スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変わり者

ワタシは子供の頃から
やたら正義感の強い子で

友人の愚痴をまともに受けて
調停を買って村八分にされたり

クラスの乱暴者にはむかって
ど突かれたり、

とにかく若い頃から演歌歌手並みの
いらん苦労をしてきた子供だった。

自分でも、
だまってりゃいいのに、と思うのだが、
思ったことが行動できてりゃ苦労はしないわけで
最近は抵抗することもあきらめた。

昔はやたらめったら
不正に突撃していたワタシも

最近は角のたたないやり方を学び、
まあ、それで感謝されることも増えたわけで

とドサ回りの日々も無駄ではなかったと
思えるようになりますた。

アメリカでは、
家族の中の厄介者とか変人メンバーを
「Black Sheep(黒い羊)」
と呼ぶのだけれど、

そんなワタシが羊だったら、
という動画をみつけました。

いやなことがあった日に
ぜひ、騙されたと思って
この動画をご覧ください。



おなかがよじれるくらい
完全に周りから浮いてます。

ワタシは見たことがないのですが
松岡修三さんがサーブを打つ時は
こんな声を出すのではないでしょうか?


こういう羊に
ワタシはなりたかったのかもしれません。


うあああああああああ!!!






改名しますた。
松岡ハナコです( ̄▽ ̄*)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2013/01/30(水) | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

私もHanakoさんと似たりよったりの性格です。
代わりに、代弁したりして、結果 私だけが
貧乏くじを引く。

自分でも 本当に アホじゃないか!?と思う時が
多々あります。

そんなHanakoさんが、愛おしいです。Love

でも、私が1番 キライなタイプは、
自分が、人からされたり言われた事に対して 言い返すことが、出来ない人が
私が、 同じことされて言い返せなかった事を
こう言えばいいじゃない!ってけしかける人です。

だったら、あんた 言える??? です。

私は 自分の事になったら、めっぽう 気が弱いので
人から イヤな事されても あんまり言えないのです。

なので、人にも こう言えば?あ~言えば?と言いません。
だって、自分が、彼女らの立場になったら、言えないから。

2013/01/30(水) 16:06:29 | URL | [ 編集]

マナティ~

『あ”~』

1度目は撮影している人が羊を鳴かせるために声を出しているのかと思いました。
2度目で羊の口がシンクロしているのに気づき「こいつの声か!」と驚きました。
3度目で「もしかしたら音声だけ入れ替えてるのかも」と疑って…。
4度目と5度目と確認を。
気に入っちゃったので「あの音声をもう1回」って6回目…って、私ったら、いったい何回観てるんだ~!

私は同じことをシツコク愚痴られると自分まで被害に遭っている気になってしまい、解決しようとして貧乏くじを引いてました。
最初に愚痴りまくっていた人は「私は別に気にしてないんだけど~」って善人ぶるので、私だけが細かいことを気にする嫌なヤツだと思われちゃいます。
羊の言葉を借りれば、「あ”~!(まったく、もうっ!)」って感じのことが何度も。

愚痴るくらいなら解決策を模索したほうが良いと思っているので、話したいだけで解決策を求めず、こちらが言うこと全てを「でもね、だけどね」と否定して同じことに関してグチグ言い続ける人のことは理解できません。

愚痴ることが目的になっている人が一番イヤです。
「文句言うヒマがあったらどうにかしろ。どうにもなら無いなら自分が変われ。それもできないなら黙って受け入れろ」って思います。

2013/01/31(木) 00:25:08 | URL | [ 編集]

シーサー

『No title』

まず、
カメラが見つかって良かったですね!素敵な写真をありがとうございます!

