スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ最近一番驚いた動画

このトシになると、
めったなことでは驚かなくなるんですが


って湯ばあばかよ?


それはともかく
すごい動画を発見しました。


それもマヨネーズと
ケチャップの動画ですよっ
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!


だまされたと思って
まあ、ご覧くださいませ。






こんなに興奮したのは
もう何年ぶりでしょう・・・

・・・って最後を覚えていないので
何年だかもわかりませんが、日本の技術に感服です。


それにしても、
これでマックでケチャップをテーブルに落としても
トレイに移して再利用できるってことでしょうか?( ̄  ̄;)?



用途までアタマが回らない
ワタシのようなオンナは


一生こういうことができたらいいな、
ということさえも思いつかないものですが


古川機工株式会社様の
今後のご清栄と発展を願い、
僭越ながら我がブログにてご紹介させていただきました。








自宅普及できれば、余分に搾り出した
マヨネーズとケチャップが永遠にリサイクルできる!?
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

え?そこじゃないの?








関連記事

2013/01/10(木) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(24)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

え? 私、この歳になっても結構何でも驚きますけど~!あははは、、(^<)v、、、ラッキョウが転がっただけで笑えるし(古。)

うん、うん、すごいですねー、この映像。、、、、、だけど、Hanakoさんのコメ通り、これって何に使える技術なんでしょうか?あ、でも、掃除するのに便利か。。

2013/01/10(木) 10:18:09 | URL | [ 編集]

マナティ~

『すごい~!』

「すごい!これ、何?どうなってんの?何に使うの?」
って息子に見せたら聞かれました。
私も活用方法は分かりません。

きっと作った人たちは分かるんだろうなぁ~。
努力と時間とお金を費やして作ったからには
商業利用が念頭にあるんでしょうね。
凡人の私には
「なんだか分かんないけど、すごい!」
で終わりですが。

2013/01/10(木) 10:20:13 | URL | [ 編集]

yukihana

『No title』

松の内(うちの地方は15日まで)なので、
明けまして、おめでとうございますー!!

この機械、09年の「ワールド・ビジネス・サテライト」で見たことがあります!
って 年度とかは古川さんのHPで調べましたょw
そのときも技術紹介してたけど、用途までは特に言及してなかったなぁ・・・・。

まだやってるかわかりませんが「ワールド・ビジネス・サテライト」という番組の
この機械が紹介された「トレンドたまご」というコーナー
こういった「なんのためかわからないけど、スゴイ」ものや「トレンドって言葉の用法が・・・」ってものなど
結構おもしろいものがとりあげられていて、私は好きでしたよ。
番組自体も経済について、それなりに噛み砕いた解説があったりして見やすかったです。
ただ夜中にやっていたので、早寝タイプの私が見れた回数ってすごい少ないんですけどね(^-^;

2013/01/10(木) 12:19:03 | URL | [ 編集]

MIYAYUKI

『頑張りすぎー笑』

こんにちは。

わたしもTVのトレたまコーナーで見ました☆
この動画、海外では「黒魔術だ」って言われてたらしいですよ笑
この機械「薄いパンをすくいたい」っていうオーダーで
作られたみたいですけど、
パンならこんな高度な技術いらないのに~(*´艸`*)
しかも使い道すら模索中って面白すぎです。
地方の技術者までスゴイのが日本らしいですね。

あとこの名前、まさかスイっと取れるからスイットルなんじゃ・・・
親父ギャグ?あり得る!((((;゚Д゚))))

2013/01/10(木) 17:59:31 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

凄い!凄い!
かなり興奮しましたよ

何に活用するのかは??ですけど
これを開発する事が凄いですよね~
きっと これから先にこれが活かせる場がきっとあるんですよ!
息子と二人
「日本の技術もまだまだイケるぞっ~made in Japan万歳」と確信しました

そして我が子はこれがあったら
「工作で出し過ぎて困った 糊を綺麗にふき取りたい…テッシュじゃベタベタになって絶対に無理!」って事です

 私なら…う~ん思い浮かばない(爆)

