スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生を幸せにするもの

すいません、
5年ぶりくらいに風邪を引きまして( ̄∇ ̄*)ゞ 

引いてなくても
更新できてなかったかもしれないのに
完全に更新できずにおりました。

・・・って言い訳がいやらしくて
さらにすみません( ̄∇ ̄*)ゞ 

先週はワタシの精神樹齢250年記念で
何かとバタバタしておったんですが

そのバタバタに体力も気力も
限界だったようでございます。

とりあえず、誕生日に車を買って、
IMG_0081_convert_20130225065250.jpg
すんません、一部で顔が割れてるもんで(って犯罪者かっ!?)これでカンベンしてください。

その足で、いつもネタが新鮮な
へ誕生日ディナーに。

この日、カウンターに馴染みの
日本人シェフはいなかったのだけれど

お店のオーナーJさんが二番手と太鼓判を押す、
ミクロネシア出身アンスナー君が
美味しいお料理を出してくれました。

食べかけですが、
エイの唐揚げ。
IMG_0064_convert_20130225064855.jpg

えーエイぃー?
と拒否反応を示してたオットも出された
エイの唐揚げを見て、ソッコー手を伸ばす。

さすが南部出身アメリカ人。
揚げてあるもんだったら
運動靴でも食う人種( ̄▽ ̄)b 

白身魚のカルパッチョとサーモンのカルパッチョ、
あ、ツナのカルパッチョもある、

どれにしようかなあ、ああ、迷う、
とめんどくさい客のワタシに
全部入れたげる、と3種盛りで出してくれるアンスナー。
IMG_0069_convert_20130225065020.jpg

ただでさえ高い
ミクロネシアポイントアップ

そしてメインの握り盛り
IMG_0070_convert_20130225065216.jpg

おまいら食いすぎ、
という声が聞こえましたが

せせり出るハラは
ワタシに付属しているので
放っておいてちょうだい<( ̄ω ̄)>

オットが勝手にトロを頼むので
負けじとツマも頼むの図
IMG_0074_convert_20130225064929.jpg

甘いもんはいいから、と
誕生日特製寿司をお願いしましたら


出た


ウニの大盛り(* ̄∇ ̄*)
IMG_0075_convert_20130225065039.jpg


あげぽよーヽ(^◇^ )ノキャ
IMG_0077_convert_20130225065115.jpg


え?使い方違う?


いいのいいの、
北米在住日本人なんだから
見逃してちょうだい(o ̄∇ ̄)σ




ああ、ウニの食えない
アメリカ人オットにカンパイ!





ふっふっふ 誕生日くらい
何かひとつくらい
他人にうらやんでもらえる事をしたって
バチはあたるまい。


・・・が、この2日後に
風邪を引いて寝込んだことを考えると
やっぱりバチがあたったのかもしれない。







美味しいお寿司は人生を豊かにする♪( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2013/02/25(月) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(20)

«  |  HOME  |  »

『No title』

こんにちは!

ハナコさん♪お誕生日おめでとうございます♪
車を買ったなんて~羨ましいな^^
私も4月には又年を重ねるんですが~不思議に若い頃より今の自分が好きになれました。

本土で。。。お寿司を食べると高いんですよね?
どれも美味しそうですね^^
私も御主人と同じで”うに”が駄目なんですよ><
北海道の極上の”うに”を食べてら変わるからと言われたんですが。。。駄目でしたよ・・・

御主人は、おおらかで良いですね^^

2013/02/25(月) 18:40:07 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

お誕生日おめでとうございます
また一つ大きくなりましたね(爆)
でもHanakoさんのお誕生日にお祝いのコメントができて嬉しいです!!

素敵なお誕生日を送られたようで見ていて私もニコニコになりましたよ~
美味しそうなお寿司に釘づけ…でしたけどね
 
あ~私もこの零れ落ちそうな「うに」を食べたい!!
「うに」最高ですよね~
今度の休みは寿司で決まり!!
あっ…我が家は寿司がクルクルまわりますけどね(爆)

新しい車 安全運転でっ!


 

2013/02/25(月) 19:35:15 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

誕生日 おめでとうございます!

