

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悲しい肥満

ワタシは
ダイエットのことばかり
話しているオンナがキライである。

先週500グラム痩せたの(  ̄▽)ゞ
でも昨日菓子パンどか食いしちゃったщ(゜ロ゜щ) ━!!!
あと2キロ痩せなくちゃヾ(`◇´;)ノ

などと毎日毎日報告してくるようなオンナは
まとめて火星に送ってやりたいと思うo( ̄▽ ̄メ )

というのも、
自分が朝と夜で
軽く4パウンドは上下する体質で

10代の頃から
ほとんど体重が変わらないせいもあるが

実はここんところ
体重が増加したまま



戻らないщ( ̄▽ ̄*щ)



戻ってたものが
戻らない恐怖というのは

昨日つぶしたニキビが
吹き出物に変化していた朝や

シャワーの水を
はじいていた肌の上を

水がだらっとにじんでいるのを
発見した夜とか

ビキニに
きちんと納まっていた下ハラが

パンツの上にのっかっているのを
発見したある夏の日を思い出す。






そして、手足の先端だけが細い
ワタシのカラダの

ハラだけせせり出していくさまは
コレに近い・・・







餓鬼
Gaki_convert_20130605103841.jpg




もっとも、
普段は化粧をしているので

すっぱだかで風呂場に座ってると
こんな感じである。
Gaki2_convert_20130605103903.jpg




あわてて晩酌と
炭水化物の量を減らし

筋トレを始め、

歯磨き時にその場足踏みをしたり、
大またで歩くとか、

日常生活に気をつけ始めた今は
ようやくこのくらいまでは

外からの印象が
改善してきたように思える。







Gaki4_convert_20130605104011.jpg





さて、こっから先ですが、
ワタシはどこをどうやって改善していけば良いのか

皆さんの厳しくも
暖かいアドバイスをお待ちしております∠( ̄◇ ̄)











この際、厳しいだけでも結構です(* ̄∇ ̄*)  
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2013/06/05(水) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(25)

«  |  HOME  |  »

はっち

『No title』

hanakoさん!どうして脂肪ってつくのは早いのになくなるのは時間がかかるんですかね?しかも、お腹は一番大変です。やはり筋トレの継続とお風呂上がりのお腹マッサージはかかせないですね。あと、リンパの流れをよくしたほうがいいので、鼠蹊部もマッサージするといいそうです。(リンパ受けに行き教えてもらいました)
お互い、頑張りましょ。私、来月、検診でございます^^;

2013/06/05(水) 12:45:01 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

昔 ホンのちょっと体重が、増えただけで、ギャーギャーわめく、オナゴがいて、本当にうざかった!

まさしく、口を開けば体重の話ばっかり。

彼女、背も低くベスト体重が、38キロだったかな?
それが、40キロを越えたと大騒ぎ!

私は、彼女の3倍近く体重があるので、
ギャーギャー騒ぐのは、100キロ越えてからにしろ!と
いつも、思ってましたね。

私くらいデブだと、朝晩で、4,5パウンド変わるけど、Hanakoさんみたいに痩せている方でも、変わるんですか!?

こんなデブでも、一度は、普通サイズの服を着たいという夢は、あるんですよ。

2013/06/05(水) 14:23:15 | URL | [ 編集]

MIZUKI

『No title』

Hanakoさん、お久しぶりでーす!
お腹ポッコリはある程度の年齢を重ねた女性だと皆が経験するんですよね〜。
体ひねるの、いいみたいですよ。ゴルフとかテストか・・・でもハードな運動って体力的に難しいですよね(^_^;)
普段は脚を肩幅に開いて、上半身をぐいぐいひねるのもいいみたいです。

2013/06/05(水) 23:07:03 | URL | [ 編集]

