スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再び、オフィスの温度

ワタシが前の職場で
デブのアメリカ人が設定する
室内温度の低さに
ガクブルで耐えていたお話はしましたが

実は今の職場では
室内温度の高さにまいってます。

というのも、
うちのイケメン君は極度の冷え性。

大きな窓のあるうちのオフィスは
冬の朝の冷え込みは激しいので、

最初に出社するワタシがポータブルヒーターをつけて
室内を暖めておくのだが、

午後になるとさんさんと陽がが当たり、
室内は半そででも十分の気温に達する。

長袖の時は腕まくりし、
上着を着ているときはそれを脱いで
半そでで仕事をすることもあるのだが、

そんなワタシの隣で、イケメン君はといえば
万年同じポロシャツに同じブルゾン。

しかも彼がそのブルゾンを脱いだのを
いまだかつて見たことがない( ̄‥ ̄;)

ある、天気の良い日、
急に上がった午後の気温に、
セーターを着て入ったワタシは

これ以上は上がらない、
というところまで腕まくりして仕事をしていたのだが

窓からの強烈な太陽、そして
イケメン君の足元から発信しているヒーターの熱に
アラビアのロレンス状態。
Desert_convert_20130218101554.jpg


犬のようにハアハア喘ぎながら
チラとイケメン君を見やると

そこにはヒーターを自分の足元に向けて、
ぽたぽた焼きのばあちゃんよろしく
薄ら目で幸せそうに仕事をする彼の姿。

イケメン君の背後で、
ハアハアと肩で息をしながら
ちらちらとイケメン君を盗み見るワタシは

はたから見たら、
若い男を見て興奮している危ないオンナщ( ̄▽ ̄*щ)

ワタシの喘ぎ声に気がついたのか、
イケメン君はふと、ヒーターを止めてこういった。


暑いですか?


暑いですかじゃねえよ、
殺す気か!?щ( ̄▽ ̄メщ)



とアタマの中で叫びながら
ワタシはデスクの上に突っ伏してこう言った。


「ああ・・・助かった゛〓■●゛」


ボク、冷え性なんです、トカゲなんです・・( ̄- ̄)
Geico_convert_20130218101614.jpg


と無表情でつぶやくイケメン君に






じゃあ、寒くなったら
オフィスの隅で冬眠してくれよ、

と言おうと思ったのだが、この忙しいのに
春まで目覚めなかったりしたらかえって始末が悪い。


このイケメントカゲに気付かれないまま体温を上げさせる
なんかいい方法ありませんでしょうか?








ワタシがホットなオンナになる、
とかいうのはもうムリなので却下です∠( ̄◇ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2013/02/18(月) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

飲み歩き

『興奮してるハナコさんが・・・』

目に浮かびますっっっv-218

イケメンボーイの体温を上げる為に
ハナコさんがセクスィ~~なファッションするとか~v-77アハハハハハハ~~

2013/02/18(月) 17:31:43 | URL | [ 編集]

くりママ

『○○をもる』

わかります! うちのオフィス(デブ率高し)も午後は激アツです。
暗黙のルールで、ヤバイ話はドアを閉めて、というのがあるんですが、あの暑さでドアを閉めると(鉄壁冷え性の私でさえ)人類としてヤバイ話になります。
人が死んでからでは遅いですゼ、人事!

うちの旦那はメタボのあつがり(寒い欧州産)なんですが、オフィスのAC設定にブチ切れして、人目を忍んで工具を持ち込み自分で設定温度をこっそり変えたそうです(犯罪です、真似しないように)

オフィスは、セクションとか役職とかじゃなく、体感温度別にレイアウト分けてもらうと嬉しいです。

HANAKO姉さまのオフィスのイケメン君には、唐辛子系やたまねぎにんにく系のなにかを、こっそり、もる、ってのどうでしょう?
姉さまのセクスゥィー作戦も楽しみですが、ねんさま自身の体温(&血圧)が更に上がってしまいそうなので、おねだりは自粛します。

2013/02/19(火) 01:01:28 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

体感温度が、異常に違いすぎる同僚と同じ部屋は、困りますね。
デブ女子事務員が、400パウンドもあり、70度しかないのに、
エアコンをすぐつけて、一緒に働いていた女子が、寒いと苦情を言ってました。
それに、電気代だってスゴイです。
私も、デブなので、痩せている人よりは、体感温度が、高いと思いますが。
あと、日本人に多いのが、クーラー嫌いですね。

Hanakoさんもまた極端な タイプの職場ですね。
今の職場は、若い彼と2人きりなんですか?
真夏の服を着てみるなんて、どうですか?
私だったら、暑がりやなので、そうすると思います。