新しい車 いいですね!
何の車にしたのですか?

寿司屋さん、すごく 美味しそうです。
ご主人 さすがにウニは、食べれませんか。
味が、判ると甘いのですよね。

最初にウニを食べた人って、勇気あると思います。
そんな事 思い始めたら、他の食べ物、牛を最初に食べた人、
すごく、勇気があったんじゃないかと思うのですが。

2013/02/26(火) 00:02:00 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

お誕生日おめでとうございました。
これで、あなたもわたしに一歩、近づきましたね。

これから先は老いを感じない悪あがきの年齢がやってまいります。先手必勝!準備を怠りなく。

ウニ、いいですねぇ。
旦那之友人のエジプト人はエジプトで潜ってウニを取って食べていたと言っていました。
うちの旦那と二人でウニ祭り開催したとか。
hanakoさんもプチウニ祭りでうらやましいです。

誕生日くらい何も考えずにおいしい、好きなものを食べましょう。親に感謝、配偶者に感謝も一応して。

新車もいいですねぇ。
安全運転もお忘れなく!
(うちの旦那は昨年末、スピード違反で捕まりましたのよ。薄給なのに罰金は痛かったですわ。)

2013/02/26(火) 02:57:34 | URL | [ 編集]

Momo

『お誕生日おめでとうございます♪♪』

お誕生日に新車、素敵です♪♪
『伴侶探しならぬ新車探し』、運命の相手が無事見つかったようで良かったです~


>さすが南部出身アメリカ人。
揚げてあるもんだったら
運動靴でも食う人種( ̄▽ ̄)b 

一人でPCみながら噴き出しちゃいました!!
そういえば、南部ってナマズとかも揚げ物で食べちゃうんでしたっけ??
しばらくはこのフレーズ、頭の中で反芻しては思い出し笑いしちゃいそうです ww

2013/02/26(火) 07:59:22 | URL | [ 編集]

苺さん♪:

『Re: No title』

わーい、苺さん、ありがとうございまーす!!!

> 私も4月には又年を重ねるんですが~
不思議に若い頃より今の自分が好きになれました。>>>

それは苺さんがとっても素敵な年の重ね方をしているからですね。
とっても幸せな毎日をくらしてらっさるというのがわかります♪♪(^^*)

> > 本土で。。。お寿司を食べると高いんですよね?
> どれも美味しそうですね^^
> 私も御主人と同じで”うに”が駄目なんですよ><
> 北海道の極上の”うに”を食べてら変わるからと言われたんですが。。。
駄目でしたよ・・・>>>

本土・・・アメリカはもうそんなに日本と変わらないのかと・・・
と言いかけて日本でウニを最後にカウンターで食べたのが
いつのことだったのか覚えてませんでした(^^;)
今いくらくらいするんでしょ?こっちだと
一貫4ドルとか7ドルとかで食べられるはずですよん。

> 御主人は、おおらかで良いですね^^>>>

おおらかすぎてもう少しこさらかであってほすい・・・・笑

2013/02/26(火) 10:36:08 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん
>
> お誕生日おめでとうございます
> また一つ大きくなりましたね(爆)
> でもHanakoさんのお誕生日にお祝いのコメントができて嬉しいです!!>>>

わあい、めーさん、ありがとうございまーす!!!
さすが、粋なことをおっしゃる!!
また一つ、腹回りとか、二の腕周りが大きくなりました(爆)
T-シャツやパンツのゴムにしるしつけてどーするっ!?って
育ち方してます(爆)

> 素敵なお誕生日を送られたようで見ていて私もニコニコになりましたよ~
> 美味しそうなお寿司に釘づけ…でしたけどね
>  > あ~私もこの零れ落ちそうな「うに」を食べたい!!
> 「うに」最高ですよね~
> 今度の休みは寿司で決まり!!
> あっ…我が家は寿司がクルクルまわりますけどね(爆)>>>

ワタシはくるくる回るお寿司一回しか体験したことないんですが
タイミングが間に合わなくて恥ずかしい思いをしました(笑)
ウニはいつ食べても美味しいですよねえ。
でも高くて余り食べられないからこそありがたみも増すのだと思うと
少しがやっぱり美徳っ!


