スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うんまいチャーシュー

最初料理ブログで登録しようかと思ったくらい
当初は料理に熱心だったワタシだが、

仕事の激しさと比例して
結婚生活が疲労していくにしたがって

「料理ブログぅ?なにさらしてケツかんねん?」
と関西弁で返せるくらい料理の質も、

つか質どころか、
最近は写真さえも一切上がらないありさま( ̄∇ ̄*)ゞ

そんなワタシが
ココ最近のヒットをかっとばしました。

絶対おいしい!本格チャーシュー

この美味しいチャーシューの製作者kuisinbouさん
注:この方のレシピはホントに美味しいです!

焼いてこそ叉焼です!の一言に
妙に納得させられて作ったら、


メチャメチャうまかった!


見栄え悪いですが、
いったん焼いて冷蔵したもの。
IMG_0008_convert_20130225094411.jpg

これを切り分けていただく。
IMG_0012_convert_20130225094422.jpg


これが本当に美味しくて
料理の合間に、とか
週末小腹が減った時に、
とかつまんでいたら

週末3キロ太りましたの(* ̄∇ ̄*)





大変危険なチャーシューですので
ご自宅に太り気味のだんな様や

ご本人のいるお宅ではくれぐれも
作り置きの量にはお気をつけください。



それでも食べすぎて太ってしまった方は
人生短いんだからくよくよ悩まずに
胸を張ってデブりましょう( ̄▽ ̄)b




けせらーせら~♪
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

2013/02/28(木) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

日本人が 太ったって騒ぐ程度なんて
たかが、しれている。
三桁になったら、騒げばいい。
そういう私は 三桁でも ちょっとやそっとの
体重増加で、騒ぎません。

2013/02/28(木) 07:45:24 | URL | [ 編集]

オレオレ

『これを』

ツマミにして、酒がんがん飲んじゃったからじゃないでしょうかー、その3キロ!
しかも、ご飯にも麺にも合いそうなのが危険じゃーん?マジでーぇ★(←前回のエントリー、女子語Youtube風にしてみました)

2013/02/28(木) 15:13:08 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

アメリカではどのお肉を使っていますか?

うちは昨夜は煮豚というか角煮もどきだったのですが、骨付きの細長く切られたショルダーなんとか(忘れた)を利用しています。

カリフォルニアばあさんでは角煮はこんなかんじでしたけどね。
http://blog.livedoor.jp/chiblits/archives/51946657.html

今週のリンカーンの料理は作れそうでしたよ。
キムチ豆腐は作ってみたい。

2013/03/01(金) 01:55:11 | URL | [ 編集]

オレオレさん♪:

『Re: これを』

> ツマミにして、酒がんがん飲んじゃったからじゃないでしょうかー、その3キロ!>>>

あ、酒も飲んでた。
さすがオレオレさん、生活パターンが似てるから
全部読まれてますね(爆)

> しかも、ご飯にも麺にも合いそうなのが危険じゃーん?
マジでーぇ★(←前回のエントリー、女子語Youtube風にしてみました)>>>

オレオレさんは「うざ・・」とクールにつぶやく姿がとてもお似合いだと思います( ̄▽ ̄)b

2013/03/01(金) 03:10:02 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> アメリカではどのお肉を使っていますか?>>>

ボストンバットがイチバン多いですかねえ。

> > うちは昨夜は煮豚というか角煮もどきだったのですが、
骨付きの細長く切られたショルダーなんとか(忘れた)を利用しています。
> > カリフォルニアばあさんでは角煮はこんなかんじでしたけどね。
> http://blog.livedoor.jp/chiblits/archives/51946657.html
> > 今週のリンカーンの料理は作れそうでしたよ。
> キムチ豆腐は作ってみたい。>>>

あんじぇりかさん、完全に独り言化してますね(爆)

2013/03/01(金) 03:11:51 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

美味しそうですね~
これは 食べてみたい!
そう作ってみたいじゃなく「誰かに作ってもらい食べてみたい」です(爆)
これは私にはまたまたハードルが高い料理じゃないでしょうかね…??

