

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンコ・デ・マーヨでティンガ(TINGA)!

ここんとこ、
夕飯に焼ソバさえ
作ってくれなくなったオットが

メキシコの祝日、
シンコ・デ・マーヨ(Cinco de Mayo)
メキシカンディナーを作ってくれますた。
IMG_0403_convert_20130509095524.jpg


昔は、オットが作っている最中に

オニオンのみじん切りのやり方が
気に入らないといっては
ダメだしをしてオットがブチ切れ

ディナーが台無しになる、
ということもありましたが

ようやく夫婦も成長し年を取り

オットがどんな食器を使おうと
どんなテーブルセッティングをしようと
気にならなくなった今日この頃

日本人と結婚したアメリカ人の祝う
シンコ・デ・マーヨ料理をご紹介いたします。

まずは、
小鉢とどんぶり椀に入った
サルサとチップス
IMG_0399_convert_20130509094840.jpg

これがホントの

お新香(シンコ)みたいでまーよ
ヽ(^◇^ )ノ


ギャハハハ!ハ・・ハ・・
つ・・次行きます( ̄∇ ̄;) 

そして、再登場
オットの十八番、
テキーラシュリンプ
IMG_0405_convert_20130509095358.jpg

たぶん、ワタシのブログでは
30回くらい掲載したと思うのですが

これも夫婦の危機を助けると思って
黙ってご覧ください ( ̄∇ ̄;)ゞ

オットの作るテキーラシュリンプが
美味しい秘密は
IMG_0412_convert_20130509095303.jpg

心臓発作には欠かせない
この量のバター(* ̄∇ ̄*)
IMG_0404_convert_20130509095508.jpg

離婚はしたくないけど
早く亭主にポックリ逝って欲しい奥様、
メモメモ (o ̄∇ ̄)σ

そして今晩のアントレーは
ティンガ(Tinga)!

茹でたチキンを細かく裂いて
IMG_0417_convert_20130509095543.jpg

チポーレペッパーと
シチュートマト缶で煮込む
IMG_0419_convert_20130509095812.jpg

おりゃでけた!( ̄◇ ̄)b 
IMG_0420_convert_20130509100218.jpg

なんて統一感のない食卓

チキンとレタスと、
チーズとサワークリーム、
これに好みでタコソースをかけて
IMG_0428_convert_20130509101031.jpg

これをハードタコシェルと
ソフトタコシェルで包んで食す。
IMG_0432_convert_20130509100301.jpg

翌日3キロ肥え確実!( ̄▽ ̄)b

どうしても太れない方や

やっぱり亭主に
ポックリ逝って欲しい奥様
(o ̄∇ ̄)σ


お好みで天かすや
マヨネーズも添えて
ダンナ様にお出しください。






奥様にポックリ逝って欲しいだんな様は
このメニューを毎晩作る根性のある方に
限らせていただきます∠( ̄◇ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2013/05/09(木) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

Hanakoさん宅も 土足厳禁なんですね!
やっぱり、日本人と結婚した 旦那共は、日本の
風習を否応なく、従わせているんですね。

靴穿いて、犬のう○こでも、踏んで中に入って
来られたら、大変ですもの。

それが、義母の家で2回もあったから、最悪でした。
そのうち、1回は 私だったのですが。v-16

2013/05/09(木) 13:19:17 | URL | [ 編集]

misako

『tinga』

はじめまして。美砂子です。Nice to meet you! シンコ デ メヨの
ティンガは looks good ですね。アイスバーグレタス ですか?

2013/05/11(土) 06:15:16 | URL | [ 編集]

ugetsu

『心臓発作予備軍ディナー♪』

伴侶にポックリ逝っていただく前には大金の入る生命保険に入れておくことが必須ですわね(←悪魔)。
でも、こんなに美味しそうな食事を作ってくださる伴侶なら生かしておく方が便利かと(←鬼)。
ああ、今すぐHanako様のお宅にお邪魔して心臓発作予備軍ディナーに参加したいです。
真剣に「どこでもドア」が欲しいと思いました(←所詮のび太か)。

2013/05/11(土) 08:11:54 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

Hanakoさん、すまません。これ、パクラせていただきました(^0^*)

思わず、他人事には思えなくて、、、(ネタ切れとも言いますが、、、)

テキーラシュリンプ、、、これって亭主にぽっくり行って欲しい奥様だけじゃなくて、、、のん兵衛な奥様にぽっくり行って欲しい夫さん用と言う噂も(笑)

2013/05/11(土) 10:36:28 | URL | [ 編集]

Kay

『えらいっ!』

だって、飲兵衛のハナコさんにぴったり!のメキシカンじゃございませんか。マークに、「きみは、リッパにハナコの亭主をしているね!」って褒めてあげてくださいな。

コロナ片手に、眉毛が微妙に上下しているハナコさんを想像して、「ぷぷっ」となっている自分に気がつきました。

レタスのとなりのサランラップの中身が、どうしても気になるんですけど。。。

2013/05/11(土) 10:54:47 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/11(土) 18:37:56 | | [ 編集]

飲み歩き

『うまそーーー!!』

バターの量、すごいwww
テキーラシュリンプ、すごーーーく、美味しそう!!
もう絶対ビールにあう!!v-218

2013/05/11(土) 19:26:16 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん宅も 土足厳禁なんですね!
> やっぱり、日本人と結婚した 旦那共は、日本の
> 風習を否応なく、従わせているんですね。>>>

もちろんですよ~!!
最近はアメリカ人も土足をやめるようになってる家
多いようです。
きっかけは家が汚れない、
掃除がラクだから、という理由だそうですが。

> > 靴穿いて、犬のう○こでも、踏んで中に入って
> 来られたら、大変ですもの。
> > それが、義母の家で2回もあったから、最悪でした。
> そのうち、1回は 私だったのですが。v-16>>>

ぎゃはははは!!!すごい頻度ですね!!!
犬の散歩コースを歩く頻度が高いんですねーMikkoさんっ(爆)!!