Naommy

『No title』

このまえテレビでお医者さんが、人の太り方は大きく分類して洋ナシ型とリンゴ型に分かれるので、それぞれ体質に合ったダイエット方法を心掛けましょうって言ってました(・ω・)ノ
オールアバウトの記事あったのでURL載せときますね〜
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/7783/?spref=http%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2Fsearch%3Fp%3D%25E6%25B4%258B%25E3%2583%258A%25E3%2582%25B7%25E5%259E%258B%2B%25E3%2583%2580%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25A8%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25E6%2596%25B9%25E6%25B3%2595%26ei%3DUTF-8%26fr%3Dapplep1%26pcarrier%3DSoftBank%26pmcc%3D440%26pmnc%3D20

2013/06/06(木) 12:29:49 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

脂肪って付くのは早いけど減らすのは大変なんですよね。 それで 筋肉は付くのは遅いけどサボるとあっという間に筋肉がおち、脂肪に....1年ちょっとハードなダンスチームに所属していた私は 知らず知らずに お尻はあがり、腕に筋肉 お腹はへっこみ、とまわりから一時期うらやましがられましたが、辞めて ゆるーいチームに入ったら あっというまに 垂れたお尻に 腕は振袖状態。 やっぱり 何事も続けることが大事なようです。 

2013/06/07(金) 07:25:31 | URL | [ 編集]

はっちさん♪:

『Re: No title』

> hanakoさん!どうして脂肪ってつくのは早いのに
なくなるのは時間がかかるんですかね?>>>

同感ですぅ~!!
脂肪付け選手権大会があったら上位食いこみますよ、あたくしっ(笑)

しかも、お腹は一番大変です。やはり筋トレの継続と
お風呂上がりのお腹マッサージはかかせないですね。
あと、リンパの流れをよくしたほうがいいので、鼠蹊部もマッサージするといいそうです。
(リンパ受けに行き教えてもらいました)
> お互い、頑張りましょ。私、来月、検診でございます^^;>>>

う・・・やはり継続は力なりなんですね・・・
継続力も老化してるのかも(爆)
「鼠蹊部も」読めなくてぐぐりました(^^;)
アメリカにはないんですよねえ、そういう効果の高いマッサージしてくれるとこ。
来月検診、いい結果がでるといいですねえ、はっちさん。
また、マッサージ情報いいのがあったらぜひ教えてください~!!

2013/06/07(金) 10:09:38 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 昔 ホンのちょっと体重が、増えただけで、ギャーギャーわめく、オナゴがいて、本当にうざかった!
> > まさしく、口を開けば体重の話ばっかり。
> > 彼女、背も低くベスト体重が、38キロだったかな?
> それが、40キロを越えたと大騒ぎ!>>>

うっわー、許せないっ!
でもそういう子達って聞く相手がいて大騒ぎするんですよね。
いわゆる自分大好きっ子というか・・・
だから余計聞いてるとむかっ腹が立っちゃうのかも、あははは~

> > 私は、彼女の3倍近く体重があるので、
> ギャーギャー騒ぐのは、100キロ越えてからにしろ!と
> いつも、思ってましたね。>>>

いや・・・100キロはワタシの場合身長ないんでアメーバ化してるかも(^^;)

> 私くらいデブだと、朝晩で、4,5パウンド変わるけど、
Hanakoさんみたいに痩せている方でも、変わるんですか!?
> > こんなデブでも、一度は、普通サイズの服を着たいという夢は、あるんですよ。>>>

いやいや、実はワタシ(^m^)ひとの奥様であるMikko-chanさんは
ぜったい結構オーバーにおっさっているんではといつも思ってますよん。
普通って、実際何が普通かわからないですもん。
日本に帰ればLサイズぴったりな服もあるワタシには普通の基準は自分だと思うようにしてます(^^)b

2013/06/07(金) 10:15:27 | URL | [ 編集]

MIZUKIさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん、お久しぶりでーす!>>

おお、MIZUKIさん、お元気でしたか???

