スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キレイな脚のヒミツ

美容特集や美容サイトで
モモンガ腕をどうたらこうたらとか

カモシカ脚をゲットする、などと
もっともらしく取り上げているサイトを見たあと

コレを見ると、
軽く失望し大いにハラが立つ。
MarkLegs_convert_20130603055534.jpg

もちろん、オットが毎晩
椅子を使ったエクセサイズをしているはずもなく、
生まれてからずっとこのまんま o( ̄‐ ̄*)

カウチにだらっと座っていようが、
1日歩くのが100歩以内だろうが

一生このまっすぐで
すらりとした脚のまま
棺おけに収まる予定。

ハラも出てるし、
頭も薄くなってきたオットだが

ワタシも彼のすらりと長い脚は妻ながら
いいなあ、と思ってみている。

本人も、ワタシがあんまり褒めるので

だんだんワタシの褒めコトバに
のさばるようになってきたある晩のこと

「ワタシもそんな脚だったらいいのになあ」

と言ったワタシに、
酒の勢いもあってか
オットはこう言い放った。

「Yep, My legs are better than you
(そ!ボクの脚の方がキミよりキレイ♪ (o ̄∇ ̄)σ」










気まずい沈黙(約5秒)・・・










「ほわっ?( ̄∇ ̄メ)ゞ」

独身のみなさま、

こと夫婦間の会話においては

デスノートと呼ばれる

周知の事実だろうが、
ゼッタイ口にしてはいけない
セリフがあるのをご存知?

この日以降、
ワタシがドレスアップするたび

「You looks great!(キレイだね!)」

というオットに

「・・・But your legs are better than me, right?」
(でもアナタの脚の方がキレイなんでしょ)」


と言い放つのを忘れないツマになって







今年で5年(* ̄∇ ̄*)









今日の格言:
夫婦の失言に時効無し( ̄  ̄)b  
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


そしてキレイな脚にヒミツ無し Orz...







関連記事

2013/06/03(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(20)

«  |  HOME  |  »

HARUママ♪

『悲しい。。。』

西洋の方達って、上半身はおデブちゃん体型でも顔と脚はホッソリって多くないですか?
女性も鎖骨ごっそり出て、ほっそーい全身にも関わらずなんで胸だけボンッ!!とあるの???とか。。。
今度生まれ変われるなら、自分の体に全くコンプレックスを抱かないスタイルで生まれてきたいです。。。

夫婦での禁句って互いの親とパートナーを比べるような発言もじゃないですか?連れ添って50年近くにもなり、それぞれの親は他界しているにも関わらず、未だに両親それらの発言に対し互いにイライラしています…(+o+)

2013/06/03(月) 11:18:00 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

脚がきれいっちゃあ、きれいかもしれないけど、日本でも男性の脚はきれいよ。

アメリカで思うのはどんなに細くても足首がないのね、アメリカ人。
どうしてなんでしょ?

根本的に立派なお胸が多い欧米人がちょっとうらやましい。
でも、でかいおしりと太目の太ももはいやだなぁ。

綺麗にしていても小じわが日本人よりも目立つし~

と、日本人でよかった感を味わってなぎさめあいましょう!

うちは旦那が脚だけでなく綺麗な手と指をしおりますわ。

2013/06/03(月) 11:47:26 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

男性は ほんとスラッ~としてる方多いんですよね
特に外国の方は男女問わず足が長くてスラッとしてませんかね??
イメージ??

日本人はやはり「正座」これが原因ではないかと…
私はしっかり正座で育った世代…仕方ないかと(涙)

最近 母の看病でヘトヘトでして…
Hanakoさんの 面白い話しに元気を沢山頂きましたよ
有り難う!Hanakoさん

2013/06/03(月) 18:51:59 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

うちも、脚は、細いですね、デブだけど。

アメリカ人でも、脚の太いデブもいますよね。

脚って、1番痩せにくい部分。

日本人でも、若い世代は、脚が、スラッとしてませんか?