2013/02/19(火) 01:34:58 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: 興奮してるハナコさんが・・・』

> 目に浮かびますっっっv-218
>> イケメンボーイの体温を上げる為に
> ハナコさんがセクスィ~~なファッションするとか~v-77アハハハハハハ~~>>>

こらこら飲み歩きさん、
そんなことしたら環境ハラスメントかなんかで訴えられるのがオチです(爆)
だいたい見せつけるモンないし・・・・(T_T)

2013/02/19(火) 02:59:57 | URL | [ 編集]

くりママさん♪:

『Re: ○○をもる』

> わかります! うちのオフィス(デブ率高し)も午後は激アツです。
> 暗黙のルールで、ヤバイ話はドアを閉めて、というのがあるんですが、
あの暑さでドアを閉めると(鉄壁冷え性の私でさえ)人類としてヤバイ話になります。
> 人が死んでからでは遅いですゼ、人事!>>>

キャハハハハハハハ!!!!!
<<<人類としてヤバイ話になります。>>>
ここに大爆笑~!!!!
くりママさんってば、おもしろーい!!!!!

> > うちの旦那はメタボのあつがり(寒い欧州産)なんですが、
オフィスのAC設定にブチ切れして、人目を忍んで工具を持ち込み
自分で設定温度をこっそり変えたそうです(犯罪です、真似しないように)>>>

大爆笑第二弾!!!
くりママさんの旦那さんも面白い方なんですね!!
周りをキョロキョロ伺いながら設定温度変える旦那さまの姿が浮かびましたっ!
また、寒い欧州産って!!絶妙な表現っ!!!!(爆)

> > オフィスは、セクションとか役職とかじゃなく、
体感温度別にレイアウト分けてもらうと嬉しいです。
> > HANAKO姉さまのオフィスのイケメン君には、
唐辛子系やたまねぎにんにく系のなにかを、こっそり、もる、ってのどうでしょう?>>>

彼、スパイシーなモノ食べるとすぐ下痢ピーになるんですよ。
またそれを教えてくれるもんでたちが悪い・・・・(^^メ)
そうすっとまた体温が下がるから、振り出しに戻る・・・・の繰り返しでんねん。
書き出すとこの子、ホント面倒だわ(爆)。

> 姉さまのセクスゥィー作戦も楽しみですが、ねんさま自身の体温
(&血圧)が更に上がってしまいそうなので、おねだりは自粛します。>>>

ワタシが先に風邪を引くか、イケメン君が
カラダに悪いものを目にしてまた下痢ピーになるかのどっちが先か、
くりママさん、あてっこしてみますー?

2013/02/19(火) 03:05:02 | URL | [ 編集]

みーこ

『それはお困りで。』

まじめーに、かつ、経費度外視して提案できるならば、遠赤外線のひざ暖板みたいな、その人ひとりだけがぽかぽかになり他の人に影響が出ないような暖房器具にスイッチしてもらうことをお勧めしたいけど無理ですよねえ。今はスチールデスクにマグネットで簡単につけはずしできる便利なのもあるんですが。
ん~、逆にHanakoさんのデスクにUSB接続のミニミニ扇風機なんてつけてみます?って、もろ、いやみになっちゃうかぁ。 
さてどうしたものか。毎日のことだけに我慢は身体に良くないしなぁ。
ここは、発想をかえて、サウナでのダイエットと思ってとことん耐えてみるとか。かなり絞れそうですよねェ。。。ん?修業時間後に脱いだトップスから絞れる汗ですよ、汗。=*^-^*=

2013/02/19(火) 14:23:21 | URL | [ 編集]

通りがかりですがいつも楽しく拝見してます。

『No title』

湯たんぽにひざ掛けでしょう。お勧めして下さい。

2013/02/19(火) 17:52:52 | URL | [ 編集]

『No title』

こんにちは!

デブという言葉に最近は慣れてしまった私ですが><アメリカの冷房の寒さには。。。
冷蔵庫の中のようにいるような?アメリカのスーパーに行く時には必ず長袖を着ていきます。

イケメン君には笑ってしまいますね^^
痩せすぎですか?
足が冷えていると体全体が冷えるようですが、手もそうなんですよね。私事ですが食器を洗う時に60度に設定して洗っているんですが、体が温まります。
イケメン君に指先が出る手袋をお勧めします^^

