

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスツリーの理想と現実

アメリカに来たばかりの頃、
友人の家で見た、

5メートルはあろうかという
ホンモノのもみの木につるされた

ガラス製のオーナメントだけが
飾られたツリーに憧れて

最初はこんなオーナメントを
そろえていたハナコだったが
Christmas+2010+023_convert_20121225060937.jpg

キャラ好き、変わったもの好きの
オットの懇願に根負けして、

今、ワタシのクリスマスツリーは
こんなものでごてごてと飾られている

この辺りまではまだ余裕
Christmas+2010+006_convert_20121225060512.jpg

オットが断固捨てさせてくれない
ポリエステルサンタ( ̄‥ ̄メ)
Christmas+2010+017_convert_20121225061321.jpg

いいトシこいたオットが
大好きなスヌーピーサンタ( ̄  ̄;)  
Christmas+2010+019_convert_20121225061503.jpg

こんなもん、オーナメントにするなよ!
のソックモンキーщ( ̄▽ ̄*щ)
Christmas+2010+021_convert_20121225061525.jpg

どうしておまいらがここに!?
のシンプソン夫妻( ̄◇ ̄;)
Christmas+2010+012_convert_20121225060700.jpg

意味不明の空飛ぶ犬(; ̄〓 ̄;) 
Christmas+2010+007_convert_20121225060744.jpg

そして、クリスマスストーリーを
ご存知のアナタなら大喜び
「しゃべる足ランプ」
※蓋を開けると「Look at that! Look at that!」
と叫びます・・・ヽ( ̄▽ ̄;ヘ)
Christmas+2010+020_convert_20121225060923.jpg








そして極め付きの・・・










海老サンタ
Christmas+2010+016_convert_20121225060909.jpg

ワタシのような
驚くべきハイセンスの持ち主が

いったいどんな
美しいクリスマスツリーを
飾っているのだろう、

と憧憬のまなざしで
今日のブログを読み進んでいた
読者のみなさま

結婚すると思い通りにならないのは
オットだけではありませんの(* ̄∇ ̄*)







楽しきゃいいんです(棒読み)( ̄‥ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2012/12/25(火) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(26)

«  |  HOME  |  »

マナティ~

『えびサンタ、すげ~』

うちの場違いオーナメントは、頂き物のフォーチューン・クッキーです。
横についているミニ・スクロールを引っ張るとメッセージが出てきます。
なぜこんな物を…私がアジア人だからですかね?

毎年うちは義母セレクションのオーナメントが下がるツリーでした。
新婚のときに『私が飾ってあげるわ☆』と、いっぱい買い与えられてしまったので私の好みでも夫の好みでもなく…。

さらに夫の継父の母親の手編みオーナメントも義母経由で与えられ…。
そして毎年子供達のためにコレクターズ・オーナメント(パンダとかネズミとかクマとかディズニーとか)を買い与えられ…。
子供が学校の工作で作ったオーナメントも仲間入り。

そのうえ私がムダな抵抗で自分好みのオーナメントも集め始め、もう何がテーマのツリーなのか分からなくなってました。
強いて名付けるなら『来るものは拒まぬずの受身ツリー』でしょうか。

結婚○○周年が過ぎて、今年はツリー無しです。
夫と子供達の『飾るの面倒くさい~。要らない~』攻撃に負けました。
去年は『飾る必要ないよ~』って言われながら私1人で飾ったんですが反応が薄かったです。
組み立ててライトを巻きつけるのが面倒だったので、パラソル型ライト付きツリーに買い換えるつもりで処分しました。
がんばって飾っても喜びもしないので、買い替えを見合わせ、今年はツリーだけでなくクリスマス飾り全部ボイコットしました。

『やっぱ雰囲気が出ないな~』とか言うと思ってたのに誰も気にしません。(--;
なんか悔しい。
物足りないと思っているのは私だけ?
来年は天井まで届くような巨大ツリーをドーンと購入して飾ってやろうかしら。

2012/12/25(火) 11:33:59 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

えびサンタは、作った人も どういった意図で?
こうなったら、意表をつくサンタで木を飾りますか!

