スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年の運勢

みなさま

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします
あけおめ_convert_20130103064148

年末はハハが
「正月用にマークさんとお食べ」
と、脈絡の無いギフトをごっそり送ってくれた。
Buchi++Etc+039_convert_20130103064603.jpg

持つべきものはハハですな( ̄∇ ̄*)ゞ 

なんてったって
のん兵衛の娘を良く知った

最初は
なめたけ!
Buchi++Etc+053_convert_20130103065239.jpg

お次の瓶うに!
Buchi++Etc+055_convert_20130103065303.jpg

しかも気ぃ使いすぎだよ
お年賀タオルまでっ(汗)
Buchi++Etc+041_convert_20130103064644.jpg

でもそこだけ手抜きまくり
使いかけの「生協の切り餅」!
Buchi++Etc+042_convert_20130103065031.jpg

そして・・・
タダでさえアメリカ女(ビッチ)化した
娘を平成のジャンヌダルクにしたいのか( ̄  ̄;)  
Buchi++Etc+047_convert_20130103065031.jpg

新島八重の生涯!

それにしても我がハハ・・・
「マークさんも
 甘いものを控えて運動するように」

と言った舌の根も乾かぬうちに

なんなんですか
この巨大な明治チョコレートの数はщ( ̄▽ ̄*щ)
Buchi++Etc+049_convert_20130103065236.jpg

しかもつまみのチーズ付き( ̄◇ ̄;)
Buchi++Etc+046_convert_20130103065023.jpg


この精神錯乱者製造元のハハの言動に
子供の頃どんだけ振り回されたことか・・・( ̄∇ ̄;)

まあ、そんな痛々しい思い出を肴に
プレゼントを眺めていたわけですが







このプレゼントの扱いに困っておりますの。








アメリカ人相手にやれというのか

いろはがるた!
Buchi++Etc+044_convert_20130103064958.jpg

それも誰得!?
の横浜かるたっ!щ( ̄▽ ̄*щ)

Buchi++Etc+044_convert_20130103064958.jpg







2013年は挑戦の年になりそうです(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2013/01/03(木) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(30)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

明けましておめでとうございまーす!

日本の近況に弱いAceですが、なるほどー、今年はネッシー年だったんですねー。(←えー、あったか?)

Hanako母、我が母に対等出来るわ。お年賀タオル!カルタ!爆爆! こう、何の根拠からそれを選ぶのかとか、ほんと不思議ですよね。でも、重いビン詰め類なんかもしっかり送ってくれる辺りが泣かせます。チョコレートはお母さんなりの気遣いですよ。だって、粒ウニ食べる夫さん想像できないし。。。

横浜カルタしにHanakoさんとこ遊びに行きたいですw-。

本年もよろしくお願いしまーす。

2013/01/03(木) 11:20:38 | URL | [ 編集]

『No title』

おめでとうございます✿

昨年は笑いをありがとうございましたm(__)m
日々色々ある中でホッとする時間でした^^
今年もどうか宜しくお願い致します!
横浜に来られる時はお知らせ下さいませ♡
次回のメールでアドレスをお知らせ(非公開)したのですがよろしいですか?

お母様の心こもったお土産、ありがたいですね!
きっとあれこれもと思っているうちに多くなってしまうんでしょうね^^
先日先輩の娘さんが日本に来た時も重くなると悪いので(皆があれもこれも日本の物をと思うので)
迷いましたが”ほんだし”ふちかけ”塩こうじ”を渡しました。凄く喜んでれました。

きっとハナコさんのお母様も、そんなハナコさんの顔が見たいのだと♡

新島八重の生涯!
ドラマになるんですが是非見てみたいと思います♪

ハナコさんご主人様が健康で素敵な一年でありますように♪

2013/01/03(木) 16:32:34 | URL | [ 編集]

