

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よみがえった過去

カメラが・・・


見つかりましたの。


それもNちゃんちの3才になる娘さんが

「これ、あーちゃんの?」

という一言で。


教訓:
3歳児と乳児のいるお宅には
カメラを忘れないこと


永遠に気がついてもらえない可能性があります。



そんなわけで、
ニューイヤーズディナーと

カウントダウンの思い出が
再びワタシの手元に。

もう1月も終わろうとしていますが、
そんなワタシの美しい思い出を、
やはりこのブログで皆様のお目にかけたいっ!

え?正月とっくに過ぎてるからもういい?





少数派意見を何よりも大切にするハナコ、
強行アップさせていただきます∠( ̄◇ ̄)





December 31,2012
場所はRistorante Bergamo
Bergamo1_convert_20130128102246.jpg

100 North Main Street at Coffee Street
Greenville, South Carolina


ここは、われわれが毎年
New Year’s Eveに訪れるレストランで
サービス、そして料理の質とも満足のいくお店。
Bergamo2_convert_20130128102308.jpg

イタリア人のシェフが
本場イタリア北部料理を出してくれる。

ワタシ達のイタリア人の友人が
ここで結婚式のレセプションをした時には

アットホームな本場イタリア風に
大皿料理でサーブしてくれたそうな。

値段はアットホームじゃありませんが( ̄∇ ̄*)ゞ 


このレストランのステキなところは
ストリートに面した壁一面の窓ごしに
きらびやかなバーが見えることと、
Jucing+061_convert_20130128101954.jpg

一段高いフロアに設けられた
窓際席からも望める
ダウンタウンの風情である。
Jucing+062_convert_20130128101850.jpg

さて、この晩選んだワインはコレ。
Jucing+045_convert_20130128102033.jpg
軽すぎて2本くらい一人で飲めそう( ̄▽ ̄*)

そして高級レストランにありがちな
まっくら照明のなか、
Jucing+046_convert_20130128101411.jpg

精一杯撮影できた
お料理がこちら。

ポルチーニマッシュルームペーストの入った
ラビオリなんとか。
Jucing+055_convert_20130128102817.jpg

もう何が写っているかわかりません( ̄▽ ̄;)

美味すぎてオットとシェアするのを迷った
オイスターロックフェラー
Jucing+056_convert_20130128101713.jpg
光線の加減で黒こげに見えます( ̄▽ ̄*)


そしてメイン

ワタシの鴨のロースト
Jucing+058_convert_20130128102325.jpg

とオットのロブスターテイルとスカロプ
Jucing+059_convert_20130128102042.jpg

紫色のペーストは紫芋を使ったマッシュポテト


もうなにもかも美味しくて大満足(* ̄∇ ̄*)


予約が8時と遅かった我々だが
この後は、カウントダウンをしに、

まだ気取ったレストランへの
お出かけができない

小さなお子さんのいるH夫婦宅へ。

紅白歌合戦と
タイムズスクエアのカウントダウンを
交互で見るという、

アメリカならではの
豪華なテレビ中継を見ながら
1年を振り返り、

と同時に日本の話題も振り返り、

カウントダウン30分前に
アメ人二人、日本人2人ではむはむとすする
関東風かけソバのオツなこと。

そして、まさにカウントダウン5分前
というタイミングで、
気遣いのキングNちゃんのダンナ様が
開けてくれたシャンペーン
Jucing+064_convert_20130128102041.jpg

New Yearまで2秒前~
Jucing+074_convert_20130128101945.jpg


ハッピーニューイヤー!ハッピーニューイヤー ハッピーニューイヤー・・・(エコー)
うああああああああああ・・・



ああ楽しかったクリスマスにニューイヤー、

さあ、2013年も
すでに28日が過ぎてしまいました。

もうあと11ヶ月しか残ってませんぜ、
奥さん、へっへっへ






とここまで書いたところで
「今年はもっとブログを更新する」
と新年の抱負を誓った自分を思い出しますた( ̄∇ ̄*)ゞ 








さっそくですが、
「もっと」の部分を「ときどき」に
変更したいと思います。












「出来る限り」にするべきか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ












関連記事

2013/01/29(火) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

ラ、ラ、ラビオリ、、?暗すぎて、全く見えませんが(笑)おいしかったみたいで、、ロックフェラーも、、なんだかビーチに上げられた化石の様な、、すんまそん。

しかし、豪華な夕食で羨ましい~です。ロブなんて、最近食べてないなー。そう言えば、コロラドのデビ夫人も年末にロブ食べてましたっけ。。我家なんて大晦日が結婚記念日、それも今回は10周年だったにもかかわらず、近所でテイクアウトで済ませました(大汗)。更に、10時に消灯(←え?何か?良い子は寝る時間ですから。)