私はなかなか行動出来ないタイプかもです。たぶん。行動出来るHanakoさんはカックイーと思いますよ。
松岡修三っていいですよね~。あの一生懸命さは何なんでしょう。ものすごいパワーを感じるし、軸がぶれてない感があるので思わず惹き付けられます。あれくらい一生懸命に生きてみたいです。そういえば「前向きになれる!」と言って私の友人が松岡修三の本買ってました。

今年は謙虚さを身につけようと思ってましたがやっぱりやめて、熱く生きようと思います。松岡Hanakoさま何かあったらフォローおねがいします(笑)

2013/01/31(木) 01:09:50 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 私もHanakoさんと似たりよったりの性格です。
> 代わりに、代弁したりして、結果 私だけが
> 貧乏くじを引く。
> > 自分でも 本当に アホじゃないか!?と思う時が
> 多々あります。
> > そんなHanakoさんが、愛おしいです。Love>>>

Luuuuve you too!!!!!!!!!!(笑)

> > でも、私が1番 キライなタイプは、
> 自分が、人からされたり言われた事に対して 言い返すことが、出来ない人が
> 私が、 同じことされて言い返せなかった事を
> こう言えばいいじゃない!ってけしかける人です。
> > だったら、あんた 言える??? です。
> > 私は 自分の事になったら、めっぽう 気が弱いので
> 人から イヤな事されても あんまり言えないのです。
> > なので、人にも こう言えば?あ~言えば?と言いません。
> だって、自分が、彼女らの立場になったら、言えないから。>>>>

いっやー、Mikko-chanさんのコメント読んで
「そーそーそー!!!!!!!!!!!」
と思わず机叩きそうになっちゃいました!

ホント、いますよねえ、そういうヒト!!!
こうすればいいじゃん、あたしだったらこう言ってるな、
ってオマエ、こないだそれを愚痴っただろっ!o( ̄  ̄oメ)って。

むかーしむかし Exの愚痴を言ってたら
「そういうときは、ごめんね、って言わなくちゃ」
って言ってた女友達が、自分にも起こった同じ問題をワタシに愚痴ったので
おんなじセリフを返したら「だって相手が悪い!」と返した時がありました。
「アンタがワタシに言ったアドバイス、そっくりそのままお返しするわ」って言ったら
「アタシ、そんなこと言ったっけ」でちゃんちゃんとなりました。

自分がやれることだけアドバイスしよう、と心に誓った瞬間(笑)

2013/01/31(木) 02:44:42 | URL | [ 編集]

マナティさん♪:

『Re: あ”~』

> 1度目は撮影している人が羊を鳴かせるために声を出しているのかと思いました。
> 2度目で羊の口がシンクロしているのに気づき「こいつの声か!」と驚きました。
> 3度目で「もしかしたら音声だけ入れ替えてるのかも」と疑って…。
> 4度目と5度目と確認を。
> 気に入っちゃったので「あの音声をもう1回」って6回目…って、
私ったら、いったい何回観てるんだ~!>>>

うぎゃははははは!
マナティさん、ワタシとおんなじことしてるー!!!!(爆)

> > 私は同じことをシツコク愚痴られると自分まで被害に遭っている気になってしまい、
解決しようとして貧乏くじを引いてました。
> 最初に愚痴りまくっていた人は「私は別に気にしてないんだけど~」
って善人ぶるので、私だけが細かいことを気にする嫌なヤツだと思われちゃいます。
> 羊の言葉を借りれば、「あ”~!(まったく、もうっ!)」って感じのことが何度も。>>>

そうそう、あの羊ちゃんが代弁、代鳴き?してくれてる感、イッパイですよね?!
ワタシの友人にもいましたいました、そういうヒト。
そのうち「でも〇〇ちゃんは彼を理解してるから、別にいいんでしょ?」
と言って息の根を止めてやるほどにワタシも成長しました。ってちがうぢゃんっ!


> 愚痴るくらいなら解決策を模索したほうが良いと思っているので、
話したいだけで解決策を求めず、こちらが言うこと全てを「でもね、だけどね」
と否定して同じことに関してグチグ言い続ける人のことは理解できません。>>>

そうそう!「But But!」っていうやつ、オマエが「Butt(ケツ)」だろう、と
ツッコミ入れたくなりますよねー(笑)

> > 愚痴ることが目的になっている人が一番イヤです。
> 「文句言うヒマがあったらどうにかしろ。
どうにもなら無いなら自分が変われ。
それもできないなら黙って受け入れろ」って思います。>>>

キャー!マナティさん、超同感~!!!!!
惚れてしまうやろー!!でもそのセリフ、言ったことあるっ!!(爆)
ワタシも同じ考えですっ! 
やっぱワタシのブログってワタシの異母姉妹兄弟が全世界から
集まってるんだわー(笑)