みーこ

『あけましておめでとうございます』

旧年中は、楽しいお話、いろんなことを考える機会、異国の暮らし情報といろいろとありがとうございました。
母親からのお届け物ってどこのお家でも、娘が「はぁっ?(*°ρ°)」と思うものが一つ二つ。。。三つ四つ。。。と入っている物なのだなとくすっと笑えちゃいました。

2013年、Hanakoさんにもこういう心がほっとする暖かい瞬間がいっぱいおとずれますように!今年もよろしくお願いいたします。

2013/01/03(木) 17:11:59 | URL | [ 編集]

cojojo

『A HAPPY NEW YEAR!』

今年も、<笑い>を期待しております(*^_^*)
それにしてもお茶目なお母様ですね!
けどやはり特に離れていると母親の有り難みを感じますね。
2013年もHANAKOさんファミリーにとって笑いの多い一年となりますように!

2013/01/03(木) 19:25:19 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『あけおめ~ことよろ』

Hanakoさん あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!
コメありがとうございます!
私は公私の忙しさにかまけてブログをサボってしまいましたが、とりあえず生きております(`_´)ゞ
ボチボチ更新せねば~と思っているのですが、私の脳みそもアンドリューと一緒に冬眠しているようでなかなかアップできずに現在に至る.....(^^;;
そのうちアップしますね!

新年早々に日本から嬉しいお土産が届いたようですね!
暫くは堪能できそうですね~良かったよかった(^-^)
今年もよろしくお願いします~(^-^)/

2013/01/03(木) 23:53:46 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

Hanakoさん、あけおめっ!
お母様のセンスの良さに感動ですよ。 私の母になってください、とお願いしたい。

昨年はHanakoさんにいっぱいお世話になりました。
今年も変わらずジャズ子一家と仲良くしてくださいね。
Hanakoさん一家にとって2013年が素晴らしい年でありますように。

2013/01/04(金) 01:36:55 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

たしかに かるた 誰と?
こうなったら、日本びいき?のご主人に 平仮名を
ボケ防止のため 覚えてもらいますか!?

でも、いいですね。そうやって親から荷物が
届くのは。有難いことです。

うちは、ただの1度も届いたことないです。(悲)
電話すらかかって来たことないな、そういえば。

2013/01/04(金) 01:49:16 | URL | [ 編集]

MIYAYUKI

『なんというDNA』

あけましておめでとうございます♪
南アフリカのMIYAYUKIです。
今年も更新楽しみにしてますm(_ _)m

お母様おもしろすぎます!!
『かるた』に海を渡らせますか~。すごい。
そこそこ重量ありそうなのに笑

でも、うちもそうですが
母親って、コチラがリクエストしたもの以上に
「自分が送りたいものを送ってやれ」精神がありますよね。
開封済みのものって
「娘なんだからいいじゃーん」って絶対おもってますよね。

それでもやっぱりありがたいんですけど(゚∀゚)

2013/01/04(金) 01:56:50 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> 明けましておめでとうございまーす!
> > 日本の近況に弱いAceですが、なるほどー、
今年はネッシー年だったんですねー。(←えー、あったか?)>>>

なかったと思いますが、じゃあ、今年はそういうことで・・・(爆)

> > Hanako母、我が母に対等出来るわ。お年賀タオル!カルタ!爆爆! 
こう、何の根拠からそれを選ぶのかとか、ほんと不思議ですよね。
でも、重いビン詰め類なんかもしっかり送ってくれる辺りが泣かせます。>>>

そうそう、瓶詰め品、缶詰品、こっちで売ってないホタテ缶とかもらうと
一挙にテンションあがります(笑)
今回は年末ってんでお酒に合う品を贈ってくれました、ありがたやありがたや・・・

<<チョコレートはお母さんなりの気遣いですよ。
だって、粒ウニ食べる夫さん想像できないし。。。>>>

生クリームたっぷりいれてウニパスタにしたら食べれそうですが
そんなもったいないことしたくないし・・・爆

> 横浜カルタしにHanakoさんとこ遊びに行きたいですw-。
> > 本年もよろしくお願いしまーす。>>>

いや~、Aceさんと横浜かるた大会、楽しそう~!!
我々のアメ人夫は隣で飲んだくれてるって風景も見られますね、
ぜひ21世紀中に実現しませう~(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~!!

