スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

若さの秘訣

職場が変わって一番変わったことといえば・・・

って全てが変わりすぎて
全てが一番なのだけれど

何が一番困ってるかっつーと
運動量が減ったこと。

以前のオフィスは、
工場に隣接していたので駐車場は広いし、

人事に行って、
プランナーのオフィスに書類を届けて
あ、雨が降りそうだから
車から傘を持ってこなくちゃ、

なんてことをやっていたら
あっという間に1000歩くらい歩いていた。

が、今はワタシも入れて
たった4名のオフィス。

コピーをとるのも、
トイレに行くのも
たった6歩とか、

長くて20歩で足りてしまう( ̄∇ ̄;)


運動不足がぱねえ( ̄-y ̄)


そんなワタシがつい最近
運動をしなくては!という強い強迫観念に駆られたのは
何を隠そう、この方々を拝見してから。


その名も草笛光子様と
mitsuko_convert_20130121102153.jpg


泣く子も黙る内海桂子師匠
Keiko2_convert_20130121102135.jpg


ビートたけしの「たけしのみんなの家庭の医学」
お二人の健康の秘密というものを見たのだが、

草笛さんは朝の健康ジュースにはじまり、
ストレッチ、日課の散歩、週1回の筋トレ、
と1日みっちりカラダを動かす。

桂子師匠にいたっては、
ビフテキ(死語?!)食べに

速歩15分かけて雨の中、
ダンナにくっついて食べに行く。

しかも桂子師匠、今はやりの年の差婚のはしり
なんと24歳年下夫をゲットしている。
Keiko_convert_20130121102117.jpg

え?加藤茶?すっとこどっこい
逆ですよ、逆っ!
妻が24歳年上ですよっ!\( ̄皿 ̄)

ああ、
なんてパワーをいただける方なんでしょう・・・

この桂子師匠、
スクワットしながら布団の上げ下ろしをし、
ステージでは全く年を感じさせない踊りを披露する。

その強靭な足腰たるや
奇跡的の90歳!

それに引き換えワタシといえば
コピーに6歩、オシッコしに50歩、

駐車場まで最大100歩同大目に見ても
1日1000歩以下の生活。

多分、万歩計をつけたら
うちのネコにも負けるはず。

モデル女子やマラソン女子には
ぴくりとも反応しなかった自分だけれど

77歳女子と90歳女子の、
健康のために、でも

「運動を継続すること」
 を楽しんでいる姿に


完全にやられました∠( ̄◇ ̄)

とりあえず、コピーをとりに行ったら
ダッシュで取りに行って机間を3往復するとか

その場で3回転したりすることから
始めたいと思います。








「24歳年下夫をゲット」
というオプションも検討中(* ̄m ̄) 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2013/01/21(月) | 健康 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

MIYAYUKI

『No title』

こんにちは。

内海師匠の旦那様、こんなにお若いなんて初めて知りました!!
若々しいから→若い旦那→さらに若々しい、って
すばらしいスパイラルの中に行っらしゃるんですね-
しかも幸せそう(*´∀`)
うちの両親も父が10歳下でしたが、
母の気力体力はやはり強靭でしたよ。

日本にいたときは
初恋ダイエットスリッパ履いてました。
今はスマホの万歩計の目標を5000歩にしてるんですが
低すぎwって馬鹿にされてます。(しかもほとんど未達成)

足腰つかわないとカルシウムがだらだら流れだして
骨粗鬆症性になりやすいみたいなので
お互いがんばりましょう~

2013/01/21(月) 16:36:33 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

大量にサプリを補給して、若い素敵な男の写真を眺めて、ロングブレスダイエットですよ~。

24歳年下夫、疲れそう。
でも、勤勉で稼ぎが良いなら欲しいなぁ。

がんばれ!hanakoさん
私はこたつネコ状態で傍観しますわ。

2013/01/22(火) 01:14:02 | URL | [ 編集]

シーサー

『No title』

ブハッ!職場で3回転とかやってたら爆笑します!!見てみたいです~!着地は体操選手がやってる。ハイッ!みたいなのでお願いします。

若い頃に階段使ったら太ももの筋肉が痛いだけだったのに、最近は膝からガクガク息もゼーゼー。

そういえば職場の年下君はキラキラしてますね。そうだったんですね!うちにある筋トレマシンが物干しに変わった理由が今分かりました。体力をつけるにはまずは年下君が必要だったんですね(笑)!Hanakoさんはいろんな視点で見れるからやっぱりすごいです♪

2013/01/22(火) 01:43:24 | URL | [ 編集]

Miyayukiさん♪:

『Re: No title』

> こんにちは。
> > 内海師匠の旦那様、こんなにお若いなんて初めて知りました!!
> 若々しいから→若い旦那→さらに若々しい、って
> すばらしいスパイラルの中に行っらしゃるんですね-
> しかも幸せそう(*´∀`)
> うちの両親も父が10歳下でしたが、
> 母の気力体力はやはり強靭でしたよ。>>>

いや、Miyayukiさん、ワタシもびっくりしましたよー
それもこの旦那さん、800通に及ぶラブレターを師匠に送って
見事彼女のハートを射止めたんだとか・・・
彼女も内縁の妻でお子さん生んだり、すっごくタフな女性だったんですけど
ますまる魅力的に写りましたねー。
Miyayukiさんのご両親も年の差婚だったんですね、ステキ!
やはり年下の男性ってパワーをくれる存在なのかもしれませんね!