2013/01/10(木) 21:29:22 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

これ、ほこたてか何かで見たことあります。
hanakoさんもほこたて、見てちょうだい。

最近みて楽しかったのはこのCM
http://www.ishida.co.jp/cm/

2013/01/11(金) 01:52:17 | URL | [ 編集]

mimi

『No title』

うわお!すごいですねー!
使い道は確かに困るけど、きっと開発者は
凝り性なんだわ(笑)
追及しすぎちゃう、完璧目指しちゃう、マニアック
すぎるって日本の技術者のイメージそのままw
ちなみに、他にも おもちなどの粘着物質がすいすい
吸い取れちゃうバキュームがあるんですよ!
それなら海に流れ込んだ石油を吸いとったり用途は
いろいろありそう☆
使い道や売れるかどうかはともかく、面白いものを
開発するって良いと思います♪

2013/01/12(土) 01:58:07 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> え? 私、この歳になっても結構何でも驚きますけど~!
あははは、、(^<)v、、、ラッキョウが転がっただけで笑えるし(古。)>>>

やっぱミニスカはける女子は頭の中も若いのね~(っとまたそっちに持って行く・・・爆)

> > うん、うん、すごいですねー、この映像。、、、、、
だけど、Hanakoさんのコメ通り、これって何に使える技術なんでしょうか?
あ、でも、掃除するのに便利か。。>>>

うん、年末年始の駅のプラットフォームとか
あ、お食事中の方、失礼いたしますた!!

2013/01/12(土) 02:45:28 | URL | [ 編集]

May

『すごいけど』

どんなことに活用すればいいのかちょっと分からない・・・。
テーブルにこぼれたケチャップとかマヨネーズをすくうこと
(ってそのまんまですね)しか思い浮かびません。
でもやっぱり、日本の技術ってすごいと思いました。
がさつなアメリカ人には絶対思い浮かばないアイデアですよね。

2013/01/13(日) 02:39:45 | URL | [ 編集]

オレオレ

『そりゃー』

そりゃーもんじゃ焼き屋一軒に一台、でしょう!
関西人の私、お好み焼きをホットプレートから完璧にすくうための機械、かと思ったんだけど、もっとルースなもんじゃがあるじゃないか!ということで、もんじゃ焼き屋での鉄板掃除を永久的に回避するための道具でしょう、これは!
あ、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もちょくちょく寄らせてもらいまーす。

2013/01/13(日) 03:46:25 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

こんにちは。
利用法に疑問をお持ちの方がいらっしゃるようなのでワタシが古川機工株式会社様の代わりにお答えします。

この機械のおかげで便所に食べ物を落としたときの
「0.3秒ルール」が変わります。
小学生たちは
「センセイ!便所に給食のカレーこぼしちゃいましたー!」
先生は
「これっ!気をつけなさい。」といってお腹のポケットからこの必殺兵器を取り出すんです。
そして「ブイィィィィィィィィン・・・」となって生徒は皆平等にお腹が満たされるっていうシアワセなお話になるんですね~。

・・・忘れてくださいね~。

2013/01/13(日) 12:25:37 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『これはすごい!』

何気なく見ていて、何が始まるんだろうと思いましたがまさかこんな事が出来るとは!!!
あれだけグチャグチャのものが固形物のようにすくえるんだから、余程粘着性の少ない物なんでしょうね。
下の台も、すくっているヘラ状の物もテフロンかもしれませんが、それでもあそこまでうまくいくものか....考えちゃいますね!

