スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小顔の事実

小顔・・・

このコトバが世間に出てきた時から
フシギに思っていたのだが
小顔じゃなくて、

小頭だろう( ̄◇ ̄メ)

という見解。

だって、
顔というのは
頭部の前面であるわけだから

全体で相当な割合で小さくなければ
カオを小さくする、

カオが小さくできる、
という発想自体がバカバカしい。

この難解な相対理論を
一番説得力がある
千と千尋キャラでご説明しましょう。

小顔に憧れて
カオだけ小さくなったとすると

こんなカンジから・・・
a_convert_20121213112331.jpg










こんなカンジになるハズ
(; ̄〓 ̄;)


a3_convert_20121213112401.jpg

顔筋マッサージに力が入りすぎて
美しいお顔がカオナシになりませんよう
皆様も美しくなりすぎにご注意を( ̄◇ ̄)b 






あ・・あ・・・あ・・・(ノ゜。゜)ノ  
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2012/12/13(木) | どうでもいい話 | トラックバック(0) | コメント(25)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

頭が、小さい人は、顔も小さい。
顔が、小さい人は、頭も小さい。

という事は、頭のデカイ私は、やっぱり顔もデカイんだ!
ま、そんな事 言われなくても分るけど。

小さい顔に憧れる、私です。

2012/12/13(木) 11:41:16 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『そういえば』

そうですよね~英語でSmall head は聞くけどSmall face って聞いたことないような・・・・

顔小さいと化粧品減らなくていいだろうとか、グループ写真取るとバランス悪いだの、あんまりろくなこと言われてなかったですけど。

しいて言えば背が高く見えるくらいですよね。

あーところであのDVD持ってますよ。あの化け物気持ち悪かったですよね。

2012/12/13(木) 13:42:34 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『・・・・・・』

アタイ、、、

頭デカイんですけどーーーーー!!!!v-17
帽子のサイズはLサイズなんですけどーーーー!!!!v-31

2012/12/13(木) 16:35:50 | URL | [ 編集]

シーサー

『No title』

ホントですね!言われてみれば~ですね!

リアルタイムな話?でびっくりしましたが(*´∀`)私は今日整顔マッサージに行くんですが、アタマが小さくなるのか?ただの気休めか?どう変化するのか楽しみです。

最近職場のボスと口ケンカしたんですが、私態度もデカイんです。ボスは2日ほど休んでました…。

2012/12/14(金) 01:14:54 | URL | [ 編集]

マナティ~

『おぉ、なんと、』

美容に関することかと思ったら、構造論でしたか~ww。
確かにそうですね~、頭でかくて顔面積だけ小さいってムリがあるし、実際にあったらコワイ。

ところで、以前にBrewer's YeastとLecithinに関する記事をアップされてましたよね。
すごく興味があって買おうかな~どうしようかな~って店で探したりネット検索してます。
今も続けてますか?

あと、どこで購入されましたか?
Walmartに別ブランドの錠剤があって、Hanakoさんの紹介していらっしゃる顆粒のはAmazonとかWalgreenのサイトでしか見つけられなかったです。
GNCとかに行けば良いのでしょうか?

2012/12/14(金) 01:36:39 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

私も頭でかいのです。 服は2とか4なのに帽子のサイズは ”L"、 あげくもっとショックだったのは 私の帽子を彼が普通にかぶって、これちょっと大きい、って言った。 やっぱり外人って(いや、ここじゃ私が外人ですが) 頭 小さいのねぇ。 シクシク...

2012/12/14(金) 06:22:52 | URL | [ 編集]

きなきな

『No title』

びっくり 私と全く同じ思考回路してる・・・

ですよねー!!ですよねー!!!
絶対に小頭だと思ってました、私も。

2012/12/14(金) 09:20:12 | URL | [ 編集]

Kay

『タイミングばっちりです。』

ワタシが思うに、「小顔になりたいわぁ」という日本人は、「それ以上小さくならないでしょ」ってサイズの方ばかりでしょ。
アメリカ人なら、小顔ってできるし、わかりやすいと思うわ。
昨日、リアリティショーのHoney Boo Booに出てきた家族をみて、久しぶりにのけぞりましたの。
今度、あの「ママ」の小顔を連想してみて下さい、ハナコさん!「小頭」じゃない、「小顔」は、存在すると確信できます!

2012/12/14(金) 09:34:51 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 頭が、小さい人は、顔も小さい。
> 顔が、小さい人は、頭も小さい。
>
> という事は、頭のデカイ私は、やっぱり顔もデカイんだ!
> ま、そんな事 言われなくても分るけど。
> > 小さい顔に憧れる、私です。>>>

そんなことありません!
頭の大きさはカラダとの相対比ですから、
カラダが小さくて細い人とカラダが大きくてがっちりしている人が
同じ身長で同じ頭サイズをもっていたら、カラダが大きい人のほうが
バランス取れてるんです!!!

