スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コントロールフリーク

ワタシは自他共に認める
コントロールフリーク(支配魔)である。

最近でこそかなり穏やかになってきたものの

食べるものはもちろん、

オットの食器の洗い方から
オットが使う歯磨き粉の量まで
事細かく指導する、

料理が下手だったら
とっくに三行半をつきつけられていても
おかしくないほどの女なのだが

オットは自分の言うことを
ハイハイ素直に聞く女性が嫌いという
真性のマゾなので、

ワタシが背後に立つと
身の危険を感じて横っ飛びするくせに
今日まで一緒に暮らしている。

が、先日、自分の妻としてのあり方を
考えさせられるような出来事があった。

その日、弁当が作れなかったワタシは

オットに、コンボでなければ
昼はバーガーキングでもいいわよ、
と伝えて出社したのだが、

その日、オットの話によると、

バーガーキングの袋を抱えて
帰ってきたオットに

「Does Hanako know?! 
{{(゜◇゜;)}}} 
(ハナコは知ってるのっ!?)」


という声がかかったらしい












ワタシが会ったことのない、
5人から ( ̄◇ ̄;)・・・

普段ナニしゃべってんだよ・・・

なんでも一人は匂いを嗅ぎ付けて
確認のため、オットのオフィスまでやってきたんだと。

オットへのたずなを
少し緩めたほうがいいのか・・・

という思いがかすったけれど



遅すぎぢゃね?( ̄‥ ̄;)



という声が聞こえたような気がしたので
いつものハナコに戻りたいと思います・・・<( ̄∇ ̄)




アメリカに多い愛の形・・・( ̄▽ ̄)b  
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2013/04/08(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

Kay

『『コンボでなければ』?』

「ランチ作れなくって、ごめんね〜!ダーリン」というひと言も無く、そのうえ「コンボじゃなければ。。。」って、さすがハナコさん。日頃の教育が偲ばれます。

で、そんなに忙しく仕事しているのに、べんと〜+夕ご飯まで作るなんて、ツマの鑑ですね。
そのうち、「ハナコのお弁当レシピー」アップをよろしくお願いします。ぺこり。

2013/04/08(月) 09:20:15 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

Hanakoさんご夫婦は、SとMなので、バランスが
取れているんですね。
ご主人、自分のいう事を ハイハイ素直に聞く人が
キライって、いちいち 反発するって言ったら語弊が
あるけど、自分の意見を持っている女性が
お好みなんですね。

今度は、トイレットペーパーの長さも
指導しないといけませんね!

2013/04/08(月) 10:57:00 | URL | [ 編集]

Momo

『No title』

我が家は、コーラ大好き主人にコーラ禁止令を出しているのですが、
以前主人の会社のクリスマスパーティーで初対面の女性の方から「奥さんにお会いしたら伝えなきゃって思っていたんです。 旦那さん、会社で時々コーラ飲んでますよ」って言われました(笑

主人かなり焦ってましたが、会社の人に『コーラ禁止令』が出ている事を話してないと、そんな告げ口(?)出てこないですよね? 主人を責めつつも内心顔から火が出そうでしたっっっ

旦那さんって意外と家庭内の事、会社で暴露してるんですねぇー

2013/04/09(火) 00:47:24 | URL | [ 編集]

Kayさん♪:

『Re: 『コンボでなければ』?』

キャーKayさん!!

> 「ランチ作れなくって、ごめんね〜!ダーリン」
というひと言も無く、そのうえ「コンボじゃなければ。。。」って、
さすがハナコさん。日頃の教育が偲ばれます。>>>

でしょー!?Kayさんっ(爆)
両手10本あんだから、ランチくらい
つくれるでしょ、ワタシが作らない時くらい、
というのがうちの教育です。
オットがKayさんファンなのは
いろんなこういう事情があるわけです(^m^;)

> で、そんなに忙しく仕事しているのに、
べんと〜+夕ご飯まで作るなんて、ツマの鑑ですね。
> そのうち、「ハナコのお弁当レシピー」
アップをよろしくお願いします。ぺこり。>>>

け・・・Kayさん、そんなことしたら
「こんなしょーもない弁当作ってるくせに恩着せがましいにもほどがある」
とブログが炎上する可能性があるので、
お言葉だけ素直にいただいて、棚の中にしまいたいと思います( ̄  ̄;)ゝ汗

2013/04/09(火) 02:11:02 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさんご夫婦は、SとMなので、バランスが
> 取れているんですね。>>>

ワタシは自分がSだと思ったことはないのですが・・・爆

> ご主人、自分のいう事を ハイハイ素直に聞く人が
> キライって、いちいち 反発するって言ったら語弊が
> あるけど、自分の意見を持っている女性が
> お好みなんですね。>>>

Mikko-chanさん、Good Comment!
オット曰く、「僕は自分のことで
忙しいんだ、パートナーのことまで考えるほどヒマじゃない」
って言ってました・・・なるほどなー(爆)

> > 今度は、トイレットペーパーの長さも
> 指導しないといけませんね!>>>

Mikko-chanさん、すでに指導済みです(爆)

2013/04/09(火) 02:13:16 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

こ、、こうやって、見てみると、我家って夫に甘いわーーー。 あははは (^<) ってか、家の夫は言っても話しを聞きませんからね。。。

そして、、Mikko-cyanさんの意見はかなり的確ですよ!!Hanakoさん、めっちゃSです。S!!(笑) 自他共に認めちゃって下さい!