2013/05/13(月) 07:26:49 | URL | [ 編集]

美砂子さん♪:

『Re: tinga』

> はじめまして。美砂子です。>>>

美砂子さん、はじめまして~!
ステキなお名前ですね♪

Nice to meet you! シンコ デ メヨの
> ティンガは looks good ですね。
アイスバーグレタス ですか?>>>

アイスバーグレタス、ハイ、こっちの八百屋では
れたす、って書いてありましたけど( ̄▽ ̄*)
レタスにはそんなカッコいい名前がついてたことを
今、思い出しました・・・。

2013/05/13(月) 09:52:39 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん♪:

『Re: 心臓発作予備軍ディナー♪』

> 伴侶にポックリ逝っていただく前には
大金の入る生命保険に入れておくことが必須ですわね(←悪魔)。
> でも、こんなに美味しそうな食事を作ってくださる伴侶なら
生かしておく方が便利かと(←鬼)。>>>

爆! 爆! 爆!
オットがUgetsuさんのお褒めの言葉に
ビミョーな喜び方をしていました(笑)

> ああ、今すぐHanako様のお宅にお邪魔して
心臓発作予備軍ディナーに参加したいです。
> 真剣に「どこでもドア」が欲しいと思いました(←所詮のび太か)>>>

Ugetsuさん、どこでもドアでお越しの際は
必ず呼び鈴を押してくださいませ。
時々自分でも社会にさらせない姿で生活しているので
Ugetsuさんにドアの前で絶叫されないよう気をつけさせてくださいまし。

2013/05/13(月) 09:55:17 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん、すまません。これ、パクラせていただきました(^0^*)
> > 思わず、他人事には思えなくて、、、(ネタ切れとも言いますが、、、)>>>

Aceさん、「わーい、Aceさんにパクられた~♪」
って言って見に行ったんですが、パクったのはテキーラシュリンプじゃなかったんですね(爆)
パクリ内容がワタシより秀逸なんですけど、コレって話違うじゃないですか(爆)

> > テキーラシュリンプ、、、これって亭主にぽっくり行って欲しい奥様だけじゃなくて、、、
のん兵衛な奥様にぽっくり行って欲しい夫さん用と言う噂も(笑)>>>

コレ作られたらオットを怪しんでいい、ってことですね。
夕飯作ってもらって夫婦中よくなるんだかわるくなるんだかわかんない・・・・・汗

2013/05/13(月) 10:07:28 | URL | [ 編集]

Kayさん♪:

『Re: えらいっ!』

> だって、飲兵衛のハナコさんにぴったり!
のメキシカンじゃございませんか。マークに、
「きみは、リッパにハナコの亭主をしているね!」って褒めてあげてくださいな。>>>

Kayさん、こんちは~!!!!!!
オットはKayさんから褒めてもらったほうが
ゼッタイ喜ぶと思います!(キッパリ)
(げんに、Kayはなんて言ってた?って聞いてきたしー 笑)

> コロナ片手に、眉毛が微妙に上下しているハナコさんを想像して、
「ぷぷっ」となっている自分に気がつきました。>>>

なんでわかるんでしょうね・・・ってKayさんには全てお見通しぢゃーん( ̄▽ ̄;)ゝ
あ、海老!火通り過ぎっ! あっサランラップ無駄使いっ!
とか無言で突っ込んでました・・・無言だったからほめてください(爆)

>> レタスのとなりのサランラップの中身が、どうしても気になるんですけど。。。>>>

Kayさん、これはソフトタコスとハードタコスです。
怠け者夫婦はラップも取らずに撮影完了させてしまった、というシーンでした(^^;)

2013/05/13(月) 10:12:24 | URL | [ 編集]

カギコメYさん♪:

『』

カギコメさん、はじめまして。

いつも読んでくださっているとのこと、
ありがとうございます、ホントにうれしいです!

ボストン爆破事件の件で、たくさんの学生さんが
影響を受けていますね、なぜこのタイミング!と
思われること、すごくわかります。

でもあきらめないでくださいね!
あきらめない限り必ずやりたいことは実現しますから!
実はやはり違う読者さんから、法律が変わらない限り
ムリだと思っていたこの方の夢が叶った、という報告を
このブログを通して受けたんです。

だからカギコメさん、同じタイミングでワタシが
このコメントをいただいたのも何かのメッセージだと思うんです。
貴女もゼッタイに夢が叶う日が来ますよ!
その日が来ることを必ず毎日信じてくださいね!

2013/05/13(月) 10:18:49 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: うまそーーー!!』

> バターの量、すごいwww
> テキーラシュリンプ、すごーーーく、美味しそう!!
> もう絶対ビールにあう!!v-218>>>

そうそう、ポックリ逝って欲しいだんな様が
まだいない飲み歩きさんにはご自分の酒の肴にピッタリ!

あ、でも食べ過ぎてご自分がポックリ逝かないように!

2013/05/13(月) 10:20:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/756-d052a564
 |  HOME  | 
