スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へナで上手に染める方法

更新できなかったとはいえ、

お見苦しい写真を
いつまでもアップし続けてしまったワタシを
みなさま、どうかお許しください。

餓鬼ショットを載せたあとに
美容トピ、を挙げている

ワタシの新しいミドルネームは
「やり投げ」です<( ̄∇ ̄)ゞ

ドゾヨロシク(o ̄∇ ̄)σ









さて、じゃ、本題入ります。

もうみなさんは耳酢だこが
タッパーに一週間分はゆうにできるほど

聞かされていらっさる
ワタシの多忙な現職業ですが

ストレスに伴い、
何故か髪の伸びがハンパでなく

長くなれば根元も白くなるっつんで、

白髪の染め頻度も
月に1回では追いつかないほどに
なってきてしまいますた( ̄^ ̄;)

でも頻度が高くなるということは
ナチュラルなヘアカラーでも
地肌への負担も増えるということで

髪にも地肌にも
ゼッタイ安心なヘアカラーは
やっぱりコレ、ということで




以前の記事↓
戻ってまいりました、ウ〇コへナ!
Hena_convert_20130610080203.jpg





今回使ったのはコレ、
Light Mountain Natural Hair Color And Conditioner(レッド)
キツネ柄と覚えておくとグー(* ̄∇ ̄*)
IMG_0524_convert_20130610091433.jpg



使い方は前にブログにアップした時と
全く同じなのでそっちをチェックしてね。

そして、今回何が違うか、というと

毛染め時間!



前回は使用書に従って
へナを髪に馴染ませたあと、

ラップでぐるぐる巻きにして
1時間ほどヒーターで頭を暖めて染めたのだけれど


今回は、染め時間がなんと


4時間!!щ(゜ロ゜щ) ━!!!


染めよう!
と思うから億劫になるんであって

染めてる間に
しなくちゃいけないことをやっておこう、

と思うと心と体の負担がなくなる
というのも面白い現象。


そこで、ワタシはかねてから計画していた
毛染め&ガーデニングを決行。


なあに、やることはカンタン。


へナを髪になじませたら
へナが耳の脇やうなじからはみ出ないように
ラップでぐるぐる巻きにして


麦藁帽子をかぶって裏庭にGO!
Okurege2_convert_20130610075911.jpg

(オット撮影)


4時間経った後の髪の色は
白髪の部分もキレイに染まって
IMG_0461_convert_20130610073424.jpg

白髪だけは赤く染まる、
というわざとらしい色じゃなくて

ほんのり赤くなった地毛にもうまくブレンドして
とってもいい感じに染め上がりました。
IMG_0472_convert_20130610073509.jpg

しかも色持ちもグー♪

もっとズボラな方はヘナをつけたまま
一晩寝てしまっても大丈夫です。
(もちろんパッチテストは必ずしてからですよん)


もちろん、
へナが漏れないように

ラップ+ヘアキャップ、
枕にもタオル、と、
厳重に包んで寝てください。

へナが漏れてしまったら




頭髪が枕元で我慢できずに
ゲリピーしてしまったような
大変な状況になります・・っていったいどんな状況だよ・・・


何かと話題が下半身に集中する、と
ご指摘の多いハナコブログですので



今日こそ上品にと書き始めてみましたが





慣れないことはするもんじゃないですな<( ̄∇ ̄)ゞ








役に立つベクトルが
今日もあさって方向のアタシ流を
これからもドゾヨロシク( ̄◇ ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

2013/06/10(月) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

驚きの4時間ですが、キレイに染まってますね。
私は、前も書いたけど どこかいつも汚してしまうので、
2回ほど、メキシコ理容店にもって行きました。
2回目は、あのオッサンが、いなかったので、おばさんに、やってもらいました。
おじさんは、月曜休みらしいので、今度から 月曜におばさんにやってもらおうと!
この前は、Dark Blondなる色をチョイスしました。
でも、普通にダークブラウンです。
今度は、ブロンドに挑戦しようと思ってます。
地毛が、真っ黒なので、あんまり変わらないと思うけど、私も、1ヶ月 もちません。
そろそろ、またやらないといけないと思っているところです。
前髪は、殆ど 全滅です。(真っ白)
真っ白になったら、紫にしたいなと思っているんだけど。
ケリーオズボンみたいに!?

