スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰しました

ご無沙汰しますた・・・ハナコです。

いったいどんなカオして戻ってくればいいのやら
いろいろ悩んでおりましたが、

考えてみたら
カオ出さずに戻ってきてもいいわけで

恥ずかしながらこうやってこそこそと
ブログを再開することにしますた。










ペットの死というものは、
人によって温度差があるわけで

たかだか飼っている動物の死、
と捉えるヒトもいて当然で

でもそうでないヒト達には
癒されない肉体的な痛みと悲しみを
何ヶ月も、ヒトによっては何年もひきずることもあって

Kittyが居なくなった直後は
同じ悲しみを共有できない意見があった場合、
それらを受け入れる心の余裕がなく

コメ欄も閉じさせせていただきました。

ペットを失くしただけで
(という言い方をあえてしますが)

何もする気力がなくなる、という
人生で初めての喪失感を体験しました。

自分が経験して
初めて言えることですが、

誰かの悲しみを
これ以上悲しんでどうする!
と非難する権利は誰にもないわけで

人生を、悲しみにくれて過ごす選択もあり、

悲しみにくれて底まで落ち込んだあと、
涙を拭いて、また這い登って
無理やりにでも楽しく過ごそうとする道を選ぶ選択もあり

どちらを選ぶのも自由なわけですが

で、いまさらですが、
ワタシはやっと後者を選ぶことに決めました。

今まで、ワタシのことを
日本産在米ヤマンバだとばかり思っていた方々には

意外にソフトで繊細な一面があることが
ばれてしまいましたが

今回、こんなワタシのために
ワタシのことを心配してくだすって、

ご自分の時間を割いて
メールやカード、コメントをくださった
みなさま・・・・

本当にありがとうございました

どんなメッセージもありがたく




爆泣きしました
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。





まだ鼻水をすすりながら
このブログを書いてますが





今日から復活します







ちょっとお時間かかりますが、
いままでいただいたコメントの返事は
少しずつでも必ずお返ししますね。
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

きっとホントに時間がかかると思いますが・・・( ̄∇ ̄;)ゞ 








関連記事

2013/08/12(月) | ブログ | トラックバック(0) | コメント(121)

«  |  HOME  |  »

めー

『No title』

Hanakoさん

おかえりなさい(喜)

なにから言っていいのか… とにかくとにかく 嬉しいです

また
Hanakoさんと コメント欄だけではありますが
こうしてまた繋がれる! それがホント嬉しいです

猛暑でクタクタの毎日 Hanakoさんとの再会でまた元気をもらえましたよ


ペットとは 飼っているものとしては 大切な「家族」なんですよ
Hanakoさんの 気持ちは当然ですよ
我が家も大切な 「家族」を沢山 見送ってきました
何度 経験しても 悲しくて辛いものですよ
キティは きっと幸せだったと思いますよ
例え ライオン刈りにされた事があってもね(爆)

ボチボチ いきましょ! Hanakoさん

2013/08/12(月) 07:23:20 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま』

待ってた。すんげーーー待ってましたよ~~~~

ハナコさんは、きっと、きっと
デカイ顔で厚化粧して戻ってくると信じて・・・e-259e-259e-259

2013/08/12(月) 09:20:47 | URL | [ 編集]

mi-ne

『お帰りなさい!』

日本の片隅で、ひそかにハナコさんのブログを楽しみにしていた者です。
毎日ここを訪れては、ハナコさんのお帰りを待っておりました。
ハナコさんが帰って来て、本当にうれしいです。

ハナコさんの悲しみ、私もわかります。

無理せず、ぼちぼちと、また楽しいアメリカ生活の話を聞かせてくださいね。

2013/08/12(月) 10:39:06 | URL | [ 編集]

Tiffany

『お帰りなさい♪』

再開を期待してずっと待ってました。
嬉しい\(^o^)/
Hanakoさんのkittyが永眠の記事を見て、もしうちの子が突然死んじゃたら…と想像しただけでウルウル状態になってしまいました。Hanakoさんはきっと号泣したのでしょうね。
近くにペットロスの同僚や友達がいました。私もきっと重症ペットロスになると思います。だから何のアドバイスも出来ません。どんな言葉をかけていいかもわかりません。ただ Sorry for your loss…

2013/08/12(月) 10:50:41 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『待ってました!大統領』

お帰りなさ~い!

首をなが~~くして、待ってましたよ。

Hanako節が、読めなくて本当に寂しかった。

家の中で飼っている犬、猫は もはや家族と同じ。

愛猫を亡くしたばかりですが、早く癒す方法として
新たにまた、猫なり、犬を飼うと癒されるようです。

もし、そのアイデアが、Hanakoさんの気分を害したら
すみません。

2013/08/12(月) 16:43:08 | URL | [ 編集]

Naomi

『お帰りなさい』

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
悲しいお気持ちを察しつつも 復活してくださる日を心待ちにしておりました。
お帰りなさい。
そして また楽しいお話をお願いします。
東京は異常な暑さで毎日クタクタになります。
楽しくて爽やかなブログを楽しみにしております。

2013/08/12(月) 16:56:55 | URL | [ 編集]

長助

『お帰りなさい !!!』

やっと やっと帰ってこられて 。。。。どれほど待ちわびたか。。。私も うつで 格闘していた時が 相当長かったから。。。
忘却がすべて 忘却も 1つの能力ではないかと最近思い始めた イヤ 認知症の入口に脚を踏み入れた 言い訳にすぎないけど。。。
早く 次のペットを 手に入れることです わたしんちのバカ犬 Mr.POCOは それはそれは 歴代のシェルティのなかでも 呆れるほどのバカ犬です セミがないても 吠えるし 新聞配達のエンジン音にも反応して泣くくらいのバカでも 慣れてくれば 愛おしく 可愛い
新たなるペットを 手にいれて 人生を 謳歌しましょう

2013/08/12(月) 17:28:36 | URL | [ 編集]

ku

『No title』

こんにちは、初めまして。

いつか偶然にこちらへたどりついて以来、
「おもしろいブログだなぁ~」と笑ったり、美容の情報は思い切り参考にさせてもらったり(セタフィル使ってます、てへ!)、お料理の写真にあああ~んとじゅるっときたり、一方的に楽しませてもらっていました。

コメントするのは苦手なもので、これからもロムがほとんどになると思いますが、こんな遠巻き読者のわたしでも復帰のご一報になんだかジーンとしてしまい。。。

「おかえりなさい」と言わせてもらいたくて。

Hanakoさん、おかえりなさーいヽ(´▽`)/ ♡ ♡ ♡

2013/08/12(月) 20:39:20 | URL | [ 編集]

くりママ

『おかえりなさい』

ハナコねぇさまが、まだまだぼちぼちでも、ちょっとでも声を聞かせて(書いて、か?!)下さっただけでじゅうぶん。

お帰りなさいませ♪

人生の危機への対処は人それぞれ、でもハナコねぇさまの選択を無条件支持いたします。

2013/08/12(月) 21:21:48 | URL | [ 編集]

ビジター

『No title』

辛いですね〜。私にも忘れられないネコちゃんが居ます。亡くなって5年も経つ・・・。もう、ネコを飼う事は無いでしょう。あの喪失感を味わいたく無いというのも1つの理由ですが、結婚した主人がアレルギーあるしでも、寒い日、勝手に潜り込んで寝ていた事とか、無心にご飯を食べてる後ろ姿とか、丸まってねてる所を思いだすとふわ〜んと懐かしさがこみ上げます。でも、もう哀しみは通り越してつんっと切なくなる感じです。いつか時が癒してくれるその時を待ちつつ、いつものハナコ節を楽しみにしてます

2013/08/12(月) 22:29:46 | URL | [ 編集]

タル

『No title』

はじめまして、ハナコさん。
「おかえりなさい」が言いたくて、初のコメント参加で、
ブログ村に帰ってきてくれて、喜んでる者の1人です。
アメリカ南部ネタ等々、役立つ情報満載のハナコサン、これからも、応援しています!