> > 日本にいたときは
> 初恋ダイエットスリッパ履いてました。
> 今はスマホの万歩計の目標を5000歩にしてるんですが
> 低すぎwって馬鹿にされてます。(しかもほとんど未達成)
> > 足腰つかわないとカルシウムがだらだら流れだして
> 骨粗鬆症性になりやすいみたいなので
> お互いがんばりましょう~>>>

Miyayukiさん、初恋ダイエットスリッパ・・・爆
おもわずググってしまいました。
人間、やっぱり努力する姿が大切なんですよね(^^)b

2013/01/22(火) 02:57:29 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ぐうの音も出ない』

ハナコさんのブログ見た後
体重計ったら

年末年始の不摂生で

“5kg”太ってたv-40

2013/01/22(火) 09:43:33 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> 大量にサプリを補給して、
若い素敵な男の写真を眺めて、
ロングブレスダイエットですよ~。>>>

あんじぇりかさん、先にやっておくんなせえ。
その中でどれが一番効果的かあとで教えてね、うふ。

> > 24歳年下夫、疲れそう。
> でも、勤勉で稼ぎが良いなら欲しいなぁ。>>>

あんじぇりかさんの、「疲れそう」
いろんな意味で「うぷぷぷぷ( ̄m ̄*)
と思ったのはワタシだけじゃないはず・・

> > がんばれ!hanakoさん
> 私はこたつネコ状態で傍観しますわ。>>>

えっ?ロングブレスはあ?サプリメントはあ?
若いオトコはあ?

2013/01/22(火) 11:35:27 | URL | [ 編集]

シーサーさん♪:

『Re: No title』

> ブハッ!職場で3回転とかやってたら爆笑します!!
見てみたいです~!着地は体操選手がやってる。
ハイッ!みたいなのでお願いします。>>>

多分、3回目くらいとかに
机の角にアタマぶつけて「いってぇー・・・」とかやってるはずですね。
それか多分、打ち所悪くて倒れてるとか・・・

> > 若い頃に階段使ったら太ももの筋肉が痛いだけだったのに、
最近は膝からガクガク息もゼーゼー。>>>

ギャハハハハハ!!!すっごくわかります、それ!

> > そういえば職場の年下君はキラキラしてますね。
そうだったんですね!うちにある筋トレマシンが物干しに変わった理由が今分かりました。>>>

ギャハハハハ!やだもう、シーサーさん、おかしすぎますっ!
物干しってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

<<<体力をつけるにはまずは年下君が必要だったんですね(笑)!
Hanakoさんはいろんな視点で見れるからやっぱりすごいです♪>>>

つか、いまシーサーさんから新しい視点を教えていただいたような気がします(爆)

2013/01/22(火) 11:40:56 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: ぐうの音も出ない』

> ハナコさんのブログ見た後
> 体重計ったら
> > 年末年始の不摂生で
> > “5kg”太ってたv-40>>>

いいのいいの、飲み歩きさん、
それを幸せ太りっていうのよ~
たまたま正月と重なっただけなのよお( ̄▽ ̄)b

5キロかあ・・・パウンドに直すと約10パウンドですねぇ
パウンドケーキ10個分。大丈夫っ!全部食べましょう!
あ、パウンドケーキの話じゃなかった・・・

2013/01/22(火) 11:43:06 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ぎゃはは、、運動不足、我家も同じですけどー(;^<)

プリンターまで5歩、トイレは4歩。。。何せベットからデスクまでが6歩ですから、夫なんてでんぐり返し一回でデスクまで移動できますよ(^^)b

そうそう内海桂子師匠って、すっごー年下の旦那さんなんですよねー。以前に日本に帰った時に一緒にテレビ出てるの見ましたよ。でも、お年にもかかわらず、これが結構ラブラブだったように記憶あります。やっぱり女性の若さを保つ秘訣は愛です、愛!!、、、あ、だから私、最近老化が激しいのか?

2013/01/22(火) 11:44:50 | URL | [ 編集]

(イアン)

『職場の運動』

確かに職場の中の移動が運動になりますね。
私も国リハ時代は朝のロッカールームから
教室に教務課に臨床室にと歩いて
帰りのロッカールームまで1万歩を歩きました。

ところがですよ、塩原に転勤したら・・・
官舎(敷地内)から夜に官舎に帰るまで何と!
3千歩でした。ミルミル運動不足と
給食の食事が美味しいので~~肥満です。
この時代が一番の肥満でした~(>_<)

次に福岡に転勤したら、
周りには弥生時代の遺跡が多いので、
歩いて~歩いて~でいつの間にか減量でした。

今は国リハに戻ってきたので、
職場で運動しています(笑)
ハナコさんも頑張って運動して下さ~い。

例えばトイレに行くのに、一旦外に出て
会社を1周りしてからとか??
如何でしょうか?