家も、とにかく何でもあり~、クリスマスツリーです。
でも、オーナメントって、思い出品もあるので
なかなか、捨てれません。

2012/12/25(火) 15:21:22 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

Merry Christmas!
そして ツリーのUP有り難うございます(^O^)

凄く可愛いじゃありませんか~
私達家族にはドンピシャ!のツリーですよ
我が家の息子は
「これメッチャ可愛いじゃ~ん」と大うけですよ
「凄い凄い!」と大騒ぎです
ぜひ 御主人にお伝え下さいね

我が家のツリーも 真っ白なツリーに憧れるもの
今年は 息子たっての希望…
レゴのオーナメント!!
透明な球体の中に ゴールド グリーン 赤などの
レゴパーツが入ってるんですよ
あとは 何も入ってない透明球体の中に 息子作成のサンタなんてものが入ってます
そんな息子が Hanakoさんちのツリーに大喜びするのも納得…ですよね~

また来年が楽しみですよ~っ(気が早い??)

2012/12/25(火) 20:48:48 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『めりくり』

メリークリスマス!

ついにツリーのないクリスマスも2回目。
せっかうのアメリカ生活なのにツリーすらない。
といっても、アレ持ちなので本物の木は使えない。

ぱちもんのスヌーピーみたいな飛ぶ犬とエビがいいね。あのランプはツボにはまらんかったわ。

来年はカニサンタが参加かしら?

楽しいホリデーをお過ごしくださいね。

2012/12/26(水) 02:59:37 | URL | [ 編集]

Ace

『』

エビーーー!( ̄◇ ̄;)

2012/12/26(水) 09:59:02 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『海老サンタは』

自分自身がプレゼントってかっ!!


“空飛ぶ犬サンタ”かわいいv-238

2012/12/26(水) 11:03:25 | URL | [ 編集]

『No title』

こんにちは!

もう~笑いましたよ~^^
ご主人様は”おちゃめ”なんだもの^^

いろんな!オーナメントを見てきましたが~こんな笑ったのは初めてですよ^^
年末の疲れている時に、ほっと一息できる楽しい時間をありがとうございました♡

今年はハナコさんのブログで沢山の笑いを頂きました♪♪ありがとうございました♡来年も宜しくお願い致します^^

2012/12/26(水) 16:20:42 | URL | [ 編集]

みーこ

『No title』

えび、えびっ!!!!サイコーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

2012/12/26(水) 18:21:50 | URL | [ 編集]

みーこ

『No title』

p.s.旦那さまへの伝書鳩役は 来年のカニサンタを見てから、謹んでお受けします。。。(嘘 m(。-_-。)m (笑)

2012/12/26(水) 18:31:45 | URL | [ 編集]

シーサー

『No title』

Hanakoさんこんばんは!楽しさ満載のツリーですね♪♪ポリエステルサンタに笑えました!きっとモコモコだから年数経つとポリエステルがヨレません!?しまいにはお腹にクビレが出来たり笑。
うちのツリーはプラスチックの木と二種類の飾りとライトを100均(トータル400円笑)で揃えました。息子にクリスマスプレゼントで商品券をあげようとしたら「母さんは子どもの気持ちが分かってない」と…。すかさず私は言いました「サンタに何でも貰えると思うなよ」(`へ´*)フン。
適当なクリスマスでしたが誕生日はちゃんとしてますよ~笑っ。いつか私もガラス製で揃えたくなりました♪キラキラして綺麗でしょうね☆ミ

2012/12/27(木) 00:46:44 | URL | [ 編集]

オレオレ

『No title』

えびサンタ、最高!
ウチのはシンプルにグラスオーナメントだけ・・・なんですが、実は、ベッドの下のモノ入れにはKermit the Frogのオーナメントシリーズが眠っている・・・もう一本、ツリー買うかね・・・。
「足ランプ」、わらったー。あんなのあるんだー。アメリカ人のバイブルだもんね、あの映画・・・。

よい年の瀬を!

