スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巨大マッシュルーム!

ご存知の通り、アメリカにあるものは大抵何でも大きい。
国が大きけりゃ人も大っきくならざるを得ないのか?

でかいパンツばかりはいているとお尻まで大きくなるのと同じかも。
(・・・え、違う?そーよねー、Dカップブラつけてチチが大きくなったら医者いらないもん)

中肉小背のアタシなんぞサイズ「0」である。(オーじゃありません、ゼロですよー)
だいたいどんな国でサイズゼロから20とか18とかっつー選択範囲があるのだろー・・・。
女性用ブラの最大サイズはほとんど尻ブラである

考えてみると昔の日本って、9号と13号しかなかった訳で、この2つしかないサイズに
体形を合わせなきゃいけなかったなんて、日本女性が我慢強かった
(過去形にして良かったかしら?)訳だ・・・・。

いつもは7号サイズなんだけど、今日は13号でトライしてみたのは服ではなくて
「マッシュルーム
Mushroom Pack
一個で一人分のアペタイザーが充分まかなえるであろうその13号っぷり。
Mushroom and Mark

ちなみに以前のオットと顔のサイズが激減したの、わかります???
(わかるわー、と言っていただけるとオット喜びます)

さてと・・・どー料理すっか。

エシャロット刻んでみよう、じゃあマッシュルームくり抜いて中身も刻んでフライパンで炒めて
みよう。じゃあ、今度はこれをツナとマヨネーズで和えて塩コショウで味付けしてみて、
そーだ、パルメザンチーズなんていいんじゃない~、とフンフン思いつきでごちゃ混ぜにした
のを元のマッシュルームカップに詰めてみる。
Mushroom Mayonaise
マヨネーズをチョットあしらって高温オーブンで約5分後
Mushroom Baked

そんでもって今日はサーモンのお刺身だいっ( ̄‥ ̄)=3
(注:大きな声では言えないが、私はサーモンも卵も平気で生食している。
アメリカでは卵は生で食べちゃダメとか、サーモンは刺身グレードを買わないと、とか言われるけど、
過去十数年大丈夫だったので、多分これからも大丈夫だと思う。というのが理由∠( ̄◇ ̄))


・・・と言い切ってみたが、やっぱり霜降りにしてみた(^ ^;)。
Salmon Before
こうすると甘味は出るけどよっぽどいい刺身包丁を使わないと断面はやや乱れまふ。
Salmon Sashimi
で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々に人間らしい夕食の図。
Salmon  Mushroom Dinner

こうやって性格だけでなく胃袋までふてぶてしくなっていくアメリカ生活。
これを「鈍感力」と呼ぶか、あるいはただの「面倒臭がり力」と呼ぶか
慎重な判断が仰がれるとこである( ̄▽ ̄)ゞ。



関連記事

2009/10/21(水) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

Nekoneko

『』

Hanakoさん こんにちは☆

オットさん、ずいぶん顔が小さくなりましたね~
イケメンになったのかしら??
(目が隠れているのでわかりませんが・・)

それにしても、大きなマッシュルームですね~
私小さいころに南国(マレーシア)に住んでいたことがあるんですが、
あそこも何でも大きくてね~
味も大味(^^)
このマッシュルームの味はいかがだったのかしら?

私は、マッシュルームといえば、スペインのバル風のにんにくオリーブオイルがお気に入りなんですv-344
日本のだと少ししかできないけど、このマッシュルームならたくさん食べられそうですね~

2009/10/21(水) 12:13:58 | URL | [ 編集]

はなひこ玉

『』

こんにちは~
旦那様かっこいいですね~

トムハンクスを若く,細くした感じですね~
うちの旦那はザビエルに似てます~
あっハゲ具合が~~~~(笑)

話は変わりますが
マッシュルームの大きさにびっくりです~
オーブン焼きと霜降りサーモンも美味しそうですね!
写真に白米が写っているように見えますが
旦那様って日本食に抵抗はないんですかー

2009/10/21(水) 22:03:15 | URL | [ 編集]

ハナコ

『コメントありがとうございます(^^)/~』

Nekonekoさんこんにちは~!!
そうなんです~、いえ、イケメンになったかどうかは
わからないんですが(汗)、アゴと首の境目がわかるようになりました(笑)
でもそんな風におっしゃっていただけてうれしいですぅ
マレーシアに住まわれていたとのこと、やはり英語にかかわって
いらっしゃる方はバックグラウンドに何かがあると(勝手に)読んで
ましたが、どんな国だったんでしょうか?????
一度も行った事がない国ですのでとっても興味があります。
マレーシアの大きいものはやはり野菜でしょうか???
人はあまり大きすぎないでしょうから、衣服には不自由しなさそうですね、
ってなんのこっちゃ!
日本でマッシュルームってあまり食べた事がないのですが、
熱を通すと巨大でも結構美味しいです。
でもNekonekoさんのスペインのバル風のにんにくオリーブオイルっていう
料理に心惹かれます!!!早速ググって見ますね、教えていただいて
ありがとうございます(実はどうやって残りを食べようと考えあぐねてたもんで(^^;))
もし上手に出来たらまたアップしますねー
助かりましたー!!!

2009/10/22(木) 01:41:44 | URL | [ 編集]

ハナコ

『はなひこ玉さん♪』

コメントありがとうございます、しかもオットまで誉めていただいて
本人より私のほうが喜んでおりますぅ~!!
トムハンクスだなんて、額の上がり具合だけでも似てるといっていただけたら
それだけで本望でございます(笑)
でもはなひこ玉さん、「ザビエル・・・」コメント、可笑し過ぎです!!!
会社で読んでひきつけ起こしそうになりました。
本当にこのマッシュルームはでかいです。
きのこだけお腹を一杯にするには丁度よい大きさですね。
あんまり好き好んでしたいことではありませんが・・(^^;)
うちのオットはご飯大好きですよー。
実はこれ、寿司飯なんですが、オットは海苔が食べられないので
「サーモンがけご飯」で食べてました(笑)
日本食はほとんどオッケーですが、味噌汁、海苔、ワカメは
絶対にダメですねー。味噌汁は洗い桶水みたいでダメ、海苔とワカメは
潮臭さがダメなんだそうです。寿司屋に行くと結構イラ付きます(笑)
そーいや、ご主人とはなひこ玉さんを間違えるなんてスミマセンでしたー!m(_ _;)m
スポーティな服装とキレイに切りそろえられた短めの爪に旦那様かと・・・
この場を借りてお詫びいたしますぅ!
でもまた懲りずに遊びに行きますねー!

2009/10/22(木) 01:55:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/74-dc1e6567
 |  HOME  | 