2013/01/04(金) 02:30:49 | URL | [ 編集]

苺さん♪:

『Re: No title』

苺さん、あけましておめでとうございまーす!

> 昨年は笑いをありがとうございましたm(__)m
> 日々色々ある中でホッとする時間でした^^
> 今年もどうか宜しくお願い致します!
> 横浜に来られる時はお知らせ下さいませ♡>>>

わあいわあい、ぜひご連絡させていただきますわっ!!
ステキなコメント、ありがとうございますー!うるる・・・

> 次回のメールでアドレスをお知らせ(非公開)したのですがよろしいですか?>>>

した?ということは過去形?
どうぞどうぞもちろんです!
でも送っていただいていたのでしたらいただいてないかもですので
そうでしたら再送してくださいねー

> > お母様の心こもったお土産、ありがたいですね!
> きっとあれこれもと思っているうちに多くなってしまうんでしょうね^^
> 先日先輩の娘さんが日本に来た時も重くなると悪いので(皆があれもこれも日本の物をと思うので)
> 迷いましたが”ほんだし”ふちかけ”塩こうじ”を渡しました。凄く喜んでれました。>>>

そうなんですよ、そういうものが
アメリカ在住女性には本当にありがたいんです!
お土産のセンス、抜群ですね!苺さん♪

> きっとハナコさんのお母様も、そんなハナコさんの顔が見たいのだと♡
> > 新島八重の生涯!
> ドラマになるんですが是非見てみたいと思います♪
> > ハナコさんご主人様が健康で素敵な一年でありますように♪>>>

わあい、苺さん、ありがとうございまーす。
本当に母はありがたいです。
孝行できるだけしたいけど、思うようには日本に帰れなくて
悶々しとる娘でございます。
今年もワタシのほうこそどうかよろしくお願いしますね~!!

2013/01/04(金) 02:35:04 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: あけましておめでとうございます』

> 旧年中は、楽しいお話、いろんなことを考える機会、
異国の暮らし情報といろいろとありがとうございました。
> 母親からのお届け物ってどこのお家でも、娘が「はぁっ?(*°ρ°)」
と思うものが一つ二つ。。。三つ四つ。。。と入っている物なのだなとくすっと笑えちゃいました>>>

皆さんにも同じような経験があると思うと
なんだかやっぱりほっこりしたあったかい気分になりますね。
みーこさんとこもそうなんですねえ、ぎゃは!(^m^*)

> 2013年、Hanakoさんにもこういう心がほっとする
暖かい瞬間がいっぱいおとずれますように!今年もよろしくお願いいたします。>>>

うわーん ありがとうございます!
2013年、みーこさんにとってもすばらしい年になりますよう
お祈りしていますよー!!

2013/01/04(金) 02:37:13 | URL | [ 編集]

Cocojoさん♪:

『Re: A HAPPY NEW YEAR!』

> 今年も、<笑い>を期待しております(*^_^*)
> それにしてもお茶目なお母様ですね!
> けどやはり特に離れていると母親の有り難みを感じますね。
> 2013年もHANAKOさんファミリーにとって笑いの多い一年となりますように!>>>

Cocojoさん、明けましておめでとうございまーす!!
ワタシは2012年、読み逃げばっかしてましたが
COCOJOさんとこでぐふふふ、と時々笑わせていただいておりましたのよ~(^m^)
母は全世界的にこういうお茶目な部分があるんでしょうな(笑)

今年もどうかよろしくお願いしまーす!
Cocojoさんのいろんな作品、料理を含めまた楽しみにしていまーす!