> お腹ポッコリはある程度の年齢を重ねた女性だと
皆が経験するんですよね〜。
> 体ひねるの、いいみたいですよ。ゴルフとかテストか・・・
でもハードな運動って体力的に難しいですよね(^_^;)
> 普段は脚を肩幅に開いて、上半身をぐいぐいひねるのもいいみたいです。>>>

ひねりですかあ、伝票をイケメン君の机に置く時ねじるくらいかなあ(爆)
仕事やめたらだるま落とし体形になりそうです・・・・
ってそれじゃムカデぢゃんっ!!!(涙)

2013/06/07(金) 10:17:16 | URL | [ 編集]

Naommyさん♪:

『Re: No title』

> このまえテレビでお医者さんが、人の太り方は大きく分類して洋ナシ型とリンゴ型に分かれるので、それぞれ体質に合ったダイエット方法を心掛けましょうって言ってました(・ω・)ノ
> オールアバウトの記事あったのでURL載せときますね〜>>>

洋ナシとりんご?!
ワタシの場合、アジの開き型体形なんですが・・・・
そういう場合、どんなダイエットしたらよいのでしょうかね(^^;)

Naommyさん、リンク、ありがとうございます!
しっかりチェックしたいと思います!!!

2013/06/07(金) 10:19:12 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

あらら、、、Hanakoさんの読者さんてば、皆さん優しいですね~。せっかく厳しくお願いしいましすって言ってるんで、じゃ、

えっと、朝まず起きたらジョギング5キロ。

腹筋50回

朝食は高たんぱく低カロリースムージー

ランチ前に軽くスクワット

ランチはチキンとべジスティック

おやつはナッツ類を一握り

ディナーはもちろん、アルコール無し、アルコール無し、アルコール無し、アルコール無し、無し、無し、無し、、、(ちょっと余韻も持たせてみました)

そうか、

厳しくも、、優しい、、だったんですね。でも、優しいですよね?あり?(笑)

別段ですが、ちょっと前に乗せていた塩鮭。我家は最近定番化しつつあります。夫にも義母にも大好評です。

2013/06/07(金) 10:20:02 | URL | [ 編集]

Maiaさん♪:

『Re: No title』

> 脂肪って付くのは早いけど減らすのは大変なんですよね。 
それで 筋肉は付くのは遅いけどサボるとあっという間に筋肉がおち、脂肪に....>>>

今まさにその状態です!
1日さぼるとすさまじい勢いで脂肪が付くような気がします、コワイ・・・・涙

<<<1年ちょっとハードなダンスチームに所属していた私は 
知らず知らずに お尻はあがり、腕に筋肉 お腹はへっこみ、
とまわりから一時期うらやましがられましたが、辞めて 
ゆるーいチームに入ったら あっというまに 垂れたお尻に 腕は振袖状態。 
やっぱり 何事も続けることが大事なようです。 >>>

おおお!Maiaさんのぷりっとあがったお尻に
引き締まった二の腕を想像して、オンナのくせにコーフンしてしまいました。
そんなカラダにワタシもなりたい・・・・
今度是非そのときのオサシンをおくっておくんなまし!
洗面所に貼ってモチベーションあげたいと思います!

2013/06/07(金) 10:22:08 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> あらら、、、Hanakoさんの読者さんてば、皆さん優しいですね~。
せっかく厳しくお願いしいましすって言ってるんで、じゃ、>>> ←爆!!!!!

いきなり笑わせていただきますた。

> > えっと、朝まず起きたらジョギング5キロ。
> > 腹筋50回>>>

ふっ腹筋だけはく・・クリア~(^^;)
ジョギング・・・・パス・・・

> > 朝食はたんぱく低カロリースムージー>>>

朝はカフェオレなので、一応パス!

> > ランチ前に軽くスクワット>>

コピー機との往復5回じゃダメですか?

> > ランチはチキンとべジスティック
> > おやつはナッツ類を一握り>>>

あ、あと、おにぎりと玉子焼き、インスタント味噌汁追加していいですか?

> > ディナーはもちろん、アルコール無し、アルコール無し、アルコール無し、アルコール無し、無し、無し、無し、、、(ちょっと余韻も持たせてみました)>>>

無理無理無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理無理無理

このくらい書けば見逃してもらえる?

> > そうか、
> > 厳しくも、、優しい、、だったんですね。でも、優しいですよね?あり?(笑)>>>

自分でかなり修正してしまった気が・・・・(←「気が・・・」どころぢゃないじゃん!!)