2012/12/27(木) 06:43:51 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

エビサンタ、いいですね〜

作った人、やはり身体の色でエビを
選んだんでしょうか^^

魚介類好きなので、赤つながりの
カニや明太子もぜひ…
そこにキラキラ輝くいくらを散りばめたら、
魚介の宝石箱ツリーや〜

2012/12/27(木) 23:19:06 | URL | [ 編集]

はたこ

『思わず…』

オーナメント写真が、1枚1枚紹介されるたびに笑ってしまいました(^^)

うちも、ポリエステルサンタが飾ってあります。。

2012/12/30(日) 23:50:39 | URL | [ 編集]

マナティさん♪:

『Re: えびサンタ、すげ~』

> うちの場違いオーナメントは、頂き物のフォーチューン・クッキーです。
> 横についているミニ・スクロールを引っ張るとメッセージが出てきます。
> なぜこんな物を…私がアジア人だからですかね?>>>

そのフォーチュンクッキー、
オットも手を出そうとしてましたっ!!
必死のところで止めましたわよっ!

> 毎年うちは義母セレクションのオーナメントが下がるツリーでした。
> 新婚のときに『私が飾ってあげるわ☆』と、いっぱい買い与えられてしまったので
の好みでも夫の好みでもなく…。>>

それに文句を言わなかったマナティさんは
偉すぎる!!!
ワタシだったらもうGoodwill行きにしますね!

> > さらに夫の継父の母親の手編みオーナメントも義母経由で与えられ…。
> そして毎年子供達のためにコレクターズ・オーナメント(パンダとかネズミとかクマとかディズニーとか)を買い与えられ…。
> 子供が学校の工作で作ったオーナメントも仲間入り。
> > そのうえ私がムダな抵抗で自分好みのオーナメントも集め始め、
もう何がテーマのツリーなのか分からなくなってました。
> 強いて名付けるなら『来るものは拒まぬずの受身ツリー』でしょうか。>>>

爆!爆!爆!
それがなんだかんだいって
家族のファミリーツリーになるんですねええ・・・しみじみ・・

> 結婚○○周年が過ぎて、今年はツリー無しです。
> 夫と子供達の『飾るの面倒くさい~。要らない~』攻撃に負けました。
> 去年は『飾る必要ないよ~』って言われながら私1人で飾ったんですが反応が薄かったです。
> 組み立ててライトを巻きつけるのが面倒だったので、パラソル型ライト付きツリーに買い換えるつもりで処分しました。> がんばって飾っても喜びもしないので、買い替えを見合わせ、
今年はツリーだけでなくクリスマス飾り全部ボイコットしました。>>>

えらいっ!
今年はゆっくりできたんですね?
マナティさん???
お母さんだってそんなクリスマスが一回くらいあってもいいですよね!!

> > 『やっぱ雰囲気が出ないな~』とか言うと思ってたのに
誰も気にしません。(--;>>>

いや、思っても言ってしまったら「ほらね~!」とか
「アンタが言ったんでしょ!?」って
ドツボにはまることをみんなしってるんです(笑)

> なんか悔しい。
> 物足りないと思っているのは私だけ?
> 来年は天井まで届くような巨大ツリーをドーンと購入して飾ってやろうかしら。>>>

それもいい手ですねぇ~!!
あるいはお母さんが女友達と旅行に出かけちゃって
「オマエラ自分で面倒見れ!」と言い捨てちゃうクリスマスもありかもー!?(笑)

2012/12/31(月) 07:57:27 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪

『Re: No title』

> えびサンタは、作った人も どういった意図で?
> こうなったら、意表をつくサンタで木を飾りますか!>>>

多分意図を考えてたら
こんなオーナメントは作れないんでしょうねえ(笑)
でも意表をつくサンタのツリーってのは
いいアイディアですね!!

> > 家も、とにかく何でもあり~、クリスマスツリーです。
> でも、オーナメントって、思い出品もあるので
> なかなか、捨てれません。>>>

そうですよねえ、でもそういうツリーになっている
というMikko-chanさんのおうちがそれだけでステキだと思いますっ(^^*)b

2012/12/31(月) 07:59:10 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!

そしてすっかりメリークリスマスどころか
明けましておめでとうございますになっている
タイミングでのコメ返し、ごめんなさいっ!!