2013/01/04(金) 02:39:44 | URL | [ 編集]

かえるさん♪:

『Re: あけおめ~ことよろ』

> Hanakoさん あけましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願いします!>>>

かえるさーん、あけましておめでとうございまーす!
遊びにきてくだすってありがとうございますぅ!

> コメありがとうございます!
> 私は公私の忙しさにかまけてブログをサボってしまいましたが、とりあえず生きております(`_´)ゞ
> ボチボチ更新せねば~と思っているのですが、私の脳みそもアンドリューと一緒に冬眠しているようでなかなかアップできずに現在に至る.....(^^;;
> そのうちアップしますね!>>>

え!?アンちゃん並み!? じゃあちぎったパンとか
鶏肉とかかえるさんに差し入れすると元気になりますかあ?(爆)
でも冬眠するたびアンちゃんも大きくなりますから、
パワーアップしたかえるさんの記事を楽しみにしていますよ~!

> 新年早々に日本から嬉しいお土産が届いたようですね!
> 暫くは堪能できそうですね~良かったよかった(^-^)
> 今年もよろしくお願いします~(^-^)/>>>

アメ人オットにはなんと鳥そぼろが大好評でした(笑)
今年もかえるさんにとってますます飛躍の年になりますように!

2013/01/04(金) 02:42:27 | URL | [ 編集]

KEIKO姐さん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん、あけおめっ!
> お母様のセンスの良さに感動ですよ。 
私の母になってください、とお願いしたい。>>>

後で後悔しても知りませんよ、姐さん(笑)
とりあえず、じゃあかるた取りから始めましょうか・・・爆

> > 昨年はHanakoさんにいっぱいお世話になりました。
> 今年も変わらずジャズ子一家と仲良くしてくださいね。
> Hanakoさん一家にとって2013年が素晴らしい年でありますように。>>>

なんのなんの、ワタシのほうこそKEIKO姐さんの
ほっこりブログで何度癒されたか・・・
でもジャズ子ちゃんが元気になってくれてよかったです。
2013年もお互いにすんばらしい年にしましょうね~!!!

2013/01/04(金) 02:44:34 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> たしかに かるた 誰と?
> こうなったら、日本びいき?のご主人に 平仮名を
> ボケ防止のため 覚えてもらいますか!?>>>

いやいやいやいや・・・多分脳細胞が全盛期の時だって
覚えられませんよ、このかるた(爆)
ボケ防止にやったら1枚目から寝そうなオトコです・・・爆!!

> > でも、いいですね。そうやって親から荷物が
> 届くのは。有難いことです。
> > うちは、ただの1度も届いたことないです。(悲)
> 電話すらかかって来たことないな、そういえば。>>>

ワタシんとこも昔は何もなかったんですが、
ワタシが途中から親孝行に目覚めていろんなものを
年がら年中贈り始めてからは
何かと送ってくれるようになりましたねえ・・・・

でもMikko-chanさん、電話はこないんですよ、うちも。
ちょーっとさびしいですよねえ、わかりますわあ(^^;)

2013/01/04(金) 02:48:27 | URL | [ 編集]

Miyayukiさん♪:

『Re: なんというDNA』

> あけましておめでとうございます♪
> 南アフリカのMIYAYUKIです。
> 今年も更新楽しみにしてますm(_ _)m>>>

Miyayukiさん、始めまして!(・・・でしたよね?違ってたらごめんなさいっ!!)
すってきな写真を撮られますね!?
加工技術がステキ~!!!
アフリカにこんなに日本人の方がいらっしゃるってのが
すっごくオドロキです、刺激的な日々を送ってらっしゃるんでしょうね~(^^*)

> お母様おもしろすぎます!!
> 『かるた』に海を渡らせますか~。すごい。
> そこそこ重量ありそうなのに笑>>>

ホントに・・・、どーすんだよ、このかるた、誰ととれってんだよ・・・と
静かに頭の中でツッコミを入れた娘です・・・爆

> > でも、うちもそうですが
> 母親って、コチラがリクエストしたもの以上に
> 「自分が送りたいものを送ってやれ」精神がありますよね。
> 開封済みのものって
> 「娘なんだからいいじゃーん」って絶対おもってますよね。
> > それでもやっぱりありがたいんですけど(゚∀゚)>>>

そうそう、そのつかいかけの品に自分ちの
台所事情なんかを思い出して結構癒されちゃうんですよね。
おっしゃるとおり、ホント、母の存在って偉大です!