> > 別段ですが、ちょっと前に乗せていた塩鮭。
我家は最近定番化しつつあります。夫にも義母にも大好評です。>>>

でしょでしょでしょー!!!!
さすが、カナダ!その辺の川でグリズリー熊と争いながらゲットできる環境!!!!

え?それはない?

2013/06/07(金) 10:27:50 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

>ぜったい結構オーバーにおっさっているんではといつも思ってますよん

いや~写真送りたいくらいですよ~
さっき、キロだと何キロなんだろう?と調べたら
驚異の110キロだった!
刑事110キロって石ちゃんが、演じているけど
石ちゃんの方が、背が高いだろうから、石ちゃんより
デブって事~!?とショックだった。
大袈裟でも、何でもなく、事実です。
日本人で、そこまでデブって、あんまりいないからね。
アメリカンサイズなんです。

2013/06/07(金) 13:43:24 | URL | [ 編集]

長助

『スイミングですぞ !!!』

遅ればせながら いつ読んでも楽しくって なんて頭のいい人が UPした画像なんだと 感心してしまう
 確かに30代の女性ならば 国を問わず 口にしている腹のでぐわい。。。!!!
 私が 御薦めなのは スイミング。。。15年間週4の割合で 近所のプール通い続けた 健康ばかりでなく ストレス解消 うつ病対策にもなるし
 あえて アドバイス差し上げるなら コレくらいしか 頭に浮かんでこないんで

2013/06/07(金) 19:13:04 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『ダンスは効きますよ』

色々ありまして読み逃げしてました~花粉症も落ち着いたのでまたお邪魔します、よろしく。

下腹ねえ・・・わたしも体重は10代の時から変わってないんですが、さすがに2人の子持ちに50過ぎるといくら頑張っても元には戻りません。。。って開き直ってどうする?

一応週に5回2マイル競歩(30分)に腹筋、腕立て伏せ20回ずつ、ストレッチとルンバのベイシックステップを2.3分やります。それと日課の庭いじりで1.2時間庭と格闘してますのでやせてる割には力持ちです。

それでもウェストは出産前より2インチ増えたままだし、下腹は以前えぐれてたのが微妙なカーヴを描いとります。でもXSのサイズで安いの探すのも結構めんどいのでこれ以上痩せるのもいやだしこんなもんか。

ア、お酒飲めないんですアレルギーで、それと肉少なめ、野菜大めですわ。後は体質でしょう。もともと痩せてて筋肉つきやすいタイプ。あんまり参考にならなくてすいません。

2013/06/07(金) 22:47:06 | URL | [ 編集]

Kay

『ぷはっ』

こんばんは〜!!
このアップを読みながら、「はぁ〜?なんで人気ブロガーのHanakoさんが「つり」みたいな腹の脂肪の話を書くのよ」と、半分ぶち切れていますけど。マークのおなかの話かと、最初から読みなおしました。

おなかの脂肪の話をアナタのような(あえて、アナタよ、この際!)まだ青臭いムスメっこが何て言っても、全然説得力無し。
ま、50を過ぎたオトナになってから、ゆっくり考えればいいのよ。

それにしても、Aceさんのコメントを読んで、お酒を飲めないワタシでも、即刻判断できましたわ。無理!x100。
その他は、内緒でやってみようかとは一瞬頭をよぎったけど。
でも、よぎっただけみたいです。(爆)
で、Hanakoさんに効果のあった方法を、後からこっそり教えて頂戴!

2013/06/08(土) 10:10:54 | URL | [ 編集]

ユーリ

『No title』

餓鬼の写真、プリティーです。腹部以外はスレンダーじゃないですか。
私も酒呑みですが、酒とツマミをしばしの間止めるだけでも効果はありますよ。
実験の結果、三食摂ると60kg近くになるので、定期的にプチ断食します。南雲先生(ご存知?)程は徹底できませんが。ラーメンの汁とかキムチとか塩分摂取も翌日のむくみと増量につながります。若い頃はスリムだったんですけどねえ…。

2013/06/08(土) 13:49:59 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『それは』

