スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレーウドンとアメリカントレンド

ここ2,3日大変冷える

でもスーパーではまだ夏野菜がでかい顔して売り場に居残っているので
夏と冬ちゃんぽんで夕食を作るとこんなカンジ、ってのを再現してみた。

いんげんのマッシュルームとベーコンソテー
Greenbeans.jpg

そして、カレーうどん( ̄∇ ̄)
Curry Udon
オットは玉ねぎと鶏肉だけのシンプルなヤツが好きなのです。
(手を抜いたわけじゃないのよ・・・一応・・・自己弁護)


そしてハナコのひよこ巻き
Hiyoko Pants
いっぺんに食欲なくした皆様、ゴメンナさい( ̄▽ ̄;)ゞ
つい、つい、$7.99の値札とふわふわしたひよこ柄にふらふら~っと(トシも考えずに
買ってしまったのよ・・・・ろよろよろ。

(アメリカはセントラルヒーティングなので、家全体が暖まるけど、我々夫婦は厚着で
過ごせるくらいの寒さが好きなもんで、厚着ファッションにはこだわりがある。)
↑↑↑・・・そう、前代未聞のひよこパンツはいたあとで言い切るこの図太さ( ̄‥ ̄)=3

ところで、南部のこの辺では、ちょっと人と違う格好(注:ジャケットの袖をまくったり
スカーフを首に巻きつけるとか、アメリカ人がやらないこと)で出社すると
すさまじい時代遅錯誤的なコメントの嵐に合う。

いつだったかショッキングピンクのバリバリに先端が尖ったハイヒールをジーンズで
履いていったら、キッチンにいたラリーに間髪を入れず

「コックローチシューズやな」
と命名された。

なんで、ゴキブリ靴やねん!
っと、いきり立つと、

「ゴキブリ隅に追い詰めたあと、その靴でぐちゃっとつぶせるやないかd( ̄∇ ̄)b♪」
(アメリカ人なんですが、雰囲気をお伝えする為大阪弁に訳してます)

さすが、アメリカ人&社内のメンテ責任者やってる奴だけある・・・( ̄▽ ̄;)

それもこれもこの会社にハイヒールはいて出社してるのはアタシ一人という事実。
結構これがリアルなアメリカのオフィスだったりするのだが、実はトイレで
化粧直しする女性社員も私一人である。

尤も最近はランチ後、口紅が取れたまま定時まで働き通す。

結論:アタシは二度と日本のオフィスには馴染めないと思う∠( ̄◇ ̄)

関連記事

2009/10/16(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

Nekoneko

『』

こんにちは☆
あたたかいコメントありがとうございます
おかげさまで ちょっと上向きになってきたようです

そして、またhanakoさんの記事・・
かなりご満悦です・・

ひよこのパジャマいいじゃないですか~
家の中だし、かわいい気分で・・
先日雑誌で、うちの服特集をやっていたんですが、それがね~
これ、下着かい?って感じでした
一応、宅配便を受け取れるっていうのが
基準らしいですが・・

長くなりましたが、また来ますね

ついでのようですが、↓のフルーツ
すごいおいしそうです
海外のフルーツってあたりはずれありますよね・・

2009/10/16(金) 12:29:20 | URL | [ 編集]

みにみに

『』

え?私も口紅なんか、朝、化粧した時っきりですよ。一日中、化粧も直さない、、、

以前、朝時間がなくて、口紅だけつけて出勤したら、「あ、今日、化粧してる。。。」と言われた、、、v-359
しててもしてなくても変わり映えしない化粧らしいいし、もうどうでもいいって感じです。

>>>ジャケットの袖をまくったり
スカーフを首に巻きつけるとか、アメリカ人がやらないこと
うちのオフィスの子たち、やってますよ。(私はやらんけど、、、)
やはり、「ダウンタウン」と「郊外」の違い~? な~んて、怒らないでくださ~い。v-421

2009/10/17(土) 02:23:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『コメントありがとうございます』

Nekonekoさん、こんにちは!!
120%でなくても元気になられたようで
本当によかったです。
疲れていたり、忙しかったりすると
全てが後ろ向きになってしまいますものね、
どうか無理をなさらずにますます回復
していってくださいね。

ひよこパジャマ褒めていただいてうれしいです。
下着かい?!って部屋着があるんですか(笑)?!
宅配便のお兄さんをそそっちゃいけませんよねー(^^;)
いや~、このプルオットは近年にないヒットでした。
アメリカにいるのでなおさらだったんですが(汗)。
まだ日本には入っていないようですね。

日本で手に入らないモノ自体貴重な世の中になってきましたねー。




みにみにちゃん:
アナタと私は同じアメリカにいるんだから
同族なのー。
しかもアナタは化粧してもしてなくても
十分可愛いのだから、ハナコと比べちゃアカン!
そうそう、Office Only とMfg.& Officeの違いは
悲しいくらい大きいのよ~。

2009/10/19(月) 09:21:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/71-a671f13f
 |  HOME  | 