2013/01/04(金) 02:52:25 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ハナコさんのハハ様は~』

切り餅は食べれないもしくは飽きたので
ハナコさんに送ったのでしょうか?

カルタって・・・ひさしぶりに聞いた~
どういう意図なんでしょう?v-222

2013/01/04(金) 10:44:57 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。
いや~お母さんチョットでも何かして
あげたいんでしょうねー。普段なか
なか会えない分 こういう時に「大量チョコ」
って形で出てしまうんだろうなぁー。
と勝手に理解して勝手にホンワカしております。

2013/01/04(金) 12:36:04 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

新年あけましておめでとうございます

お母様は きっと楽しい方なんでしょうね~
このチョイスを拝見すると 「確実」 (爆)
なんたってHanakoさんのお母様ですもの!!
きっと とてもユーモアのある素敵なお母様ですよね~

私は 
この「食べかけの餅」
これがもう最高」にウケましたよ
きっと お母様が食べていて
「あっ!これも送れば喜ぶわ~」と閃いた結果だと…
そう思いましょ(爆)

カルタも…まさかの横浜バージョン
こんなのあるんだ~

Hanakoさん
今年もよろしくお願いします!


2013/01/04(金) 20:43:43 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: ハナコさんのハハ様は~』

> 切り餅は食べれないもしくは飽きたので
> ハナコさんに送ったのでしょうか?>>>

食べきれない+正月だから、もち、食べるでしょ、
というつもり・・・・・と

> > カルタって・・・ひさしぶりに聞いた~
> どういう意図なんでしょう?v-222>>>

多分ワタシがアメリカ人と結婚していたということを忘れていたんだと思います( ̄▽ ̄;)ゝ

2013/01/05(土) 02:34:29 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> あけましておめでとうございます!
> 本年もよろしくお願い申し上げます。
> いや~お母さんチョットでも何かして
> あげたいんでしょうねー。普段なか
> なか会えない分 こういう時に「大量チョコ」
> って形で出てしまうんだろうなぁー。
> と勝手に理解して勝手にホンワカしております。>>>

ああ、よかった、ブタオさん、生きてらっしゃったんですね!
あけましておめでとうございまする~!
今年もよろしくお願いいたします~!!!

オットやワタシが一度でも褒めると、
同じものを永遠に送ってくるハハでございます。
でもこの部分が母の母たるかわいさですよねええ(笑)
ハナさんもこんなママになるのかなあ~(^^*)

2013/01/05(土) 02:36:38 | URL | [ 編集]

ugetsu

『あけおめ~♪』

そして、ことよろ~♪
ああ、私の母もHanako様のお母様に似てるかも。
我が母からは、カルタは入ってないけど(笑)、米と野菜(元祖水呑み百姓だから!)と味噌と梅干(全て手作り)そして乾物(戦前生まれの必須アイテム!)がぎっちぎちに詰まったダンボール箱が定期的に送られてきます。
我が家は野菜嫌いの子供と二人暮らしなのですが、消費する胃袋の大きさを考慮せず、ジャガイモ30個、玉ねぎ30個、ほうれん草20束、餅100個(手作り)とか、べらぼーーーな量を送ってくれます。
消費にどれだけ体力を使い胃を酷使することか・・・。
いつの世も、世界中どこでも母の愛は偉大ですよね(爆)。
そんな母の愛で私たちは強くなれたのですわね!あらゆる意味で(笑)。
今年も逞しいHanako様の後を追って走ってまいります。周回遅れになっても見捨てないで下さいませ。
今年もよろしくお願いします。

