スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ココナッツオイル体験

ワタシ崇める美容番長Nちゃんが
またまたこんなものを紹介してくれた。

その名も・・・

食えるココナッツオイル♪( ̄▽ ̄)ノ
IMG_0028_convert_20130318065632.jpg



コレっ使ってみてっ!

と差し出された瓶に何も考えず
人差し指を突っ込むと、

うげ(; ̄〓 ̄;)

指にぼったり付いた白い塊。

この触感は何かに似てる・・・
そうだ、あれだ・・・

昔、焼肉プレートで焼ソバってときは
ハハがチューブからぐんにゅりだしてくれた

ヘルシーこの上ないラード( ̄ω ̄)b

彼女いわく、
ココナッツオイルはオイルの中でも
とっても酸化しにくい性質を持っていて
アブラのくせにUV効果まであるんですと(20%)。

もちろん肌の保湿にもいいし、
酸化しにくいので化粧下地としても使えるらしい。

が、いい気になって
化粧下地としては塗りすぎたNちゃんは

その日仕事中だというのに
化粧がドロドロに落ちたらしいので
使用量にはご注意を(爆)

新しいものはすぐ勉強、と
家に帰ってソッコーココナッツオイルのことを調べてみたら

とにかく、酸化しづらい
というのが一番の特徴らしい。

どのくらい酸化しづらいかというと、
他のオイルに比べ常温でも2年間(!)
は酸化しにくい性質を持つ優良なオイルなんですと。

しかも、ココナッツオイルに
沢山含まれる(約60%)中鎖脂肪酸は、
他のオイルに比べ分子構造が非常に小さいため

ヘアパックなどに使うと、
髪の内部に効率良く浸透するから
髪がツヤッツヤになるらしい。

ヘアパックしてシャンプーしても
髪の洗浄中のタンパク質の損失を
最小限に押さえる事が出来るのですと。まじー?

というわけで実験してみた∠( ̄◇ ̄)

ココナッツオイルは24度以下になると
カリカリに固まってしまうらしいのだが、

冬は24度以下に設定している
貧乏なハナコ家のココナッツオイルは
ラードというより、

キャンドル
IMG_0027_convert_20130318065423.jpg

これをガリガリ削って、
IMG_0029_convert_20130318065608.jpg

やっぱり最近お肌の手入れを怠っていた
カラカラに干からびた二の腕に付けてみた。
IMG_0026_convert_20130318065300.jpg

体温に触れるとすぐに溶けるのが面白い。
IMG_0038_convert_20130318065818.jpg

これをすりすりと腕に擦り込んで待つこと数分。
IMG_0031_convert_20130318065657.jpg

オイルだというのになんなのこの浸透力は。
あっという間にカラカラだった腕がしっとり。
IMG_0047_convert_20130318065905.jpg

化粧水も使ってないのに
ものの数分でキメがそろうオイルってすげー
IMG_0048_convert_20130318095347.jpg


そして、苦手な人が多い
このココナッツオイル臭だけど

やはりコスメではなく、オーガニック、
しかも食用オイルなだけあって
自然の香りはあっという間に消えてしまう。

オイルはお気に入りをいくつかそろえているけど
食べても大丈夫なオイルはさすがにコレだけ。

この、体温で溶ける感じがくせになり、
試しにクレンジングオイルとして使ってみたら、
ファンデーションが落ちた!
(注:ウォータープルーフのマスカラとかはムリです)

地肌につけ、髪にもつけ、
その流れで顔にもつけ、手足にも擦り込み、

とやってみたのだけど、本当にサラサラな付け心地で
乾燥の激しい部分は物足りないほど(←ココがネック)軽いオイル。

オイルは苦手、という人も
これはゼッタイ使いやすい。

いろんなオイルを使ってみて、
塗ったあとのギラギラ感や、
ベタベタ感が苦手、という方には

「え?アタシオイル塗ったはずなのに!?」
くらいの軽い使用感でめっちゃ最適( ̄▽ ̄)b

つか、食用なんだからどこまで使っても
カラダに悪いわけがない、という安心感は
今までにない使い心地。

でもワタシが一番気に入っている使い方は、
リップクリームの代わりに、
ワセリンをつけたあと、

このココナッツオイルを
ちょんちょんとクチビルに載せると

それはそれはツヤツヤ、
ウルプルのクチビルになります!!!

