

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネギに学ぶ幸せ

何年かぶりに
親戚の甥っ子や姪っ子に会うと

その成長振りに
度肝を抜かれることがある。

ハナコちゃんハナコちゃんと
うるさいくらい
まとわりついてくれた甥っ子達が

ワタシの背丈をとっくに追い抜き、
「あ、どうも」とアタマを下げて
そそくさと自分の部屋に引き上げていく姿は

自分も通った道とはいえ、
もっと彼らの子供時代を楽しんでおくんだった、
感傷的な後悔に浸る瞬間でもある( ̄^ ̄;)

そんな驚きの瞬間が今日ありましたの。






庭で(o ̄∇ ̄)σ







ワタシのブログを
前から読んで下さっている読者の方なら
おぼえていらっしゃると思いますが、
過去に、絶望的なまでに成長しない彼に

「まだあったんですかっ?
いい加減、食べておしまいなさい!」


コロラドのイメルダ夫人
KEIKO姐さんにまで諭されたあのネギ男・・・・

Cat+water+foundain+049_convert_20110805055350.jpg


が、ここまで成長いたしました。
Beer+and+GOnion+029_convert_20130211065542.jpg


下仁田ネギがどうしたって( ̄‥ ̄メ) ?
とケンカ売れる成長ぶり。
Beer+and+GOnion+031_convert_20130211065548.jpg


去年の春の彼
Downtown+Greenville+098_convert_20120321103909.jpg


去年の夏の彼
Doris+dinner+025_convert_20130211065605.jpg
この彼を見たときは、
ああ、とうとうココまで成長できたのねっ

とスーパーで見る
標準ネギサイズまで行き着いたことに、
いたく感動し、

一番ひょろひょろしてたネギ男だけ残し、
全てありがたくいただいたわけだが、

まさかここまで大きくなるとは思いませんでした。


しかもこの彼は
「あ、ども」とバックポーチにこもる、
ということもしない。


日常生活のささやかな幸せ、というのは
結構こんな瞬間だったりするのだけれど

1本しかないネギ、
そしてここにくるまで
1年以上かかったことを思うと

ネギ男は鍋にすべきか
焼き鳥に使うべきか、

未だに決心できないヘタレなワタシは
農業にはやっぱり向いていないのかと思う・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 







ネギの寿命は何年なんでしょう(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2013/02/11(月) | うれしかったこと | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

マナティ~

『No title』

なんと ( ̄□ ̄;)!!
1年かけて育てられたネギ、初めて見ました。
きっとウマイに違いない。

よく虫や小動物にやられませんでしたね~。
っていうか、虫食いのネギって見たことないな。
虫はネギ嫌いなんでしょうかね?

それにしても、最初のヒョロヒョロねぎ達は、
高校男子がムリヤリ伸ばしてるヒゲみたいですな。

2013/02/11(月) 09:33:35 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ええーーーー!!!

ほんとに、本当~に、あれが、、これに??(+0+)v、、、スーバーで買ってきて、庭で撮影してませんよね?(笑)念のために。イメルダ婦人も涙を流しながら喜んでるんじゃないでしょうか。。

1年掛けてねぎ育てる人って世界広しと言えど、これはHanako家だけでしょうね。

うーーーーーーん、悩んで、悩んで、

焼き鳥かなーー。。

2013/02/11(月) 11:52:04 | URL | [ 編集]

yukihana

『No title』

こんにちはー。
立派に成長しましたね!!
もしかしてチャイブではなく、がっつり一年かかる「太ネギ」の類だったのでは?
美味しくいただくときの写真も待っておりますー♪

2013/02/12(火) 02:00:32 | URL | [ 編集]

マナティさん♪:

『Re: No title』

> なんと ( ̄□ ̄;)!!
> 1年かけて育てられたネギ、初めて見ました。
> きっとウマイに違いない。>>>

ワタシも必要以上に期待してます(笑)
ネギって1年もかかるもんだったんですね(爆)

> > よく虫や小動物にやられませんでしたね~。
> っていうか、虫食いのネギって見たことないな。
> 虫はネギ嫌いなんでしょうかね?>>>

ネギ類には虫がついたのを見たことないですねえ、そういえば。
こうなったらネギだけ育ててみようか、という気にさせられます(笑)

> > それにしても、最初のヒョロヒョロねぎ達は、
> 高校男子がムリヤリ伸ばしてるヒゲみたいですな。>>>

キャハハハハ!
ホントにあのひょろひょろがいつまでも育たない様は
ヒゲか根っこか、チャイブか!?て思っていたんですが
ネギは大器晩成型のようです(^^)b

2013/02/12(火) 02:38:12 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> ええーーーー!!!
> > ほんとに、本当~に、あれが、、これに??(+0+)v、、、
スーバーで買ってきて、庭で撮影してませんよね?(笑)
念のために。イメルダ婦人も涙を流しながら喜んでるんじゃないでしょうか。。>>>

ふっふっふっふ・・・・
そう、それが聞きたかったんですのよ、Aceさん(^m^*)
でもスーパーで買ってきてませんからっ!売ってないしっ!(爆)
イメルダ夫人もきっとProud of meですわよ、今頃きっと( ̄▽ ̄)b

> > 1年掛けてねぎ育てる人って世界広しと言えど、
これはHanako家だけでしょうね。>>>>

忍耐強いオンナと呼んでちょうだい、Aceさんヘ( ̄▽ ̄*)

> うーーーーーーん、悩んで、悩んで、
> > 焼き鳥かなーー。。>>>

ううう・・・・焼きネギ・・・甘そうですねえ
う、1年、たった一本・・・・・

2013/02/12(火) 02:45:27 | URL | [ 編集]

Yukihanaさん♪:

『Re: No title』

> こんにちはー。
> 立派に成長しましたね!!
> もしかしてチャイブではなく、がっつり一年かかる「太ネギ」の類だったのでは?
> 美味しくいただくときの写真も待っておりますー♪>>>

そっかあ、がっつり1年かかる「太ネギ」の類・・・
それではこれから「1年デブネギ」と呼ばせていただきます。
次のお披露目は2014年の今頃かなあ~ (爆)

枯れないうちに、花が咲かないうちに食べ終えられるよう
がんばりまふっ( ̄▽ ̄;)ゝ

2013/02/12(火) 02:48:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/727-9c1e2b0d
 |  HOME  | 