2013/06/10(月) 09:20:16 | URL | [ 編集]

はっち

『No title』

hanakoさん、ヘナで4時間!なにかしながらじゃないと大変ですね。日本ではトリートメントでカラーが長持ちするっていうのが売ってるんですよ。しかも、一番短いのは10分でもOKなんです。私は週2回から3回で3か月ぐらいはカラーリングしないですんでます。アメリカにはないですかね?DHCとかのサイトみてください。なかなかいいですよん♪

2013/06/10(月) 13:11:15 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ハナコやり投げさん・・・』

頭ちっさ!!!!!!!
肩、華奢杉!!!!!!!!
ムカデ競争はハナコさんの後ろになりたくない。
私の握力でハナコさんの肩脱臼するかもしれない。

一度母の頭を私がヘナを塗ってあげたことがありますけど、床とかに落ちるんですよね~
それはまるでホントに、う◎このようです。

2013/06/10(月) 16:49:38 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 驚きの4時間ですが、キレイに染まってますね。>>>

ヘナっていつまで付けていても頭皮に影響がない、
っていうのがうれしいですよね。
あとはどう時間を作るかで・・・笑

> 私は、前も書いたけど どこかいつも汚してしまうので、
> 2回ほど、メキシコ理容店にもって行きました。
> 2回目は、あのオッサンが、いなかったので、おばさんに、やってもらいました。
> おじさんは、月曜休みらしいので、今度から 月曜におばさんにやってもらおうと!
> この前は、Dark Blondなる色をチョイスしました。
> でも、普通にダークブラウンです。>>>

昔はもっと明るい色に染めてたんですが、
最近は年相応、すこし暗めにして、白髪に
明るい色が入るようにしているんです、
一応お客さまに会う職業なので(^^;)

> 今度は、ブロンドに挑戦しようと思ってます。
> 地毛が、真っ黒なので、あんまり変わらないと思うけど、私も、1ヶ月 もちません。
> そろそろ、またやらないといけないと思っているところです。
> 前髪は、殆ど 全滅です。(真っ白)
> 真っ白になったら、紫にしたいなと思っているんだけど。
> ケリーオズボンみたいに!?>>>

おおおおー!!!かっこええ!!
Mikko-chanさん、紫は日本人の肌の色にあうみたいですよ。
昔日本でそういう女性を見てステキだなあ、って思ったことがあります。
Mikko-chanさんもぜひパープルウーマンに!!!

2013/06/11(火) 02:02:30 | URL | [ 編集]

はっちさん♪:

『Re: No title』

> hanakoさん、ヘナで4時間!なにかしながらじゃないと大変ですね。>>>

えへへ(汗)
今回は一応やることあったので結果的に
4時間になった感じなんですが、考えように寄っちゃ
金曜にヘナつけて一晩飲み明かして・・・って手もあるし(爆)

<<<日本ではトリートメントでカラーが長持ちするっていうのが売ってるんですよ。
しかも、一番短いのは10分でもOKなんです。
私は週2回から3回で3か月ぐらいはカラーリングしないですんでます。
アメリカにはないですかね?DHCとかのサイトみてください。なかなかいいですよん♪>>>

たった10分ですか!?
DHC?! 頭皮にも負担かからないんですよね?
それはいいことを教えてくださいました!!
ぜひチェックしてみます!!!
はっちさん、ありがとうございます~!!

2013/06/11(火) 02:04:52 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: ハナコやり投げさん・・・』

> 頭ちっさ!!!!!!!
> 肩、華奢杉!!!!!!!!
> ムカデ競争はハナコさんの後ろになりたくない。
> 私の握力でハナコさんの肩脱臼するかもしれない。>>>

ギャハハハハハハハハ!!!!!!!!!
飲み歩きさんったら、いったいどっからそんな発想が出てくるんですかー!!!!???