どんだけツヤプルかというと



天ぷら食ったあとの
平子理沙並み( ̄◇ ̄)b

Risa_convert_20130318072907.jpg



地上最強の
天ぷらクチビルをゲットしたい貴方に(o ̄∇ ̄)σ








天ぷら食った?
と聞かれる可能性もあるのでご注意を(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

2013/03/18(月) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

シーサー

『No title』

こんにちわわー
わおー!そろそろ肌を出す季節、綺麗な肌になる準備万全ですね。
Hanakoさん、実は私もおすすめあります♪先週初めて買ったクリームなんですがAveenoのDailyMoisturizingLOTIONってゆうのを見つけて試したら、かかとのヒビやら指先のヒビが治りました!体にヒビってばあちゃんみたい。私はありとあらゆる全身に塗りはじめてます。
香りナシで潤い力がハンパナイんですがこれってmaid in アメゥリカですよねー?そちらでの評判はどうなんでしょ?
ココナッツオイルってオイルなのにUV効果があるってすごいですね!キャンドルみたいになってますし(笑)お肌がスベスベになると嬉しくなりますね。ちなみにダイエットは明日から、と2週間前から毎日つぶやいてます♪

2013/03/18(月) 17:28:23 | URL | [ 編集]

『No title』

こんにちは!

↓ではおかしな表現^^勘違いしてしまいますよね><
体に敏感とは?素晴らしい鍛え抜かれた体型にです^^

話しはココナツオイルですよね^^
オイルって良いですよね。オイルの種類にもよるんだと思うのですが。。。
私は一年中が乾燥なんですね。はなこさんが言われるように付けるとなじんで肌がしっとりするんですよね!

私、基礎化粧品はアルビオンを使用しているんですが、オイルをプラスすると凄く良いですよ!
なんでも合えば良いですよね。美容部員の方が言うにはオイルの後に化粧水かマスクをすると肌が一段と”もちっと”するそうです^^

いつか~お会いできるの楽しみにしています♡

2013/03/18(月) 21:04:59 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

FLAX OIL派なんですが、気になります。
FLAX OILは飲んでよし、塗ってよしでっせ~。

ココナッツオイルの匂いがないのなら試したい。

AveenoはAveenoの香り(無香料だけど香りがあるというかんじ)があるのではと敬遠していましたわ。
これも試してみなくては!

唇のヨコが切れてエリザベスアーデンのEight Hourクリームを塗ったり、いろいろやっているけどなかなか治らない。サプリメントが必要か?とちょっぴり悩む食生活。

2013/03/19(火) 00:24:51 | URL | [ 編集]

みーこ

『便利そう!』

一つで全身保湿に使えて、クレンジングにもなるなんて、旅行にもぴったりなアイテムじゃないですか。これならリップに塗るのもこわくなーい。(荒れた時はちみつを塗るのは良いけど、毎回浸透する前に全部なめきってしまうおばかみーこです。はい(笑))
おまけに酸化速度も遅いなんて言うことなし。購入決定~!(⌒^⌒)b

2013/03/19(火) 04:33:52 | URL | [ 編集]

オレオレ

『いろんなとこで』

いろいろと試しましたね、Hanakoさん。
メイクが落ちる、ってのが気になるなー。
メイクより、メイク道具(筆とかハタキ、じゃないやパウダーブラシとか)の掃除にもよさそう・・・
しかし、メイクも落とせるココナツオイルを、メイク下地に使う、ってのは矛盾はしてないんですかね?

乾燥にもいいのかー。しかし、ここで絶賛されてたBio-OilをCostcoで買ったんですけど、あれ、どうしますかね(笑)。
あれはあれでさらっとしてて効果抜群なんですよねー。

2013/03/20(水) 01:59:55 | URL | [ 編集]

シーサーさん♪:

『Re: No title』

> こんにちわわー
> わおー!そろそろ肌を出す季節、
綺麗な肌になる準備万全ですね。
> Hanakoさん、実は私もおすすめあります♪
先週初めて買ったクリームなんですがAveenoの
DailyMoisturizingLOTIONってゆうのを見つけて試したら、
かかとのヒビやら指先のヒビが治りました!>>>

Aveenoは虫刺されクリームだの、
日焼け止めだのよく利用してますよ~!
デイリーモイシュチャライジングローションですね?
こんどチェックしてみよお。
シーサーさん、ありがとです!