> 新しい車 安全運転でっ!
まかせてくださいっ、5年間、無事故無違反(5年前から先は聞かないでえ~笑)

2013/02/26(火) 10:49:40 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 誕生日 おめでとうございます!>>>

Mikko-chanさん、ありがとうございまーす!

>> 新しい車 いいですね!
> 何の車にしたのですか?>>>

車種くらいだったらだいじょうぶですよね、でへぺろ。
Infinitiを買いますた。

> > 寿司屋さん、すごく 美味しそうです。
> ご主人 さすがにウニは、食べれませんか。
> 味が、判ると甘いのですよね。>>>

それが、生ウニはだめなんですが、
ウニの唐揚げと、ウニスパゲティは大丈夫なんです。
もちろん、ものすごく新鮮なものでないとニオイが
(ワタシ自身もムリですけど)ダメですが。

> > 最初にウニを食べた人って、勇気あると思います。
> そんな事 思い始めたら、他の食べ物、牛を最初に食べた人、
> すごく、勇気があったんじゃないかと思うのですが。>>>

そうですよねええ。
ウニしかり、シャコしかり、ナマコにいたっては
絶対最初のヒト、泥酔してたんだと思います(爆)

2013/02/26(火) 10:53:45 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> お誕生日おめでとうございました。
> これで、あなたもわたしに一歩、近づきましたね。
> > これから先は老いを感じない悪あがきの年齢がやってまいります。
先手必勝!準備を怠りなく。>>>

おおおーっすぅ、ごっつあんです!
思わず背筋が伸びかけました(爆)

> > ウニ、いいですねぇ。
> 旦那之友人のエジプト人はエジプトで潜ってウニを取って食べていたと言っていました。
> うちの旦那と二人でウニ祭り開催したとか。
> hanakoさんもプチウニ祭りでうらやましいです。>>>

へええ~、エジプト人ってウニたべるんですか?!
わからないもんですねえ。
エジプトってタマゴも美味しいんですってね?!

> > 誕生日くらい何も考えずにおいしい、好きなものを食べましょう。
親に感謝、配偶者に感謝も一応して。>>>

ホントに、生きて健康でいることに生かされていることに感謝です。

> 新車もいいですねぇ。
> 安全運転もお忘れなく!
> (うちの旦那は昨年末、スピード違反で捕まりましたのよ。
薄給なのに罰金は痛かったですわ。)>>>

うううう、スピード違反って3年消えなかったですよね?
ワタシも昔体験したのでわかります。
事故でなくてよかった、とこれもポジティブ思考でまいりませう、あんじぇりかさん♪(^^)/

2013/02/26(火) 10:57:38 | URL | [ 編集]

Momoさん♪

『Re: お誕生日おめでとうございます♪♪』

> お誕生日に新車、素敵です♪♪
> 『伴侶探しならぬ新車探し』、
運命の相手が無事見つかったようで良かったです~>>>

Momoさん、ありがとうございます~!
これがでもスポーツ車なので、結構運転しづらい。
今、オプションでマニュアル走行ができるので
それを練習中です・・・この年になって(爆)

> > > >さすが南部出身アメリカ人。
> 揚げてあるもんだったら
> 運動靴でも食う人種( ̄▽ ̄)b 
> > 一人でPCみながら噴き出しちゃいました!!
> そういえば、南部ってナマズとかも揚げ物で食べちゃうんでしたっけ??
> しばらくはこのフレーズ、頭の中で反芻しては思い出し笑いしちゃいそうです ww>>>

ホント、これって南部の決まり文句なんです、面白いでしょ????
まだ熟してない青いトマトは揚げるは、
オクラも揚げる、なまずも揚げる、屋台でバターも揚げてますよ。
サウスカロライナの心臓疾患患者率は全米でルイジアナに次いで第二位です(^^)b
ああ誇らしくないっ!!(爆)

2013/02/26(火) 11:01:54 | URL | [ 編集]

みーこ

『お誕生日おめでとうございます。』

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。バースデーに車のプレゼントなんてす・て・き♡ これからお二人でどこへ遊びに行こうかなんて話で、晩酌タイムが盛り上がりそう。
アメリカって、ほんとドライブ天国ですものね~。

