スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ人から見たAKB48

国際結婚は難しいというけれど
それはどこで折り合いをつけるか?

というバトルをし尽くすと
もう人種を超えて、
なんとか乗り切れるようになる。

われわれは、
それこそネットでも新聞でも
とやかくいわれる日米の夫婦であるため

互いの国の恥ずかしい人々をあげつらっては

「He is your people(彼はキミの仲間)( ̄  ̄ )」
「She is your people(彼女はアンタの仲間)( ̄  ̄メ)」

と、愚か度を競って適度に
毒抜きをすることも多い。

こないだは、
3年前の紅白歌合戦で

オットの脳裏にもしっかり焼きついた
AKB48の坊主頭懺悔ニュースで
帰宅後のイッパイが始まった夫婦。

「んでね、この子達をプロデュースしてるのが、
  秋元ピッグと呼ばれるオヤジでさー、
  CDを買うと握手券がつくっちゅー悪どい商売始めてねー」


「握手権?」

「そう、CD買うと、この48人の中の
  お気に入りの子に握手しに行けるの」


「その子が握手しに来るの?」

「それが、アリーナみたいなとこで
  この子達が並んでるから、自分のお気に入りの子の前に並ぶのよ。
  人気がない子の前には誰も並ばないんだって、残酷よねー」


「ほおー」

「で、自分のお目当ての子の人気があがるように
  同じCDを何万ドルって買いあさる熱心なファンバカがいてねー」


「・・・」

「どう思う?この日本の現状?」










「秋元ってヤツは
 マーケティングの天才だ!」ヽ(^◇^ )ノ










「は?(; ̄〓 ̄;)」









「だってソイツは人生の落伍者達に
  アイドルと握手できる、
  っていう夢を与えたんだぜ!」


「でも彼の絶対的な権力のせいで
  この女の子は恋愛禁止のルールを破ったって
  坊主になったのよー」









「・・・じゃAKBは47になったの?」
 ♪( ̄▽ ̄)?ゞ 







さすが、アメリカ人、
ツッコむところが違う・・・( ̄  ̄;)







違う価値観を持つ異人としゃべっていると
自分達がどんだけ必要以上に異常な現象に
振り回されているかがわかる。

でも研究生になってしまった
坊主のみーちゃんが抜けたAKBは
やっぱりAKB47になるんでしょうか?
Ikyu_convert_20130205114244.jpg







AKB48未満ってどうよっ?!(o ̄∇ ̄)σ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

2013/02/05(火) | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

そういう秋元は、おにゃん子のメンバーと結婚したくせにね。

自分の事は、棚にあげて、何を言ってるんだ~ってか!

握手券なるものが、CDに付いているんですね。

モーニング娘のあとにAKBって出てきたから、同じようなグループで、成功するのかな?と思ってたけど、大成功ですね。

日本ってあ~いった大グループアイドルが、好きなんでしょうね。

我々も 熟女大グループのメンバーで芸能界に売り込みましょうか!?

綾部みたいに熟女好きな、変な奴が、応援してくれますよ・・・・・たぶん。

2013/02/05(火) 13:36:30 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

流石!Hanakoさん
この話題をよく御存ですね

坊主になっても可愛かった!
なんて言ってる方がいましたけど
「えっ…これ可愛いのか??訳わからん」だったんですけどね
こんな話題(ファンのかた失礼)が朝からテレビで流れ
ネットでワイワイと討論してるんですから
日本って平和??ですよね

でもご主人のおっしゃるとおり
秋元はマーケティングの天才なんでしょうね~
多分 彼の頭の中には AKBに続く何かしらの構想がもう準備されているんでしょうね
僕の人生一生安泰プランがね…
 
でも彼の奥様が おニャン子の高井麻巳子だって事知ってる人も世の中少なくなってるんだろうな~と。
ゾウさんのスキャンティーなんて歌ってたのも知らないんだろうな~と。

Hanakoさんご存知で???

2013/02/05(火) 15:18:33 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> そういう秋元は、おにゃん子のメンバーと結婚したくせにね。
> > 自分の事は、棚にあげて、何を言ってるんだ~ってか!>>>

そうでしたよねえ。
でも離婚もせずに彼女一筋ってところは
結構ちゃんとしているなあ、と思っとるンですがどうでしょ?