> 凄く可愛いじゃありませんか~
> 私達家族にはドンピシャ!のツリーですよ
> 我が家の息子は
> 「これメッチャ可愛いじゃ~ん」と大うけですよ
> 「凄い凄い!」と大騒ぎです
> ぜひ 御主人にお伝え下さいね>>>

やっぱりオットのセンスって子供だったんだな・・
といまさらながら笑ってしまったワタシです(^^;)
でも息子さんに喜んでいただけたのはうれしいですね~!

> 我が家のツリーも 真っ白なツリーに憧れるもの
> 今年は 息子たっての希望…
> レゴのオーナメント!!
> 透明な球体の中に ゴールド グリーン 赤などの
> レゴパーツが入ってるんですよ
> あとは 何も入ってない透明球体の中に 息子作成のサンタなんてものが入ってます
> そんな息子が Hanakoさんちのツリーに大喜びするのも納得…ですよね~
> > また来年が楽しみですよ~っ(気が早い??)>>>

レゴのオーナメント!
変わってますねえ~
レゴ好きのお子さんって頭がいいって聞いてます。
お子さんの成長がわかるツリーになっていくみたいで
めーさんとこのクリスマスは萌えツリーですねぇ(^^*)
ぜひ写真でみたいですぅ~!

2013/01/01(火) 00:15:50 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: めりくり』

> メリークリスマス!>>>

Belated Merry Christmasでございますぅ(汗)

> > ついにツリーのないクリスマスも2回目。
> せっかうのアメリカ生活なのにツリーすらない。
> といっても、アレ持ちなので本物の木は使えない。>>>

最近はライト付きの便利ツリーーが出てきてますから
ぜひ小さいのをお一ついかが??

> > ぱちもんのスヌーピーみたいな飛ぶ犬とエビがいいね。
あのランプはツボにはまらんかったわ。
> > 来年はカニサンタが参加かしら?
> > 楽しいホリデーをお過ごしくださいね。>>>

かにサンタはあったんです、全力で止めたんです!!!(爆)
実はもう木に余裕がなくなってまして、オーナメントは
何かを捨てない限りもう飾れない状態・・・・
木を増やそうと言われないか毎年冷や冷やです(^^;)

2013/01/01(火) 00:18:32 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: タイトルなし』

> エビーーー!( ̄◇ ̄;)>>>

そう、英語でシュリンプってがっ!?(爆)

2013/01/01(火) 00:19:28 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: 海老サンタは』

> 自分自身がプレゼントってかっ!!>>>

もう年齢制限越えてますってばっ(爆)
あ、飲み歩きさんのことね( ̄m ̄*)

> > > “空飛ぶ犬サンタ”かわいいv-238>>>

実は結構可愛いんです!飲み歩きさん、グッドテイスト!!

2013/01/01(火) 00:21:02 | URL | [ 編集]

苺さん♪:

『Re: No title』

苺さん、こんにちは~!!

> もう~笑いましたよ~^^
> ご主人様は”おちゃめ”なんだもの^^>>>
> いろんな!オーナメントを見てきましたが~こんな笑ったのは初めてですよ^^
> 年末の疲れている時に、ほっと一息できる楽しい時間をありがとうございました♡>>>

いやーん、苺さん、うれしいってばっ!!
オーナメントで笑っていただけただなんて
たくさん写真とったかいがあるというものですぅ~!!!

> > 今年はハナコさんのブログで沢山の笑いを頂きました♪♪
ありがとうございました♡来年も宜しくお願い致します^^>>>

ワタシも苺さんのように笑っていただけたコメントをいただけると
本当に疲れが癒されるんです。
ワタシこそありがとうございました~!!e-266

2013/01/01(火) 00:23:16 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: No title』

> えび、えびっ!!!!サイコーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p>>>

みーこさんってばっ
その喜んでいるお姿はオットの前では封印してください(爆)

2013/01/01(火) 00:24:28 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: No title』