もう職場だということをすっかり忘れてバカ笑いしちゃいましたよー!!!!
面白すぎっ!!!!!!

> 一度母の頭を私がヘナを塗ってあげたことがありますけど、
床とかに落ちるんですよね~
> それはまるでホントに、う◎このようです。>>>

そう、それをティッシュで拭くともう、それはリアルリアル・・・爆

2013/06/11(火) 02:06:46 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

ヘナって 使うのためらう様な見かけですよね…
あんたほんとに大丈夫?とヘナに聞いてみたりして(爆)
私も一度だけ使った事があるんですけど
「いまいち」
だったんですよね
日本で売られているのはあまりよろしくない物なんでしょうかね?
確かに日本は カラーが豊富で ひと昔 白髪染めといえば
冴えない色(真っ黒とか)ばかりだったのが
最近じゃ 明るい綺麗な色も豊富なんですよ
だだ自分でやるっと どうしてもムラが…(泣)
最近 我が家の近所に 「毛染めや」なる毛染め専門の
店ができまして
今度 落ち着いたら一度訪れてみようかと思ってますよ

それにしても
Hanakoさん 首細っ!肩華奢!
太った…なんて絶対に気のせい!だと思いますよ

私を見たらHanakoさんきっと…
太ったなんて言ってごめんなさい
といいたくなりますよ~(爆)

PS
Hanakoさん 先回は励ましのお言葉有り難うございます
母も随分と回復して少しずつですが自分で動けるようになってきています
介護は誰の身にも起こりうる事で 私よりももっと沢山の苦労をしていられる方が大勢いるのでしょうね
Hanakoさんの 楽しい話しで元気をもらっている私は幸せですよ~ thank you Hanakoさん

2013/06/11(火) 08:10:22 | URL | [ 編集]

はっち

『No title』

hanakoさん、私が使っているかぎりですが、今まで頭皮がやゆくなったり傷みが出たことは全然ないです。
利尻昆布のトリートメントとかもありますが、DHCで十分染まりますよ。是非、お試しくださいませ!

2013/06/11(火) 12:11:09 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

4,4,4時間!!!長ーーーー。(^^;)

私も白髪、、、かなり酷くなってきまして人事ではないのですが、確かにそう、回数増やして毛染をするんで髪にも頭にも優しい製品使いたいですよね、、、でも4時間か。。

今の所、髪染めは在宅業ならでは、朝メール打ちながらしてる事がほとんどですが、我家はカーペットなんで、間違ってゲリっちゃうと笑事になりませんがな!

2013/06/12(水) 09:30:38 | URL | [ 編集]

Hiromi

『本題から外れますが…』

Hanakoさん、もしかして、うしろは噂の愛車ですかっ?!
素敵な色ですね~!(^^*)

お腹も白髪も人ごとではないのですが、なんとなくスルーしている毎日です。
たまに娘たちとみんなで腹筋をしてはみるのですが、2日続いたことがありません。
やっていると、うちの犬が目を輝かせて駆け寄ってきます…そんなに珍しい?

でも、今のわたしの体重は、娘のHNしまがお腹にいたときの
「妊娠9か月」の時と同じ…と先日気づき、さすがに愕然としました。
これで何か生まれてお腹が凹めばいいのに。でもそれじゃ、
「脂肪から生まれた脂肪太郎」だよね…などと埒もないことを言っては、
家族にあきれられる今日このごろです。

白髪は…初めのうちは1本25¢で娘に抜いてもらってましたが、どんどん値下げして
20¢になり、10¢になり、5¢になり…
1回に抜いてもらう量が10本を越えたころから、怖ろしくなってやめました。

白髪もですが、髪質も変わってきますよね…。
そのうち誰か、ものすごいトリートメントでも発明してくれないかと
無責任に期待しています(^^)