> 握手券なるものが、CDに付いているんですね。
> > モーニング娘のあとにAKBって出てきたから、
同じようなグループで、成功するのかな?と思ってたけど、大成功ですね。>>>

世間を読む、と言う意味ではまさに天才的な
プロデューサーでしたね。・・って過去形かい?(爆)

>> 日本ってあ~いった大グループアイドルが、好きなんでしょうね。
> > 我々も 熟女大グループのメンバーで芸能界に売り込みましょうか!?
> > 綾部みたいに熟女好きな、変な奴が、応援してくれますよ・・・・・たぶん。>>>

うぎゃははははは!!!
いやーワタシ、子供の頃から団体行動ができなかったのでムリです(爆)

2013/02/06(水) 02:49:52 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん
> > 流石!Hanakoさん
> この話題をよく御存ですね>>>

きゃは!なんてったって世界中のメディアに取り上げられましたものねー
ああ、恥ずかしい(笑)

> > 坊主になっても可愛かった!
> なんて言ってる方がいましたけど
> 「えっ…これ可愛いのか??訳わからん」だったんですけどね
> こんな話題(ファンのかた失礼)が朝からテレビで流れ
> ネットでワイワイと討論してるんですから
> 日本って平和??ですよね>>>

その通り、平和すぎ!
あまりに痛々しい姿に日本の芸能界に頭来ました(^^メ)
せめてブリちゃんみたいなまっとうな理由が欲しかったです。

> > でもご主人のおっしゃるとおり
> 秋元はマーケティングの天才なんでしょうね~
> 多分 彼の頭の中には AKBに続く何かしらの構想が
もう準備されているんでしょうね
> 僕の人生一生安泰プランがね…>>>

最近のオタクさん達は我々の常識を越えた
消費活動をしているのでもう糾弾することもできませんねえ。

> > でも彼の奥様が おニャン子の高井麻巳子だって事
知ってる人も世の中少なくなってるんだろうな~と。
> ゾウさんのスキャンティーなんて歌ってたのも知らないんだろうな~と。
> > Hanakoさんご存知で???>>>

さっすが!めーさん、よく覚えてらっしゃいますねー
ワタシの記憶にゾウさんのスキャンティはありませんが
「ワタシリカちゃん」っつーアホな曲なら覚えてます(爆)

2013/02/06(水) 02:53:50 | URL | [ 編集]

Kay

『おもわずググった。。。』

AKB48を、「秋葉よんはち」と言って(何考えてたのかわかりませんので、突っ込まないように!)妹にめちゃくちゃ馬鹿にされたのは、ワタクシです。ついでに初めてみた「集団女子パフォーマンス」に『中学生日記か」と思ったのもワタクシです。

なので、おもわずブログを拝読してからググったのよ。
私はあの女の子集団に対して、「朝帰りしたことない人〜?」って聞いたら、全員手を挙げると思うのだけど。
そういうことぜーんぶ隠し事にして「坊主頭記者会見」をさせた秋本氏は、マーケティングの極意を熟知している珍しい日本人ね。マークに一票!
でも同じコトがアメリカだったら、だれも気にしないじゃない。いまどき、オルセン姉妹やリンジーローハンがしらふでいることのほうがニュースになる思うのだけど。
この違いは、大人文化と子ども文化、ってことでしょうか?

2013/02/06(水) 10:11:33 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

てへ、、実は私も夫さん派。

秋元さんやりますな~~。握手って減らないし、作らなくていいし、イヤー、素晴らしいマーケティングですよ。

ま、年齢的にもですが、、、日本のこれ系は、もうほとんど付いてく事が出来ません。(--;)あ、読み方は知ってます。秋葉よんはちとは読んでません。Kayさん、すみませーん。

うーん、ま、47も居るし、、後30人くらい抜けても米米クラブくらい?

2013/02/06(水) 11:27:34 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

あの子たちってどのくらいもらっているのでしょうね。全員で50万貰っても頭で割れば1万円ちょっとです。その上恋愛禁止など制約があって内情は結構大変なのかも。

それでも親分は若い子めいいっぱい働かせて結構ウハウハのでしょうね。これは現代の蟹工船(怖)。

2013/02/06(水) 11:41:16 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ちなみに』

AKBは48人以上いますからっ!!

秋元さんってアイドルと結婚してたんですね~
ビックリした~
あたしもAKBに作詞提供したいわ~

ほ~んと、面白い夫婦ですね~v-218

2013/02/06(水) 11:48:31 | URL | [ 編集]

すみれ

『お久しぶりでございます♥』

Hanakoさん、相変わらずリアルタイムなネタですねー。

去年、元オアシスのノエルが、Mステに出た時のコメントです。
  ↓ ↓ 添付できるかしら?ドラックしてちょ。

http://matome.naver.jp/odai/2133811608462870501

「ノエル、そうだろうよ!」と思います。
本人は坊主にしたのは「自分で勝手にやった」と言ってるけど
日本では、“話題作りで何でもやる、坊主になるってのも時代遅れ”
っていう意見がもっぱらです。

つーか周りでも、興味もない、どーでもいい、って感じですがね...(笑)

ちなみに、Mステも、視聴率が取れないですし番組終わりそうです。
先週ブルーノマーズ来日して出てたから、1年ぶりに見たって感じですよー。

2013/02/06(水) 13:04:33 | URL | [ 編集]

『No title』

こんにちは!

