

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶品リブとR2-D2

週末は、
2連チャンで友人宅にお呼ばれ。

金曜日は、アザレアが咲き乱れる
美しい友人のフロントポーチで

家庭菜園で取れたというフレッシュな
摘みたてのレタスを使ったサラダと、

友人のだんな様の特製だという
ドライラブ(下味用ブレンドされた粉スパイス)
を使った絶品チキンウィングと・・・

え?聞かせるだけかい?
とお思いになった読者のみなさま

そう、カメラを忘れたバカはワタシです
(* ̄∇ ̄*)


・・・・と、キノコを使った前菜、
ワタシのモツァレラトマトの
バルサミコドレッシング和え、
で美味しいワインをたらふく飲み

翌日は、やっぱり別の友人のだんな様が
本日大公開の買ったばかりの
R2-D2!
R2D2_convert_20130429060853.jpg

じゃなかった

スモーカーで
これまた特製のドライラブに
IMG_0337_convert_20130429055518.jpg

半日漬け込まれた
ポークリブをごちそうになった。

お食事前の皆さん、
視聴には十分ご注意を、

いいですか、

写真あげますよ、
















うわーっはっはっはっ(゜∀゜≡゜∀゜)
IMG_0346_convert_20130429055857.jpg


うわーっはっはっはっ(゜∀゜≡゜∀゜)
IMG_0348_convert_20130429055738.jpg



これがもう、
スティッキー〇ンガーなんて

ぼったくりのヤクザな店だとしか
思えないほどの肉の量。
IMG_0362_convert_20130429055638.jpg

本来リブというのは
たくさん肉が残っているはずなのだが

ラック(骨)の数で売値の決まる
リブ専門レストランでは

バーベキューサンドイッチ用の
肉をこそげとられたリブしか出さないので、

肉を余り食べないワタシだって
普通12本は軽くいけてしまう。

が、こんなにジューシーなお肉が
たっぷりついたリブは
IMG_0363_convert_20130429055948.jpg

美味しくたって
5本が限界だったワタシとオット。

吐くまで食べようかと思ったけど
吐いちゃったら次は呼んでもらえまい、と
断腸の思いでお代わりはあきらめた q(T▽Tq)

この日、友人が出してきたBBQソースはコレ。
Sweet Baby Ray's Honey Barbecue Sauce
IMG_0365_convert_20130429055830.jpg



ちょとスパイシーだけれど、
甘すぎず、酸っぱすぎず、
さすが、リブの帝王の選ぶブランド。

大変おいしゅうございました。

さて、チキンの足を食べても、
豚のあばら肉を食べても

何故かこれらの肉が
下っ腹にだけ身となってしまったという
この世のミステリーにおののきつつ、

ゴールデンウィークに突入する
日本の皆さんを尻目に、

明日の出社は
迷わずチュニックに決めたワタシを
どうかちょっと哀れんで

みなさまは盛大に
ゴールデンウィークを満喫しておくんなまし。








チュニック発明者にカンパイ(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2013/04/29(月) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

山崎かずみ

『No title』

美味しそうですね。

素敵なブログですね。

ヾ(@^(∞)^@)ノ

2013/04/29(月) 08:18:06 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

肉人間の私としては、このリブ 写真だけでは
拷問です。

どれだけ食べても太らない身体が、欲しい!

肥満歴年齢と同じなので、1度くらい死ぬ気で挑戦しないといけないのだろうけど。

そのうちトイレで尻が、拭けなくなったら、大変だ。



2013/04/29(月) 09:41:15 | URL | [ 編集]

Naommy

『肉が…』

肉が下っ腹につくの超わかります〜(>人<)
最近、お風呂入る時下を見ると胸じゃなくてお腹が見えます∑(゚Д゚)

2013/04/29(月) 15:27:44 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『うまそーーー』

肉の写真でビール飲めるv-275

私のゴールデンウィークの過ごし方は
“ 走しり込み ”です!!
ウエスト周りが本気できついv-16
見ない振りしてたけど、やばいっす!!

2013/04/29(月) 17:00:56 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

チュニック
なんて素敵なアイテム!

下腹 無くなるのを待つより隠すべし(爆)

です。

こんな立派なリブ
我慢するのは拷問…かも

GW仕事の私の目の保養にさせて頂きました!

あんな渋滞の中出かけるぐらいなら
仕事で上等!!
とタンカと切りながら…(涙)

2013/04/29(月) 21:12:36 | URL | [ 編集]

山崎かずみさん♪:

『Re: No title』

> 美味しそうですね。
> > 素敵なブログですね。
> > ヾ(@^(∞)^@)ノ>>>

コメントありがとうございました。
お褒めに預かり光栄です♪

2013/04/30(火) 01:57:14 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 肉人間の私としては、このリブ 写真だけでは
> 拷問です。>>>

そうおっしゃっていただけると
載せたかいがあるってもんでございますぅ(笑)

> > どれだけ食べても太らない身体が、欲しい!
> > 肥満歴年齢と同じなので、1度くらい死ぬ気で挑戦しないといけないのだろうけど。
> > そのうちトイレで尻が、拭けなくなったら、大変だ。>>>

最後のコメントに、「そ・・・そうですよね・・汗」
としか反応できなかった、つまんない自分を反省しますた(爆)
そんなときはウォシュレット!んーてかっ

2013/04/30(火) 01:59:03 | URL | [ 編集]

Naommy-san♪:

『Re: 肉が…』

> 肉が下っ腹につくの超わかります〜(>人<)
> 最近、お風呂入る時下を見ると胸じゃなくてお腹が見えます∑(゚Д゚)>>>

ギャハハハハハ!!!!!!
わかるわかるわかりますっ!!!!!!
男性陣は想像したくないその現実っ!