2013/01/31(木) 02:50:46 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『おもしろい動画ですね~』

もうご存知だと思いますが、
松岡修三さんのブログおもしろいですよ~v-91
なんかよくわかんないけど一生懸命応援してくれます♪

私、優しいし(笑)我慢できるし見過ごすことも出来るんですけど、あまりにも酷い時、度が過ぎるときは男だろうが女だろうが上司だろうがはっきり言ってしまうんですよ、私・・・。

昨日爆発してしまいました。
どうしても言わずにはいられなかったんだもの~


2013/01/31(木) 10:03:36 | URL | [ 編集]

シーサーさん♪:

『Re: No title』

> まず、
> カメラが見つかって良かったですね!
素敵な写真をありがとうございます!>>>

お褒め頂光栄です、旬すぎちゃってますが(^^;)

> > 私はなかなか行動出来ないタイプかもです。たぶん。
行動出来るHanakoさんはカックイーと思いますよ。>>>

行動せずにはいられない、つか、ムダに損してるタイプですね、あははー

> 松岡修三っていいですよね~。あの一生懸命さは何なんでしょう。
ものすごいパワーを感じるし、軸がぶれてない感があるので思わず惹き付けられます。
あれくらい一生懸命に生きてみたいです。
そういえば「前向きになれる!」と言って私の友人が松岡修三の本買ってました。>>>

ワタシも彼については評価が分かれるみたいですが
まじめだし、本当に熱いし、なんか元気をもらえて好きです。
彼の本なんてあるんですね、今度チェックしてみます。

> > 今年は謙虚さを身につけようと思ってましたがやっぱりやめて、
熱く生きようと思います。松岡Hanakoさま何かあったらフォローおねがいします(笑)>>>

そうです!同じ生きるんだったらやっぱり熱く生きないと!!(笑)
二人で熱く生きていきましょう!!シーサーさんっ!
燃え尽きたら灰は拾ってくださいっ!!(爆)

2013/02/01(金) 03:04:27 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

うんうん!そうそう!
私もHanakoさんと同じです
心の閻魔帳にそっとしまっておけば良い事なのに
どうしても「我慢できね~言ってやる~」ってなるんですよね…
どうやら私の心の閻魔帳は許容範囲がかなり狭い(爆)
こんな性格だと損する事もあるんですけどね(涙)
損して得をとれ! あれ?使い方間違ってる??
まぁ 得をとる事もないんですけど…これがね
でもHanakoさんと同じだと思うと嬉しいです!

この羊は可愛いですよ~
みんな一緒じゃなくて良い!ってのをあらためて教えてもらった感でいっぱいです
そして多分 松岡修三が仕込んであるんだと…

カメラの発見おめでとうございます
たっぷり楽しませて頂きましたよ

2013/02/01(金) 07:59:01 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: おもしろい動画ですね~』

> もうご存知だと思いますが、
> 松岡修三さんのブログおもしろいですよ~v-91
> なんかよくわかんないけど一生懸命応援してくれます♪>>>

飲み歩きさん、こんちは~!
飲み歩きさんへのコメント、2度入れたのにアップされず
消えてしまった~!!(涙)返信遅れてすんまそんっ!

その、「なんかよくわからないけど」の部分がツボにはまりました(爆)
そこに松岡さんの情熱があふれてますね(笑)

> > 私、優しいし(笑)我慢できるし見過ごすことも出来るんですけど、
あまりにも酷い時、度が過ぎるときは男だろうが女だろうが上司だろうが
はっきり言ってしまうんですよ、私・・・。>>>

上司だろうが、ってところに感動しました・・・
ワタシも昔そうだったんですが、今や完全に保身に回ってますね。
いいたいことはいってるつもりなんですが、オブラートで
過重包装しています・・・ヘタレェ・・・

> > 昨日爆発してしまいました。
> どうしても言わずにはいられなかったんだもの~>>>

いやー、松岡飲み歩きさんですね(笑)
そういうはっきりした女性がワタシもダイスキでーす!!