2013/06/13(木) 03:10:26 | URL | [ 編集]

sakura

『No title』

はじめてコメントさせていただきます。
最近こちらのブログにたどりつきました
カナダ在住のsakuraと申します。

私も少し前まではヘナで髪を染めていたのですが(すでに過去形...)
結局ケミカルに戻っちゃった人間です。

hanakoさんと同じようにラップでグルグル、その上にスキー帽(私の場合決してオシャレには見えないいでたちです...)で
2~3時間家の用事をしたり動画をみたりやっていたのですが
なんてことないようにみえる長時間放置プレイでも結構神経を使っていたようで毎回疲れてしまって... (ズボラなやり方だったので肌やら爪やら黄色に染まっちゃうし)
おまけにヘナで染まった白髪は赤くなるので白髪の分量がふえてくると赤い髪が妙に目だってしまい
それを黒くするために仕上げに「インディゴ」で青をいれて黒くしていたので この2段階の毛染めも面倒くさくて。。。(インディゴは短時間でokですが)
インディゴで仕上げに染めるときれいなとってもいい感じの黒髪になるので好きなんですけどね。。。

まあ、そんなこんなで今はお手軽なケミカルに浮気中です。

hanakoさんもそのうちその赤い髪がいやになってくるとおもうので そのときは「インディゴ」ですヨ。
ただしインディゴだけで青く染めようと思っても染まりませんので。笑
あ、もしもうご存知でしたらすみません。。。

これからも楽しくパワフルなブログ楽しみにしていますね。

2013/06/15(土) 12:52:34 | URL | [ 編集]

長助

『No title』

どうしちゃたんですか 愛猫無くしたぐらいで うつになちゃたんじゃあ つまらない人生送ることになりますよ
 元気を出して ブログ 再開して下さい

2013/07/02(火) 20:42:41 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/14(日) 01:55:11 | | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/06(火) 13:17:44 | | [ 編集]

カギコメaさん:

『Re: No title』

カギコメaさん:

ずいぶんとお返事に時間がかかってしまってごめんなさい。
今はどうなさっていらっしゃいますか?

コメントありがとうございました。
環境の変わられた中、ワタシのブログで元気付けられた、
というコメントをいただき、なんだかワタシのほうが
この時期とても励まされました。

車の免許さえ取ればずいぶんと生活が変わります。
人生の変化、というのはないヒトには一度も訪れない。
でも人生一回こっきりですから、ヒトとは違う経験ができたほうが
ゼッタイにいいはず!と思いながら生きてきました。

そしてそれはやっぱり真実でした、aさん。

かならずいつか日本でいたとき以上にご活躍なさると思いますよ。
どうか頑張ってくださいね。

お優しいコメント、ありがとうございました。

2013/09/09(月) 02:53:28 | URL | [ 編集]

広島よりさん:

『Re: No title』

広島よりさん・・・

コメントありがとうございました。
広島よりさんからの心のこもったメッセージ、
受け取った時も思わず涙ぐみましたが
今読み返してもやっぱりありがたくて鼻がつんとしてます。

ホントにどうもありがとう。。。

2013/09/09(月) 02:56:13 | URL | [ 編集]

カギコメ茶さん:

『Re: No title』

カギコメ茶さん、コメントありがとうございました。

茶さんがご自分のお話をしてくだすって
読んだ当時どれだけ悲しい気持ちが和らいだか知れません、
今の感謝の気持ちも、どう言葉にしていいかわからないくらいですが
本当にどうもありがとうございました。

毒舌ジョークごっこ、開始です!!

2013/09/09(月) 03:08:00 | URL | [ 編集]

ハナコさんファンさん:

『Re: No title』

ワタシのためにコメントしてくだすって
お気持ちとってもうれしかったです。

ワタシもハナコさんファンさん(←かなり自分で書いてて恥ずかしい・・・^^*)
に性格が近いせいもあって、なんか胸イッパイでした。

思いやりの気持ちにはいろんな形があるんですが
ワタシのことを心配してくだすった方々が
わざわざコメントに言葉を綴ってくれるというその事実は
どんな形であれ、ただただ感謝なんです。

ホントにありがとう(涙)

2013/09/09(月) 03:12:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/765-cbcd80e1
 |  HOME  | 
