

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時間をムダにする方法

さあみなさん、
コレは何でしょう?
IMG_0242_convert_20130411065441.jpg

新鮮な東洋野菜には定評のある
中国人のおっちゃんが経営するスーパーで見つけますた。

こいつがどんだけ大きいか
コレでわかるかしら?
IMG_0247_convert_20130411065722.jpg


いえ、こんなんじゃこの大きさはわからないわ、


じゃあこんなショットはどう?
IMG_0249_convert_20130411065744.jpg


ダメダメ、
これじゃ実感が沸かないぢゃない。


コート代わりに
イスに掛けてみたんだけれどどうかしら?
IMG_0245_convert_20130411070108.jpg


なんかもっと身近なシーンを彷彿させる・・・
カウチで寝るショットなんてどう?
IMG_0248_convert_20130411065837.jpg


やっぱりハナコの比較ショットっていったら
これしかないわよね( ̄。 ̄*)
IMG_0246_convert_20130411065801.jpg

いえいえダメダメ、
ブログを見てくださってる読者の方は
なんかこう動きが欲しいはず!щ(゜ロ゜щ)!









やっぱコレよね(o ̄∇ ̄)σ









対生物ネコ比較( ̄◇ ̄)b 
sunsun_convert_20130411065504.jpg








この夕飯時の忙しい時に

ホウレン草とカメラを抱え
家中を走り回った、
昭和生まれの女を褒めてちょうだい( ̄◇ ̄)ゞ 









そろそろおなかも空いたし
ほうれん草のおひたしでも作ってみるわ









ってナベからはみ出るし!
IMG_0289_convert_20130411070133.jpg









お浸しにしたホウレン草の
全身が入る器を探してたら

とうとうハラを空かしたオットにどやされたわ( ̄∇ ̄*)ゞ 







ワタシはホウレン草撮影に30分、
この記事を書くのに1時間かかりましたが

1分でワタシの経験を共有していただけたはずの皆様は
効率の良い1日をスタートすることができたはずっ( ̄▽ ̄)>

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


そんな、お礼なんて・・・( ̄▽ ̄*)




関連記事

2013/04/11(木) | びっくりしたこと | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

May

『No title』

ほうれん草だったんですね、セロリかと思いました。
いつもバッグに入ったヤツばかり買ってるんですが、
お浸しにするならやっぱり束になってるのに限りますね。

2013/04/11(木) 13:01:16 | URL | [ 編集]

HARUママ♪

『絞って切るのも大変そう。。。(+o+)』

食べ応えがとってもありそうなホウレンソウですね!!
アメリカってなんでもビックサイズ!というイメージがある
私でしたが、まさかホウレンソウもこんなサイズとは!!
まかり間違っても切るのが面倒だったから~とそのまま
食べたら自殺行為になりそうなサイズですもんね~!!
オチ、最高でした★

2013/04/11(木) 13:58:05 | URL | [ 編集]

足袋ネコ

『No title』

私も大きなほうれん草を頂いた事がございます。
普通、売られているサイズのほうれん草は
茹でたら「これっぽっち」になりますが
これは茹でても「うそ!まだでかい」となり
ほとんど冷凍庫行きとなりました。
義弟が作ってくれてるんです。
えぇ、花が咲きそうなほうれん草だって食ます〜

2013/04/11(木) 21:36:55 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

de,
おいしかったかしら?

何食分あるのかしら?

冷凍保存?

うちではホウレンソウも旦那しか食べてくれないのでめったに買わないのよね。
(韓国巻き寿司に入れるとたべる子供たち)

2013/04/12(金) 01:27:27 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

中華マーケットに行くと、知らない野菜とかありませんか?
一度 豚のひき肉を買ったら、骨まで入っていて
食感が、悪いので 二度と買ってません。

中華マーケットは、反日感情も、あるみたいで
知り合いは、自分ことを日本人だと判るや否や
中国人に「帰れ」と言われたそうです。

そんな事、言って問題にならないのかな。

2013/04/12(金) 01:32:25 | URL | [ 編集]

Mayさん♪:

『Re: No title』

> ほうれん草だったんですね、セロリかと思いました。
> いつもバッグに入ったヤツばかり買ってるんですが、
> お浸しにするならやっぱり束になってるのに限りますね。>>>

やーんMayさん、ひさしぶりぶりー、げんきー???!!!
仕事忙しそうねー、なんか最後にあったのおととしー?!

このほうれん草、あのOriental Importで買えるわよー。
いつも入ってるとは限らないけど(^^;)
行くんだったらぜったい金曜日の午後よっ!!