2013/08/12(月) 22:41:16 | URL | [ 編集]

『No title』

大好きなハナコさん

ずっと。。。どうなさっているのかなと。。。
でも人生色々でホントに突然厳しい辛い事があると立ち直れなくなってしまいますよね。。。

でも不思議に人は自分が思っている以上の強さも持ち合わせているようにも思います。

ハナコさんにとってはキティちゃんは時間を共にした大切な家族ですもの。あれこれ言う人は~私が、やっつけてやります^^
キティちゃんハナコさんに愛されて幸せでしたよ♡

何事も一歩踏み出すって勇気がいる事ですよね!
これからもブログ楽しみにしています♪

2013/08/12(月) 23:33:01 | URL | [ 編集]

みはる

『』

おかえりなさい
うちにもにゃんこがいます
にゃんこが近くにいない人にはわからないんですよ
というより、動物と住んだ事ない人とはびっくりするほど分かりあえなくてすれ違う事が本当にありますよ
ずっと仲のいい友人でもこと動物に関して感覚の合わない人がいます。
それはもうどうとも説明出来ないしお互いに納得できないし、させられない本当に難しい感覚ですよね。

2013/08/13(火) 00:23:08 | URL | [ 編集]

アフロの一番星★

『おかえりなさい』

よくぞお戻りくださいました。

かれこれ1年
こっそり楽しませていただいておりました。

私がコメントを残す事など
ないと思っていたので
何をどう書いて良いのか分かりません。
真面目過ぎて面白くないとは思いますが
こんな訪問者がいた事も知っていただければと思い
綴らせていただきます。

ハナコさんが一念発起して力強く海外で活躍されているのを拝見して
私も脱サラして全く別の事に挑戦するきっかけを頂きました。
40代を目前に今は学生です。

ハナコさんは恩人です。

私もですが
周りの励まし(笑い)の必要な人に必ず紹介していたブログで
沢山の人が笑顔にされ
癒されていたのを見てきました。

この場所に戻ってきてくださり
ただただ感謝です。

90歳の箴言や
論理的なクレーム などなど...
どれだけ力を貰ったかわかりません。
勿論ただのお笑いスキーなので
爆笑ネタも楽しみにしておりました。

私はブログを書く文才はありませんが
こんな風に自分を残していけるなんて
ステキな事だと思います。

うまく言えませんが
遠い日本から 全力で応援しております。

このコメントが負担にならなければと案じます。
暑い頃ですので
体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

一度限りの明けの明星
アフロの一番星★

2013/08/13(火) 01:19:57 | URL | [ 編集]

ビジター

『No title』

こんにちは。                              いつもきっかけがなくて毎度楽しいブログの返信コメントを残す事もなく早2年が経過していました。何だか人生色々嫌なことも辛いこともありましたが、ハナコさんのブログを見るたびに心底笑ったり^^を何度もしました。この人は天才か?!と幾度思ったことかしれません。そんなハナコさんの家族の一人である愛猫キティが突然亡くなった事に心を痛めました。折にふれ、ブログに愛嬌のある姿、また、何ともいえないシラっとした風体や眼差しにどれほど癒された事か。まだまだ辛いでしょうが、ハナコさんが戻ってくれた事が本当にうれしくて、ついコメントをしてしまいました。     

2013/08/13(火) 02:18:03 | URL | [ 編集]

Ayakusia

『お帰りなさい』

はじめまして。
私もたくさんの方々と同じでいつもこっそり楽しませていただいており、
復活を心待ちにしておりました。

私も15年一緒に過ごした大切な家族(犬)を7年前に亡くしたとき、
悲しみに明け暮れました。今でもたまに夢にでてきます。
ハナコさんの胸の痛み、お察しします。
少しずつ、でも早く癒されますように。

これからもたくさんのオモシロ話を遠く離れたノルウェーより楽しみにしています★

2013/08/13(火) 02:50:09 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『おかえりなさい』

毎日チェックしてましたが、つらいだろうししばらくはだめだと思ってました。
ペットがなくなると落ち込みますよねえ。。。

  うちも何度か経験がありますが、そのたびに泣きまくりですわ。最近では去年の秋に病気で1匹なくなりましてその後旦那がリストラにあいしばらくここもご無沙汰してた時期もあり、なんていうか縁起の悪いこと書くと暗くなりそうで遠慮しましたが、もういいか。(笑)

まだ4匹猫おりますし、旦那は再就職できましたし収入は減りましたけどうにかやってますわ。

大丈夫ですよHANAKO さん そのうち元気になりますから。時間が薬です。頑張ってくださいね。

2013/08/13(火) 05:07:14 | URL | [ 編集]

足袋ネコ

『No title』

ハナコさん おはようございます。
私も「我が子」を亡くした経験がありますので
本当によくわかります。
きっと別の世界で生まれ変わり、同じように楽しく暮らしているのだ
そう信じて自分を保っておりました。
もう、涙は出てきませんが 撫でたり、抱っこした時の感触は消えません。

2013/08/13(火) 06:59:07 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

おかえりなさい!
小さい頃は私の家も動物好きでデカい犬やら猫やら
たくさん『子分』がいました。もちろん小さい時の
思いでは常に彼らと共にあるわけですが、楽しかった
分だけ別れも辛いものでした。これだけは『慣れる』
ものではないのだと大人になった今でも感じています。
それがわかっただけでも今一緒にいる人達と過ごす時間を
大切に過ごせたらと思います。

2013/08/13(火) 07:26:35 | URL | [ 編集]

Kana

『よかったぁ』

よかったぁ、戻ってきてくれて本当によかったぁ…涙

初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝読させて頂いていました。私もアメリカ人の夫を持ち今はFLで暮らしています。

突然のキティちゃんとの別れ、本当に辛かったことと思います。私も1年半前、愛犬との別れを経験しました。未だに悲しみは消えません。温もりを感じて癒してもらっていたのが昨日の様です。悲しみは消えないまでも、心静かに過ごしていけます様願っています。

2013/08/13(火) 08:20:21 | URL | [ 編集]

kayo

『*^^*』

Hanakoさん、お気持ちが少し落ち着かれたようで、安心しました。
ペットはペットであって、ペットにあらず。。家族の一員ですもんね。その死は家族を亡くすことと同等の悲しみをもたらします。私も16年一緒に暮らした犬を亡くした時は、辛く、悲しく、こんなにも涙が出るのか? と自分でもビックリするくらいでした。 
ムリして元気にならなくてもいいですよ、Hanakoさん。時と共に自分の気持ちが自然に元気になるまでは。
Hanakoさんがそうであったように、キティちゃんもHanakosanと暮らせて幸せだったと思います。
天国で安らかに、Hanakoさんを見守ってくれてるハズ。
時々、突っ込んでくれると良いですね*^^*

2013/08/13(火) 09:48:52 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

お帰りなさ~い!!待っとりました~。(^^)

日本産在米ヤマンバ、、、、ご自分でこれ以上自分を表すのに持って来いのネーミングを探せるのはHanakoさんくらいかもw(←フォローになってないか?)