で、コメントの返答欄で「バターを揚げてますよ」とありますが。。。ンと。。。えっと。。。バターって揚げても固形で食べられる状態でいてくれるものなんでしょうか?それともあっちっちの液体ですするんでしょうか?ああ。。やけどしそう。素朴な疑問でした。m(。-_-。)m

2013/02/26(火) 22:58:52 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: お誕生日おめでとうございます。』

> 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
バースデーに車のプレゼントなんてす・て・き♡ 
これからお二人でどこへ遊びに行こうかなんて話で、晩酌タイムが盛り上がりそう。
> アメリカって、ほんとドライブ天国ですものね~。>>>

みーこさん、ありがとうございまーす!!!!
これからお二人で出かける・・・じゃなくて、晩酌タイムが盛り上がる、
という部分にみーこさんのワタシ達夫婦像が見えて大爆笑~!当たってます!

> > で、コメントの返答欄で「バターを揚げてますよ」とありますが。。。ンと。。。えっと。。。バターって揚げても固形で食べられる状態でいてくれるものなんでしょうか?それともあっちっちの液体ですするんでしょうか?ああ。。やけどしそう。素朴な疑問でした。m(。-_-。)m>>>

みーこさん、どうかこちらをご覧ください。
http://atashiryu.blog68.fc2.com/blog-entry-434.html
ワタシのブログだけど(爆)

2013/02/27(水) 11:10:55 | URL | [ 編集]

みーこ

『No title』

リンクありがとうございます。うっ。あ、だめ。。みるだけで胸やけが。。。*o_ _)oバタッ

2013/02/27(水) 14:55:09 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/27(水) 15:18:50 | | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: No title』

> リンクありがとうございます。うっ。あ、だめ。。みるだけで胸やけが。。。*o_ _)oバタッ>>>

まあそういわず、
物は試しに一口サイズでつくってみてください(^^)b爆

2013/03/01(金) 03:03:08 | URL | [ 編集]

カギコメさん♪:

『』

カギコメさん、コメントありがとうございました。

週末別途連絡させていただきますね~!
ゼッタイゼッタイゼッタイオススメですっ!!!

2013/03/01(金) 03:04:11 | URL | [ 編集]

Hiromi

『新車!(^^*)』

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます!!
そして、素敵な新車もおめでとうございます!!!

Hanakoさんらしい選択ですね~(^^*)
これは運転席に座るたびに気分が上がること間違いなし!
お気に入りの新車と歩む2013年が、どうか素晴らしい年になりますように…!!(^^*)

2013/03/01(金) 13:02:26 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ひとまず』

お誕生日と新車購入おめでとうございますv-91

ワタクシ、今、ぷ、ぷ、プライベートが忙しいもので・・・


2013/03/01(金) 17:03:33 | URL | [ 編集]

Hiromi-さん♪:

『Re: 新車!(^^*)』

> 遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます!!
> そして、素敵な新車もおめでとうございます!!!>>>

Hiromiさん、ありがとうございまーす!!

> Hanakoさんらしい選択ですね~(^^*)
> これは運転席に座るたびに気分が上がること間違いなし!
> お気に入りの新車と歩む2013年が、どうか素晴らしい年になりますように…!!(^^*)>>>

いやあ、この車を見るたびHiromiさんがおっしゃっていたコトバを
思い出しているんですよ~、ホントにおっっしゃってくださってた通り!!
なんかHiromiさんにはワタシの全てを読まれている気がします(笑)(^^*)

2013/03/05(火) 02:51:21 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: ひとまず』

> お誕生日と新車購入おめでとうございますv-91>>>

飲み歩きさん、ありがとうございまーす!!!

> ワタクシ、今、ぷ、ぷ、プライベートが忙しいもので・・・>>>

うぷぷぷぷ・・・(^m^*)
じゃあ飲み歩きさんのつやっぽいお話が聞けるのも時間の問題ね、うふ。

2013/03/05(火) 02:55:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/731-49998a0a
 |  HOME  | 
