スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野良猫撃退法

さあ、この牛は誰でしょう?
IMG_0230_convert_20130405100816.jpg


この、野良の片鱗もなくなったこのデブネコは
もちろんうちのぶちでございます(飼ってませんが)。

実は最近、ぶちのお残りを狙って
オレンジ色の野良猫が毎夜ぶちと
縄張り争いするようになりまして・・・・

眠れませんの o( ̄▽ ̄メ )


朝の3時ごろから


なーお(どけよっ)

うるなーお!(オマエこそどけよっ)


とやられた日には
どうでもいいからうちのポーチですなっ!
と二人に、正確には二匹に水ぶっかけたいくらいですが

朝の3時に起き上がるだけの
気力もなく、うつらうつらと朝まで寝ぼける日々・・・


そんなある日の今日


われわれが夕飯を取る時刻に
このオレンジネコが現れますた。


オットは、
ポーチに躍り出て
オレンジネコを追っ払おうとしたワタシを制すると

玄関からこっそり抜け出し裏に回り、
ポーチのオレンジネコへ奇襲作戦









ひゃーはっはっはっはっは!!!!
ヽ(゜ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ゜)ノ ━!!!

IMG_0234_convert_20130405100838.jpg







おまいはバットマンのジョーカーか!?
という勢いで現れ出たオットの姿に

オレンジネコは完全にパニクって
ポーチに通じるガラスドアに
すさまじい勢いで顔面をぶつけると

バックヤードにいちもくさんに消えていきました。







ぶちと一緒に・・・・・( ̄‥ ̄;)






野良猫でお困りの方、
うちのオットを一晩100ドルでお貸しします( ̄◇ ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ











関連記事

2013/04/05(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

飲み歩き

『100ドルでいいなら・・・』

旦那さん“カモ~ン”v-227

家の近所にはたくさんの野良ネコちゃんがいるんです。
すんご~かわいいんだけど。

今、発情期なのか毎夜毎夜悩ましげな鳴き声に参ってます。もうね・・・・・・ハンパないっすwww

2013/04/05(金) 13:22:34 | URL | [ 編集]

MIYAYUKI

『ぶちちゃん・・・』

こんにちは☆

なんというリスキーな撃退法(*´艸`*)
マイ猫ちゃんまで逃げてしまうのですね。
オット様、よっぽど怖かったんでしょうw
猫を飼ってる御宅で、野良猫だけ避けるって難しそう!

ぶちちゃんデカイですねー
背中、貫禄ありすぎです笑

2013/04/05(金) 17:21:16 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

>おまいはバットマンのジョーカーか!?
という勢いで現れ出たオットの姿に

いや~これ、見たかった!

ブチって、元々 野良だったネコじゃなかったですか?

Hanakoさんのねこちゃんは、毛がフワフワのネコだけかと思ってました。

そういえば、日本に居る頃 ノラで、すっごく勝気な猫がいて
私が通る家の前から どこうとしない。威嚇してくるので、怖いのです。
でも、そこを通らないと家に入れなく、そうこうしているうちに
近所のおじさんが来て、「あの猫が、どかない」と言ったら
鼻で笑われ、おじさんも近寄って おっぱらおうとしたら
威嚇され、おじさん 退散。

後で考えたら、石か何か投げて、どかせば良かったなと。

近所でも評判の、ヤンキー猫で、いつの間にか見なくなったので
刑務所(保健所)に通報されたのかも。



2013/04/06(土) 00:52:43 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: 100ドルでいいなら・・・』

> 旦那さん“カモ~ン”v-227
> > 家の近所にはたくさんの野良ネコちゃんがいるんです。
> すんご~かわいいんだけど。>>>

野良子たちって、かわいいのと
完全に野生化してるのといますからねえ。
ぶちもよくワタシの耳とか鼻とか容赦なく噛み付きましてねえ、
こんにゃろよくもっ、てネコ相手にカラダ張り漫才してますた。

> > 今、発情期なのか毎夜毎夜悩ましげな鳴き声に参ってます。
もうね・・・・・・ハンパないっすwww>>>

あの声、あの声、おばあちゃん達の
「あ」と「う」しか言ってはいけませんケンカ大会みたいですよね(^^;)

2013/04/06(土) 01:52:53 | URL | [ 編集]

Miyayukiさん♪:

『Re: ぶちちゃん・・・』

Miyayukiさん、こんにちは~!☆

> なんというリスキーな撃退法(*´艸`*)
> マイ猫ちゃんまで逃げてしまうのですね。
> オット様、よっぽど怖かったんでしょうw
> 猫を飼ってる御宅で、野良猫だけ避けるって難しそう!>>>

ハイ・・・
あれでレインコートを着て、中がハダカだったら
完全に変質者って襲いかたでした・・・・爆
そうなんですよ、今オレンジだけですが、
実はもう一匹うろついてて、うちが猫屋敷になるのだけは避けたい・・・

> > ぶちちゃんデカイですねー
> 背中、貫禄ありすぎです笑>>>

ハラ、垂れて床にすってますから(^^;)
野生にいてありえません・・・( ̄▽ ̄;)汗

2013/04/06(土) 01:55:36 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> >おまいはバットマンのジョーカーか!?
> という勢いで現れ出たオットの姿に
> > いや~これ、見たかった!>>>

いや~、↓に書きましたが、ホントに笑えました。
でもホントに笑えたのは逃げる方向を間違えて
ドアに向かってアニメのように開きになったオレンジネコでした(笑)

> > ブチって、元々 野良だったネコじゃなかったですか?
> > Hanakoさんのねこちゃんは、毛がフワフワのネコだけかと思ってました。>>>

語弊のある書き方してすんまそん。
ぶちにえさはやってますが、未だに飼い猫ではありません。
ふわふわネコは相変らず家の中でふんぞり返ってます(^^;)

> > そういえば、日本に居る頃 ノラで、すっごく勝気な猫がいて
> 私が通る家の前から どこうとしない。威嚇してくるので、怖いのです。
> でも、そこを通らないと家に入れなく、そうこうしているうちに
> 近所のおじさんが来て、「あの猫が、どかない」と言ったら
> 鼻で笑われ、おじさんも近寄って おっぱらおうとしたら
> 威嚇され、おじさん 退散。
> > 後で考えたら、石か何か投げて、どかせば良かったなと。
> > 近所でも評判の、ヤンキー猫で、いつの間にか見なくなったので
> 刑務所(保健所)に通報されたのかも。>>>

威嚇しちゃうんですか?ネコが?すごい貫禄ですねえ。
昔日本にいた野良ネコはネコ然としていたような気がします。
アメリカの野良ネコはリスとかアライグマと共生してるから
ビミョーな距離感がありますね。

我々にとってはリスと同じ位置にいる感じです(笑)

2013/04/06(土) 02:01:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/743-e07b38df
 |  HOME  | 