2013/08/13(火) 10:41:37 | URL | [ 編集]

はっち

『おかえりなさい』

ハナコさん~、お帰りなさい。
キティは残念でしたね、人間でもペットでも身近な人・動物が亡くなるということは、とても悲しいことですね。
                                 いつまでもお待ちしてます、ハナコさんのこと。
だから、少しづつできるときだけでいいので、ブログ続けてくださいね。
時間が、ちょっとづつハナコさんの心を楽にしてくれると信じています。

2013/08/13(火) 11:20:00 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/13(火) 12:15:57 | | [ 編集]

sunge

『おかえりなさい』

はじめまして。
沈んだ気分の時、こちらにたどり着き、元気を沢山頂きました。感謝です。

キティーちゃんとのお別れ、御家族を亡くされたと同じ事、お辛かったと思います。
元気頂いたハナコさんに何もお返しは出来ませんが、私からせめて元気玉を♪

ゆっくりで良いのでどうか続けて下さいませネ。

2013/08/13(火) 13:27:44 | URL | [ 編集]

れーちゃん

『』

お帰りなさい。

初めてコメします。
大切な家族を失った悲しみは、いかばかりだったでしょう。
ハナコさんの想いは、きっとネコちゃんに届いているハズ。

また楽しいお話を聞かせてください。

ゆっくり、ゆっくりと更新してくださるのを待っています。

2013/08/13(火) 23:21:56 | URL | [ 編集]

しま。

『お帰りなさい!』

Hanakoさんお帰りなさい。
帰ってきてくださってよかったです。
ゆっくりでいいので、更新頑張ってください。

お疲れ様です。

2013/08/14(水) 06:20:48 | URL | [ 編集]

Hiromi

『お帰りなさい!!!』

Hanakoさん、本当におかえりなさい!(^^*)
毎日チェックしては、娘のしま。と心配してました。
お気持ち、察するに余りありすぎて…。

わが家の犬も、今ちょっと大変な事態になっていて
来月の帰国を前に、さすがのわたしもこの2週間ほど
絶え間なく胃が痛い日々を送っています…。

ブログにアップする気力もなく、わたしのブログも
すっかり休止状態でしたが、
Hanakoさんが再開されたのなら、わたしも元気出して
再開しようかな?!

ともあれ、どうかご無理なさらずに。
またブログでお会いできただけで嬉しいです!!! (^^*)

2013/08/14(水) 06:35:48 | URL | [ 編集]

きなきな

『No title』

待っていました。またお会いできて嬉しいです。
私は今老齢(16歳)の猫を飼っており、あのコが亡くなってしまう日をシミュレーションして何度もすでに泣いている人間です。仕事に穴はあけられない、でも耐えられるだろうかと今から本当に心配しております。ペットの死に対する温度差、よくわかります。でも私は完全にハナコさんと同類です。ハナコさんが戻ってきてくれて本当に嬉しいです。私もいつか戻ってこれるのかな(とまだ亡くなっていないのに考えちゃう)。

2013/08/14(水) 09:42:55 | URL | [ 編集]

ugetsu

『お帰りなさい』

人生、山あり、谷あり、泥沼あり、ですわね。
立ち上がれないほど疲労困憊してしまうこともありますし。
悲しみや傷を無理矢理消してしまう必要はありません。
それとうまく付き合っていく方法を覚えましょう。
年を重ねると、楽しい想い出も増える代わりに悲しい記憶も積もっていきますよね。
でもそれが生きるっていうことなのでしょう。
悲しみも喜びも大切に抱えて一緒に生きていきましょう。
Hanako様が戻ってきて下さって、とってもうれしいです。

2013/08/14(水) 11:37:02 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/15(木) 00:14:52 | | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/15(木) 12:05:58 | | [ 編集]

pot

『おかえりなさい』

まってたよー!
すごーく待ってたよー!
あんまり待ち遠しくて、
もう更新するのが面倒になったのかと疑ったりしてごめんなさい。
Hanakoさん言葉はちょっとあれでも、
何をするにも全力投球だから
Kittyちゃんのこともめちゃめちゃ愛していたのね。
(ご主人が亡くなったりしたら、どうなってしまうのかしら…ぼそっ)

ぼちぼちでいいので、
しばらくは笑わせてくれなくてもいいので、
また書いてね

2013/08/15(木) 19:14:57 | URL | [ 編集]

ちゅんのすけ

『初コメントです』

Hanakoさんおかえりなさい。
ずーっとずーっと待ってました。

お辛いお気持ちが癒える日はまだまだ先だとは思いますが、ゆっくり少しずつ頑張って下さい。

2013/08/15(木) 20:44:50 | URL | [ 編集]

やまねこ

『お帰りなさい』

Hanakoさん

お帰りなさい…!

お休みしてらっしゃる間、昔の記事を読み返したり、
いろんなことを思い出したりしていました。


ブログをやめた私が言うのもおかしいですが、
Hanakoさんがブログの世界にまた戻ってきて下さって
本当に心から嬉しいです。

過去の記事も勿論大好きだけど、
またこうしてHanakoさんの新しい言葉を拝見できて
胸がいっぱいです。


Hanakoさん、帰ってきて下さってありがとうございます。
今までもこれからも変わらずずっと応援しています。

2013/08/15(木) 22:17:39 | URL | [ 編集]

MIYAYUKI

『返信不要です☆』

おかえりなさいませ。

ブログ復帰ありがとうございます。
hanakoさんのペースで少しずつでも
前に進めるよう祈ってます。
辛いと思う時は書かなくていいんですよー
だってそれが「ブログ」ですから。

Kittyちゃん、とても幸せだったと思います。
きっと今もそばにいますよ♪

2013/08/16(金) 04:15:27 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/16(金) 10:32:08 | | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/16(金) 11:55:34 | | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/17(土) 11:38:58 | | [ 編集]

だいこんまる

『』

いつもこっそり拝見しています。うちの猫があの世にいっちまった時も、皿洗いすると泣き、散歩しては泣き、夢に出ては泣き、親や友達に言ったら猫が死んだぐらいでと言われ悲しくなり、また泣きました。

それでも時間がたつといつしかあいつあの世で元気にしてるかなー?とか冗談言ったり思い出話をしたりするようになりました。あんなに悲しかったのに、不思議だなあと思います。

2013/08/18(日) 14:36:11 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『No title』

Hanakoさん おかえりなさい
辛い経験を乗り越えて再スタートですね。
kittyさんもきっと天国でゴロゴロ・・・いや元気にしていますね。
これからまた以前のような楽しい元気をもらえるような記事を楽しみにしております!

2013/08/19(月) 08:12:09 | URL | [ 編集]

iceberg

『No title』

数年前からブログ読ませて頂いておりました。CA州在住のものです。
今はとてもお辛いこととお察しします。

>人生を、悲しみにくれて過ごす選択もあり、

>悲しみにくれて底まで落ち込んだあと、
>涙を拭いて、また這い登って
>無理やりにでも楽しく過ごそうとする道を選ぶ選択もあり


私も形は違えど辛いことがあったりします。
そんな時Hanakoさんが書いてくださったこのフレーズを思い出し、私も後者の道を選ぶぞと思い元気を出します!

2013/08/19(月) 09:14:49 | URL | [ 編集]

キョウコB

『No title』

初めまして、CA 在住、アメリカ人のダンナを持つ者です。いつも共感できるお話ばかりで笑わせていただいてました。そして突然の愛猫ちゃんの悲しいニュース、その後は数日ごとにブログをチェックして『Hanako さん戻ってきはったかなぁ』って気になって気になって。わたしもネコを三匹見送った経験があるのでお気持ちは痛いほどわかります。しょうもない事言いますが、やはり時間が傷をいやしてくれる事と思います。ゆっくり復帰してください。おかえりなさい。手握ってハグを送りたいです(笑)

2013/08/19(月) 15:35:17 | URL | [ 編集]

まときち

『No title』

スミマセン、夏休み中で訪問もせずでコメント遅れました!
復活嬉しく思います。
ボクも5ワンコのパパなので、お気持ちはよく分かります。
あの子たちの1ワンコでも何かあったら。。。
きっと同じ気持ちになるのでしょうね。
また明るく楽しい記事待ってますね!