2013/04/12(金) 01:41:19 | URL | [ 編集]

HARUママさん♪:

『Re: 絞って切るのも大変そう。。。(+o+)』

> 食べ応えがとってもありそうなホウレンソウですね!!>>>

すごかったです、HARUママさん!!
ゆでたやつそのまま食べたら恵方巻き!!(爆)ってサイズ!!

> アメリカってなんでもビックサイズ!というイメージがある
> 私でしたが、まさかホウレンソウもこんなサイズとは!!
> まかり間違っても切るのが面倒だったから~とそのまま
> 食べたら自殺行為になりそうなサイズですもんね~!!
> オチ、最高でした★>>>

アメリカのほうれん草って葉だけが袋に入っているか
根の部分はすっぱり切り落とされているものばかりなので
根が赤いほうれん草を見たのは久々だったんでうれしかったです。

オチ、苦しんだので、お褒めいただきありがとうございました~!!(^^*)

2013/04/12(金) 01:43:41 | URL | [ 編集]

足袋ネコさん♪:

『Re: No title』

> 私も大きなほうれん草を頂いた事がございます。
> 普通、売られているサイズのほうれん草は
> 茹でたら「これっぽっち」になりますが
> これは茹でても「うそ!まだでかい」となり
> ほとんど冷凍庫行きとなりました。>>>

キャハハハハ!!
そうですそうです、茹でた後も
「ゆでてもコレかい!?」どおん、って感じですた(笑)
そして、はい、半分以上冷凍庫行き、Me Too!です!

> 義弟が作ってくれてるんです。
> えぇ、花が咲きそうなほうれん草だって食ます〜>>>

ぎゃは!硬そお!
去年、レタスで花咲かせたのでほうれん草の花、
今年は行ってみようかなあ(^^;)
花咲ほうれんそうってなんか粋ですね(笑)

2013/04/12(金) 01:46:58 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『Re: No title』

> de,
> おいしかったかしら?>>>

おいしかったです!

> > 何食分あるのかしら?>>>

小鉢にして15鉢ほど(^^)b

> 冷凍保存?>>>

おふこーす!!(笑)

> > うちではホウレンソウも旦那しか食べてくれないのでめったに買わないのよね。
> (韓国巻き寿司に入れるとたべる子供たち)>>>

うちはワタシしか食べませんの(涙)
オットは海苔もほうれん草もダメ、絶望的です(爆)

2013/04/12(金) 01:48:35 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 中華マーケットに行くと、知らない野菜とかありませんか?
> 一度 豚のひき肉を買ったら、骨まで入っていて
> 食感が、悪いので 二度と買ってません。>>>

げっ!こわっ!
骨から皮から全部入ってそうですね、
カルシウムは取れるだろうけど・・・汗

> > 中華マーケットは、反日感情も、あるみたいで
> 知り合いは、自分ことを日本人だと判るや否や
> 中国人に「帰れ」と言われたそうです。
> > そんな事、言って問題にならないのかな。>>>

悲しいですねえ、そりゃ。でも地域によるんでしょうね(^^;)
うちは日本企業が多くて客は半分以上日本人ですから
そんなことしたら商売つぶれますなー。
ここのオジサンはワタシに商売の愚痴も言うし、
新しい野菜が入ると「かぼちゃー、ハイッタヨー」
って教えてくれるような優しくて
いいおじさんなんですよお~(^^*)

2013/04/12(金) 01:51:39 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

最近ずっとPCの調子が悪くて
Hanakoさんのブログ 文面はでるのに画像が出ず…コメントもできず…
だったんですよ~(泣)
もうこのままHanakoさんとお別れかと…

良かった~本日復活してました(喜)
原因わからず…まっ終わり良ければすべて良し!


早速 笑わして頂きました~
久しぶりの喜びと二倍になって大笑いです
恐いぐらい立派なホウレンソウですね
パッと見ただけじゃ ほうれんそうと分からないかも
何故 こんなとこに草??となりそうです(爆)

これ茹でるには ラーメンのスープ煮る「寸胴」がいりますね

あ~Hanakoさんにまた会えて(会えたわけじゃない?) なんだかいい気分で今日が終われそうです

2013/04/12(金) 21:38:25 | URL | [ 編集]

長助

『No title』

遊んでいますねェ。。。ブログのネタない時に とっておきのモノ 披露でしょうか 私も 写真サイト フリッカーの ネタないと身近な 花々ばかり もう1000枚ほど同じラナンキュラスばかり でも奥深いから 興味つきません
なにはともあれ 今日のネタ ヨカッタ !!!