2013/02/02(土) 02:56:35 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!
お元気ですかあ(井上陽水風に)

> うんうん!そうそう!
> 私もHanakoさんと同じです
> 心の閻魔帳にそっとしまっておけば良い事なのに
> どうしても「我慢できね~言ってやる~」ってなるんですよね…
> どうやら私の心の閻魔帳は許容範囲がかなり狭い(爆)
> こんな性格だと損する事もあるんですけどね(涙)
> 損して得をとれ! あれ?使い方間違ってる??
> まぁ 得をとる事もないんですけど…これがね
> でもHanakoさんと同じだと思うと嬉しいです!>>>

やっぱり人間って、自分の問題は
自分で解決しなくちゃいけないじゃないですか?
相手が変わることをいつまでも待つより
自分が変わったほうが手っ取り早い。
自分のやり方が間違っていたって、自分のせいだから
ヒトのせいにすることもできないし、そこから学ぶこともあるし、
だからぶつかって玉砕しちゃえるヒトのほうがワタシはスキです。
時々、スルーできる方の楽観的な人間性をうらやんだりもするんですがね(^^;)

> > この羊は可愛いですよ~
> みんな一緒じゃなくて良い!ってのをあらためて教えてもらった感でいっぱいです
> そして多分 松岡修三が仕込んであるんだと…
> > カメラの発見おめでとうございます
> たっぷり楽しませて頂きましたよ>>>

めーさん、ありがとうございまするー
やっぱこの羊、松岡修三入ってましたか!!
でも笑いを取れるってことで羊さんの圧勝ですかね(笑)

2013/02/02(土) 03:00:43 | URL | [ 編集]

『No title』

こんにちは!

もう~羊には笑いましたよ^^
ご近所には”黒い羊の奥様がいます”(笑)

私はハナコさんみたいな性格好きですよ^^
クラスが一緒だったら仲良くできていたと^^
しっかり物だけどお茶目で恥ずかしがり屋な~違うかな?

どちらにしてもハナコさんは魅力的ですよ^^
松岡ハナコさん~これからも宜しくです(笑)

2013/02/02(土) 19:10:00 | URL | [ 編集]

ハタコ

『コメ欄で失礼します。』

ハナコさんの言う"正義感"に、
感謝している者の1人です(^^)

ところで、ハナコさんからアドバイスを頂く前に、例の英文を寄附会社に送信してしまいました(>_<)

お仕事、かなりお忙しいんだろうと考えてはいたのですが、2月に入ってもハナコさんの返信が無かったので、
前のように"メールが届いていなかった"とゆう状態になっているのかな?などと、勝手に心配しています(>_<)

一方的な『報告メール』も送信したので、
お返事とゆう言い方は間違っているのかもしれないのですが…(>_<)

返信お待ちしております!

2013/02/03(日) 19:43:01 | URL | [ 編集]

苺さん♪:

『Re: No title』

> こんにちは!
> > もう~羊には笑いましたよ^^
> ご近所には”黒い羊の奥様がいます”(笑)>>>

でしょでイチゴさーん!!
そのご近所の奥様、ぜひ目の前で啼いてみていただきたいですぅー(笑)

> > 私はハナコさんみたいな性格好きですよ^^
> クラスが一緒だったら仲良くできていたと^^
> しっかり物だけどお茶目で恥ずかしがり屋な~違うかな?>>>

恥ずかしがりやはナイですけど・・・あ、昔はそうでした。
アメリカがワタシをこんなオンナにしてしまいました(爆)
苺さんとワタシが仲良くなったら毒イチゴですね、あ、毒はワタシだけですけど(^m^)

> > どちらにしてもハナコさんは魅力的ですよ^^
> 松岡ハナコさん~これからも宜しくです(笑)>>>

いやーん、苺さんったら、ほめすぎー
もっと言ってー!!!(爆)

2013/02/04(月) 08:33:56 | URL | [ 編集]

ハタコさん:

『Re: コメ欄で失礼します。』

ハタコさん、ごめんなさいねー。

実はすでにメールを送られているものだと思っていたので
彼らから返信がすぐに来るだろうと見込んで
返信もそれからにしようと思ってたんです。

多分返信来るまで1,2週間かかると見てくださいね。

取り急ぎ、コチラでお返事しますね、心配させてしまってごめんなさいねー!!!

2013/02/04(月) 08:39:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/722-86518160
 |  HOME  | 