2013/01/05(土) 14:26:39 | URL | [ 編集]

kayo

『今年もよろしくお願いします*^^*』

2013年、今年も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします*^^*
お母様の愛情の深さがわかるお品物ばかりですね~。
さしが、Hanakoさんのお母様、センスが良いワァ~。
粒うには、個人的に受けました。 なめたけも、そのまま炊き込みご飯ができますね~。
何がウケたって、その封を切ったお餅! 食べすぎてはいけない、という親心だったのでしょうか、それとも、買うの忘れてたね、ってある分だけ送ってくださったのでしょうか。
なにはともあれ、日本の味がしばらく楽しめそうですね。
2013年、Hanakoさんにとって、良い1年でありますように。。

2013/01/05(土) 16:27:02 | URL | [ 編集]

よい

『今年もよろしくお願いします』

昨年は、楽しい記事で思いっきり笑わせていただきました。でも、時折垣間見ることのできるHanakoさんの優しさ、正義感に激しく同意したり、尊敬したり・・。
今年もご主人様と仲良く素敵な歴史を刻めますように・・。私は、夫から stupid wife と呼ばれないよう精進して参る所存でございます。

2013/01/05(土) 17:04:28 | URL | [ 編集]

まときち

『No title』

またまたコメご無沙汰しちゃいました~。

この記事読んで大爆笑したのにコメ入れ忘れ~(笑)
面白いお母様ですね!
だからハナコさんがあるんだと勝手に納得です~(笑)

ポチッと♪

2013/01/06(日) 17:37:40 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうかヨロシクお願いいたしまする~!!

> お母様は きっと楽しい方なんでしょうね~
> このチョイスを拝見すると 「確実」 (爆)
> なんたってHanakoさんのお母様ですもの!!
> きっと とてもユーモアのある素敵なお母様ですよね~>>>>

本人真剣なところが周りにはユーモアに写るんですよね、
だからこそ、ハハ、といういとおしい感が増しますが(笑)

> > 私は > この「食べかけの餅」
> これがもう最高」にウケましたよ
> きっと お母様が食べていて
> 「あっ!これも送れば喜ぶわ~」と閃いた結果だと…
> そう思いましょ(爆)>>>

そう、このビミョーな食べかけの餅、
に愛情がにじみ出てますでしょ???
たくさんじゃ食べきれないかもしれない・・・
うちでも全部食べられないし・・・という母の計算が
ひしひしと伝わってきます(爆)

> > カルタも…まさかの横浜バージョン
> こんなのあるんだ~
> > Hanakoさん
> 今年もよろしくお願いします!>>>

昨年はめーさんの優しいコメントに
何度癒されたか!
今年もこんなワタシですが、どうぞよろしくお願いします!
2013年、めーさんが健康で過ごせますように!

2013/01/07(月) 07:49:59 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん♪:

『Re: あけおめ~♪』

> そして、ことよろ~♪
> ああ、私の母もHanako様のお母様に似てるかも。
> 我が母からは、カルタは入ってないけど(笑)、
米と野菜(元祖水呑み百姓だから!)と味噌と梅干(全て手作り)
そして乾物(戦前生まれの必須アイテム!)がぎっちぎちに詰まった
ダンボール箱が定期的に送られてきます。>>>

Ugetsuさん、あけおめでーす!ことよろでーす!
文字制限があるところには便利ですよね、この表記!(爆)

それにしてもそのダンボール、ワタシが欲しいっ!!
ワタシのカルタあげますから交換しませんかっ?!え?いらない?