2013/08/19(月) 16:34:58 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/20(火) 09:38:55 | | [ 編集]

Kay

『おかえりなさい』

マークに伝えて下さい。
「Hanakoを支えて下さった二ヶ月、ありがとうございました。おかげでHanakoファンがみんな、喜んでいます。一人でがんばって下さって、本当にありがとう」

2013/08/20(火) 09:54:00 | URL | [ 編集]

imuya

『Welcome back!!』

Hanakoさん、 待ってました~! お帰りなさい!!

そしてはじめまして、笑。わたしも毎回こっそり楽しませてもらっています。

大切な家族を失うことはほんとうに辛いですよね。わたしも愛犬を突然失ったことがあるのでお気持ちはよくわかります。思い出すたびに悲しくなりますもん。ただ今の愛犬達に出会わせてくれたのも彼女なんだろうなぁと....勝手に自分なりの解釈をしてます、苦笑。

とにかく、お帰りなさい!無理はしないでくださいね~。

2013/08/20(火) 13:05:03 | URL | [ 編集]

めりはな

『おかえりなさいませ!』

お待ちしてました~! ヽ(T◇T)ノ

ペットとは言え愛する家族、
お辛かっただろうなと、
ただただハナコさんのお戻りをお待ちしてました。
いつもなんだか物足りない毎日、
ハナコさんのブログを読んでないからだと気付きました。
よかった!戻って来て下さって!

ヤマンバとは思ってなかったですよ!
( ンバぐらいには思ってたかな(笑) )

2013/08/21(水) 07:15:07 | URL | [ 編集]

HARUママ♪

『おかえりなさい!』

なんと言葉をかけたらいいのかわかりませんでしたし
今もわかりませんが、ただ一つ言えるのは
「おかえりなさいv-345

私にも今年の年末で11歳になるチワワのHARUが
おります。いつかは来る別れの日を思うと今でも涙が
出て胸が痛くなります。

ハナコさん、そちらも暑いですか?
体調崩されないようにお体をご自愛くださいね!

2013/08/21(水) 09:48:20 | URL | [ 編集]

しゃーか

『No title』

はじめまして。
そして、ブログを更新して頂いて
嬉しく思っています。
日本人の夫なのですが
結婚して、仕事を辞めて、あわただしく渡米。
生活になれず、茫然と過ごしてる時に
Hanakoさんのブログに出会いました。
何が当たり前なのか分らない日々の中
アメリカの生活用品、美容、便利なもの
美味しいもの。たくさん学びました。
ありがとう。と伝えたいけど、
勇気がなかったんですね。
ありがとうございます。
そして、再開を嬉しく思っています。

2013/08/21(水) 16:53:24 | URL | [ 編集]

ぶーこ

『はじめまして&お帰りなさい』

もう既に皆さんの心温まるメッセージで一杯ですが、私もHanakoさんのブログに勇気を頂き、またキティちゃんとのさよならに心痛めていた物の一人です。これからも応援しています。頑張って下さい。v-238

2013/08/25(日) 10:59:21 | URL | [ 編集]

広島より

『No title』

ご無理のありませんように、ぼちぼちいきましょうね。

2013/08/26(月) 18:35:48 | URL | [ 編集]

すみれ

『いいのですよ(T_T)』

お久しぶりです。そして、おかえりなさい。

もう20年以上経っても、次の猫を飼えないでいる人間がここにいます。
「もう少しこうしてあげていたら...」と反省の日々を長く続けております。

人間は弱いですもの。

疲れて帰ってきたときの「癒し」になっていたのを、今更ながら感じています。

私の猫ちゃんは、今、共同墓地にいますから、
猫世界の先輩・後輩たち皆で楽しく暮らしていると思います。

悲しい思い出が小さくなるまでには少し時間がかかるかもしれないけど、
どうしようもないとき、ここに書いて下さいね。

励ましコメントの皆さんも私もみんな一緒の気持ちです。

2013/08/27(火) 14:57:56 | URL | [ 編集]

さおり

『おかえりなさい、hanakoさん。』

おかりなさい、hanakoさん。
いつも読ませてもらっては、時に笑い、時に同感し
時に元気をもらったりしていました。
たかがネコくらい・・・という言葉は胸にとても痛いです。
hanakoさんが、どれだけ癒されていたことかと思うと、今すぐハグをしてあげたい気持ちです。
我が家にも8才の10キロクラス級のデブ猫がいます。
いつかその時が・・・と思うだけで泣けてきます。

やつらの存在は大きいですよね。
たまんないですもん。表情豊かで笑えてきますよね。
hanakoさんのそばにきっといると思います。
どうか無理はしないでくださいね。
ブログ再開、本当にうれしかったです。

2013/08/28(水) 00:51:17 | URL | [ 編集]

cojojo

『おかえりなさい。』

Very very welcome back,Hanakoさん❤

明るい時もそうでない時も、これからもハナコさん流で、ひとつ。

ラブ。

2013/08/28(水) 19:22:23 | URL | [ 編集]

ピッピ

『No title』

おかえりなさい。
待ってましたよ。

初めまして
ピッピと申します。
もう随分長い事 お邪魔していますが
コメントするのはたぶん初めてです。

私も愛犬を一昨年 突然に失いました。

辛すぎて 未だに涙が流れる日があります。
だからHanakoさんのこと 随分心配しました。

ぼちぼち行きましょう。ネ。

2013/09/02(月) 21:45:01 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/06(金) 02:32:44 | | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

お帰りなさいませ。また、楽しい記事を期待しますね。

レスが大変そうなので、私には無用です。

2013/09/07(土) 00:51:05 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/07(土) 05:51:14 | | [ 編集]

らみ

『No title』

レスなんぞ気にせず、戻ってきてくださ~い!楽しみに待ってます☆彡

2013/09/07(土) 16:20:51 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん:

さっそくコメントをくだすってどうもありがとう(爆泣き)

こんな数ヶ月も更新できなかったブログを
めーさんがチェックしていてすぐにコメントしてくだすった
という事実に思いをはせて涙、涙でした。

「めー」という名前がもうただの読者さん、と違うレベルで
自分の中で響きました。

ホント、暖かいコメント、ありがとうございました。

2013/09/09(月) 03:16:00 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま』

ご、ご、ご、ご、ご、ご、ご、ご、ご

ごめんなさいよー!!!!!!!!!!!

> ハナコさんは、きっと、きっと
> デカイ顔で厚化粧して戻ってくると信じて・・・e-259e-259e-259>>>

飲み歩きさんが泣かせて笑わせるから
厚化粧が落ちちゃったぢゃないのっ!!!