スケーター選手でも、伊藤みどりと、浅田真央では
脚の太さが、全然 違う。

最近では、道端アンジェリカが、あえりない脚の細さが、話題になってました。

道端姉妹のお母さんが、絶対 正座をさせなかったと言ってたので、脚の形には、拘って
いたのでしょう。

2013/06/03(月) 23:13:46 | URL | [ 編集]

Haruママさん♪:

『Re: 悲しい。。。』

> 西洋の方達って、上半身はおデブちゃん体型でも
顔と脚はホッソリって多くないですか?>>>

大同感!
でもどっちがいいって聞かれたら返事に困るかも・・爆

> 女性も鎖骨ごっそり出て、ほっそーい全身にも関わらず
なんで胸だけボンッ!!とあるの???とか。。。
> 今度生まれ変われるなら、自分の体に全くコンプレックスを抱かない
スタイルで生まれてきたいです。。。>>>

だからみんな気軽に整形に走るようになってきているのかもしれませんね(^^;)
ワタシもやってみたらどんなになるんだろう、と妄想することもあります、あはは~ 汗

> > 夫婦での禁句って互いの親とパートナーを比べるような発言もじゃないですか?
連れ添って50年近くにもなり、それぞれの親は他界しているにも関わらず、
未だに両親それらの発言に対し互いにイライラしています…(+o+)>>>

Haruママさん、ドキっ!!!
でも相手の言動が気になるというのは
どんな話題でも無関心よりゼッタイにいいことですよ~!

うちは親とパートナーは比べないのですが、
よく義父母の愚痴はオットにこぼします
(もっと旅行にいけとか、運動しろとか)・・・が
オットはいっしょになって同調してるという・・・公明正大に
ツッコミどころのある義両親で助かってます(^^;)

2013/06/04(火) 10:36:15 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> 脚がきれいっちゃあ、きれいかもしれないけど、
日本でも男性の脚はきれいよ。>>>

日本だとあまり男性の脚を見る機会がないので
わからなかったですねえ。
でも日本の男性って細すぎて・・・、ってワタシがデブすぎるのかも (^^;)

> アメリカで思うのはどんなに細くても足首がないのね、アメリカ人。
> どうしてなんでしょ?>>>

えええ~!?それもびっくり?!
ワタシの回りのアメリカ人はぼんっきゅっなんですが・・・

> > 根本的に立派なお胸が多い欧米人がちょっとうらやましい。
> でも、でかいおしりと太目の太ももはいやだなぁ。
> > 綺麗にしていても小じわが日本人よりも目立つし~
> > と、日本人でよかった感を味わってなぎさめあいましょう!
> > うちは旦那が脚だけでなく綺麗な手と指をしおりますわ。>>>

日本人の方は本当に肌のキメが細かいですね~
でもお尻は大きい方がウエストが細く見えるという効果があるので
違う意味でお尻が大きくなりたいワタシ(笑)
あんじぇりかさん、ごちそうさま~!!!(^^*)

2013/06/04(火) 10:39:24 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

確かに!男性の足ってバンビですよね~。 私なんて、めっさ筋肉質なんでふくらはぎの太さは朝青龍並み。我家では、それをDaikonと呼びます。 漬けても下ろしでもおいしい♪

でも、夫さんYou looks greatってしっかりお褒めの言葉が出てくる辺り素晴らしいわー。(ま、アメ人は当たり前か)

え?我家?

出かける前に「この格好どう?」って言うと

「ファイン、、、」ですって。プッ。。。。

2013/06/04(火) 10:40:23 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!

> 男性は ほんとスラッ~としてる方多いんですよね
> 特に外国の方は男女問わず足が長くてスラッとしてませんかね??
> イメージ??>>>

たしかにすらっとした方多いです!
でも日本人もすらっとした方もいるんですが、薄すぎ(笑)
ほそくて小骨つきささりそお・・・爆

> > 日本人はやはり「正座」これが原因ではないかと…
> 私はしっかり正座で育った世代…仕方ないかと(涙)>>>

そうですよねえ、よく正座させられましたよね、
アメ人のオットは「しゃがんでみ」と言うと、足首折るって言われました(爆)
正座したら二度と立ち上がれないはず・・・

> 最近 母の看病でヘトヘトでして…
> Hanakoさんの 面白い話しに元気を沢山頂きましたよ
> 有り難う!Hanakoさん>>>

めーさん、お母様の看病をなさっていたんですか・・・

ワタシも叔父の介護をしていた従姉妹を見ていたので
家族の看病って本当に大変だと思います。

どうかめーさん、ご自分まで倒れないよう
くれぐれもご自愛くださいね。
お母様が早く良くなりますように・・・

2013/06/04(火) 10:44:09 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> うちも、脚は、細いですね、デブだけど。>>>

爆!爆!爆!

