スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

造語の達人

このあいだ、ぼーっとした頭で
今朝はナニを着ていこうかな、
とドライヤーを頭に当てていた時のこと、

オットがワタシの顔を見るなり

「Hone, you got a bed scar
(ハニー、ベッド傷があるよ)
( ̄▽ ̄)」



あんのことよ?と鏡を覗き込んだら
頬に刻まれたシーツしわ


「寝あとと言えっ 寝あととっ!」
\( ̄皿 ̄メ)




オットはなにかというと
独自の固有名詞を作りあげる。

手羽先でスープを取ってると
「Chicken Juice(チキン・ジュース)」

とろろご飯を作っていると
「Runny Nose Potato(鼻水芋)」

そして自分の嫌いな食べ物
全ての前置詞に「Nasty(ゲロまずい)」
をつけて呼ぶ。

そういや昔、
床に落ちた生牡蠣を

「Wow, huge bugger!!(ゲッ巨大な鼻クソっ!)」

と表現したヤツがいたっけ( ̄  ̄;)  

そういう意味においては、

未知の食べ物を、
創造的に表現することにかけて
アメリカ人は天才かもしれない。

でもオットの今世紀最大の創造語は

ヒトの目をじっと見つめて
鼻をほじくるワタシの前職場の
元上司兼副社長に対する

VP(Vice President:副社長)ならぬ

BP(Bugger Picker:鼻くそほじり)


というタイトル。




これを越える造語は
いまだかつて、作成されていない。







多分、彼を超える上司の出現が
必要なのかもしれません(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

2013/01/09(水) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

るる

『No title』

初めまして!笑っちゃいました。
鼻水芋まさにうちの息子が食べたくないといった理由です。こういう表現は万国共通?

2013/01/09(水) 12:47:52 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

これはナイスなたとえですね~
 「ベット傷」なんて 素晴らしい発想ですよ
朝 鏡見て
「ゲッ…」ってなりますよね
これがなかなか消えなくて(涙)
へたするとお昼すぎまで残る…それも薄っすらじゃなく
かなりハッキリ!!
相撲取りのように 頬をパンパン!したりしてね(爆)
今度から 寝跡じゃなくて 「ベット傷」と表現させて頂きます!!

2013/01/09(水) 14:51:40 | URL | [ 編集]

るるさん♪:

『Re: No title』

> 初めまして!笑っちゃいました。>>>

るるさん、はじめまして~!!
コメント、ありがとうございました!
笑っていただけてうれしいです!

> 鼻水芋まさにうちの息子が食べたくないといった理由です。
こういう表現は万国共通?>>>

ワタシも最初に見た時は
おそらくドン引きだったと思うんですが
(あまりに前過ぎて記憶にない・・汗)
あの美味しさに3杯お代わりいたしました(笑)
やはり万国共通・・・夫と子供が、ということですね(爆)

2013/01/10(木) 02:31:27 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!

> これはナイスなたとえですね~
>  「ベット傷」なんて 素晴らしい発想ですよ>>>

いや~、言われた瞬間は、
キズじゃねえよっ!とプチキレました(爆)
頭のどっかに「うまいこと言うじゃん」というセリフも
確かうずまいてはいたんですけど(^^;)

> 朝 鏡見て
> 「ゲッ…」ってなりますよね
> これがなかなか消えなくて(涙)
> へたするとお昼すぎまで残る…それも薄っすらじゃなく
> かなりハッキリ!!
> 相撲取りのように 頬をパンパン!したりしてね(爆)
> 今度から 寝跡じゃなくて 「ベット傷」と表現させて頂きます!!>>>

そのうち、机キズ、とか、頬杖キズとか
輪ゴムキズとかキズだらけになっちゃいそうですね・・・

あ! パンストキズとかパンツキズもできそうです!
それも毎日!!!(爆)

2013/01/10(木) 02:34:08 | URL | [ 編集]

みーこ

『**(/▽/)**』

ベッド傷。。。読んだ瞬間、ロマンチックさの名残の傷かと思ってドキッとしちゃいました**(/▽/)** 
BP、おもいっきりツボです!!!!!!BとVとが明確に差をつけて発音ができないふりして堂々と副社長本人に言って見たらどうなるだろー。。。うふふ。日本人の特権?(大違)

2013/01/10(木) 04:18:21 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ベット傷・・・・・・』

私もロマンチックっていうか
“エロス”関係かと思ったv-23

2013/01/10(木) 09:06:10 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: **(/▽/)**』

> ベッド傷。。。読んだ瞬間、
ロマンチックさの名残の傷かと思ってドキッとしちゃいました**(/▽/)** >>>

うぎゃははははははははは!!!!!!!
いったいどんなロマンチックさの名残のキズを
想像なさったのかぜひお聞きしたいです!!(爆)
ロマンチックさの破片も残っていない我々は
せいぜいオットのいびきにぶちキレたワタシの足型が
相手の横っ腹についてるくらいだと思います!!!!(笑)

> BP、おもいっきりツボです!!!!!!BとVとが明確に差をつけて発音ができないふりして堂々と副社長本人に言って見たらどうなるだろー。。。うふふ。日本人の特権?(大違)>>>

言ってました(^^)b

2013/01/12(土) 02:42:12 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: ベット傷・・・・・・』

> 私もロマンチックっていうか
> “エロス”関係かと思ったv-23>>>

飲み歩きさんてば(爆)
ヒトってベッドって聞くと、シラミでも
金ざるでもなんかセクシーに聞こえるみたいです。

2013/01/12(土) 02:43:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/716-222ef103
 |  HOME  | 