2013/09/09(月) 03:18:18 | URL | [ 編集]

mi-neさん:

『Re: お帰りなさい!』

mi-neさん、

コメントありがとうございました。

> 毎日ここを訪れては、ハナコさんのお帰りを待っておりました。
> ハナコさんが帰って来て、本当にうれしいです。>>>

なんかね、たまんないです、そんなことをおっしゃっていただけると。
鼻水すする顔文字、だれか作ってくんないですかね(^^;)

気持ちを言葉にするのは難しいと思っていたんですが
mi-neさんの言葉にたくさんの暖かいものが込められていて
ホントに胸にジーン、と響きました。

ホントにありがとう・・・・・

2013/09/09(月) 03:22:08 | URL | [ 編集]

Tiffanyさん:

『Re: お帰りなさい♪』

Tiffanyさん、コメントどうもありがとうございました。

ワタシも他の方のブログを読んで
Tiffanyさんと同じことを感じ、同じことを考えました。

<<<だから何のアドバイスも出来ません。
どんな言葉をかけていいかもわかりません。ただ Sorry for your loss…>>>

そのお言葉だけで、わかってくださってる、という気持ちが伝わります。
ほんとにそういうことなんですよね。

Tiffanyさんが慎重に言葉を選んで送ってくだすったメッセージ、
心から感謝しています。。。

2013/09/09(月) 03:28:05 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: 待ってました!大統領』

Mikko-chanさん、ありがとう。

さびしかった、っておっしゃっていただけて
うれしかったです。。。

新しいペットを飼うことが一番の癒し、
ホントにそうかもしれません。
ワタシを思いやってのお言葉だと思うので
Upsetなんてしません、Mikko-chanさん、ありがとう。

ワタシもMikko-chanさんからの一番返事をまた
受けられるようになるよう早く前のペースを取り戻せるように
がんばりますね!

2013/09/09(月) 03:31:50 | URL | [ 編集]

Naomi さん:

『Re: お帰りなさい』

Naomiさん、

コメントありがとうございました。
こんなワタシを待っててくだすってありがとうございました。

たぶん一生分「おかえり~」と言われている今を
心から感謝したいと思います!

相変わらず毒もありますが(^^;)、
笑いを皆さんに届けられるようがんばりますね!

2013/09/09(月) 03:35:21 | URL | [ 編集]

長助さん♪:

『Re: お帰りなさい !!!』

長助さん、コメントありがとう!

そんなに待ってもらってただなんて
恐縮感謝感激です、うれしかったです。

長助さんもうつだったことがおありなんですね、
きっと大変だったことと思います。

嫌なことを忘れるというのは脳の防御手段なんだそうですよ~
ワタシがなかなか忘れられないのは一種のドMなのかも・・・

Mr. POCOはワタシが日本にいたとき飼っていたシュナウザー「リリー」
に似ています・・・
でも吼えない犬より吼える犬のほうが仕事してますから(笑)
長助さんがこのコをとっても可愛がっているのが取って見えますね!

2013/09/09(月) 03:41:28 | URL | [ 編集]

kuさん:

『Re: No title』

kuさん、はじめまして!
そして、

ただいまあ~!

コメントが苦手でらっしゃるのに、
そしていつもロムなさっているkuさんが
わざわざ「おかえり」を言ってくださるために
コメントを記入してくださったお気持ち、ホントにうれしいです・・・

いただいたコメントはホントにどれもこれも
気持ちがたくさん込められていてみんなうれしい。

でもKuさんのコメントも全然違う角度からひょいっていただけて
やっぱり涙が出るほどうれしかったです、ありがとう。。。。

2013/09/09(月) 03:45:43 | URL | [ 編集]

くりママさん:

『Re: おかえりなさい』

くりママさん、うれしい・・・・コメントどうもありがとう!

再開したはいいが全然更新しとらんぢゃねーか、と
自分で自分をボコボコにしたかったんですが、
そんなふうにおっしゃっていただけて、なんか癒されますたよー(;;)

くりママさん支持票ゲット!がんばるびー(^^;)¥ 

2013/09/09(月) 03:50:09 | URL | [ 編集]

・・・ さん:

『Re: No title』

   さん:

ワタシが経験した全ての暖かい記憶をお持ちなんですね。
もう・・・というお気持ち、わかります。

ただ、つらい気持ちを経験しないでいいのなら、
あの暖かい記憶がいらなくてもいいのか?と自分に問いつめると
やはりそれでも彼女との生活を選んでたと思うんです。

でも・・ さんのネコちゃんに関する言葉のひとつひとつに
自分だけじゃないよ、と思えたことに心が少し癒えました、
ありがとうございました。。。。

2013/09/09(月) 03:57:09 | URL | [ 編集]

タルさん:

『Re: No title』

タルさん、はじめまして、そしてありがとう!

> 「おかえりなさい」が言いたくて>>>
初のコメント、って、なんかどう感謝の気持ちを表していいかわかりません。

それなのに更新遅れててごめんなさい!
タルさんのお気持ちと期待を裏切らないよう
また役立ち情報載せていきますね!

2013/09/09(月) 03:59:48 | URL | [ 編集]

苺さん♪:

『Re: No title』

> 大好きなハナコさん
> > ずっと。。。どうなさっているのかなと。。。>>>

ひーん、苺さん、ありがとうー!(爆泣き)

今まで一番つらい時期は
離婚した時だったけど、つらさと悲しみって違う次元の
感情だということにいまさら気がつきました。

でもわかったつもりでいた人の気持ちとか暖かさとか
そして、理解していたはずの他の人が経験している
「失う悲しみ」をどれだけ自分がわかっていなかったか
知ることができました。

苺さん、心のこもったメッセージ、どうもありがとう。
涙・・・・。

2013/09/09(月) 04:09:00 | URL | [ 編集]

みはるさん:

『Re: タイトルなし』

みはるさん、

コメントありがとうございました。
さらっと書いてくだすっていますが
とっても心に響きました。

そうなんです、わからないことは本当にしょうがないことで
それを責めることも怒ることもできない・・・

そんなことがあったことなんてこれっぽっちも見せずに
分別のついた大人を演じた自分に自分が一番驚きました。

ワタシが思っていたことをそうやってコメントに書いてくだすったこと
心から感謝します、気持ちが少し軽くなりました。

みはるさん、ありがとう。

2013/09/09(月) 04:19:04 | URL | [ 編集]

アフロの一番星★ さん:

『Re: おかえりなさい』

アフロの一番星★さん、
いえ、一度限りの明けの明星 アフロの一番星★さん、

ハンドル名だけですさまじいパワーなのに、
メチャメチャ元気をいただけるメッセージを残していってくだすって
本当にありがとうございました!

普段コメントはなさらない方が、今回のことで
コメントを残していってくださるという、
ワタシにとっては一生に一回こっきりのメッセージが
いただけて、本当に一期一会、という気持ちで読まさせていただいております。

アフロの一番星★さんが、
別のことに挑戦するきっかけが
ワタシのブログだっただなんて、
恐縮かつ感激かつ大うれしーです。

ワタシのほうこそコメントをくださる方々から
どれだけ刺激やパワーをいただいているか知れません。

このブログは、前にもちょっと書きましたが
毎日大変な思いをしている人、そして悲しいことがあった人たちに
1日の終りにクスリと笑える瞬間をあげたい、そしてたくさんの人たちの
何かの役に立ちたい、と思って始めたものです。

だからアフロの一番星さんのコメントは
言葉に出来ないほどメチャメチャうれしかったです。

アフロの一番星さんの言葉、そのメッセージのパワーが
どんだけワタシを元気付けたか、それも覚えていてくださいね。

ホントにホントにありがとうございました!

2013/09/09(月) 04:33:05 | URL | [ 編集]

     さん:

『Re: No title』

ステキで暖かいコメントを残してくださる方々は
なんで名前が「」なのでしょうか?優しさが沁みる・・・

    さんのコメント、涙なしでは読めませんでした。
もうね、気持ちがびんびん伝わってきて、さらさらさらと
書いてくださっているのに、あまりにありのままにかいてくださっているから
うれしくてありがたくてたまんなかったです。

名前ないさんですけど、ホントにうれしかったですよー
ありがとうございました!!!