> > アメリカ人でも、脚の太いデブもいますよね。
> > 脚って、1番痩せにくい部分。>>>

アメリカ人で脚まで太ってると
筋金入りのオビース達ですよね。

> > 日本人でも、若い世代は、脚が、スラッとしてませんか?
> > スケーター選手でも、伊藤みどりと、浅田真央では
> 脚の太さが、全然 違う。>>>

そういえば・・・懐かしい名前を聞きました!!
立派な太ももしてましたねえ、みどりちゃんは。

> > 最近では、道端アンジェリカが、あえりない脚の細さが、話題になってました。
> > 道端姉妹のお母さんが、絶対 正座をさせなかったと言ってたので、脚の形には、拘って
> いたのでしょう。>>>

純日本人じゃないというのもありますもんね。
ワタシのすごい体形芸能人トップはやっぱり「リカコ」かと・・・
最初に見たとき、あんじゃこの子は!?と思ったことを思い出しました(^^*)
彼女のお母さんもやはり正座をさせなかったそうです。

2013/06/04(火) 10:47:16 | URL | [ 編集]

『No title』

こんにちは

お久しぶりです^^ちょっとばかり日本を離れていました。ハナコさんお元気でしたか?
又遊びにきますので宜しくお願い致します^^

ご主人様の足、すっとしていて羨ましいです!
私は痩せている頃から。。。
サリーちゃんの足でしたよ><
今はトドのようですが><

2013/06/04(火) 11:26:16 | URL | [ 編集]

ユーリ

『No title』

こんにちは。暑くなってきましたね。
脚の綺麗な人はどんどん出したらいいと思うんですが、DCではおデブな女性達の夏の通勤服に面食らいました。
身体のライン、特に腹肉がまるわかりのミニスカートのひらひらしたワンピースに生足がとても多かったんですもの。むくんだ脚の人もいっぱい。膝上の贅肉とか気にならないのかしら…。
久々に東京に戻って驚いたのはファッションセンスがいいのと、三十代くらいまでのビジネスパーソン達のあまりの細さ、身体の薄さです。「ちゃんと食べてんの〜?」と思うぐらい。
私も日本ではデブ寄りであると自覚しました(汗)

2013/06/04(火) 12:24:01 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

もっと、古くは 浅野ゆう子のお母さんも正座させなかったと、聞いた気がします。

元祖、スタイル抜群アイドル。

スタイルも美貌も恵まれて、天は二物与えているじゃないの!

私にも、何か与えろ!ブヒーv-16

2013/06/04(火) 13:27:25 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ワァオ、セクシ~~』

わたしゃ、欧米人でおデブでスラッとした脚の人見ると

“ ひざ ”が心配になります。

2013/06/04(火) 16:39:09 | URL | [ 編集]

働くママ

『No title』

こんにちわ。うんうん、欧米人の足の細さはもう別物だよね?足も細いし、足首の後ろの筋がビシってなってるの、絵になるわぁ。。しかし、ハナコさん、夫婦の失言、じゃなくって、夫の失言デショ?妻の失言は3日くらいで時効?(ハナコ家は)。うちは旦那の失言は(ってか失言だらけ)30分で時効。覚えてたら私死んじゃう頻繁すぎて・・

2013/06/05(水) 05:29:10 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> 確かに!男性の足ってバンビですよね~。 
私なんて、めっさ筋肉質なんでふくらはぎの太さは朝青龍並み。
我家では、それをDaikonと呼びます。 漬けても下ろしでもおいしい♪>>>

朝青龍が食えるとは知りませんでした(爆)
だんな様、大根の意味をご存知で・・・ぶっ

> > でも、夫さんYou looks greatってしっかり
お褒めの言葉が出てくる辺り素晴らしいわー。(ま、アメ人は当たり前か)>>>

多分自分の身を守るために
身に着けた護身術の一つだとは思うのですが・・・

> > え?我家?
> > 出かける前に「この格好どう?」って言うと
> > 「ファイン、、、」ですって。プッ。。。。>>>

Aceさんのだんなさまですから照れ隠しで
正直に「You are beeeeautiful!」って言えないのね(^m^*)

2013/06/05(水) 10:57:39 | URL | [ 編集]

苺さん♪:

『Re: No title』

苺さん、こんにちは~!!
日本を離れてどちらへ~???