職場を“ハーレム状態”にすれば良いんですよv-219
容姿端麗の美男子を・・・常に自分の周りに置いておく。叶姉妹のようにv-218
イケメン率の高いアメリカなら可能かも。

2013/06/08(土) 22:29:22 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> >ぜったい結構オーバーにおっさっているんではといつも思ってますよん
>
> いや~写真送りたいくらいですよ~
> さっき、キロだと何キロなんだろう?と調べたら
> 驚異の110キロだった!
> 刑事110キロって石ちゃんが、演じているけど
> 石ちゃんの方が、背が高いだろうから、石ちゃんより
> デブって事~!?とショックだった。
> 大袈裟でも、何でもなく、事実です。
> 日本人で、そこまでデブって、あんまりいないからね。
> アメリカンサイズなんです。>>>

わあお、Mikko-chanさん
ワイルドだぜえ(え?禁句?)
日本人のアメリカンサイズってそれはそれで快挙だと思います!!

2013/06/10(月) 06:55:49 | URL | [ 編集]

長助さん♪:

『Re: スイミングですぞ !!!』

> 遅ればせながら いつ読んでも楽しくって なんて頭のいい人が 
UPした画像なんだと 感心してしまう
>  確かに30代の女性ならば 国を問わず 
口にしている腹のでぐわい。。。!!!>>>

↑ ↑ ↑
ぎゃははははは!!!!
その的確な表現に思わず自虐ツッコミしそうになって
笑ってしまいますた~!!

>  私が 御薦めなのは スイミング。。。15年間週4の割合で 
近所のプール通い続けた 健康ばかりでなく ストレス解消 うつ病対策にもなるし
>  あえて アドバイス差し上げるなら コレくらいしか 頭に浮かんでこないんで>>>

確かに水泳は関節にも負担をかけないし、
消費カロリーも高いし、全身運動だし、いいとこづくめですよね~!!!!
週4ってすごくないですか!?すごいわ、長助さんっ!!

でも水着を着るために、最初に水泳以外の手段で体形を
なんとかしなくてはいけないところにジレンマがあ・・爆

2013/06/10(月) 06:59:29 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♪:

『Re: ダンスは効きますよ』

> 色々ありまして読み逃げしてました~
花粉症も落ち着いたのでまたお邪魔します、よろしく。>>>

ねこおばさん、こんにちは~!
どうしてらっさるのかと心配しておりました、
お元気そうで何よりです!

> > 下腹ねえ・・・わたしも体重は10代の時から変わってないんですが、
さすがに2人の子持ちに50過ぎるといくら頑張っても元には戻りません。。。
って開き直ってどうする?>>>

いやいや、開き直りってのは長寿の秘訣かと・・・笑

> > 一応週に5回2マイル競歩(30分)に腹筋、腕立て伏せ20回ずつ、
ストレッチとルンバのベイシックステップを2.3分やります。
それと日課の庭いじりで1.2時間庭と格闘してますのでやせてる割には力持ちです。>>>

ねこおばさん、それ、すごい筋トレなんですが・・・Orz....
上で笑ってソンした・・・爆
それすんごい自己管理能力ですよ!!!あ、なんか少しムッとしてきた(爆)

> それでもウェストは出産前より2インチ増えたままだし、
下腹は以前えぐれてたのが微妙なカーヴを描いとります。
でもXSのサイズで安いの探すのも結構めんどいのでこれ以上痩せるのもいやだしこんなもんか。
> > ア、お酒飲めないんですアレルギーで、それと肉少なめ、野菜大めですわ。後は体質でしょう。もともと痩せてて筋肉つきやすいタイプ。あんまり参考にならなくてすいません。>>>

ねこおばさん、結局Aceさんからのアドバイスに近い
無力感を味わいました・・・しょせんキレイな人たちって努力しているのに
努力してるって本人達は思っていないのね・・・←そこぢゃあああ!!!!(たった今気付いた)

2013/06/10(月) 07:15:33 | URL | [ 編集]

Kayさん♪:

『Re: ぷはっ』

> こんばんは〜!!>>>

キャーKayさん、こんちは~!!!

