スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鏡餅飾りの再利用

みなさま

お正月用用の
真空パック鏡餅についてくる
あの飾りみかん、どうしてます?

ワタシには優しい従姉妹がいて
毎年新しい正月飾りを百均でそろえて
送ってくれるのだが

真空パックになった鏡餅を
ありがたくいただいたあと

はるばる太平洋を越えてやってきた、
ぽつんと残る作り物のミカンが捨てられないのは
ワタシだけではないはず。

なんとか再利用する手はないものかと
知恵をはたらかせてみました。


でけた(* ̄∇ ̄*)
Beer+and+GOnion+027_convert_20130211101304.jpg




キッチンの窓際に
インテリアショップで衝動買いした
孵化寸前のみかんたまご。
Mikan+Egg_convert_20130213101738.jpg


みかんとタマゴが
こんなにマッチするとは思いませんですた( ̄∇ ̄*)ゞ 
Mikan+Egg_convert_20130213101813.jpg







みかんたまごの恋、つづく・・・( ̄◇ ̄)b 







みなさまからのラブストーリー募集中(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2013/02/13(水) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

マナティ~

『o(〃^▽^〃)oあははっ♪』

ブログ本文1行目をスクリーンの上部にあわせて
本文を読み始めた時点では、下方にみかんだけが見えてました。

「でけた(* ̄∇ ̄*) 」って、いったい何のこっちゃ?
と思いながらスクロールダウンしたとたんに
みかんに脚が生えてて目が点になりました。

みかんに脚だよ~、それも鳥の脚だよ~、すごいこれ。

一瞬、Hanakoさんが雪だるまの胴体の足つきを
手作りしたのかと思ったら、
孵化寸前たまごが2つもあるしwww
これ、私も欲しいわ~。
店で発見したら私も間違いなく衝動買いします。

ところで、前にもこんな写真配置の記事があって、
スクロールダウンした瞬間に爆笑したことがあったような…。
(牛の写真のやつと、ご開帳カエルのやつだったかな?)

写真の配置とサイズが絶妙すぎて、
たまにHanakoさんのモニターと私のモニターは
もしかして同じサイズなんじゃないかと思います。
良い具合に笑わせてもらってますよ~。

2013/02/13(水) 10:54:21 | URL | [ 編集]

マナティさん♪:

『Re: o(〃^▽^〃)oあははっ♪』

> ブログ本文1行目をスクリーンの上部にあわせて
> 本文を読み始めた時点では、下方にみかんだけが見えてました。
> > 「でけた(* ̄∇ ̄*) 」って、いったい何のこっちゃ?
> と思いながらスクロールダウンしたとたんに
> みかんに脚が生えてて目が点になりました。
> > みかんに脚だよ~、それも鳥の脚だよ~、すごいこれ。
> > 一瞬、Hanakoさんが雪だるまの胴体の足つきを
> 手作りしたのかと思ったら、
> 孵化寸前たまごが2つもあるしwww
> これ、私も欲しいわ~。
> 店で発見したら私も間違いなく衝動買いします。>>>>

キャハハハハハ!!!!
マナティさんに喜んで笑っていただけたなんてうれしいわあ!
ワタシも、あのみかんを引きちぎったあと、
キッチンに立ち尽くしてたんですが、
目に留まった卵にくっつけてみたら「でけた!」モーメントだったんですよねえ(笑)
あの、卵、いいでしょ!?
ローカルな作家の作品だったんですが、お気に入りです♪

> ところで、前にもこんな写真配置の記事があって、
> スクロールダウンした瞬間に爆笑したことがあったような…。
> (牛の写真のやつと、ご開帳カエルのやつだったかな?)
> > 写真の配置とサイズが絶妙すぎて、
> たまにHanakoさんのモニターと私のモニターは
> もしかして同じサイズなんじゃないかと思います。
> 良い具合に笑わせてもらってますよ~。>>>

ゼッタイ同じですね!(爆)
一応、スペースとかは考えて取っているですが、
期待していたようなインパクトと「間」をマナティさんには
ちゃんと経験していただけたようで感激です!!

また、「間」をちゃんとわかってくださるところもうれしい!!

2013/02/14(木) 02:52:52 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

これ物凄く可愛いですね~何匹も並べたいです!
私もこれを見つけたらぜったいに「これ買い!」ってなりますよ!
日本には無いなぁ~ 残念。。

これにミカンを合体させちゃう発想は流石!Hanakoさん
こうゆう発想で悲しいミカン復活させてもらえて
ミカンも本望ではないかと…
あっ…我が家の鏡餅の上にのるものはプラスチック製の干支です
最近日本では ミカンだけじゃなくて色んな物がのっかって売られてますよ~
 

2013/02/14(木) 08:20:28 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『アッハハハハハハァ~』

“鴨がネギを背負ってくる”
ということわざを思い出しますた!!

タマオよ・・・・・・
据え膳食わぬは男の恥ぜよ・・・

2013/02/14(木) 09:17:38 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

Hanakoさん、新しい仕事についてから忙しそうだわーーーー、、、、、、、、、、って、思っていたけど、、、プッ

で、夫さんのコメはいかに?