でも女性って自意識過剰だから、Mikkoちゃんさんも
ゼッタイ言ってるだけなのよ~!
Mikkoさんはワタシみたいな貧・乳女じゃないグラマーな女性だから
ゼッタイ米人男性ウケしてるってば!!

2012/12/14(金) 10:52:14 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♪:

『Re: そういえば』

> そうですよね~英語でSmall head は聞くけど
Small face って聞いたことないような・・・・>>>

ですよねー?Small Hewadっていう言葉さえ一般的じゃないですもんね。

>> 顔小さいと化粧品減らなくていいだろうとか、
グループ写真取るとバランス悪いだの、
あんまりろくなこと言われてなかったですけど。
> > しいて言えば背が高く見えるくらいですよね。>>>

ワタシもカオの大小って小顔ってコトバ自体
巷に出回るまで意識したことないですもん。
だってカオがでかくたって、カラダもでかけりゃいいってだけの話ですもんね(爆)

>> あーところであのDVD持ってますよ。あの化け物気持ち悪かったですよね。>>>

いやあ、あのキャラはなかなかもって味わい深かったですね。
ワタシはあの気持ちわるいキャラに結構はまってました。
最後、ちゃんとゆばあばの助手に採用されてましたし、ホッとしました(笑)

2012/12/14(金) 10:57:37 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: ・・・・・・』

> アタイ、、、
>
> 頭デカイんですけどーーーーー!!!!v-17
> 帽子のサイズはLサイズなんですけどーーーー!!!!v-31>>>

帽子のサイズがLだったとしても
頭がデカイとは限りません!!
大きめの帽子が似合う方もいらっさいますし、
飲み歩きさんが酔っ払ってLをたまたま買ったということも考えられますっ!!!

あ・・でもしらふで購入なさってたとしたら返信不要です・・・・
というのはうそっうそっうそっ!!!!!

2012/12/14(金) 11:08:51 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ハナコさん!!』

呑んでますかーーーーー!!

飲み歩きは呑んでますよーーーー!!v-275
日本に住んでで良かったことのひとつ
女一人で呑んでても変じゃないってことーーーっv-42

返信しちゃいますよ!!
頭でかいんですよ!!MAJIDE
だから帽子買うのすごく抵抗あるんですけど一昨年帽子を買いに行ったんですよ!!
見え張って、普通サイズの帽子をギュゥーーってムギューーーって被ってると、店員さんがワンサイズ大きいのがありますよって・・・声かけてきたんですよっ(涙)
それと、サングラス
         ↑
これまじで笑えます(似合わな過ぎて)

2012/12/14(金) 22:31:12 | URL | [ 編集]

まときち

『No title』

おはようございます。
なかなかコメント残せず失礼しています。
暮れも迫った来ました、お体ご自愛ください。

2012/12/15(土) 06:18:51 | URL | [ 編集]

みーこ

『No title』

(。-_-。)ノ 、私、頭は小さいですが、顔は大きいです。年をとるごとに顔がますます大きくなってる気もしてま~す。
ってのは、髪の毛も少ない方なのですが、年をとるにつれ頭頂部、前髪などの立ち上がりが低くなってきて、頭を類推させる部位の面積がへってみえてきているのが原因かと思うんですよね。もっと髪の毛のはりとかコシがなくなってきたら、茹で卵のてっぺんに味付けのりをはりつけたような感じになって、大顔の極致に至りそうでこわい。。。*o_ _)oバタッ

2012/12/15(土) 06:31:08 | URL | [ 編集]

Ace

『』

Hanakoさん、小顔の話しよりも前日の記事(すんまそん 出遅れて(^◇^;))ってば、すごいわーー!!

思わず、爽やかな朝のビーチを歩きながら、夫との話題に持ちあげちゃいまし( ´ ▽ ` )ノ

2012/12/16(日) 05:21:14 | URL | [ 編集]

MIYAYUKI

『No title』

はじめまして!

小顔は小頭、大顔は大頭ってのは
間違い無いですねっっ

ただ歳を重ねると
こめかみから下の部分が
骨格ごと伸びたり
たるんだりするそうなので
日々マッサージしてます・・・(ToT)

ちなみに鼻毛は「直談判派」です!

2012/12/16(日) 08:42:25 | URL | [ 編集]

シーサーさん♪:

『Re: No title』

> ホントですね!言われてみれば~ですね!
> > リアルタイムな話?でびっくりしましたが(*´∀`)
私は今日整顔マッサージに行くんですが、アタマが小さくなるのか?
ただの気休めか?どう変化するのか楽しみです。>>>

シーサーさん、お返事遅れてごめんなさい。
で?いかがでした?マッサージ!?
ホントに小顔になりました????
でもカラダの凝りとかは取れるんですよね???