以前からAKBには違和感を凄く感じていましたが。。、ファンの皆さんも。。。なんだか凄いです。。。
自分のお金を何に使うかは自由で、経済効果につながれば。。。それはそれで良いのかもしれませんが。。。驚くばかりですよ。

それより何より~はなこさん御夫婦の会話が面白くて、おかしくて^^
日本では夫婦の一日の会話が無い人が多いそうですが、とっても良い事ですよ^^

2013/02/06(水) 14:40:11 | URL | [ 編集]

cojojo

『No title』

こんにちは~(^^)
あれって、この事だったんですね。
ニュースのヘッドラインを見た時、「峯岸丸刈り」が「睾丸丸刈り」に見えてしまっていて、あえて読まないようにしてたんです。。。バカですねー。
改めて坊主頭見たけど、可愛くはなかった。日本人で坊主頭の似合う女性は少ないですよね。
それといつも思うんですけど、Hanakoさんご夫婦はきちんと会話をされているなーと。うちも見習いたいと思います。
AKBほぼ48ってのは?

2013/02/06(水) 17:57:42 | URL | [ 編集]

まときち

『No title』

最高!オモロイ~!

最近読み逃げばかりでしたが、つい反応してしまいました(笑)

ポチッと♪

2013/02/06(水) 20:48:20 | URL | [ 編集]

Kayさん♪:

『Re: おもわずググった。。。』

> AKB48を、「秋葉よんはち」と言って
(何考えてたのかわかりませんので、突っ込まないように!)
妹にめちゃくちゃ馬鹿にされたのは、ワタクシです。>>>

爆! 爆! 爆!
よっよっよんはちって!!!!!!!ぎゃははははは!!!!
すんません、Kayさん、笑いすぎですよね、ごめんなさい、ヒーヒーヒー
おなかいたいっ!!

<<<ついでに初めてみた「集団女子パフォーマンス」
に『中学生日記か」と思ったのもワタクシです。>>>

集団女子パフォーマンスって、中学生日記ってっ!!!
中学生日記の女子、下着になってキスしたりしてましたっけ??
あ、またググってみてください、衝撃映像があるから!(爆)

> なので、おもわずブログを拝読してからググったのよ。
> 私はあの女の子集団に対して、「朝帰りしたことない人〜?」
って聞いたら、全員手を挙げると思うのだけど。>>>

卒業したあっちゃんは、
朝帰りしてかわいいおケツをさらしてましたけど
これだけは、リンジーローハンの上を行ってたかもしれません(^^)b

> そういうことぜーんぶ隠し事にして「坊主頭記者会見」
をさせた秋本氏は、マーケティングの極意を熟知している珍しい日本人ね。
マークに一票!>>>

テレビで見てることが事実だと思ってみている国民のなんと多いことよ・・・
って、アメリカ人のほうがよっぽどひどいですけどね・・・
オバマ再選とか・・・・あ、すんまそん、政治の話じゃなかったですね(^^;)むははは

> でも同じコトがアメリカだったら、だれも気にしないじゃない。
いまどき、オルセン姉妹やリンジーローハンがしらふでいることのほうが
ニュースになる思うのだけど。
> この違いは、大人文化と子ども文化、ってことでしょうか?>>>

いろんな意味でリンジーは期待を裏切りませんよねー
まあ、自分の母親とぶっちゅーしてるくらいですから
もう更正しようがないんでしょうねえ、これは何文化でしょお???

2013/02/07(木) 03:02:24 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> てへ、、実は私も夫さん派。
> > 秋元さんやりますな~~。握手って減らないし、作らなくていいし、
イヤー、素晴らしいマーケティングですよ。>>>

おおお!そっちの発想はなかった!
さすが! Woman who owns her own business!!

> > ま、年齢的にもですが、、、日本のこれ系は、
もうほとんど付いてく事が出来ません。(--;)
あ、読み方は知ってます。秋葉よんはちとは読んでません。Kayさん、すみませーん。>>>

爆! 爆! 爆!
Aceさん、これ以上ない、スゴイタイミングのツッコミだわっ!
笑うしかありません!!!!
でも秋葉よんはち・・何度読んでも笑える・・・ぶっ

> > うーん、ま、47も居るし、、後30人くらい抜けても米米クラブくらい?>>>

ぎゃははははは!!!!!
でも残ったやつらはゼッタイハモれませんよー!!!