体にヒビってばあちゃんみたい。
私はありとあらゆる全身に塗りはじめてます。
> 香りナシで潤い力がハンパナイんですが
これってmaid in アメゥリカですよねー?
そちらでの評判はどうなんでしょ?>>>

シーサーさんは出しっぱなしの
真空パックじゃない鏡餅状態なんですね(^^;)
ワタシも昔主婦性湿疹で指先が鏡餅になったことがあります、
あれ、つらいですよね~。

> ココナッツオイルってオイルなのにUV効果があるってすごいですね!
キャンドルみたいになってますし(笑)お肌がスベスベになると嬉しくなりますね。
ちなみにダイエットは明日から、と2週間前から毎日つぶやいてます♪>>>

ココナッツオイル、クチにして安全なら
カラダにもゼッタイ安全だよね、っていう安心感がなんかはまってます(^^)b
うちに帰るとまず化粧落す前に塗り塗りして表皮をやわらかくして洗顔してますよーうふ。

ダイエット(爆)
こないだの日本女性がよく口にする動画に
ありましたね、「明日からだいえっと♪」って
それを思い出してしまいますた~(笑)

2013/03/20(水) 02:00:47 | URL | [ 編集]

苺さん♪:

『Re: No title』

苺さん、こんにちは~!
石後さんとミスタイプしそうになってしまいますた(笑)

> ↓ではおかしな表現^^勘違いしてしまいますよね><
> 体に敏感とは?素晴らしい鍛え抜かれた体型にです^^>>>

はい、いろいろと妄想させていただきました、オス、ごっつあんです。

> > 話しはココナツオイルですよね^^
> オイルって良いですよね。オイルの種類にもよるんだと思うのですが。。。
> 私は一年中が乾燥なんですね。
はなこさんが言われるように付けるとなじんで肌がしっとりするんですよね!
> > 私、基礎化粧品はアルビオンを使用しているんですが、
オイルをプラスすると凄く良いですよ!>>>

ワタシも化粧水はアルビオンです、高いですよねー!?
でも苺さんと仲間だあ~!!♪♪♪

> なんでも合えば良いですよね。
美容部員の方が言うにはオイルの後に化粧水かマスクをすると
肌が一段と”もちっと”するそうです^^>>>

やってるやってる!!!
実はブログにアップしようかと思ってたくらい~!!!
キャー苺さんっ!!!すごいタイミング!

> > いつか~お会いできるの楽しみにしています♡>>>

いやーん、うれしいっ!!
ワタシもですっ!きっとワタシ達、同じ肌してると思いますっ(笑)!!!
肌双子!!

2013/03/20(水) 02:05:44 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> FLAX OIL派なんですが、気になります。
> FLAX OILは飲んでよし、塗ってよしでっせ~。
> > ココナッツオイルの匂いがないのなら試したい。>>>

Flax Oil便秘に一発だそうですね!
カラダのためにオイルをそのまま飲むのもGood!って
何かで読んだことがあります。

> > AveenoはAveenoの香り(無香料だけど香りがあるというかんじ)
があるのではと敬遠していましたわ。
> これも試してみなくては!>
> 唇のヨコが切れてエリザベスアーデンのEight Hourクリームを塗ったり、いろいろやっているけどなかなか治らない。サプリメントが必要か?とちょっぴり悩む食生活。>>>

唇が切れたり横が裂けたりすると口裂け女になりますよねえ、え?違う?
あ、それはきっとビタミン不足ですわよ、やっぱり日本在住女子は
ここはチョコラびーびー♪♪

2013/03/20(水) 02:08:44 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: 便利そう!』

> 一つで全身保湿に使えて、
クレンジングにもなるなんて、
旅行にもぴったりなアイテムじゃないですか。>>>

みーこさん、暑い時期は気をつけておくんなまし。
液体に変化しますので、だらーとたれます(笑)