> 最近職場のボスと口ケンカしたんですが、
私態度もデカイんです。ボスは2日ほど休んでました…。>>>

ギャハハハハハハハ!!!!!!
シーサーさん、すんごい笑いました、コレ!!!!!
もー最高っ!!!!

2012/12/17(月) 08:09:42 | URL | [ 編集]

マナティさん♪:

『Re: おぉ、なんと、』

> 美容に関することかと思ったら、構造論でしたか~ww。
> 確かにそうですね~、頭でかくて顔面積だけ小さいって
ムリがあるし、実際にあったらコワイ。>>>

でしょでしょ?
だって、カオが小さいって体全体に比べての率じゃないですか?
そんな見た目で変わるほど顔小さくなったら大変だってばっ!の世界(笑)
むくみが取れてすっきり、ってのはわかるんですけどね、小顔ってー(^^;)
ってずっと思ってました。

> > ところで、以前にBrewer's YeastとLecithinに関する記事をアップされてましたよね。
> すごく興味があって買おうかな~どうしようかな~って店で探したりネット検索してます。
> 今も続けてますか?>>>

もっちろんですよ~!
レシチンはもう呑み終わっちゃったので
今2缶目です。ビール酵母は先週呑み終わったので
新しいのを買う予定です

> > あと、どこで購入されましたか?
> Walmartに別ブランドの錠剤があって、
Hanakoさんの紹介していらっしゃる顆粒のはAmazonとか
Walgreenのサイトでしか見つけられなかったです。
> GNCとかに行けば良いのでしょうか?>>>

もし買われるのならゼッタイ顆粒がオススメです。
安いし効果も高い、というのが理由です。
ワタシが買ったのはGarnersとWhole Foodsでしたが
アマゾンのほうが安かったので今のが終わったら
アマゾンで買う予定です。

もしネットで買うのが不安でしたらお近くの
ヘルスフードかナチュラルフード、オーガニックの
お店においてあると思いますよ。
(個人的にGNCはあまり好きではありません、
店員が?ってのが多くて・・・個人的な体験談ですが^^;)

あ、レシチンを取り始められるのでしたら
必ずカルシウムのサプリを取ってくださいね。
レシチンはリンの比重が多いのでレシチンを取らないと
カルシウムがカラダから奪われちゃいます。
レシチンも顆粒がオススメです(1200mgのカプセル10個が
顆粒ひとさじ1杯分だから)安いし!

それからレシチン顆粒はホスファチジルコリンの含有量が30%以上のものを
選ぶのが高品質のレシチンだという指標になります。
(ホスファチジルコリンとはレシチンのことなんですが、
サプリメントなどで「レシチン」と表記されている場合は、
ホスファチジルコリンを10~30%含むリン脂質混合物を指しているので
30%以上含まれているものが高品質とされています。)

またなにかわからないことがあったら聞いてくださいね。

2012/12/17(月) 08:31:45 | URL | [ 編集]

きなきなさん♪:

『Re: No title』

> びっくり 私と全く同じ思考回路してる・・・
> > ですよねー!!ですよねー!!!
> 絶対に小頭だと思ってました、私も。>>>

うわーい!ワタシと同じ思考回路の人、めっけた~!!
ですよね~!きなきなさんっ!!
同士を見つけられてうれしい~!!!

2012/12/17(月) 08:32:48 | URL | [ 編集]

Kayさん♪:

『Re: タイミングばっちりです。』

わあいKayさん、こんちは~!!

> ワタシが思うに、「小顔になりたいわぁ」という日本人は、
「それ以上小さくならないでしょ」ってサイズの方ばかりでしょ。>>>

ホント、そーですよねっ!!??そこ小さくしてどうする?!
胸とか、シークレットブーツ履いて3センチ高くしたほうが
カオの小ささバランス取れるだろ!?って思いますわよっ!!!

> アメリカ人なら、小顔ってできるし、わかりやすいと思うわ。
> 昨日、リアリティショーのHoney Boo Booに出てきた家族をみて、
久しぶりにのけぞりましたの。
> 今度、あの「ママ」の小顔を連想してみて下さい、
ハナコさん!「小頭」じゃない、「小顔」は、存在すると確信できます!>>>

つか、KayさんがあのHoney Boo Boo観てるってことがワタシにとっては
のけぞりの驚きなんですが・・・・・
この驚きって、あのママの小顔どころか
Kayさんが実は「ビーバス & Buthead」の大ファンだった
ってことが発覚するくらい驚愕の出来事に近いです・・・・

でもHoney Boo Booのママの小顔って
カラダがでかくなりすぎてカオが相対的に小さくなるっていう
カエルとかイモムシに近い小頭ぢゃ・・・・・

2012/12/17(月) 08:37:51 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: ハナコさん!!』

> 呑んでますかーーーーー!!
> > 飲み歩きは呑んでますよーーーー!!v-275
> 日本に住んでで良かったことのひとつ
> 女一人で呑んでても変じゃないってことーーーっv-42>>>

きゃはー!!!!
飲み歩きさん、すんごい雰囲気の伝わるコメントありがとうございます!
思わずビール取りに冷蔵庫に行っちゃいそうな気分にさせられましたわ~!!
女一人で飲んでお持ち帰りされないように、気をつけてくださいね~!!