2013/02/07(木) 10:57:15 | URL | [ 編集]

ihatov1001 さん♪:

『Re: No title』

ihatov1001さん、こんにちは~!!

> あの子たちってどのくらいもらっているのでしょうね。
全員で50万貰っても頭で割れば1万円ちょっとです。
その上恋愛禁止など制約があって内情は結構大変なのかも。>>>

でも50万が、一回50万だったら、30日出ずっぱりだったり
収録が1日に2回あったら一人当たり1万円から2万円、
月にして30万以上・・・あの年の子供達には大金でしょうねえ。
でも税金引いたらあと何ぼかあ・・・
旬も限られてますしねえ、多分10年後「あの人は今コーナー」で
どっかの小さな土建屋で事務してたりするのかもしれませんねえ、ああ、感無量・・・

> > それでも親分は若い子めいいっぱい働かせて結構ウハウハのでしょうね。
これは現代の蟹工船(怖)。>>>

蟹工船!わあお、さすがihatov1001さん、出る言葉が違う!
ワタシは「ああ野麦峠」と思ったんですが、やっぱちょっと違いますかね???

2013/02/07(木) 11:01:25 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: ちなみに』

> AKBは48人以上いますからっ!!>>

えっ?そうなんですか?

> 秋元さんってアイドルと結婚してたんですね~
> ビックリした~
> あたしもAKBに作詞提供したいわ~>>>

知らないトコに飲み歩きさんのGenerationが見え隠れ。
若いっていいわねえ(爆)

ワタシに提供していただいたらブログにアップしますが、いかが?

> > ほ~んと、面白い夫婦ですね~v-218>>>

日本という国は話題に事欠きませんのです(^^;)ゞ

2013/02/07(木) 11:04:42 | URL | [ 編集]

すみれさん♪:

『Re: お久しぶりでございます♥』

> Hanakoさん、相変わらずリアルタイムなネタですねー。>>>

つい、書かずにおれんですた。

> > 去年、元オアシスのノエルが、Mステに出た時のコメントです。
>   ↓ ↓ 添付できるかしら?ドラックしてちょ。
> > http://matome.naver.jp/odai/2133811608462870501
> > 「ノエル、そうだろうよ!」と思います。>>>

ノエル、言ってくれましたねえ~!
もっとみんな言ってくれればいいのにー。

> 本人は坊主にしたのは「自分で勝手にやった」と言ってるけど
> 日本では、“話題作りで何でもやる、坊主になるってのも時代遅れ”
> っていう意見がもっぱらです。>>>

なんでもかんでも話題づくりですねえ、さすがにここまでくると
次はどこまでショッキングなことをしなければメディアの感心をひきつけられないのか
ちょっと恐怖に思います・・・汗

> > つーか周りでも、興味もない、どーでもいい、って感じですがね...(笑)
> > ちなみに、Mステも、視聴率が取れないですし番組終わりそうです。
> 先週ブルーノマーズ来日して出てたから、1年ぶりに見たって感じですよー。>>>

音楽番組なのに、AKBとか出してるところで終わってる、って思っちゃいますね。
あ!声でかすぎますた???(汗)

2013/02/07(木) 11:09:01 | URL | [ 編集]

苺さん♪:

『Re: No title』

> こんにちは!
> > 以前からAKBには違和感を凄く感じていましたが。。、
ファンの皆さんも。。。なんだか凄いです。。。
> 自分のお金を何に使うかは自由で、経済効果につながれば。。。
それはそれで良いのかもしれませんが。。。驚くばかりですよ。>>>

おっしゃるとおりです!
でもお金の使い方を自分の投資のために使えず、
浪費する消費するためにしか使えない人達は、いったいいつ
その愚かさに気づくんでしょうねえ・・はあ(ため息)

人のお金なんですからワタシがでしゃばる権限はないものの
彼らが自分自身がゼッタイに幸せにならないことを考えると
口数が少なくなりますわ・・・ってたくさん書いてますが

> > それより何より~はなこさん御夫婦の会話が面白くて、おかしくて^^
> 日本では夫婦の一日の会話が無い人が多いそうですが、とっても良い事ですよ^^>>>

苺さん、つか、日本のご夫婦って何にもしゃべらないんですか?
そっちのほうがワタシには驚きなんですが、そう意見が苺さんだけでなく
あって、オットと一緒にびっくりしましたー( ̄▽ ̄;)ゞ

2013/02/07(木) 11:13:44 | URL | [ 編集]

Cojojoさん♪:

『Re: No title』

> こんにちは~(^^)
> あれって、この事だったんですね。
> ニュースのヘッドラインを見た時、「峯岸丸刈り」が
「睾丸丸刈り」に見えてしまっていて、あえて読まないようにしてたんです。。。バカですねー。>>>

ぎゃははははははは!!!!!!!!
Cojojoさん、面白すぎっ!!!!!
そんなもん丸刈りにしたらニュースにできませんってばっ!!!
きっとCojojoさんのコメント見てハラ抱えて笑った方達がたくさんいますよっ!!!