> このアップを読みながら、
「はぁ〜?なんで人気ブロガーのHanakoさんが「つり」みたいな腹の脂肪の話を書くのよ」
と、半分ぶち切れていますけど。マークのおなかの話かと、最初から読みなおしました。>>>

ぎゃはははは!!
Kayさん、いきなし2Chan用語出てるしー!(笑)
いやいやいや、最近、ちょっと自分でも驚いて、というと
響きがいいですが、恐怖にひきつっとるんですよー
マークのほうが断然今調子いいんです、コレがトシの差か・・・Orz...

>> おなかの脂肪の話をアナタのような(あえて、アナタよ、この際!)
まだ青臭いムスメっこが何て言っても、全然説得力無し。
> ま、50を過ぎたオトナになってから、ゆっくり考えればいいのよ。>>>

Kayさん、その引き締まった二の腕とぺったんこなハラ、失礼、おなかの
持ち主に言われてもなー、どーせしょせん、アタシと違うしーと
開き直りそうになってしまいますがな( ̄▽ ̄)

> > それにしても、Aceさんのコメントを読んで、
お酒を飲めないワタシでも、即刻判断できましたわ。無理!x100。
> その他は、内緒でやってみようかとは一瞬頭をよぎったけど。
> でも、よぎっただけみたいです。(爆)>>>

そうそう、よぎったあと、ワタシ、よぎられたあとまでほうきで掃除しちゃいましたから
もう何も残ってない状態です、なんて無礼なヤツなんでしょ、ワタシって( ̄m ̄)。

> で、Hanakoさんに効果のあった方法を、後からこっそり教えて頂戴!>>>

Kayさん・・ううう・・・道は長くなりそうです。
Kayさんを見習ってアルコールが飲めない体質になるのが一番近道かも・・・

ってことはやっぱ一生無理!?

2013/06/10(月) 07:21:48 | URL | [ 編集]

ユーリさん♪:

『Re: No title』

> 餓鬼の写真、プリティーです。
腹部以外はスレンダーじゃないですか。>>>

ぎゃははははは!!!!
ユーリさんのそのポジティブシンキングがステキ~!(笑)

> 私も酒呑みですが、酒とツマミをしばしの間止めるだけでも効果はありますよ。>>>

しばしってどのくらいでしょう・・・30分とか?

> 実験の結果、三食摂ると60kg近くになるので、>>>

爆!爆!爆!
なんて危険な実験だったんでしょう~!!!!

<<<定期的にプチ断食します。南雲先生(ご存知?)程は徹底できませんが。
ラーメンの汁とかキムチとか塩分摂取も翌日のむくみと増量につながります。
若い頃はスリムだったんですけどねえ…。>>>

土日の朝昼に起きるってのはプチ断食になりますか?
カラダがかえってすべての栄養素を吸収してたりして・・・汗

南雲先生?・・・このあとさっそくググって見たいと思います(^^;)

2013/06/11(火) 01:57:12 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: それは』

> 職場を“ハーレム状態”にすれば良いんですよv-219
> 容姿端麗の美男子を・・・常に自分の周りに置いておく。
叶姉妹のようにv-218
> イケメン率の高いアメリカなら可能かも。>>>

あの~飲み歩きさん、隣にイケメン君が8時間近くは座ってくれているんですが・・・
はべってはくれてないけど・・・(爆)

イケメンが半径100センチ以内にいてこのざまじゃ
何やってもダメなのかも・・・・うわはははははは( ̄▽ ̄;)

2013/06/11(火) 01:59:10 | URL | [ 編集]

しま。

『しまは年中無休でくまモン状態です』

画像で吹き出してしまいましたよ!!どうしてくださるのHanakoさん私の麦茶を!!(笑)

しま的にはとりあえず餓鬼の画像をこんなの↓くらいに変えればいいのではないかと思いまする(^▼^)ノ
http://blog.tomorrow-is-lived.net/2011/03/20/%E3%81%8A%E8%85%B9%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%93%E3%82%8A/


あ、URLの画像はだいぶ遅れたタチヨタカ先輩です。

2013/06/12(水) 12:10:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/764-11973424
 |  HOME  | 