ハナコさんとイケメン君の様子がおかしくて~もう笑ってしまいます^^
イケメン君って、どんな顔してしているのか見てみてみたいです♡

2013/02/19(火) 18:31:37 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 体感温度が、異常に違いすぎる同僚と同じ部屋は、困りますね。
> デブ女子事務員が、400パウンドもあり、70度しかないのに、
> エアコンをすぐつけて、一緒に働いていた女子が、寒いと苦情を言ってました。
> それに、電気代だってスゴイです。
> 私も、デブなので、痩せている人よりは、体感温度が、高いと思いますが。
> あと、日本人に多いのが、クーラー嫌いですね。>>>

1,2度だったら我慢できると思うんですよ、でも
あの時の室内温度は26度超えてました・・・・
昔、太ったアメ人がふうふうと暑がっているのを
「ケッ」と冷ややかな目で見てましたが、今彼らの気持ちがよくわかります。
譲るつもりはありませんが・・(^^;)

> > Hanakoさんもまた極端な タイプの職場ですね。
> 今の職場は、若い彼と2人きりなんですか?
> 真夏の服を着てみるなんて、どうですか?
> 私だったら、暑がりやなので、そうすると思います。>>>

彼が隣でして、小さいオフィスなんでもう逃げ場がないんです。
真夏の服・・・・もうそれしかワタシに選択肢は残っていないようです・・・( ̄▽ ̄;)

2013/02/20(水) 02:51:55 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: それはお困りで。』

> まじめーに、かつ、経費度外視して提案できるならば、
遠赤外線のひざ暖板みたいな、その人ひとりだけがぽかぽかになり
他の人に影響が出ないような暖房器具にスイッチしてもらうことを
お勧めしたいけど無理ですよねえ。>>>

寒がり方も結構ひとりよがりというかわがままなので
苦労しております。
厚いソックス穿けよっ!とか
セーター着ろっ!とかいってやりたいのをぐっと抑えておりまふ。

今はスチールデスクにマグネットで簡単につけはずしできる便利なのもあるんですが。
> ん~、逆にHanakoさんのデスクにUSB接続のミニミニ扇風機なんてつけてみます?
って、もろ、いやみになっちゃうかぁ。>>>

あ、そのオプション、早速考えました!!!
乾燥肌にとどめを刺すカンジですよね・・・涙
 
> さてどうしたものか。毎日のことだけに我慢は身体に良くないしなぁ。
> ここは、発想をかえて、サウナでのダイエットと思ってとことん耐えてみるとか。かなり絞れそうですよねェ。。。ん?修業時間後に脱いだトップスから絞れる汗ですよ、汗。=*^-^*=>>>

入力作業をする身としては、まず集中できなくてクビになるのが先かもしれません。
みーこさん、親身になってアドバイスしていただいてありがとうございました。
なんだかそれだけでとっても癒されましたー!!!うるるるるる・・・(;;)

2013/02/20(水) 02:59:20 | URL | [ 編集]

通りがかりさん♪:

『Re: No title』

通りがかりさん、お名前、とってもうれしかったですー!!(爆)

> 湯たんぽにひざ掛けでしょう。お勧めして下さい。>>>

きっとヒーターは消さないと思うので
ワタシがキレて湯たんぽをイケメントカゲに投げつけないか心配です( ̄  ̄)b

2013/02/20(水) 03:00:54 | URL | [ 編集]

苺さん♪:

『Re: No title』

苺さん、こんにちは~!
>
> デブという言葉に最近は慣れてしまった私ですが><アメリカの冷房の寒さには。。。
> 冷蔵庫の中のようにいるような?アメリカのスーパーに行く時には必ず長袖を着ていきます。>>>

あー!!ワタシもですっ! 夏も長袖着ていきますっ!(笑)

> > イケメン君には笑ってしまいますね^^
> 痩せすぎですか?>>>

その通り!
いや~、苺さん、スルドイですね!!
オット曰く、ワタシが彼の隣にいると巨漢に見えるって言ってました(爆)

> 足が冷えていると体全体が冷えるようですが、手もそうなんですよね。
私事ですが食器を洗う時に60度に設定して洗っているんですが、体が温まります。>>>

えええーっ60度って結構熱くないですか??
ハンドクリームを忘れずにってCMか!?(笑)

> イケメン君に指先が出る手袋をお勧めします^^
> > ハナコさんとイケメン君の様子がおかしくて~もう笑ってしまいます^^
> イケメン君って、どんな顔してしているのか見てみてみたいです♡>>>

いやいや、ワタシは結構ホンキでまいってるんですが、彼は馬耳東風、
のれんに腕押し、ぬかに釘、ゲゲゲの鬼太郎のひょろひょろ浮いてる白いハンペンみたいです。
顔は玉木宏っぽいんですがねー、性格は「戦場のカメラマン」から精気を抜いたような性格です(爆)

2013/02/21(木) 02:57:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/730-aecd845f
 |  HOME  | 