とりあえずカメラ見つかって良かったですね~。

2013/01/29(火) 11:31:11 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

Hanakoさんファンの私は、ブログの更新が あまりないいと、寂しいです。

大晦日 楽しいひと時をお過ごしして なによりです。

Hanakoさん、3つほど前かな?(美魔女特集)
私 Hanakoさんに嫌われたのかなと思いました。

でも、1つ前にコメントして頂き あ、忘れたんだと
思いました。(ホッ)

2013/01/29(火) 14:24:16 | URL | [ 編集]

みーこ

『よかったですね!』

カメラ、見つかってよかったですね~。(⌒^⌒)b  あ、でも、たしかおニューを買うとか選んでいるとか書いてらっしゃいませんでしたっけ?
買った後に見つかった方がうれしいのか、買う前に見つかるからからこそうれしいのか。 写真に関しては、勿論こうやって手元に戻ってきたのがBestなんだけれど、さあ、今回のHanakoさんはどっちなんだろーなー? いずれにせよ、カメラちゃんに「もう2度と私からはなれないで♡」と良く良く言って聞かせましょー。

2013/01/30(水) 02:55:31 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> ラ、ラ、ラビオリ、、?暗すぎて、全く見えませんが(笑)
おいしかったみたいで、、ロックフェラーも、、
なんだかビーチに上げられた化石の様な、、すんまそん。>>>

ぎゃははははは!
ワタシも一応チェックしたんですが、
残念感がハンパないですよね、って自分で言うな。
でも何もないよりはいいかと思って・・・でもあんま変わらなかったですね(爆)

> > しかし、豪華な夕食で羨ましい~です。
ロブなんて、最近食べてないなー。そう言えば、
コロラドのデビ夫人も年末にロブ食べてましたっけ。。>>>

KEIKO姐さん、完全にコロラドのデビ夫人と名称確定してますね(爆)
でもロブちゃんは、外で食べること考えたらやっすーいもんですよ。
調理も簡単だし!!

<<<我家なんて大晦日が結婚記念日、それも今回は10周年だったにもかかわらず、
近所でテイクアウトで済ませました(大汗)。
更に、10時に消灯(←え?何か?良い子は寝る時間ですから。)>>>

え?10時消灯!?
最近の良い子だってもう少し遅く寝てるかも(爆)
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございまーす!
じゃあカウントダウンのキッスでまかなえますね(^^)b
え?テイクアウト? 最近の高級レストランはテイクアウトもするんですね、
ってことに。

>
> とりあえずカメラ見つかって良かったですね~。>>>
ネタ切れかけてたので助かりました~!

2013/01/30(水) 02:58:29 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさんファンの私は、
ブログの更新が あまりないいと、寂しいです。>>>

やーん、うれしいですー、Mikko-chanさん、ありがとう~!
今いろいろとありまして、ホント、ごめんなさいね。

> > 大晦日 楽しいひと時をお過ごしして なによりです。
> > Hanakoさん、3つほど前かな?(美魔女特集)
> 私 Hanakoさんに嫌われたのかなと思いました。
> > でも、1つ前にコメントして頂き あ、忘れたんだと
> 思いました。(ホッ)>>>

やだなー、ワタシがMikko-chanさんを嫌いになるわけないじゃないですかー
どんな「すべったなー」と落ち込むようなブログかいてても
必ずコメントくださるMikko-chanさんにどんだけ励まされていることか!!

コメント、美魔女のとこ、あら、ほんとだ!すんまそん、コメント抜けてましたね!
山崎千里って整形しすぎて完全に違う方向へ行っちゃった気がします。残念。
首のしわはお手入れをするとあっという間にきれいになりますよ。
遅すぎることはありませんから一緒にがんばりましょー(^^)/

2013/01/30(水) 03:05:06 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: よかったですね!』

> カメラ、見つかってよかったですね~。(⌒^⌒)b >>>

みーこさん、ありがとうございます~!

 あ、でも、たしかおニューを買うとか
選んでいるとか書いてらっしゃいませんでしたっけ?>>>

うぷぷぷ、そうなんです。
こうなったら勢いで(笑)
ブログに書いてしまうと後戻りできなくなって
何かと不便だったり便利だったり(笑)

> 買った後に見つかった方がうれしいのか、
買う前に見つかるからからこそうれしいのか。 >>>

買う前に見つかったからこそうれしいのかもしれません。
でも今回カメラ価格のリサーチをしたら日本で買うほうが
ずっと安いことがわかって勉強になりました。

<<<写真に関しては、勿論こうやって手元に戻ってきたのがBestなんだけれど、
さあ、今回のHanakoさんはどっちなんだろーなー? 
いずれにせよ、カメラちゃんに「もう2度と私からはなれないで♡」
と良く良く言って聞かせましょー。>>>

言い聞かせてみたんですが、「いい加減、飲むの控えたら?
ひとんちにオイラのこと忘れないだろ?」と説教されました。
カメラにまで説教されるワタシって・・・ Orz....

2013/01/30(水) 10:56:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/721-67af7b28
 |  HOME  | 