<<これならリップに塗るのもこわくなーい。
(荒れた時はちみつを塗るのは良いけど、
毎回浸透する前に全部なめきってしまうおばかみーこです。はい(笑))>>>

ワタシもですー、だから蜂蜜リップパックはあきらめますた。
でもワセリン+ココナツオイル、すごいですよっ!
その唇で男性とお話したら「もしかして誘ってる?」状態(爆)

> おまけに酸化速度も遅いなんて言うことなし。
購入決定~!(⌒^⌒)b>>>

食用のだったらやっすーいですよ。
2年のコスパってすごいですよね~!!
これで彼氏とかゲットできたらコスパ、プリウス並み!(爆)

2013/03/20(水) 02:12:39 | URL | [ 編集]

オレオレさん♪:

『Re: いろんなとこで』

> いろいろと試しましたね、Hanakoさん。
> メイクが落ちる、ってのが気になるなー。
> メイクより、メイク道具(筆とかハタキ、じゃないやパウダーブラシとか)
の掃除にもよさそう・・・>>>

いっつも鋭いですね~、さすがオレオレさん、
なまじシカゴでもまれてないっ(爆)
メイクは落ちるんですが、顔はギトギトになりますよ、なじませてる間。
で、ワタシは泡洗顔してるんですが、一発でキレイ&しっとりになります。

> しかし、メイクも落とせるココナツオイルを、
メイク下地に使う、ってのは矛盾はしてないんですかね?>>>

オレオレさん、下地用には洗顔用ほど付けたら大変なことに・・・
下地用にはちょっとよちょっと、でないとケーシー高峰みたいになっちゃうから
え?知らない?じゃあググっておくんなまし(笑)

> > 乾燥にもいいのかー。
しかし、ここで絶賛されてたBio-OilをCostcoで買ったんですけど、あれ、どうしますかね(笑)。
> あれはあれでさらっとしてて効果抜群なんですよねー。>>>

Bio-Oilの方が圧倒的に保湿力が高いですね、つけたあとも
ココナッツオイルみたいにサラサラしないから、乾燥の激しいとこ用です。

Bio Oilは匂いがあってだめだけどリップクリーム代わりに使えるってのは
ココナッツオイルに軍配があがります。
地肌や髪につけるのもこっちのほうがさらっとしているのでこっちが重宝してます。

あと、ストレッチマークとか、カラダにキズが付いたとこは
Bio-Oil塗ってます。あれ、妊娠線消える、ってのがウリですから、
あ、ワタシは妊娠したことありませんが(汗)

ワタシはコレに実は月見草オイルとジュリークオイルも併用してますんです。
何を隠そうオイル大好き女とはワタシのこと(^m^)テフロンで炒められるカンジ、うふ。

2013/03/20(水) 02:23:16 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『まさに』

ココナッツオイルで美味しい肌へ~
ですなぁ~
アマゾンで購入してみようっと♪

そういえば会社近くのスーパーにポップコーンのお店ができたんですか、ココナッツオイル使ってるみたいです。

ハナコさんの家、冬24℃以下設定って
寒くないですか?(笑笑笑)

2013/03/22(金) 20:46:50 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: まさに』

> ココナッツオイルで美味しい肌へ~
> ですなぁ~
> アマゾンで購入してみようっと♪>>>

そおそお、昔ポールミッチェルのラインが
ココナッツの香りだったんですが、
ココナツの香りがふんわりする女の子が
海にいると女のワタシもふらふらついていきそうになってますた(爆)

> > そういえば会社近くのスーパーに
ポップコーンのお店ができたんですか、ココナッツオイル使ってるみたいです。>>>

ポップコーンのココナツフレーバーですか?
甘いポップコーンだと結構好きかもです(^^*)

> > ハナコさんの家、冬24℃以下設定って
> 寒くないですか?(笑笑笑)>>>

飲み歩きさん、うちの設定は冬16度ですがなっ!!(爆)
24度なんかに設定したら暑くて寝れませんっヽ( ̄◆ ̄*)ノ

2013/03/25(月) 08:16:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/738-6911ce0d
 |  HOME  | 