> お久しぶりです^^ちょっとばかり日本を離れていました。
ハナコさんお元気でしたか?
> 又遊びにきますので宜しくお願い致します^^>>>

苺さんもお元気そうでなによりですぅ
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

> > ご主人様の足、すっとしていて羨ましいです!
> 私は痩せている頃から。。。
> サリーちゃんの足でしたよ><
> 今はトドのようですが><>>

だいじょうぶいっ!
トド、足ないからっ!(爆)
サリーちゃんの足、今考えるとすっとして
結構現代的でしたよね~(笑)

2013/06/05(水) 10:59:43 | URL | [ 編集]

ユーリさん♪:

『Re: No title』

> こんにちは。暑くなってきましたね。>>>

暑いですねえ、こちらも週末30度超えてますー

> 脚の綺麗な人はどんどん出したらいいと思うんですが、
DCではおデブな女性達の夏の通勤服に面食らいました。
> 身体のライン、特に腹肉がまるわかりのミニスカートの
ひらひらしたワンピースに生足がとても多かったんですもの。
むくんだ脚の人もいっぱい。膝上の贅肉とか気にならないのかしら…。>>>

ええええ~!!!
DCってコンクリートジャングルだから太ってたら
暮らすの大変だと思ってたんですが・・・・汗
観光する場所も多いから、歩く量だって苦労しないのに、
わからないものですね~!!!???

> 久々に東京に戻って驚いたのはファッションセンスがいいのと、
三十代くらいまでのビジネスパーソン達のあまりの細さ、身体の薄さです。
「ちゃんと食べてんの〜?」と思うぐらい。
> 私も日本ではデブ寄りであると自覚しました(汗)>>>

そうそうそう!!!!薄さ!!!!大同感です!!!
細い、というより薄い!という細さ、まるで携帯です(爆)!!
人間まで薄くなってどーする!?って感じですよね!
ワタシも日本の既製服は全てMかLですねん、すごい頭きますー(爆)

2013/06/05(水) 11:03:16 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> もっと、古くは 浅野ゆう子のお母さんも正座させなかったと、聞いた気がします。
> > 元祖、スタイル抜群アイドル。
> > スタルも美貌も恵まれて、天は二物与えているじゃないの!
> > 私にも、何か与えろ!ブヒーv-16>>>

爆!爆!爆!
Mikko-chanさん、おもしろすぎー!!!
Mikko-chanさんにはそのおおらかで魅力的で
楽しい性格が与えられてるじゃないですか~!!!

2013/06/05(水) 11:04:38 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: ワァオ、セクシ~~』

> わたしゃ、欧米人でおデブでスラッとした脚の人見ると
> > “ ひざ ”が心配になります。>>>

え?折れそうだから?
あ、体重を支えられないからだ~( ̄m ̄)爆!!!!

2013/06/05(水) 11:05:29 | URL | [ 編集]

働くママさん♪:

『Re: No title』

> こんにちわ。うんうん、欧米人の足の細さはもう別物だよね?
足も細いし、足首の後ろの筋がビシってなってるの、絵になるわぁ。。>>>

ほんっと、細くてかっこいい女性がいるんですが、
面白いのがアメリカ男性!
細すぎると「細すぎ、気持ち悪い」って言うんです。
ワタシ、だからアメリカに居るのかも(笑)

しかし、ハナコさん、夫婦の失言、じゃなくって、
夫の失言デショ?妻の失言は3日くらいで時効?(ハナコ家は)。
うちは旦那の失言は(ってか失言だらけ)30分で時効。
覚えてたら私死んじゃう頻繁すぎて・・>>>

ギャハハハハ!!!!!
働くママさん、PCの前で声だして大笑いしちゃいました!!!!
働くママさんちはとっても幸せなんだということが
30分で忘れてあげられるママさんの優しさ(あきらめ?)からわかります~!!

2013/06/05(水) 11:08:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/763-67c387ae
 |  HOME  | 