用途は不明としても単純に技術は凄いですね。
Hanakoさんはよくこんな映像を見つけましたねえ~
久しぶりに、面白いと、凄いを、同時に感じることができました(^-^)/

2013/01/14(月) 10:09:35 | URL | [ 編集]

マナティさん♪:

『Re: すごい~!』

> 「すごい!これ、何?どうなってんの?何に使うの?」
> って息子に見せたら聞かれました。
> 私も活用方法は分かりません。>>>

ワタシもない脳みそをしぼって一生懸命考えました。
もう庶民的なアイディアしか浮かばず、
といっても産業的にも浮かばず(^^;)・・・

> > きっと作った人たちは分かるんだろうなぁ~。
> 努力と時間とお金を費やして作ったからには
> 商業利用が念頭にあるんでしょうね。
> 凡人の私には
> 「なんだか分かんないけど、すごい!」
> で終わりですが。>>>

でも多分作った人たちも「なんだかわかんないけどスゴイ!」
って言われたらうれしいんだと思いますよー!
それにしても、できるわけないじゃん!
と思われたことがどんだけ21世紀に可能になったか考えると
感動しますね!(^^*)

2013/01/15(火) 02:37:29 | URL | [ 編集]

Yukihanaさん♪:

『Re: No title』

> 松の内(うちの地方は15日まで)なので、
> 明けまして、おめでとうございますー!!>>>

幕の内、あ、違った、松の内も過ぎてしまいましたが
Yukihanaさん、明けましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いします!!

> > この機械、09年の「ワールド・ビジネス・サテライト」で見たことがあります!
> って 年度とかは古川さんのHPで調べましたょw
> そのときも技術紹介してたけど、用途までは特に言及してなかったなぁ・・・・。>>>

きゃは!そうなんですか!?
本当に用途がまだ決まってなかったりして・・・(^m^)

> > まだやってるかわかりませんが「ワールド・ビジネス・サテライト」という番組の
> この機械が紹介された「トレンドたまご」というコーナー
> こういった「なんのためかわからないけど、スゴイ」ものや
「トレンドって言葉の用法が・・・」ってものなど
> 結構おもしろいものがとりあげられていて、私は好きでしたよ。
> 番組自体も経済について、それなりに噛み砕いた解説があったりして見やすかったです。
> ただ夜中にやっていたので、早寝タイプの私が見れた回数って
すごい少ないんですけどね(^-^;>>>

ワールドビジネスサテライト、ですね!
ワタシもこういう番組大スキなんですが、
一億総白痴化しているアメリカではリアリティショーと
再放送番組しか流れておらず、ぜひ、You Tubeか
パンドラで放送されるのを気長にまとうかと思います。
Yukihanaさん、番組情報ありがとうございました~!!!

2013/01/15(火) 02:41:24 | URL | [ 編集]

Miyayukiさん♪:

『Re: 頑張りすぎー笑』

Miyayukiさん、こんにちは~!

> > わたしもTVのトレたまコーナーで見ました☆
> この動画、海外では「黒魔術だ」って言われてたらしいですよ笑
> この機械「薄いパンをすくいたい」っていうオーダーで
> 作られたみたいですけど、
> パンならこんな高度な技術いらないのに~(*´艸`*)
> しかも使い道すら模索中って面白すぎです。
> 地方の技術者までスゴイのが日本らしいですね。>>>

ほおおおおおおー、そうだったんですか!?
そんな詳しい情報が知れてうれしいですぅー!
でも黒魔術呼ばわりされていただなんて、開発した方は
くすぐったいでしょうね~!
でも日本人技術者って本当にスゴイ!つくづく日本人という
人種の奥深さに感動しました。

> > あとこの名前、まさかスイっと取れるからスイットルなんじゃ・・・
> 親父ギャグ?あり得る!((((;゚Д゚))))>>>

それは掃除機とかハタキにも応用できてグー(^^)b
オヤジギャグにしては秀逸すぎます(笑)

2013/01/15(火) 02:44:22 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんちは~!

> 凄い!凄い!
> かなり興奮しましたよ>>>

でしょでしょでしょ~????!!!