2013/04/14(日) 06:18:11 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』


> 最近ずっとPCの調子が悪くて
> Hanakoさんのブログ 文面はでるのに画像が出ず…コメントもできず…
> だったんですよ~(泣)
> もうこのままHanakoさんとお別れかと…>>>

めーさん、こんにちはっ!!!
おひさしぶりですっ、なのに返事が遅れてごめんなさいっ!

よかったですぅーPCの問題だけだったので(;;)
また腰を痛められたのかと思って心配してましたよー

> > 良かった~本日復活してました(喜)
> 原因わからず…まっ終わり良ければすべて良し!
> > で
> 早速 笑わして頂きました~
> 久しぶりの喜びと二倍になって大笑いです
> 恐いぐらい立派なホウレンソウですね
> パッと見ただけじゃ ほうれんそうと分からないかも
> 何故 こんなとこに草??となりそうです(爆)
> > これ茹でるには ラーメンのスープ煮る「寸胴」がいりますね>>>

そう、曲げないようにまっすぐゆでようと思ったら
たしかに寸胴必要かも・・・高くつくから買わないけど(笑)

> > あ~Hanakoさんにまた会えて(会えたわけじゃない?) 
なんだかいい気分で今日が終われそうです>>>

ワタシもめーさんが無事で安心しましたよー
PC直ったとたん、ブログに来ていただけていただなんてホントにうれしいです!!
めーさん、いっつも元気がでる、そしてうれしい気持ちにさせてくださるコメント、
ありがとうございます!!!

2013/04/15(月) 09:19:11 | URL | [ 編集]

長助さん♪:

『Re: No title』

> 遊んでいますねェ。。。ブログのネタない時に 
とっておきのモノ 披露でしょうか>>>

いやーん、長助さん、
ネタ切れトピに見えちゃいましたー????
だめだなあ、もう才能ないんですねえ、わたす・・Orz..
本人、結構興奮してアップしてたんですが・・爆

 私も 写真サイト フリッカーの ネタないと身近な 
花々ばかり もう1000枚ほど同じラナンキュラスばかり 
でも奥深いから 興味つきません
> なにはともあれ 今日のネタ ヨカッタ !!!>>>

ラナンキュラスって美しいですよねええ~
育てられる方々、心から尊敬しちゃいます!!!
お褒めいただきありがとうございます!!
次はちゃんと育てたほうれん草!・・・ムリだな、トマトにしておこう・・・

2013/04/15(月) 09:22:19 | URL | [ 編集]

お富

『No title』

Hanakoさん、ご無沙汰してます!! 相変わらずお元気そうで何よりです!!! 一気に見逃していた記事を読ませて頂いたんですが、このほうれん草にはコメントを残さずには居られませんでしたよ~~~!!!

だって、Hanakoさんの写真が面白すぎるっ!! 実は私も、こんな長すぎるほうれん草に出会ったんですよー。どうしちゃったんですかね?? 収穫し忘れ?? でも、先日普通のお店で買ったのは、ざっくりピンクの部分も切られてて、あれも味気ないなーと。

また遊びに来させてもらいます!! 

2013/04/23(火) 13:20:16 | URL | [ 編集]

お富さん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん、ご無沙汰してます!! 
相変わらずお元気そうで何よりです!!! 
一気に見逃していた記事を読ませて頂いたんですが、
このほうれん草にはコメントを残さずには居られませんでしたよ~~~!!!>>>

お富さーん、おひさしぶりぶりです~!!!
コメントありがとうございました~!
さすが、ほうれん草にピピっと来るのは
お料理をこまめになさるお富さんならですね(^^)

> > だって、Hanakoさんの写真が面白すぎるっ!! 
実は私も、こんな長すぎるほうれん草に出会ったんですよー。
どうしちゃったんですかね?? 収穫し忘れ?? 
でも、先日普通のお店で買ったのは、ざっくりピンクの部分も切られてて、
あれも味気ないなーと。
> > また遊びに来させてもらいます!! >>>>

ぎゃは!
時間かけて撮影したかいがありました(笑)
ほうれんそうってあの根が赤いものがなかなか
アメリカではみつからないですものね。
レジの女の子が「根の赤い部分が甘いのよ、捨てないでね」
と言ってくれたのが好感持ててうれしかったです。
お富さんとこ、私も遊びに行きますね~!!

2013/04/25(木) 01:53:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/745-125b5845
 |  HOME  | 
