スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牛カップ

寄り道をした帰り道、アウトレットストアでこんなカップを見つけた。
ホルスタイン柄のカップ
Cow Cup

寒い冬の朝、暖めたミルクをくいくい飲んでいくと・・・・
Cow Face

うるうるした瞳の牛太郎が現れる・・・

目があった瞬間、素通りできなくて買ってしまった・・・
なんかアニマルシェルターで引き取り手のない牛を「このコにします!」と宣言しちゃったようなカンジ・・

それもこれもいきなし「なんなのよっ!」と言いたくなるくらい急に冷え込んだ天気のせい。

ここんとこ、サウスキャロライナは朝霜が降りて、昼から汗ばむ陽気、そしてオフィスの
寒さにいたっては、ダウンジャケットを着てタイプしている日本人出向者がいるくらい・・

極寒!

そんなに寒いのなら温度を上げればいいじゃないか、と簡単にいかないのが
アメリカのオフィスである。

数年前、何も知らなかったアタシが、意を決して施設担当のH氏(日本人)に、
「この寒さ、どうにかならないんですか?!風邪引いたら労災モンですよー((( *`◇)<炎炎」
と詰め寄ると、彼は、彼の机から斜め後ろのキュービクルを黙ってアゴで指した。

・・・・・その先には

半袖のゴルフシャツを着て、卓上小型扇風機を「最強」にし、
コンピューターの前でふうふう汗ばんでいるアレンがいた( ̄▽ ̄;)


地球温暖化ってアメリカでは全然違う原因で起こってるのかもしんない・・・・


関連記事

2009/10/23(金) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

はなひこ玉

『』

前の鶏肉のワイン煮美味しそう~
バターとガーリックの香りを想像しただけでヨダレが~

写真のカップかわいいですね~
けどあんなにかわいい牛が中にいたら
熱いものは入れれないし
牛が息ができるよう首から下までしか入れれないような~(笑)
それにしても,アメリカ人は暑がりなんですね~
オフィスの状況,映画のワンシーンみたいで笑っちゃいました~

2009/10/23(金) 08:37:27 | URL | [ 編集]

Nekoneko

『』

こんにちは☆

これ、わかります!
どうしてこんなに暑がりなんでしょうか
すぐ、冷房をつけたがります
ただ現在の私のオフィスの外国のスタッフはみんな小柄なんで、
以前よりは温度差?がなくなったような・・・
体の大きさに比例するのでしょうか・・ね。

牛カップ・・・・
これは、洗う時はスポンジで
牛を洗う感じなんでしょうか・・
お水とミルク用になりそうですね
茶渋とかついちゃったら・・・(><)
冷たいものを入れてのみたいです

私のカップの底にはカエルがいます。
飲み終わるとカエルが顔をだすので
ちょっと幸せ?な気分になるのです
でも、絵だけなので、立体だったらもっとリアルでしょうね~

2009/10/23(金) 11:46:22 | URL | [ 編集]

mosna

『』

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
mosnaっていいます
ウシカップかわいいですv-10
早く全部飲んでウシが見たくなりますね
自分もかわいいカップが欲しくなりました

2009/10/23(金) 12:20:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『コメントありがとうございます!』

はなひこ玉さーん、こんにちは!!!
うちではワインチキンって呼んでるんですが、
簡単ですから是非是非バターたっぷりで作ってみてくださいね。
はなひこ玉さんはスレンダー貯金があるので大丈夫!
心優しいはなひこ玉さんと違って多分うちでは「共食い」
ならぬ「共煮~♪」とか言ってアッツイミルクを注いでしまいそうです(^^)¥。
そうなんです~ うちのオフィスでは真冬でも卓上扇風機を
常備している米人が少なくとも4人います(汗)。
そうそう!はなひこ玉さんの美しいお名前、感動してしまいました。
なんてステキなんでしょ!
背景に薔薇が散り、後光が差し込むような響きに感動~!
オットは私とはなひこ玉さんのあまりの共通点に「爆笑」しとりました(^^)!!

2009/10/24(土) 03:19:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『Nekonekoさん☆』

コメントありがとうございますぅ!
やっぱり、Nekonekoさんでしたら
わかってくださると思ってました!(笑)
今思い返してみたら、暑がっている連中は皆、
細くない人たちばかりなことが判明!
そりゃー、断熱材ビシバシ入ってるもんなー、
しかも脱ぎ着できないしなー、と、同情半分うらやましさ半分、
腹だたしさ少々・・・(笑)
牛カップは洗浄用の牛ブラシが必要でしょうかね???
まさに本格的?!
そのカエルカップ、見たいっすー
私もカエルグッズ大好きで家の中にも庭にも生息してます。
Nekonekoさんのカエルカップ、ラインナップに加えたいですv-535

2009/10/24(土) 03:31:21 | URL | [ 編集]

Hanako

『mosnaさん♪』

コメントありがとうございます!
mosnaさん、はじめまして~!
mosnaは「もずな」かな~?「もすな」?
かな~?「n」が「r」だったらモズラ~?などと頭の中で「ザ・ピーナッツ」
がモスラの唄を唄い始めてました(古すぎ?)・・失礼しました(^^;)
そうなんです、早く牛が見たいあまりに
最初の一口が一気!(笑)
寒くなるとお気に入りカップの出番が多くなりますよね~v-273
この牛カップ、スープカップにして友人を驚かせてみたいです。
mosnaさんもカワイイカップが見つかると良いですね~♪
また、遊びに来てくださいね! Hanako

2009/10/24(土) 03:42:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/76-c60a7357
 |  HOME  | 