太るの気にしてたら美味しいものたべれないじゃないですかっ!(ここ力強く宣言)
そんなの勿体ない人生ですよね~
いいんですよ また大きく成長すれば…ね

そして私は成長したまんまです(涙)
仕事の制服のサイズがまだある!!まだイケる(爆)

2013/03/01(金) 08:23:40 | URL | [ 編集]

Hiromi

『待ってましたっ!』

いや~Hanakoさん、うちに盗聴器でも仕掛けてるのかってくらい、
「そういえば最近、Hanakoさんのブログにお料理が載ってないねー」
…と、娘たちと話していた矢先でした!
(ただ単に、うちのごはんがマンネリ化しているだけという説も…(^^;) 
これまでも変化に乏しくなってくるたびにHanakoさんレシピにお世話になってたもので)

でも忙しいと料理どころじゃないですよねー!わたしもここしばらく忙しいので、
とてもよくわかる気がします。
時間に余裕ができたら、ぜひこのチャーシュー、試してみたいと思います!(^^)♪

2013/03/01(金) 13:15:39 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!!

> 美味しそうですね~
> これは 食べてみたい!
> そう作ってみたいじゃなく「誰かに作ってもらい食べてみたい」です(爆)
> これは私にはまたまたハードルが高い料理じゃないでしょうかね…??>>>

いやいやめーさん、これ、めっちゃ簡単なんです、簡単すぎてすんまそん、ってくらい!!
漬けて、焼く、猫でもできます!!

> > 太るの気にしてたら美味しいものたべれないじゃないですかっ!(ここ力強く宣言)
> そんなの勿体ない人生ですよね~
> いいんですよ また大きく成長すれば…ね>>>

そっかあ、大きく成長すればいいんですね、場所選べないけど、ぎゃははははは!!!
太るの気にしないで食べてたんですが、すぐにパンツがきつくなり、
撮った写真がいきなり5歳老けたんで、ダイエットはしないけど、
食べ過ぎるのを止めました・・・って最初からしろよっ(笑)

> そして私は成長したまんまです(涙)
> 仕事の制服のサイズがまだある!!まだイケる(爆)>>>

キャハハ!めーさんのその太っ腹な考え方がキュート!!
そうそう、制服のサイズって既製品なんだからまだまだ「規格内」!!!(笑)

2013/03/05(火) 02:49:23 | URL | [ 編集]

Hiromiさん♪:

『Re: 待ってましたっ!』

> いや~Hanakoさん、うちに盗聴器でも仕掛けてるのかってくらい、
> 「そういえば最近、Hanakoさんのブログにお料理が載ってないねー」
> …と、娘たちと話していた矢先でした!>>>

実はこないだメンテに行ったあの男はワタシの手先でして、
Hiromiさんちに盗聴器を仕掛けたのはワタシです・・・
ふっふっふ、とうとうばれてしまいますたね(爆)

> (ただ単に、うちのごはんがマンネリ化しているだけという説も…(^^;) 
> これまでも変化に乏しくなってくるたびにHanakoさんレシピにお世話になってたもので)
> > でも忙しいと料理どころじゃないですよねー!わたしもここしばらく忙しいので、
> とてもよくわかる気がします。
> 時間に余裕ができたら、ぜひこのチャーシュー、試してみたいと思います!(^^)♪>>>

時間なくてもできますよー、Hiromiさん、簡単すぎて謝罪したいくらいですー!!!
ラーメンによし、サンドイッチによし、酒の肴によし、間食によし、止まりませんですぞー(笑)
でも育ち盛りの娘さん、きっとあっという間に完食だろーなー。
「食べ過ぎると太るわよっ」と一応、警告してあげといてください(^^*)

2013/03/05(火) 02:54:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/732-0233be43
 |  HOME  | 