でも、よくよく考えたら典型的な北米家庭って、このパターン多い気がしますよ。大人しくて控えめよりも、強引なくらいの女性が好きと言うか、、あはは、、なんか、私、書きながら墓穴掘ってます?!

2013/04/09(火) 09:31:39 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

我が家に至っては、旦那の支配下で従うけなげな妻のアタシ?(ま、処世術です)

手抜き弁当でもよいからと弁当作りも早15年超えです。
おいしいと言われたことは皆無。(もちろん、まずいは連発です)

ま、いろいろな夫婦がいるってことですね
来世は私もSSSSSになってやる~

ところで、あのココナッツオイルを入手して楽しくぬりぬりしております。NY州都近郊に住む友人がだらーつりーで発見したそうです。一度、チェックしてみてくださいませ。
ココナッツオイルくささも我慢できる程度の香りで現在のお気に入りとなっております。もう少し暖かくなると使えなくなりそうですね。

ぶちはぶたと化しているのですね。
ぶち、一緒に減量しよ~と声をかけたくなりましたわ。

2013/04/09(火) 21:22:48 | URL | [ 編集]

Momoさん♪:

『Re: No title』

> 我が家は、コーラ大好き主人にコーラ禁止令を出しているのですが、
> 以前主人の会社のクリスマスパーティーで初対面の女性の方から「奥さんにお会いしたら伝えなきゃって思っていたんです。 旦那さん、会社で時々コーラ飲んでますよ」って言われました(笑
> > 主人かなり焦ってましたが、会社の人に『コーラ禁止令』が出ている事を話してないと、そんな告げ口(?)出てこないですよね? 主人を責めつつも内心顔から火が出そうでしたっっっ
> > 旦那さんって意外と家庭内の事、会社で暴露してるんですねぇー>>>

げっMomoさん、うちの話かと思ってしまいました!!!!!
うちも以前、コーラばっかり飲んでるオットと大バトルして、
一缶に砂糖がどんだけ入ってるか、って実際に砂糖を計って見せたり、
カロリーにしてつきつきけたりしたんですー!!!

Momoさんの旦那さまとうちのオット、すんごい気が合うかも!?
その前にオットの管理法がそっくりなワタシとMomoさんはまぶだち(死語?)かもー(爆)

2013/04/11(木) 01:58:51 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> こ、、こうやって、見てみると、我家って夫に甘いわーーー。 
あははは (^<) ってか、家の夫は言っても話しを聞きませんからね。。。>>>

だろーなー、ワタシもAceさんは
ぜってー旦那さまに甘いだろうなーと思いました。
一度でいいからヒトからそんな風に思われてみたい・・・
思われたあと思いっきり否定するから意味ないけど・・・爆

> > そして、、Mikko-cyanさんの意見はかなり的確ですよ!!
Hanakoさん、めっちゃSです。S!!(笑) 自他共に認めちゃって下さい!>>>

え・・・(唖然)

> > でも、よくよく考えたら典型的な北米家庭って、
このパターン多い気がしますよ。大人しくて控えめよりも、
強引なくらいの女性が好きと言うか、、あはは、、なんか、私、書きながら墓穴掘ってます?!>>>

爆!爆!爆!
もーAceさんのコメントっていっつも面白すぎー!!!!!

でも強引なオンナがスキ、って結局自分のことは自分でやってくれよ、
というアメリカ男性の不精さが高じてこうなってるってことですよね。
ということは「俺についてこい!」の日本男性のほうがまめだろうって話になるんですが・・・・大汗 あれぇー?

2013/04/11(木) 02:03:57 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> 我が家に至っては、
旦那の支配下で従うけなげな妻のアタシ?(ま、処世術です)>>>

あんじぇりかさんとこはホント、そうですよねえー・・・

> > 手抜き弁当でもよいからと弁当作りも早15年超えです。
> おしいと言われたことは皆無。(もちろん、まずいは連発です)
> > ま、いろいろな夫婦がいるってことですね
> 来世は私もSSSSSになってやる~>>>

がんばれ!あんじぇりかさんっ!
最初にオムツ換えさせられるのは旦那さんだろうからそれまでHoldしてもおけー(^^)b

> ところで、あのココナッツオイルを入手して楽しくぬりぬりしております。NY州都近郊に住む友人がだらーつりーで発見したそうです。一度、チェックしてみてくださいませ。
> ココナッツオイルくささも我慢できる程度の香りで現在のお気に入りとなっております。もう少し暖かくなると使えなくなりそうですね。>>>

だだだ・・だらーつりーの品質だいじょうぶかな?
あ、小さいやつですね、きっと(^^)
あの香りは夏って感じなので、小麦色の肌には超魅力的なフレグランスかもー♪♪♪

> > ぶちはぶたと化しているのですね。
> ぶち、一緒に減量しよ~と声をかけたくなりましたわ。>>>

運動量はハンパないんですが、食事量がそれをはるかに上回っているようで・・・
あ、これはあんじぇりかさんじゃなくてぶちの話(^m^;)笑

2013/04/11(木) 02:07:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/744-cc98b820
 |  HOME  | 