> p.s.旦那さまへの伝書鳩役は 来年のカニサンタを見てから、
謹んでお受けします。。。(嘘 m(。-_-。)m (笑)>>>

かにサンタ・・・それだけは全力で2012年に阻止したのに・・・・
2013年も繰り返すのでしょうか・・・Orz.....(爆)

2013/01/01(火) 00:25:49 | URL | [ 編集]

シーサーさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさんこんばんは!楽しさ満載のツリーですね♪♪
ポリエステルサンタに笑えました!きっとモコモコだから年数経つとポリエステルがヨレません!?
しまいにはお腹にクビレが出来たり笑。>>>

このポリエステルサンタ、オットの子供の頃から飾っているもので
いまさら捨てるにも罪悪感がジャマしてなんとも・・・なサンタですの(^^;)

> うちのツリーはプラスチックの木と二種類の飾りとライトを100均(トータル400円笑)で揃えました。息子にクリスマスプレゼントで商品券をあげようとしたら「母さんは子どもの気持ちが分かってない」と…。すかさず私は言いました「サンタに何でも貰えると思うなよ」(`へ´*)フン。>>>

ぎゃははははは!!!!
いいなあ、シーサーさんみたいなおかあさま!!!
子供に迎合するお母さんじゃなくてカッコよすぎですっ!!

> 適当なクリスマスでしたが誕生日はちゃんとしてますよ~笑っ。
いつか私もガラス製で揃えたくなりました♪キラキラして綺麗でしょうね☆ミ>>>

そうそう、クリスマスってジーザスクライストの誕生日ですからね、
自分達も盛大にお祝いしてあげんと~!!
ガラスのクリスマスツリー・・・・結婚したら幻影ツリーと化しました・・Orz....

2013/01/01(火) 00:30:07 | URL | [ 編集]

オレオレさん♪:

『Re: No title』

> えびサンタ、最高!>>>

まさかオレオレさんの琴線に触れるとはおもわなんだ・・・・・

> ウチのはシンプルにグラスオーナメントだけ・・・なんですが、
実は、ベッドの下のモノ入れにはKermit the Frogのオーナメントシリーズが眠っている・・・
もう一本、ツリー買うかね・・・。>>>

ハイ、はいはいはいっ!もう一本ツリー買うに賛成~!!
オレオレさんにも家族ツリーの痛みと温かみを味わって欲しいわあ(爆)

> 「足ランプ」、わらったー。あんなのあるんだー。
アメリカ人のバイブルだもんね、あの映画・・・。>>>

やっぱご覧になってました?あの映画っ???
見せ続けさせられていたらワタシもいつの間にかはまってしまいました。
オットにランプ一本購入してやろうかと思ったくらい(爆)

> > よい年の瀬を!>>>

オレオレさんも~!!!!

2013/01/01(火) 00:33:28 | URL | [ 編集]

やまねこさん♪:

『Re: タイトルなし』

> エビサンタ、いいですね〜>>>

やまねこさあん、こんにちはあ~!
やっぱりやまねこさんだったら気に入って下さると思いました
あの海老サンタ!!!!(爆)

> > 作った人、やはり身体の色でエビを
> 選んだんでしょうか^^>>>>
> 魚介類好きなので、赤つながりの
> カニや明太子もぜひ…
> そこにキラキラ輝くいくらを散りばめたら、
> 魚介の宝石箱ツリーや〜>>>

あっあっあっ!明太子サンタに一票~!!!!!
日本だとからすみサンタとかキムチ鍋サンタとか
できちゃいそうですよねえ(^^;)ああ怖い・・・爆

ぜひやまねこさんのイラストで再現表現していただきたいですぅ~!!

2013/01/01(火) 00:36:35 | URL | [ 編集]

はたこさん♪:

『Re: 思わず…』

> オーナメント写真が、1枚1枚紹介されるたびに笑ってしまいました(^^)
> > うちも、ポリエステルサンタが飾ってあります。。>>>

はたこさん、こんちは~!
お母様の具合良くなりました???

ポリエステルサンタって結構たくさんのおウチで
発見されるものかもしれないですね( ̄▽ ̄;)
うれしいような、悲しいような・・・・笑

2013/01/01(火) 00:38:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/712-f228860d
 |  HOME  | 