夏に向けてワタシ達も
現実から目をそらさないようにがんばりましょうね~!!(^^)/

2013/04/30(火) 02:01:50 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: うまそーーー』

> 肉の写真でビール飲めるv-275>>>

いや~、そのアイディアはなかったなー、
さすが飲み歩きさん、やることがちがう!!!(爆)

> > 私のゴールデンウィークの過ごし方は
> “ 走しり込み ”です!!
> ウエスト周りが本気できついv-16
> 見ない振りしてたけど、やばいっす!!>>>

すごいっ!本当に運動なさるというその気合がすごいっ!
飲み歩きサン、ワタシもついていきます・・・・
本当についていくかどうかは自分でも約束できませんが・・・
3歩見送ることぐらいだったらできるような気がします・・・・爆

2013/04/30(火) 02:03:53 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん
> > チュニック
> なんて素敵なアイテム!
> > 下腹 無くなるのを待つより隠すべし(爆)
> > です。>>>

そう!なんて効果的な、そして経済的な効果!!!(笑)

> > こんな立派なリブ
> 我慢するのは拷問…かも
> > GW仕事の私の目の保養にさせて頂きました!
> > あんな渋滞の中出かけるぐらいなら
> 仕事で上等!!
> とタンカと切りながら…(涙)>>>

キャハハハハハ!!!!
笑っちゃいけないと思いつつ、めーさんの表現が面白くて
つい笑ってしまいますた・・・・(^^;)

ワタシも太平洋越えた向こうで働いてますからねー!!
一緒にゴールデンウィークを働いてのりきりましょー!!!

2013/04/30(火) 02:06:14 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

欲しい・・。
スモーカーもよだれもセットの旨そうな肉も
R2-D2も・・

2013/05/01(水) 00:27:44 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

うぉ~、スモーカーでじっくり焼いたリブは最高ですよね~。素敵、素敵~v-10

我家もSweet Baby Ray使いますよ~。ってか、2年前にフロリダで買ったらおいしかったんで、買って帰ったんですが、実はウォールマートで買えたと言う代物でした。あは、あは、あは、、(我家ウォールマート嫌いなんで、あまり行かなかったから知らなかったんですよ。。)

先日の記事、、、、

Hanakoさん、それはとても幸せですよ! 私なんて生まれた時から客商売(笑 なにせ実家が自営業だったんで)。そして、日本でしてた仕事も客商売、こっちに来てからも客商売ですから、謝ると言う事は日常です。。。あまりにも染み込み過ぎて、訳もなく謝っちゃたりして、、、あはははは、、。

2013/05/01(水) 10:42:36 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> 欲しい・・。
> スモーカーもよだれもセットの旨そうな肉も
> R2-D2も・・>>>

ブタオさん、作るの、アメリカだとオトコっすよ(爆)
でもR2-D2買うのもオトコだなあ・・・・( ̄▽ ̄;)

2013/05/02(木) 09:41:31 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> うぉ~、スモーカーでじっくり焼いたリブは最高ですよね~。
素敵、素敵~v-10>>>

いや~、マジで考えましたよ、一瞬。
あまりに美味しくて~(はあと)

> > 我家もSweet Baby Ray使いますよ~。ってか、
2年前にフロリダで買ったらおいしかったんで、買って帰ったんですが、
実はウォールマートで買えたと言う代物でした。あは、あは、あは、、
(我家ウォールマート嫌いなんで、あまり行かなかったから知らなかったんですよ。。)>>>

ウォールマート、嫌いじゃないけど
駐車場がキライ、あと、客がキライ、あ、キャッシャーも苦手
ってことはやっぱりキライなんじゃんっ(爆)Aceさんやっぱお嬢様やね。

> 先日の記事、、、、
> > Hanakoさん、それはとても幸せですよ! 
私なんて生まれた時から客商売(笑 なにせ実家が自営業だったんで)。
そして、日本でしてた仕事も客商売、こっちに来てからも客商売ですから、
謝ると言う事は日常です。。。あまりにも染み込み過ぎて、訳もなく謝っちゃたりして、、、
あはははは、、。>>>

DNAに刻まれてるってやつですか?(爆)
おしめ変えてもらってるときも
「すんませんねえ・・」って言ってたとか!?
つり銭受け取る時とか、改札通るときに言っちゃうとか?
Aceさんの人生、きっといろいろとスムーズだったんでしょうね、
それに比べ謝れないワタシの人生どんだけ険しかったことか・・・・爆

2013/05/02(木) 09:45:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/751-2d010f0d
 |  HOME  | 
