スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キケンなダジャレ(アメリカオフィス編)

ワタシのファンだと公言する
モノ好きな日本人のお客さんがいる。

彼は日本だったら
とっくにリタイアしている
年齢なのだけれど

恐ろしく仕事ができるのと、
大変な人格者なので

社長を筆頭にして
会社から辞めさせてもらえないでいる。

そんな彼は大変な駄洒落好きで
ワタシに電話してくる時も

「ハナちゃん、
おれ達のことを
なんでシニアって言うか知ってるか?





早く死にゃあ~っヽ( ̄◆ ̄*)ノ






て意味なんだよ~
ぎゃははは!ヾ(≧▽≦)ノ」

などとクソ忙しい時に電話しては
ワタシの集中力を
根こそぎ蹴散らかして去っていく( ̄‥ ̄;)

そんな彼だが、
やっぱり仕事がキツイと思うときが
何度もあったらしく

人事に辞めさせて欲しいと
直談判しに行った時の話。

美しい人事部長を前にして
彼は正直にこう言った。

「・・・・ね、だから辞めさせてよ」

「ミスターK、
アナタはわが社にとって、
大変インポータントな方だから

辞めてもらっては困る。」










「え?インポテンツ?(o ̄∇ ̄)σ」



くだんの美人部長、
顔色一つ変えずもう一度こう言った。

「そう、アナタはインポータントなのです」

ミスターK、間髪入れず

「オレがインポテンツって
何でわかったんだよー( ̄◇ ̄)ゞ」




この日、
二人の会話がかみ合うことはなかったらしい。




この話を何かのネタに
つかってやろうと思った
在米日本人男性のみなさま

使い方によっちゃイッパツで
人事に警告書をもらいますから
くれぐれもお気をつけください。







使っても問題のない人は、
本当にインポータントか
インポテンts・・・な方だけです(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2013/05/20(月) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

その お方は、Hanakoさんのブログ愛読者ですか?
ブログを読んだら、ますますファンになってしまう事
間違いなし!

Hanakoさんが、絶賛するんだから、その方は
本当に仕事が出来るんでしょうね。

会社から、やめたくてもやめさせて貰えないほど
彼は、重要人物って、言われる人って、なかなか
いないですよ!

辞めるなら惜しまれて、辞めてみたいですね。

「シニア」の件・・・その方 名古屋出身ですか?

2013/05/20(月) 07:42:28 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

何気に、こういう叔父さん大好きだったりしますよ。ぎゃははh、、(^<)v、、

ま、たまにシャレのポイントが分からなくなって、カラスが鳴く瞬間がありますが。

私、仕事の関係で月一であるミーティングに行くんですが、これに行くと、おじさん、おじいちゃんばっかり、、更に業界柄?皆めっさ、しゃべるのが好きなんですが、これがおばさんの集団だったらキツイけど、おじさんだから良いのかな、、、と思います。

2013/05/20(月) 09:41:25 | URL | [ 編集]

長助

『No title』

今回と前回の記事 やたらと色気のあるお話で。。。
私は こんなお話大好き 料理のお話より こんなネタで ブログ書いてくれたら帰国された折には 抱きしめてあげますから ドンドンお願いします

2013/05/20(月) 19:33:02 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> その お方は、Hanakoさんのブログ愛読者ですか?
> ブログを読んだら、ますますファンになってしまう事
> 間違いなし!>>>

会社から警告書もらうことも間違い無し!(爆)
イケメン君からお客さんからネタにし尽くしてますからね~、あははは~(^^;)

> > Hanakoさんが、絶賛するんだから、その方は
> 本当に仕事が出来るんでしょうね。>>>

すごーくいろんなことをご存知で
頭の回転が恐ろしく速い方なんですよ。

> > 会社から、やめたくてもやめさせて貰えないほど
> 彼は、重要人物って、言われる人って、なかなか
> いないですよ!
> > 辞めるなら惜しまれて、辞めてみたいですね。>>>

そうそう、その通り!
ワタシも新しい職場にいる時はいつもそうなりたいと思って
仕事をしていましたから彼のことは本当にうらやましく思います。

> 「シニア」の件・・・その方 名古屋出身ですか?>>>

いえ、このダジャレのために瞬間名古屋人に化しただけのようです(笑)

2013/05/21(火) 01:25:32 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> 何気に、こういう叔父さん大好きだったりしますよ。
ぎゃははh、、(^<)v、、>>>

ぶふっ(^m^)
彼とAceさん、すんごく気が合う富田!じゃなかった、と見た!(爆)

> > ま、たまにシャレのポイントが分からなくなって、
カラスが鳴く瞬間がありますが。>>>

ぎゃははは!
これから「はあ?」じゃなくて「かあ?」って反応しようっと(笑)

> > 私、仕事の関係で月一であるミーティングに行くんですが、
これに行くと、おじさん、おじいちゃんばっかり、、更に業界柄?皆めっさ、
しゃべるのが好きなんですが、これがおばさんの集団だったらキツイけど、
おじさんだから良いのかな、、、と思います。>>>

おおおー、そうですねー、おじさんたちって
本当にピュアに楽しいことさべって笑ってる方達多いですもんね。
でもカワイイAceさんがいたらおじさんたちは充分楽しいんだと思います(^^)b

2013/05/21(火) 01:30:48 | URL | [ 編集]

長助さん♪:

『Re: No title』

> 今回と前回の記事 やたらと色気のあるお話で。。。>>>

い・・色気・・・・色っぽかったかなー ドキドキドキ(爆)

> 私は こんなお話大好き 料理のお話より 
こんなネタで ブログ書いてくれたら帰国された折には 
抱きしめてあげますから ドンドンお願いします>>>

その折には「ワタシはインポータントな人間なので
ムリでーすっ!」って身悶えた方がいいんでしょうか???
それとも「インポータントだけどいいんでしょうか???」
の方がいいですかね?(爆)

2013/05/21(火) 01:32:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/759-1b4d2c40
 |  HOME  | 