> 返信しちゃいますよ!!
> 頭でかいんですよ!!MAJIDE
> だから帽子買うのすごく抵抗あるんですけど一昨年帽子を買いに行ったんですよ!!
> 見え張って、普通サイズの帽子をギュゥーーってムギューーーって被ってると、店員さんがワンサイズ大きいのがありますよって・・・声かけてきたんですよっ(涙)
> それと、サングラス
>          ↑
> これまじで笑えます(似合わな過ぎて)>>>

店員さん、サングラスとセットで持ってきたんですか?
どっかのセレブかと間違われてしまったんじゃあありませんか?飲み歩きさん???
帽子、裂けそうだったのかな・・・( ̄▽ ̄;)

ワタシも日本に帰ると、何かを試着するたび
「アタシは牛か!?」という気持ちにさせられます。
飲み歩きさん、日本女性の既製服が小さいのは
日本男性が日本女性を太らせないようにする日本政府の陰謀かもしれません・・・・

2012/12/17(月) 09:53:28 | URL | [ 編集]

まときちさん♪:

『Re: No title』

> おはようございます。
> なかなかコメント残せず失礼しています。
> 暮れも迫った来ました、お体ご自愛ください。>>>

まときちさん、
コメントありがとうございますぅ~!!!
暮れも迫った・・・あああ・・・いい言葉ですね(涙)
まときちさんも風邪などお召しになりませんよう
美味しい野菜を作ってください~!!

2012/12/17(月) 09:54:41 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: No title』

> (。-_-。)ノ 、私、頭は小さいですが、顔は大きいです。
年をとるごとに顔がますます大きくなってる気もしてま~す。>>>

ええっ 逆バージョンっ!?
そんなことあるのでしょうかあっ??щ( ̄▽ ̄*щ)

> ってのは、髪の毛も少ない方なのですが、年をとるにつれ頭頂部、
前髪などの立ち上がりが低くなってきて、頭を類推させる部位の面積がへって
みえてきているのが原因かと思うんですよね。>>>

おおお!なんという高尚な表現をお使いになるのでしょうか・・・
感動しつつ笑ってしまいました!!!!

<<<もっと髪の毛のはりとかコシがなくなってきたら、
茹で卵のてっぺんに味付けのりをはりつけたような感じになって、
大顔の極致に至りそうでこわい。。。*o_ _)oバタッ>>>

最後にぱたっと倒れてしまったみーこさん、可愛いすぎます(爆)
これはハンプティダンプティみたいで結構キュートなカンジがするのですが
ワタシの気のせいでしょうか????
みーこさんは卵になっても恐竜になってもいつまでも可愛いと思います(^^)b

2012/12/17(月) 09:58:04 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: タイトルなし』

> Hanakoさん、小顔の話しよりも前日の記事
(すんまそん 出遅れて(^◇^;))ってば、すごいわーー!!
> > 思わず、爽やかな朝のビーチを歩きながら、
夫との話題に持ちあげちゃいまし( ´ ▽ ` )ノ>>>

Aceさんったら、フロリダくんだりまで行って
いったいなんつーこと話題にしとるんだか・・・( ̄▽ ̄*)
で、ビーチで半90度回転してみますた???
「Do you like it Do you like it?! Say you like it!!!!!」って怒鳴って欲しかった・・・爆

2012/12/17(月) 09:59:41 | URL | [ 編集]

Miyayukiさん♪:

『Re: No title』

> はじめまして!>>>

Miyayukiさん、始めまして~!!
コメントありがとうございますっ!!

> > 小顔は小頭、大顔は大頭ってのは
> 間違い無いですねっっ>>>

そうっそうっ!!
そういってしまったら誰も議論できませんよね~???!!!

> > ただ歳を重ねると
> こめかみから下の部分が
> 骨格ごと伸びたり
> たるんだりするそうなので
> 日々マッサージしてます・・・(ToT)>>>

え?そんなに自由な顔半身なさってるんですか・・?
なんかステキ(笑)
でも背筋が衰えると顔も下がりますものね!?
ワタシも今日からもっと一生懸命真サージすることにします!!

> > ちなみに鼻毛は「直談判派」です!>>>

すばらしい!!!Miyayukiさんのファンになりました!

2012/12/17(月) 10:02:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/710-3b3aa50e
 |  HOME  | 