> > 何に活用するのかは??ですけど
> これを開発する事が凄いですよね~
> きっと これから先にこれが活かせる場がきっとあるんですよ!
> 息子と二人
> 「日本の技術もまだまだイケるぞっ~made in Japan万歳」と確信しました>>>

そうですよねー、日本は黒魔術が使えるんですから
これから赤魔術とか、白魔術とか美魔女とか・・あ、違うか
魔法を使いまくらんといけんですね(^^)b

> > そして我が子はこれがあったら
> 「工作で出し過ぎて困った 糊を綺麗にふき取りたい…
テッシュじゃベタベタになって絶対に無理!」って事です
> >  私なら…う~ん思い浮かばない(爆)>>>

女性ははみでたケチャップとマヨネーズを
子供さんは工作のりを・・・やはりその辺で停止しちゃうんですよねー
引き続き、めーさんの息子さんと一緒に、
想像の世界を無理やり広げていきたいと思います(笑)

2013/01/15(火) 02:47:26 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> これ、ほこたてか何かで見たことあります。
> hanakoさんもほこたて、見てちょうだい。>>>

おお、ほこたてでも出てたんですか?!
じゃあ対する相手はべたべたノリとかソースだったのかなー?

> > 最近みて楽しかったのはこのCM
> http://www.ishida.co.jp/cm/>>>

ぜひ、チェックしてみます(^^)/

2013/01/15(火) 02:48:38 | URL | [ 編集]

Mimiさん♪:

『Re: No title』

> うわお!すごいですねー!
> 使い道は確かに困るけど、きっと開発者は
> 凝り性なんだわ(笑)
> 追及しすぎちゃう、完璧目指しちゃう、マニアック
> すぎるって日本の技術者のイメージそのままw

Mimiさん、こんにちは~!
先日はせっかくのコメントいただいたのに、本当にごめんなさいね。

> ちなみに、他にも おもちなどの粘着物質がすいすい
> 吸い取れちゃうバキュームがあるんですよ!
> それなら海に流れ込んだ石油を吸いとったり用途は
> いろいろありそう☆>>>

え?そんなものもあるんですか!?
そうですね、海へ流れ込んだ石油によって
海の生物が死んでいくのを見ていくだけ、
という状況が痛々しくてたまりませんでしたから
ぜひ、そういう道へ役立てて欲しいですよね・・・

> 使い道や売れるかどうかはともかく、面白いものを
> 開発するって良いと思います♪>>>

その通り!
発明する、ってすごいことですよねー。
ワタシみたいな凡人はパテント取ったりはできなくても
周りでやんやすることでこういう才能のある方達にエールを送りたいですぅ

2013/01/15(火) 02:53:20 | URL | [ 編集]

Mayさん♪:

『Re: すごいけど』

> どんなことに活用すればいいのかちょっと分からない・・・。
> テーブルにこぼれたケチャップとかマヨネーズをすくうこと
> (ってそのまんまですね)しか思い浮かびません。
> でもやっぱり、日本の技術ってすごいと思いました。
> がさつなアメリカ人には絶対思い浮かばないアイデアですよね。>>>


> がさつなアメリカ人>>>に爆笑~!
でもiphoneだのWindowsだの作ってくれましたからねー
ラクさせてくれてありがと(美空ひばり風に)ってカンジですかね(笑)

でもいったい何に利用できるんでしょうねー
そっちの利用先がイチバン気になります!

2013/01/15(火) 02:55:46 | URL | [ 編集]

オレオレさん♪:

『Re: そりゃー』

> そりゃーもんじゃ焼き屋一軒に一台、でしょう!
> 関西人の私、お好み焼きをホットプレートから完璧にすくうための機械、
かと思ったんだけど、もっとルースなもんじゃがあるじゃないか!ということで、
もんじゃ焼き屋での鉄板掃除を永久的に回避するための道具でしょう、これは!>>>

オレオレさん、もんじゃはあの、最後、
鉄へらにぎゅうっと押し付けて、端っこがチリチリになるのが
良いのよー、きれいにすくっちゃイヤ~(笑)

しかも関西人、待ってられない気がします。
(おいがやるからええっ!)ってあ、これ鹿児島弁?(爆)

> あ、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
> 今年もちょくちょく寄らせてもらいまーす。>>>

こちらこそどうかよろしくお願いしますです~!!!!