2013/01/23(水) 17:59:21 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> ぎゃはは、、運動不足、我家も同じですけどー(;^<)
> > プリンターまで5歩、トイレは4歩。。。何せベットからデスクまでが6歩ですから、
夫なんてでんぐり返し一回でデスクまで移動できますよ(^^)b>>>

ぎゃはははは!
Aceさんのだんなさまがでんぐり返ししてベッドからデスクへ移動する図を想像しました。
うちのオットがやったら体が硬いから
多分どっか折ってますね・・・爆

> > そうそう内海桂子師匠って、すっごー年下の旦那さんなんですよねー。
以前に日本に帰った時に一緒にテレビ出てるの見ましたよ。
でも、お年にもかかわらず、これが結構ラブラブだったように記憶あります。>>>

だんなさま、すんごく師匠のことを気遣ってるんですよ!
こりゃ本物の愛だと思いました。
70代の女性に求婚した50代、ですからね、マジです、マジな恋ですっ!!
あ、すいません、つい熱くなってしまいました(^^;)

<<<やっぱり女性の若さを保つ秘訣は愛です、
愛!!、、、あ、だから私、最近老化が激しいのか?>>>

うぎゃははははは!!!
もーAceさんったらおかしすぎ!!!!
ワタシも自分のことはすっかり忘れてハラ抱えて笑ったあと
「ハア・・」と脱力した自分がちょっとさびしかったです(爆)

2013/01/25(金) 02:47:04 | URL | [ 編集]

(イアン)先生♪:

『Re: 職場の運動』

(イアン)先生~!おひさしぶりぶりですぅ~!!!

カタナカに改名なさったんですね!
カタカナになると、なんだか恋愛ドクターみたいでステキですね~!!!
あるいは星占いの先生!!

> 確かに職場の中の移動が運動になりますね。
> 私も国リハ時代は朝のロッカールームから
> 教室に教務課に臨床室にと歩いて
> 帰りのロッカールームまで1万歩を歩きました。>>>

1万歩ってすごくないですか?!
ワタシは多分、アリゾナ行った時だってそこまで歩いてないです!

> > ところがですよ、塩原に転勤したら・・・
> 官舎(敷地内)から夜に官舎に帰るまで何と!
> 3千歩でした。ミルミル運動不足と
> 給食の食事が美味しいので~~肥満です。
> この時代が一番の肥満でした~(>_<)>>>

たとえ3000歩でも、美味しい記憶と一緒になっている、
ということはすばらしい思い出ですねえ。
確かアメリカのコメディアンが、超肥満の人たちを揶揄して
おまいら、下から出す量より口に入れる量のほうが多いから太るんじゃあ~!
と絶叫してたのを爆笑して見てたのを思い出しました(笑)

> > 次に福岡に転勤したら、
> 周りには弥生時代の遺跡が多いので、
> 歩いて~歩いて~でいつの間にか減量でした。>>>

(イアン)先生、いきなり弥生時代の遺跡ですか?(汗)
なんだか突然の情報にツボにはまってしまいました(^m^;)

>> 今は国リハに戻ってきたので、
> 職場で運動しています(笑)
> ハナコさんも頑張って運動して下さ~い。>>>

でんぐり返ししてコピー機に頭ぶつけない限り頑張ります!
あ、でも所長に「止めてくれ」といわれるのが先かもしれません・・・・

> > 例えばトイレに行くのに、一旦外に出て
> 会社を1周りしてからとか??
> 如何でしょうか?>>>

たぶん今度は所長に「辞めてくれ」といわれると思うので
別の手を考えてみたいと思います( ̄▽ ̄;)ゝ
でもアドバイスありがとうございました~!!!!

2013/01/25(金) 02:53:23 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

ハナコさん。本日は私にしては珍しくナベちゃんと飲んでおりました。
何だか、ありがとうございます!ちなみに草笛さん、私の母と同じ歳だった。。

2013/01/25(金) 22:13:25 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> ハナコさん。本日は私にしては珍しくナベちゃんと飲んでおりました。
> 何だか、ありがとうございます!ちなみに草笛さん、私の母と同じ歳だった。。>>>

ブタオさん、文面から
幸せな飲み会をしてらっしゃる姿が完全に見て取れました。
ワタシもぜひ参加したかったです!
ブタオさんのような息子さんのお母様、
きっと草笛さんのようにとても魅力的な方なんだと確信いたします!

2013/01/28(月) 06:17:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/719-a836a0b3
 |  HOME  | 