> 改めて坊主頭見たけど、可愛くはなかった。
日本人で坊主頭の似合う女性は少ないですよね。>>>

男性でも厳しい丸刈りですもんねえー(^^;)

> それといつも思うんですけど、
Hanakoさんご夫婦はきちんと会話をされているなーと。
うちも見習いたいと思います。>>>

多分二人とも聞いて欲しいがりやなので、
自分の話をしたいがために、聞き上手になったのかもしれません・・・爆

> AKBほぼ48ってのは?>>

それもなかなかいけますね(^^)b

2013/02/07(木) 11:16:40 | URL | [ 編集]

まときちさん♪:

『Re: No title』

> 最高!オモロイ~!
> > 最近読み逃げばかりでしたが、つい反応してしまいました(笑)>>>

まときっつあんっありがとうございまする~!!!
これがわれわれ夫婦の日常ですのん(^^;)

> > ポチッと♪>>
いっつもありがとうございますです(^^)/

2013/02/07(木) 11:18:17 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

ハナコさん、初めまして。

よく記事を拝読しているのですが、この記事は思わず、よくぞ言ってくれたと思い、コメントします。

>「秋元ってヤツはマーケティングの天才だ!」
ホントそう思います。「人生の落伍者達にアイドルと握手できる、っていう夢を与えたんだぜ!」素晴らしい解釈…旦那さんいいこと仰る(笑)
本人たちは単なる操り人形になってしまっていることに気付かないのかなあ。。
ファンバカは個人的に正論かとw

他の方も触れてますが、人気のない子は交通費に毛が生えたぐらいしか、貰っていないようです。吉本興業の若手芸人と全く同じ構造です。人気が3位の子でも、普段財布には2万円も入っていないとのこと。

ちなみに今はグループの某上層人物の脱法ドラッグ及び不倫問題で大揺れしております。※週刊文春(11/28号)が暴露

ただ、このグループももう下火なのであまり皆めくじらたてず。

ではまた新しい記事楽しみにしています!

2013/12/02(月) 15:43:57 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

クロイツェル さん、はじめまして~!!

> > よく記事を拝読しているのですが、
この記事は思わず、よくぞ言ってくれたと思い、コメントします。
>> >「秋元ってヤツはマーケティングの天才だ!」
> ホントそう思います。「人生の落伍者達にアイドルと握手できる、
っていう夢を与えたんだぜ!」素晴らしい解釈…旦那さんいいこと仰る(笑)>>>

いやあ~、日本以外の国のヒトからは
いったいどう見えるんだろう、ということは
なかなか考えが及ばないじゃないですか?
時々彼の思考に「目からウロコ」的な衝撃を受けますね(笑)
でもこの記事アップした時にはAKB47ファンから
カミソリが送られてくるんじゃないかと戦々恐々でした(爆)

> 本人たちは単なる操り人形になってしまっていることに気付かないのかなあ。。
> ファンバカは個人的に正論かとw
> > 他の方も触れてますが、人気のない子は交通費に毛が生えたぐらいしか、貰っていないようです。吉本興業の若手芸人と全く同じ構造です。人気が3位の子でも、普段財布には2万円も入っていないとのこと。>>>

そう考えるとなんだかかわいそうですよね。
でも本人が決めたことですものね、トップがいるということは
必ずその下がいるっていうことで、全員がトップだったら
商品として成り立たないんですよねー、ああ無情!!

> > ちなみに今はグループの某上層人物の脱法ドラッグ及び不倫問題で
大揺れしております。※週刊文春(11/28号)が暴露
> > ただ、このグループももう下火なのであまり皆めくじらたてず。>>>

そうそう、かのピンクレディーの流れをオンタイムで
目撃した我々にはAKBだのSKDだのKKKだの出ても驚きませんよね( ̄▽ ̄*)
やはり誰かを泣かした人には因果応報が待っているんだと思います。

> ではまた新しい記事楽しみにしています!>>>

一味違った興味深いコメントありがとうございました♪♪♪

2013/12/03(火) 02:37:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/725-8980a31c
 |  HOME  | 