2013/02/14(木) 11:50:14 | URL | [ 編集]

みーこ

『No title』

うちの真空パック鏡餅のトップはつぶらな瞳をした金色のとぐろを巻いた蛇ちゃんでした~。神々しさと愛らしさに捨てるなどつゆとも思えず、本日もにこやかにキッチンカウンターに鎮座ましましていただいております。ありがたや~(^∧^)

2013/02/14(木) 21:07:37 | URL | [ 編集]

オレオレ

『毎日が修行』

みかん・・・やたらキレイな橙!と思ったら作り物ですか、これ(笑)。
昨日は会社で超キレることがあったのですが、前回のPostの#26を思い出してみました。
そう、5年も経てば、いやいや、1年も経てばたいていの怒りは収まってるんですけどね・・・
しかし、毎日理不尽なことが多いから、数珠でも会社に持ってきたほうがいいかも、って思う毎日です。
とりあえず、今週末は連休なんで、伸びきったゴム状態になってリラックスします・・・

2013/02/16(土) 03:06:14 | URL | [ 編集]

まときち

『No title』

hanakoさん・・・ぐっじょぶ♪

2013/02/17(日) 17:29:42 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!
お元気ですか?
コメントの返事が遅れてしまってごめんなさいね!

> これ物凄く可愛いですね~何匹も並べたいです!
> 私もこれを見つけたらぜったいに「これ買い!」ってなりますよ!
> 日本には無いなぁ~ 残念。。>>>

そうですよね(笑)
これはこれが完了形、で作っちゃえば面白いですよね~!
部屋にそれぞれあったら鏡餅代わりで面白いかもー?!

> > これにミカンを合体させちゃう発想は流石!Hanakoさん
> こうゆう発想で悲しいミカン復活させてもらえて
> ミカンも本望ではないかと…
> あっ…我が家の鏡餅の上にのるものはプラスチック製の干支です
> 最近日本では ミカンだけじゃなくて色んな物がのっかって売られてますよ~>>>

最近の日本は、干支を鏡餅の上に乗せるんですか?
いや~、いろんなことを考え付くんですねえ、日本人って。
鏡餅の上に牛とかヘビとか乗ってる姿を考えたらかなり違和感ありました(笑)
これが当たり前の風景になっていくんですかねえ????
>  

2013/02/18(月) 10:37:39 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: アッハハハハハハァ~』

> “鴨がネギを背負ってくる”
> ということわざを思い出しますた!!
>
> タマオよ・・・・・・
> 据え膳食わぬは男の恥ぜよ・・・>>>

もー、飲み歩きさんのコメント、おもしろすぎっ!!!
タマオへの説教、大爆笑でした!!!

2013/02/18(月) 10:38:52 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん、新しい仕事についてから忙しそうだわーーーー、、、、、、、、、、って、
思っていたけど、、、プッ
>
> で、夫さんのコメはいかに?>>>

Aceさん、ホント、やばいんです・・・
もう、仕事中にブログしたりコメント書いたり出来なくなっちゃったもんで・・・・

オットは「Why are they loving each other?」って言ってますた。

2013/02/18(月) 10:41:19 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: No title』

> うちの真空パック鏡餅のトップはつぶらな瞳をした
金色のとぐろを巻いた蛇ちゃんでした~。
神々しさと愛らしさに捨てるなどつゆとも思えず、
本日もにこやかにキッチンカウンターに鎮座ましましていただいております。ありがたや~(^∧^)>>>

もちの上にヘビ・・・・どっちが餅だかヘビだかわからなくて
ヘビ食べちゃいそうですね、あ、アタシだけですかね、そういうことするの(^^;)
ヘビって縁起の良い生き物ですもんね、みーこさん、金運上がられたんではないでしょうか???
(ホントに上がってたら教えてくださいね、ワタシもゲットします!)

2013/02/18(月) 10:43:22 | URL | [ 編集]

オレオレさん♪:

『Re: 毎日が修行』

> みかん・・・やたらキレイな橙!と思ったら作り物ですか、これ(笑)。>>>

こんなキレイなミカン、ないですってばっ(爆)
オレオレさんって穢れのない少女みたいですねって褒めコトバになってないっ?!

> 昨日は会社で超キレることがあったのですが、前回のPostの#26を思い出してみました。
> そう、5年も経てば、いやいや、1年も経てばたいていの怒りは収まってるんですけどね・・・
> しかし、毎日理不尽なことが多いから、数珠でも会社に持ってきたほうがいいかも、って思う毎日です。
> とりあえず、今週末は連休なんで、伸びきったゴム状態になってリラックスします・・・>>>

ワタシもオレオレさんも#26、一番使う回数の多い言葉じゃないでしょうか!?
ワタシも5年も持たないなあ、1年経ったら忘れてるよなあ、と思っていろんなことが
スルーできるようになりました、ウソです、まだ結構根に持ちます(爆)

パンツのゴム状態、十分楽しまれたでしょうか?オレオレさん♪

2013/02/18(月) 10:46:14 | URL | [ 編集]

まときちさん♪:

『Re: No title』

> hanakoさん・・・ぐっじょぶ♪>>>

まときちさん、ありがとお~!!
最近読み逃げばかりしててすんまそんっ!!

2013/02/18(月) 10:46:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/729-90656805
 |  HOME  | 
