

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ズボラ美容

ども

アメリカ人オットに
大敗退した日本人妻ハナコです( ̄^ ̄;) あぅぅ・・・

「アタシ太ったあ?( ̄▽ ̄)?ゞ」

と聞いたら
ソッコーで正直な答えを返してくれる

正直な読者のみなさまで
ワタシは本当にうれしい(涙)・・・

あ、ちなみにこの涙↑には
いろんなものが込められてます( ̄-y ̄)

あ、一部のバート支持のみなさま
ありがとうございました m(_ _)m


いっしょに敗北感を
わかちあいましょうぢゃありませんか
щ( ̄▽ ̄*щ)
あぁぁ

さて、アメリカは
今日はメモリアルデーでお休み。

こういう余裕のある休日の最終日は
うちでは大抵掃除をしている。

が、ズボラで
賢い主婦のワタクシがするのは
掃除だけではない。

掃除をしながらの「ながら美容」

今日はちょっとがさついてきたな、
と気になっていたハンドケアをすることにした。

以前ご紹介した
角質取りにはキウイはちみつとヨールグルト
IMG_0477_convert_20130528075919.jpg
使い残りで汚くてスンマソン( ̄∇ ̄*)ゞ 


お顔用にはこちらの過去記事をご覧ください→


これを使い捨て手袋に
タップリ入れて使用すれば

掃除をしながら角質ケアもできる
角質取り手袋の出来上がり。(ってそのままやん!)
IMG_0476_convert_20130528075848.jpg




実はこの手袋には
一つだけ欠点があります( ̄∇ ̄*)ゞ 




熱心に掃除をするあまり、
手袋に小さな穴が開いた事に気付かないで

床や窓を拭いていると、
指先から漏れたヨーグルトを
窓や床になすりつけ、

終わった頃に・・・







2度も掃除をやり直す







というすさまじい結果になります。





汚れだと思って3回も
窓を拭き直したバカは

何を隠そうワタシです(o ̄∇ ̄)σ








コンセプトが大事なのヽ( ̄◆ ̄*)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

明日よりシカゴ出張のため
お返事は週末になります。










関連記事

2013/05/28(火) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

Naommy

『No title』

ハナコさんの美容記事ってすごく参考になります(*^◯^*)
いま、顔のキウイパックとか化粧水がいらない!?論とかを読み返しました♪
私でもできそうなのを試してみますね〜(*^_^*)

2013/05/28(火) 13:38:30 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

私のかわりにシカゴ市内?を満喫してくださいませ

2013/05/28(火) 21:06:48 | URL | [ 編集]

ビジター

『No title』

そんなに綺麗な貴女でも 普段は 美容に 気を使われているんですねえ ましてや 目につかない手先まで 気を使って。。。
私なんか 切花で生計立てているから 農薬 埃 土塗れ 泥塗れで 顔 手先 足だって 肌を荒らされぱなし 洗剤で洗いまくっても ヨゴレ取れないし
女性に 生まれなくて よかった 私なんか 埃まみれが 誇りなんだから

2013/05/30(木) 18:50:06 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『食材を使った美容って』

ワタシ、苦手なんですよね~

ココナッツオイル、日本でもきてますよ!!
ミランダ・カー、道端ジェシカ(←知ってます?)も愛用してるそうです。
ハナコさんが紹介してくれたココナッツオイル
買うなら“今でしょ”と思ってアマジョンに行ったら
13,000円するんですけど!!!!!!ちょっと高杉v-12

2013/05/31(金) 16:10:25 | URL | [ 編集]

長助

『No title』

御免 ビジターって 私だよ 歳なのか 物忘れっぽくなちゃって

2013/06/02(日) 19:15:43 | URL | [ 編集]

Naommyさん♪:

『Re: No title』

> ハナコさんの美容記事ってすごく参考になります(*^◯^*)
> いま、顔のキウイパックとか化粧水がいらない!?論とかを読み返しました♪
> 私でもできそうなのを試してみますね〜(*^_^*)>>>

Naommyさん、もし参考にしていただけたのならうれしいです!
ありがとうございます!!
ワタシも以前、Rocや
クラランスの高いクリームを使ってたことがあるんですが
角質取りならパパイヤやキウイが一番安全で安価なんですもん。
粗塩を使ってもお肌がつるつるになりますよ~!!

2013/06/03(月) 06:16:53 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> 私のかわりにシカゴ市内?を満喫してくださいませ>>>

喜んで!と言って出かけてきましたが
仕事しかできませんでした・・・涙

2013/06/03(月) 06:17:35 | URL | [ 編集]

ビジター(長助)さん(笑):

『Re: No title』

> そんなに綺麗な貴女でも 
普段は 美容に 気を使われているんですねえ 
ましてや 目につかない手先まで 気を使って。。。
> 私なんか 切花で生計立てているから 農薬 埃 
土塗れ 泥塗れで 顔 手先 足だって 肌を荒らされぱなし 
洗剤で洗いまくっても ヨゴレ取れないし
> 女性に 生まれなくて よかった 私なんか 埃まみれが 誇りなんだから>>>

長助さん、コメントありがとうございました!!
長助さんはお花を扱うお仕事をなさっているんですね!
素敵ですー!!!専門職じゃないですか~!!!

長助さんが男性だったということが発見できてそれもなんだかうれしいです!!
ワタシみたいな気の強いオンナのブログを読んでくださる男性軍は
人間の懐が広いというか、包容力のある方だけなので(笑)

あんまりとりえがないもんで、せめて人の目につくところは失礼のない程度に
手入れしておる次第です、ぎゃは~( ̄▽ ̄;)ゝ

2013/06/03(月) 06:23:08 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: 食材を使った美容って』

> ワタシ、苦手なんですよね~>>>

なんとなくそのお気持ち、わかります。
抵抗感ある人はありますよね。

まあ、ワタシの場合は安全性と
コスト、それから効果があるものだけ
やっているんですが、下手なクリーム使うより効果高いです!!

> ココナッツオイル、日本でもきてますよ!!
> ミランダ・カー、道端ジェシカ(←知ってます?)も愛用してるそうです。
> ハナコさんが紹介してくれたココナッツオイル
> 買うなら“今でしょ”と思ってアマジョンに行ったら
> 13,000円するんですけど!!!!!!ちょっと高杉v-12>>>

いちまんさんぜんえーん!!!!!!?????
それ、ぼったくりです!!!
アメリカから送料払ったってこっちから買ったほうが安いです!!!
飲み歩きさん、「今でしょ?」じゃなくて「アマゾンUSAでしょ?」(笑)
ぜひ、アメリカから直輸入を!!

2013/06/03(月) 06:26:12 | URL | [ 編集]

長助さん♪:

『Re: No title』

> 御免 ビジターって 私だよ 歳なのか 物忘れっぽくなちゃって>>>

いや~、うれしいコメントはいっつも長助さんですね!
最近長助さんの名前見るだけでハッピーになります(笑)

2013/06/03(月) 06:27:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/762-58c22978
 |  HOME  | 