    

2013/09/09(月) 04:37:26 | URL | [ 編集]

Ayakusiaさん:

『Re: お帰りなさい』

Ayakusiaさん、

コメントありがとうございました。
悲しみというものは誰かとシェアできるとやはり
ほんのちょっとでも和らぐものなんですね。

みなさんもつらい記憶がおありなのに、
メッセージで当時のお話を書いてくださり、
それを読ませていただくたびに
確実に悲しみが少しだけ和らぎます。

Ayakusiaさんも15年も一緒だったワンちゃんを亡くされて
当時の悲しみは有り余るものだったと思います。
つらい想い出ですのに、お話しくだすってありがとうございました。

ノルウェーってステキな国(とサーモン)なイメージがありますが
そんな国からも読んで下すってただなんてうれしいです。

暖かいメッセージ、ありがとう!

2013/09/09(月) 04:47:37 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♪:

『Re: おかえりなさい』

ねこおばさん、コメントありがとうございました。

ねこおばさんのようにネコに囲まれ
何匹もネコを飼っていらっしゃる方でも
その都度やはり悲しい思いをされるんですね・・・

悲しくないわけはない、とはわかっていても
何回もあれば悲しみのやり過ごし方もあるのかと
思いましたが、そうでないことがわかって自分の中でも
悲しいんだから泣く!と開き直れたような気がします。

時間が薬・・・・

本当におっしゃるとおりです。

だんな様、再就職できて本当によかったですね!
普段から行いの良い方には不幸は訪れないです。
きっともっと良くなっていきます!

ゆったりとした暖かいコメントありがとうございました。
ねこおばさんにおっしゃっていただけると
なんだかいつも安心できます。

2013/09/09(月) 04:54:22 | URL | [ 編集]

足袋ネコさん:

『Re: No title』

足袋ネコさん、コメントありがとうございました。

同じネコをペットになさっていてやはり亡くした方のお話は
何度聞いても鼻がツーンとしてきます。

足袋ネコさんところにも可愛いネコちゃんがいらしゃいますよね。
涙目で遊びに行って、鼻水たらして今帰って来たトコです。

時々癒されに遊びに行かせていただきますね!

2013/09/09(月) 05:00:13 | URL | [ 編集]

ブタオさん:

『Re: No title』

ブタオさん、

コメントありがとうございました。
ご無沙汰していてすみません。

<<これだけは『慣れる』> ものではないのだと大人になった今でも感じています。
> それがわかっただけでも今一緒にいる人達と過ごす時間を
> 大切に過ごせたらと思います。>>>

ホントにおっしゃるとおりです。
ワタシも最期の数年はそう思って毎日一瞬一瞬を大切にしましたが
それでもしたりない、と思ってしまいましたねえ・・・いかんいかん、また鼻水が。

ご無沙汰してた間にそろそろあみみちゃんも小学校入学ですね・・・え?まだ?

2013/09/09(月) 05:04:27 | URL | [ 編集]

Kanaさん:

『Re: よかったぁ』

Kanaさん、はじめまして、そしてどうもありがとう(涙)

私たちには子供がいないので
彼女が会話の中心だったんですよね、親バカ炸裂ですが。

でもKanaさんも、1年半たった今でもやはり悲しみが消えないんですね。
ペットを同じように愛した方の経験って「自分だけじゃない」
「悲しくてもかまわないんだ」って思えてすこしだけ悲しさがまぎれます。

Kanaさん、思いやりのあるコメントをくだすってありがとうございました(涙)

2013/09/09(月) 05:10:33 | URL | [ 編集]

Kayoさん:

『Re: *^^*』

Kayoさん、

優しいコメントをどうもありがとう。

> 私も16年一緒に暮らした犬を亡くした時は、辛く、悲しく、
こんなにも涙が出るのか? と自分でもビックリするくらいでした。>>>

本当に、いつでもどこでも、何を見ても何を触っても
インスタントに涙が出てきてました。
今でも何かがトリガーになるともうずるずるのドロドロです・・苦笑
 
> ムリして元気にならなくてもいいですよ、Hanakoさん。時と共に自分の気持ちが自然に元気になるまでは。
> Hanakoさんがそうであったように、キティちゃんもHanakosanと暮らせて幸せだったと思います。
> 天国で安らかに、Hanakoさんを見守ってくれてるハズ。
> 時々、突っ込んでくれると良いですね*^^*>>>

ありがとうー・・・・なんか全て言って下すって。。。。
だめだ・・・トイレで鼻かんできます・・・・ 

2013/09/09(月) 05:14:49 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

Aceさん、ご無沙汰マンモスっすー! え?死語?

> 日本産在米ヤマンバ、、、、
ご自分でこれ以上自分を表すのに持って来いのネーミングを探せるのは
Hanakoさんくらいかもw(←フォローになってないか?)>>>

もちろんです(ドヤ顔)
北米ヤマンバ商標とってますから。
Acecさんはカナダ産で商標とってね(はあと)

2013/09/09(月) 05:17:02 | URL | [ 編集]

はっちさん♪:

『Re: おかえりなさい』

はっちさん、ただいま。
コメントありがとうございました。

やっぱりブログ続けて、って言われるの
うれしいですね。

お言葉に甘えて、本当にちょっとづつになってますが
続けていきますね。

あったかいコメント、ありがとうございました、はっちさん。

2013/09/09(月) 05:18:57 | URL | [ 編集]

カギコメKさん:

『Re: No title』

コメント、ありがとうございました。
Kさんはゼッタイにワタシ以上に愛あふれる方だと思います。

それからコメント、すんごく感動しました。
爆泣きしました、鼻水たれたれで大変でした。

だめだ・・・読み返してしまった・・・またトイレ行って来ます・・・・

2013/09/09(月) 05:22:00 | URL | [ 編集]

Sungeさん:

『Re: おかえりなさい』

Sungeさん、はじめまして、そしてありがとうございました。

元気玉、受け取りました!
これはレンジで何分でしょうか?

いや、冗談はさておいて、
ワタシのブログから元気になった、とおっしゃっていただけるのが
本当にそれこそワタシにとっても元気玉です。

Sungeさん、ありがとう。

お言葉に甘えて少しづつでも必ず更新していきますね!

2013/09/09(月) 05:26:56 | URL | [ 編集]

れーちゃん:

『Re: タイトルなし』

れーちゃんさん、

お優しいコメント、そして初めてのコメント
ありがとうございました。。。。

ひとこと、の声をかけてくださろうとした
お気持ちがとってもうれしかったです!

2013/09/09(月) 05:29:01 | URL | [ 編集]

しまさん♪:

『Re: お帰りなさい!』

しまさん、ただいま。

コメントをどうもありがとう!
ゆっくりゆっくり更新していきます、姉さんもうトシだから(笑)

これからもよろしくね!