> 我が家は野菜嫌いの子供と二人暮らしなのですが、
消費する胃袋の大きさを考慮せず、ジャガイモ30個、
玉ねぎ30個、ほうれん草20束、餅100個(手作り)とか、
べらぼーーーな量を送ってくれます。>>>

餅百個・・・・・愛が重くてカロリーが高い・・・

> 消費にどれだけ体力を使い胃を酷使することか・・・。
> いつの世も、世界中どこでも母の愛は偉大ですよね(爆)。
> そんな母の愛で私たちは強くなれたのですわね!あらゆる意味で(笑)。>>>

おっしゃるとおりです。
ハハらに言わせると、5個だの10個だの、
ちまちまあげてらんないわよっ!てなことなんでしょうね(笑)

> 今年も逞しいHanako様の後を追って走ってまいります。
周回遅れになっても見捨てないで下さいませ。
> 今年もよろしくお願いします。>>>

いやあ、Ugetsuさんの絶妙なコメントには
いつも笑わせていただいておりまする(笑)
本年もステキなUgetsuコメント、お待ち申し上げまするですぅ~!!

2013/01/07(月) 08:00:49 | URL | [ 編集]

Kayoさん♪:

『Re: 今年もよろしくお願いします*^^*』

> 2013年、今年も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします*^^*>>>

Kayoさん、明けましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね~!

> お母様の愛情の深さがわかるお品物ばかりですね~。
> さしが、Hanakoさんのお母様、センスが良いワァ~。
> 粒うには、個人的に受けました。 
なめたけも、そのまま炊き込みご飯ができますね~。>>>

なめたけ、炊き込みご飯ができるんですか?!
ほお、やってみたい・・・でも大根おろしにかけるやつを
楽しみたいから全部使うのやだし・・・
日本の瓶詰め類ってこういうジレンマに陥ります(笑)

> 何がウケたって、その封を切ったお餅! 
食べすぎてはいけない、という親心だったのでしょうか、
それとも、買うの忘れてたね、ってある分だけ送ってくださったのでしょうか。>>>

きっと、自分とこの分をとりわけて
残りを送ってくれたのでしょう・・・(^^;)
オットが餅キライだというのは知っていたので(汗)
でも元日に友人にあっという間に食べられてしまい、
お供え餅を食べるしか選択がもう残ってません(笑)

> なにはともあれ、日本の味がしばらく楽しめそうですね。
> 2013年、Hanakoさんにとって、良い1年でありますように。。>>>

Kayoさん、ありがとうございますぅ~!
2013年がKayoさんにとっても
すばらしい年になりますようにお祈りしています!

2013/01/07(月) 08:04:59 | URL | [ 編集]

よいさん♪:

『Re: 今年もよろしくお願いします』

よいさーん!
お久しぶりでーす!
明けましておめでとうございますー!!
今年もどうかヨロシクお願いいたしまするですっ!!

> 昨年は、楽しい記事で思いっきり笑わせていただきました。
でも、時折垣間見ることのできるHanakoさんの優しさ、
正義感に激しく同意したり、尊敬したり・・。>>>

とんでもないっ、つかありがたいですっ!!
よいさんには強いコトバでサポートしていただき、
本当に何度力づけられたことか!ありがとうございました!

> 今年もご主人様と仲良く素敵な歴史を刻めますように・・。
私は、夫から stupid wife と呼ばれないよう精進して参る所存でございます。>>>

うぎゃはははははははは!!!!!
ワタシの場合、そう呼ばれた時は
「And you married her」と言ってやる予定でございます(爆)

2013/01/07(月) 08:08:28 | URL | [ 編集]

まときちさん♪:

『Re: No title』

> またまたコメご無沙汰しちゃいました~。
> > この記事読んで大爆笑したのにコメ入れ忘れ~(笑)
> 面白いお母様ですね!
> だからハナコさんがあるんだと勝手に納得です~(笑)>>>

まときちさん、いつもほんわかのコメント、ありがとうございます!
やっぱりハハモノ強しですね(^^*)
ワタシも人の話を聞くと「あー、親孝行せんと」と思うので
このトピで笑ってもいただけたなんてうれしいです(^m^*)

ポチもいっつもありがとうございます♪
いつも励まされてます!

2013/01/07(月) 08:11:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/714-e9a71bf0
 |  HOME  | 
