大変・・・・爆

> > Hanakoさんのブログを心待ちにしている世界中の方達にとって 
きっとこのブログは心のオアシスなんじゃないかと思います
> 実際 この私めーは そうなんですよ~
> 近くに居たならきっとHanakoさんの事「ギュっ」としに駆けつけていたはずです
> えっ…迷惑かしら?(爆)>>>

めーさんにそんなことされたら本当に
ゲゲゲの鬼太郎にでてくる、空飛ぶひらひら布みたいに
感謝の涙で干からびちゃいますよー
仕事いけんがな。

> 世界の平和のため(大袈裟?)そして旦那さんのため
> ボチボチとそしていつかエンジン全開でやってくれる事を
> 遠い日本から 願っていますよ!>>>

めーさん、ありがとね!
エンジン、ハイブリッドで長距離運行してきますから、
だれてきてたらカツいれてくださいん。

2013/09/23(月) 05:05:07 | URL | [ 編集]

長助さん:

『Re: 旦那に 座布団3枚上げて下さい』

> 旦那は偉い 偉大なる理解者である よきパートナーです>>>

ダンナに3枚上げたあと
また不適切発言があったので5枚取り上げました。
今、床に座ってますのん。

2013/09/23(月) 05:06:28 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん:

『Re: 夫婦愛やなぁ~♪』

> ああああぁ、Hanako様お帰りなさいませ。
> 寂しかったですぅ。>>>

いやーん、Ugetsuさんてば、ありがとう(;;)

> それにしても旦那様ったら、本当にHanako様が大好きなのですね。
> 旦那様の「さ、好きなだけドツイテ下さい」的な発言に深い愛を感じます。
> 旦那様は確信犯ですよ。
> Hanako様にドツキ倒して欲しくて言ってるんですってば(爆)。
> > え、そんなこと感じるのは私だけですか?
> うひょひょひょひょ~♪>>>

オットは不幸にも逃げ場のない同じ家の屋根の下におりますんで、
「理解者」のフリをしなくてはならないのは、
それこそ生きていくための「手段」だと思いまふ。

Ugetsuさんの読みはほとんど当たってますが、
ドツかれて実は本当に痛みを感じていることは
知らないことにしてやってください、うわはははは!

2013/09/23(月) 05:09:50 | URL | [ 編集]

カギコメ「お」さん:

『Re: No title』

カギコメ「お」さん、うれしいよーうれしいよー

ドンドン行くよ~!!!
ありがとねー!!!!

2013/09/23(月) 05:10:57 | URL | [ 編集]

豆子さん:

『Re: タイトルなし』

> 旦那さん、思いやりにあふれてまんなあ〜。>>>

いえ、「生きていくための知恵」だと思います(爆)

2013/09/23(月) 05:11:46 | URL | [ 編集]

まときちさん:

『Re: No title』

> 前回記事からまたしばらく更新無かったので心配してました。>>>

まときちさん、コメントありがとうございます。
すんまそんでした、そしてご心配いただき、本当にありがとうございますぅ!

> ご主人に感謝。
> そんなコメントも入ってくるんですか?
> ん~・・・良くないな(怒)
> ともあれ、また楽しい記事待ってます!
> > ポチッと♪>>>

多分、今頃日本のどっかでワタシが作ったわら人形のたたりで
原因不明の不幸に見舞われたやつがいるはず・・・・・

まときちさんには幸福ビームをSCから送っときました(^^)b

2013/09/23(月) 05:15:27 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> 居る、居る、居るよね~、
子供の話を持ちあげる人!それも、めっちゃ他人なのにー。>>>

あれってなんなんですかね?!

> > 私の場合、バイト(ガイド)してる時は反対に言うと必ず毎日聞かれるんですよねー。
”で?子供は?”みたいな質問。。。ま、歳よりはそういう事を聞きたがるから仕方がないか、、、
って思いつつもイラっとする瞬間。。。>>>

あれっていなきゃいかんのかよ?っていらっとする瞬間ですよね?
初対面の人間で、ひとっつも子供の話もしないうちから「で、子供は何人?」って聞かれると、
それからはじめないと会話できんのかい、わりゃ!?って思います。

「心の中で“アホたれ~!お前の母ちゃんデベソ~!”
(←何気に古いか?これ?)」←うん、めちゃフルすぎて笑ったー(爆)

って言って気にしない事にしてます。Hanakoさんも、そんなお馬鹿は、か~ペッ!!と吐き出してくださいね。(あ、ほんとに吐き出すと汚いんで、ほんとに吐き出すときは洗面所で 笑)>>>

そーすることにします!
それにしても昔の人はおかあちゃんのヘソが出べそだとキズついたんですね。。。。爆

2013/09/23(月) 05:21:15 | URL | [ 編集]

りこっちちゃん:

『Re: No title』

> ほんとにほんとに嬉しい、ただただこの思いと気持ちだけです!
> でもって、又再開してくれたハナコ嬢のブログページを開いて、
うるってなっちゃってるの。それは色んな思いが私にあってなんだけど。。。
> 今晩は、ほんとに嬉しいです♪>>>

いやーん、りこっちちゃん、うれしすぎるー。
もーね、りこっちちゃんが自分の時間を割いて連絡してくれて
ココロから感謝してます。
自分だってすっごく忙しかった時だったでしょうに
とってもありがたかったわ(;;)

> いかん、いかん。これ以上私が水分抜けちゃったらどうしましょ?
> うふふ、今晩もビールで補ってますが(笑)
> ご主人、一番ハナコさんの理解者でこの写真がなんだかなあ〜
> ハナコさんそう言いながらも、ご主人の愛に見守られているんだなって、
背中いい味出してます〜。とっても羨ましいなあ。>>>

りこっちちゃん、またミケロブライトかい?
トレーダージョーのビール、試してみた~???
オットは何故か半纏姿で点数稼ぎすぎだっつの(笑)。

> 綺麗な真っ白な肌でそれ以上白い歯を出して笑ってるハナコさんが私は大好きぃ♥
> 何度もしつこいですが。。。。(汗)
> ありがとう、ハナコさん。>>>

笑うせえるすまんのオンナバージョンと呼んでちょうだい。
りこっちちゃんの変わらぬ若さと美貌には太刀打ちできないわよー。
また遊びにいくからね~!!
優しいコメントをどうもありがとう~!!!!!

2013/09/23(月) 05:27:53 | URL | [ 編集]

カギコメ「こ」さん:

『Re: No title』

更新が滞っていたというのに励ましたのコメント、
どうもありがとうございました。

2013/09/23(月) 05:29:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/768-8c24f439
 |  HOME  | 