2013/01/15(火) 02:58:12 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> こんにちは。
> 利用法に疑問をお持ちの方がいらっしゃるようなので
ワタシが古川機工株式会社様の代わりにお答えします。
>
> この機械のおかげで便所に食べ物を落としたときの
> 「0.3秒ルール」が変わります。
> 小学生たちは
> 「センセイ!便所に給食のカレーこぼしちゃいましたー!」
> 先生は
> 「これっ!気をつけなさい。」といってお腹のポケットからこの必殺兵器を取り出すんです。
> そして「ブイィィィィィィィィン・・・」となって生徒は皆平等にお腹が満たされるっていうシアワセなお話になるんですね~。
>
> ・・・忘れてくださいね~。>>>

ぶ・・・ブタオさん、それ、ぜひ、ブタオさんのブログで
ネタ化してください。

でも古川機工株式会社様から訴えられても
ワタシは後ろで傍聴するだけにとどまらせていただきます。

あ、ハナさんとあみみちゃんの面倒はワタシが一緒に見ますから。

2013/01/15(火) 03:00:28 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛さん♪:

『Re: これはすごい!』

> 何気なく見ていて、何が始まるんだろうと思いましたが
まさかこんな事が出来るとは!!!
> あれだけグチャグチャのものが固形物のようにすくえるんだから、
余程粘着性の少ない物なんでしょうね。>>>

でしょでしょでしょー!?
メカに強いかえるさんだったらこーゆーのは
ゼッタイ興味あると思いました(^m^)

あれ、へらがローラーになって高速回転しているんだそうです。
って説明している自分も「だからー?」ってよく構造がわかってませんが(^^;)


> 下の台も、すくっているヘラ状の物もテフロンかもしれませんが、
それでもあそこまでうまくいくものか....考えちゃいますね!
> > 用途は不明としても単純に技術は凄いですね。
> Hanakoさんはよくこんな映像を見つけましたねえ~
> 久しぶりに、面白いと、凄いを、同時に感じることができました(^-^)/>>>

ワタシも見た瞬間、オットを呼んで
「LOOK!!!!」と興奮状態(笑)
しかも、自分が発明したわけでもないのに
「They are our people」と日本人自慢(爆)
でも本当にこんなことを発明した方が日本人だと思うと
誇らしいですよね!!

2013/01/15(火) 03:03:43 | URL | [ 編集]

ゆるり花

『No title』

こんにちは、時々、こっそり拝見してますが
初めてコメします。

実は・・・かえる十兵衛の妻でございます(^^)
いつも主人がお世話になってます。

私達も見て、夫婦でおどろきました~

あんまり、びっくりする動画なんで、真似っこになるけど、私も使わせてください!

これからも、かえる十兵衛を見捨てずに
よろしくお願いしますね~(^^)


2013/01/19(土) 21:29:06 | URL | [ 編集]

ゆるり花さま:

『Re: No title』

キャーキャーキャーキャー!!!!!
ゆるり花さまっ、かえる十兵衛さまの妻さま、
別名多肉姫さまっ!!!!感激ですー!!!!!

> こんにちは、時々、こっそり拝見してますが
> 初めてコメします。
> > 実は・・・かえる十兵衛の妻でございます(^^)
> いつも主人がお世話になってます。>>
> > 私達も見て、夫婦でおどろきました~>>>

さすが昼と夜の顔を持つ、職人ゆるり花さま、
こういうの見ちゃうと血が騒ぐんですねー!
夫婦そろって感動してらっしゃる姿に大変癒されました(笑)

> > あんまり、びっくりする動画なんで、真似っこになるけど、私も使わせてください!
> > これからも、かえる十兵衛を見捨てずに
> よろしくお願いしますね~(^^)>>>

もちろんです、こういうことってたくさんの方に知って欲しいですものー!
これからかえるさんご夫婦とおつきあいできるなんてすんごいワクワクします。
コメントありがとうございました!
ワタシもまたちょくちょく遊びにいかせていただきますので
よろしくお願いしますね!!!!!

2013/01/21(月) 11:13:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/717-3abcef03
 |  HOME  | 