2013/09/09(月) 05:30:44 | URL | [ 編集]

Hiromiさん:

『Re: お帰りなさい!!!』

Hiromiさん、ご無沙汰していてごめんなさい。
コメントうれしかったです、どうもありがとう。

ワンちゃんの具合が良くないのですか?心配ですよね???
昔Kittyの具合が悪くなっている時のワタシの精神面はボロボロだったので
Hiromiさんの心痛、お察しします。

でもブログはワンちゃんが回復してからで十分大丈夫ですよ。
今は全ての時間を使ってあげてください。

Sさんと心配いただいてただなんてホント胸イッパイです。
Hiromiさんのお気遣い、いっつも感謝しています。。。。涙

2013/09/09(月) 05:37:20 | URL | [ 編集]

きなきなさん:

『Re: No title』

きなきなさん、コメントどうもありがとうございました。

> 私は今老齢(16歳)の猫を飼っており、
あのコが亡くなってしまう日をシミュレーションして何度もすでに泣いている人間です。>>>

きなきなさん、ワタシもそうでした・・・

今ね、思うんですが、ワタシ、仕事休みゃよかったって、思ってます。
仕事、穴あけられない、そう思って何事も無かったように腫れた目にめがねかけて出社しました。

思いっきり数日泣き暮らせばよかった、って思いますねー。今は。
会社の上司や本社のお偉いさんは「ペットが死んだくらいで」って思うと思ってたんですが
こないだ出張した際、副社長と会ったんですが、彼がぽつりとここ数年の中で一番堪えたのは
飼ってた犬が死んだ時だ、って言ったんです。

だからね、思いっきり悲しまないとなかなか前に進めないんじゃないかと思うんですよ。
そして、今ネコちゃんを愛せるだけ愛してあげてください。
24時間おぶってすごしても、それでも足りないって思えますから。

ああダメだ、また鼻水が出てきた。
きなきなさん、人生後悔ないように一緒にがんばろうねっ!

2013/09/09(月) 05:44:51 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん♪:

『Re: お帰りなさい』

Ugetsuさん、

コメント、何度も読み返しました。

響きました。

そうですよね、無理やり消してしまう必要なんてないんですよね。
まさにワタシが感じていたいろんな気持ちを
無駄のない、思いやりのある言葉で綴って下すって
感無量です。

心から「ありがとうございます」。

2013/09/09(月) 05:48:29 | URL | [ 編集]

カギコメ「き」さん:

『Re: おかえりなさい』

カギコメ「き」さん、

コメントありがとうございました。
すでにゆっくりですが(^^;)これからも更新していきますね!

2013/09/09(月) 05:49:40 | URL | [ 編集]

カギコメ「け」さん:

『Re: No title』

爆泣。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

いつもいつも「け」さんのコメントには
元気とパワーをもらってきていました。

今回はすごい「癒し」をいただきました。
「け」さんの優しさに何度ワタシも支えられたか・・・・

いっつもいっつもありがとう。
「け」さんがいてくれることが励みになります!

2013/09/09(月) 05:53:31 | URL | [ 編集]

Potさん:

『Re: おかえりなさい』

Potさん、

<<<もう更新するのが面倒になったのかと疑ったりしてごめんなさい。>>>

う・・・・全くなかったとは(爆汗)

オットが逝っちまったら、婚活ブログに・・・・

Potさん、プっと噴出してしまうようなコメント、ありがとう。
笑いってやっぱり元気の源だということを思い出させていただきました!

2013/09/09(月) 05:56:13 | URL | [ 編集]

ちゅんのすけさん:

『Re: 初コメントです』

待ってたって言っていただけるのって
本当にもううれしくてもったいなくてありがたいです、
ちゅんのすけさん、ありがとうう。

ちょっとずつ、更新して、早く元のペースを
取り戻せるよう頑張りますね!

2013/09/09(月) 05:58:11 | URL | [ 編集]

やまねこさん:

『Re: お帰りなさい』

びーん、やまねこさんー!!!

やまねこ、って名前みただけで
心がふっと優しくなれます。

心配してくだすって本当にありがとう、
そして優しい言葉がたくさんちりばめられたコメント
心に沁みます。。。。。

またやまねこさんと交流ができること、
ワタシ自身も本当にうれしくおもっています。
どうかこれからもすえながーくお付き合いしてくださいね!

2013/09/09(月) 06:02:26 | URL | [ 編集]

Miyayukiさん:

『Re: 返信不要です☆』

Miyayukiさん、

変身不要、と書いてくだすったそのお気持ちが
うれしかったです、ありがとうございます!

え?返信不要?

2013/09/09(月) 06:04:13 | URL | [ 編集]

カギコメ「お」さん:

『』

ありがとおー!!!!!!!!!(涙)

2013/09/09(月) 06:05:36 | URL | [ 編集]

カギコメ「じゃ」さん:

『』

カギコメ「じゃ」さん、

手紙が持つ「お便り」という文章を「じゃ」さんのコメントで
久しぶりに拝読させていただいたような気がします。

本当に素敵な文章で心が洗われるようでした。
綺麗なそして気持ちが優しくなる言葉で綴られた「じゃ」さんの
メッセージに心から感謝を込めて。

有難うございました。

2013/09/09(月) 06:10:26 | URL | [ 編集]

カギコメ「ら」さん:

『Re: No title』

同じペットにネコを持つ「ら」さんからの
ストレートなメッセージ、とっても伝わりました、本当にありがとう。

自分で言うのもなんなんですが、
「ら」さんのようにワタシの気持ちをそういう形で思いやってくださり
そっとしておくというスタイルを取ってくださった優しい読者の方がたくさんいらして
その皆さんの気持ちの表し方がありがたくて胸がイッパイです。

どんな形にせよ、誰かを思いやるということは大変なことですから・・・
「ら」さんの優しい気持ち、すっごく伝わりました。
ホントにうれしかったですよー(涙)

2013/09/09(月) 06:21:06 | URL | [ 編集]

み~

『ゆっくりと』

華子さん、お帰りなさい。
急がずゆっくり、
華子さんのペースで、
すすめて下さい。

焦らずじっくりお待ちしています

2013/09/10(火) 23:43:14 | URL | [ 編集]

だいこんまるさん:

『Re: タイトルなし』

だいこんまるさん、

ワタシもまさにそうでした。
だからだいこんまるさんが描いてくださったコメント
ひくひくして読ませていただきました。
ありがとうございます。

<<<<<<あんなに悲しかったのに、不思議だなあと思います。>>>

まだまだそこまで行き着くまで時間がかかりますが
時間って悲しみの最良のクスリなんですね。

だいこんまるさんの体験談がワタシにも鎮痛剤のように
カラダと頭をめぐりました・・・・ワタシの今の状況を思っての
メッセージ、うれしかったです、本当にありがとうございした。

2013/09/16(月) 08:07:13 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛さん:

『Re: No title』

かえるさん、ありがとうございます(涙)
コメントいただけただけで元気でました。
また、ワタシも遊びに行かせていただきますね!

2013/09/16(月) 08:10:12 | URL | [ 編集]

Icebergさん:

『Re: No title』

Icebergさん、

コメントありがとうございました。
ワタシ、実はこの考え方、福島に友人がいる
女友達から教えてもらったんです。

「Nちゃん、私もう60歳なのよ。これから先何年も悩んだり、
悲しんだりしている時間はないの。
だから明るく生きてくしかないのよ」って。

そうだよな、って。

会ったことも無い人から聞いた言葉だけど
ワタシも悲しい時、つらいときにはこの言葉を思い出して
前に進んでいこうと思ってます。

2013/09/16(月) 08:14:36 | URL | [ 編集]

キョウコBさん:

『Re: No title』

ワタシなんかのブログをずっとチェックしていただいてたなんて・・・

うれしすぎます(爆泣)

キョウコBさんのコメントを読んで
手を握ってハグしていただいたような気持ちになりました。
言葉の力ってすごいですね(鼻水)

暖かい言葉、本当にありがとうございました。

2013/09/16(月) 08:17:08 | URL | [ 編集]

まときちさん:

『Re: No title』

まときちさん、コメントありがとうございます。

ワンコ5匹、きっとお子さんのように
愛情深く育ててらっしゃるんでしょうね。

すべてのコメントはありがたく、また癒されています。
なかでもペットを育ててらっしゃる方からの、コメントには
いろんな形でいやされます。

早く元気なブログが再開できるよう頑張ります。。。

2013/09/16(月) 08:21:37 | URL | [ 編集]

カギコメ「ま」さん:

『Re: No title』

かぎこめ「ま」さん。。。

コメントのことまでご心配くださって、
本当にありがとうございます。
そうしたところまで気遣ってくださる「ま」
さんのお気持ち、いつも心から感謝しています。

こんなにお返事が遅れてしまってごめんなさいね。
でもお気持ちがすっごくうれしかったです。。。

2013/09/16(月) 08:24:20 | URL | [ 編集]

Kayさん:

『Re: おかえりなさい』

Kayさんには本当にお気遣いいただいて、
もう言葉に出来ないくらい感謝していますe-263

夫婦っていうのはふれない、ほっておいてくれる
というやり方が本当に助かる、ということを
身をもって体験しました・・・・
でも支えてたというのがどんだけアレだったか、
というのは次の更新でお話しします・・・・(ひきつった笑い)

2013/09/16(月) 08:28:05 | URL | [ 編集]

Imuyaさん:

『Re: Welcome back!!』

Imuyaさん、はじめまして、なのに
あったかいコメントありがとうございました。

待ってた、って言っていただけるのは
本当にうれしいものですね。。。。

早く笑いを届けられるブログが
開始できるようがんばります。

Imuyaさん、ありがとお。

2013/09/16(月) 08:31:02 | URL | [ 編集]

めりはなさん:

『Re: おかえりなさいませ!』

めりはなさん、ありがとう! ンバ戻ってきました。。。 ヽ(T◇T)ノ

> いつもなんだか物足りない毎日、
> ハナコさんのブログを読んでないからだと気付きました。
> よかった!戻って来て下さって!>>>

うれしすぎる。。。。ありがとお(涙)
って更新するはずがまた1月も開いてしまった。。ごめんなさい。
でもこんなにたくさんの方から元気をいただけるとは
思いませんでした。(ズーっ!)

これからもどうかよろしくお願いしますね、めりはなさん。

2013/09/16(月) 08:34:07 | URL | [ 編集]

Haruママさん:

『Re: おかえりなさい!』

Haruママさん、

コメント、ありがとうございました。
ただいま、です。。。。。涙

ワタシもそのいつかを思って泣いた夜は数知れず・・・
でもやはりネコ無しの人生は送れないと思うので
きっとまた違うネコを力いっぱい大切にしてあげようと
思います。

お優しいコメント、はるママさん、ホント、ありがとう!

2013/09/16(月) 08:36:38 | URL | [ 編集]

しゃーかさん:

『Re: No title』

しゃーかさん、

はじめまして、そしてコメントありがとうございました。
自分が何かの誰かの役に立った、と
教えていただけることは本当にワタシの人生の励みになります。

再開に対して初めてコメントする方から
お言葉をいただけると、その方の存在が感じられて本当にうれしいものです。

これからもお役に立てるブログを続けていきますね!

2013/09/16(月) 08:39:42 | URL | [ 編集]

ぶーこさん:

『Re: はじめまして&お帰りなさい』

ぶーこさん、

はじめまして&ただいま(涙)
そしてありがとう、ありがとう。。。。

うれしくて鼻水が止まりません。。。。

2013/09/16(月) 08:41:21 | URL | [ 編集]

広島よりさん:

『Re: No title』

お言葉に甘えて1ヶ月もまた更新してませんでした。。。。
もう甘えられないかもです、すんまごめんなさい!!!

でもありがとうでした、広島さん!!

2013/09/16(月) 08:42:44 | URL | [ 編集]

すみれさん:

『Re: いいのですよ(T_T)』

すみれさん、

すみれさんの>
> もう20年以上経っても、次の猫を飼えないでいる人間がここにいます。
> 「もう少しこうしてあげていたら...」と反省の日々を長く続けております。>>>

もう泣きました。。。。。

気持ち的にはもうキティ以外の、って思う自分と
あの、「ネコ」という動物の癒しの力を自分でGive upできない自分とがいて
でもすみれさんのコメントで、もっと悲しい思いをした方がいる、
って教えていただけたことに気持ちが救われました。。。。

すみれさん、本当にありがとう。。。

2013/09/16(月) 08:46:36 | URL | [ 編集]

さおりさん:

『Re: おかえりなさい、hanakoさん。』

さおりさん、

ありがとうありがとう。

ほんとにネコってたまんないですよね(涙)
さおりさんにキティがそばにいるって言われて
もう壊れました・・・・・・・涙腺が。

更新してないんで、無理してない、ってことは
皆さんにバレてしまってますが、
一つ一つのコメントがありがたすぎて
ひとつひとつに返信する時間をきちんととりたくて
とっていたらこんなになってます。。。。あはあは、ぐっすん。

さおりさん、あったかいコメント、ありがとうございました。

2013/09/16(月) 08:51:11 | URL | [ 編集]

Cojojoさん:

『Re: おかえりなさい。』

Thank you so much Cojojoさん。。。

明るくない時もHanako流。。。。
怒り狂ってる時が多いかもですが、
これからもどか、ヨロシク 

はぐはぐ

2013/09/16(月) 08:52:56 | URL | [ 編集]

ピッピさん:

『Re: No title』

ピッピさん、コメントありがとうございました。

> > 私も愛犬を一昨年 突然に失いました。
> > 辛すぎて 未だに涙が流れる日があります。>>>

1年ではまだまだ想いは褪せないですよね。
ワタシも人にキティの話はまだできない、するとChoke upして
しゃべれなくなる、だからピッピさんのお気持ち、とってもわかります。

> だからHanakoさんのこと 随分心配しました。>>>

ピッピさんの、そのお気持ちがすっごくうれしかったです。。。
ワンちゃんのこと、お話くだすってありがとうございました。
悲しみってシェアすることで少しづつ薄まっていくような気がします。。。。

2013/09/16(月) 08:57:31 | URL | [ 編集]

ihatov1001さん:

『Re: No title』

お気持ちがうれしくて返信しちゃいました。
ihatov1001さん、ただいま、です。

2013/09/16(月) 09:12:51 | URL | [ 編集]

カギコメCさん:

『Re: No title』

カギコメCさん:

コメントありがとうございました。
とてもパーソナルなお話しを聞かせていただき、
なんだかすごく癒されました。

カギコメCさんをはじめ、こうしてあったこともない皆さんとブログという媒体を通して
接点ができる、というのは本当に不思議なことだと思います。
自分だけでは持って行き場がなかった悲しみやつらさ、といったものが
コメントで綴られる体験談から癒されていくという経験は
私にとってもはじめてで、ブログを再開してから目に見えない
パワーをいただけたような気がします。

カギコメCさん、ありがとうございました。

2013/09/16(月) 09:20:55 | URL | [ 編集]

み~さん:

『Re: ゆっくりと』

み~さん、

あったかいコメントありがとう!
ワタシが一番焦ってるけど、カラダが
ココロに着いていってなくてゴメンナサイね!!
もう少しで本調子です!

2013/09/16(月) 09:36:08 | URL | [ 編集]

ピーチタルトさん:

『Re: おかえりなさい!』

ピーチタルトさん、

このコメント、すっごくうれしかったです、ありがとう。

「Human value both quantity of life and quality of life but cats only value quality of life. They don't wish to live forever like human beings do, they only care about now, at this moment. They don't know that the death is the end of everything so they don't fear death like we do. 」

もう爆泣きしたけど。。。。。
最期のね、最期のセンテンスはもう、もう、そうあってほしい、つか
だよね、そうだよね、そうだったの?って。。。。爆泣

また涙腺決壊の、鼻水ずるずるなので
感謝の気持ちをこめて。。。。。。トイレ行ってきます!

2013/09/16(月) 09:39:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/767-c9a4ea72
 |  HOME  | 
