

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビールと〇〇〇

いきなり寒くなったサウスカロライナですが
皆様いかがお過ごしですか?

こう寒いと、暑い時期に買いこんだ
ビールにもなかなか手がでないというもの。

そんな時はこんな・・・
Thanksgiving+2012+001_convert_20121203111424.jpg

まさかのみかんを絞って
Thanksgiving+2012+002_convert_20121203111324.jpg

トレジョのNAME TAG BEER
Thanksgiving+2012+004_convert_20121203111533.jpg

シュワシュワの泡がオサレ
Thanksgiving+2012+005_convert_20121203111502.jpg

どうだ!みかんビール
Thanksgiving+2012+006_convert_20121203111506.jpg

これはビールの苦味を消しつつ、
しかも甘みを感じないさわやかなお味でグー

これに、薄切りにしたジャガイモを
レンジでチンして耐熱皿に並べ
すかさずバターを多めに散らした後、
Thanksgiving+2012+007_convert_20121203111627.jpg

コンソメを一個砕いて
パラパラと散らした上から
生クリームとモツァレラチーズ

お好みでパルメザンチーズを振りかけて
焦げ目が付くまでオーブン焼いたらできあがりの
ポテトグラタンとお召し上がりください。
Thanksgiving+2012+013_convert_20121203111652.jpg

このヘルシーかつおされなバレンシアビールと
心臓発作グラタンとの組み合わせが絶妙の冬の味。

それはまるで

金遣いの荒い、
無職のイケメンとの結婚生活とか

40億円宝くじに当たった
婚活暦50年女性とのお見合いとか

美しいルックスに隠された
鬼嫁悪妻要素1200%のワタシのように
(ワタシのブログなので好きに言わせてください)

かくもあらがえない
魅力に満ち溢れた
美味ディナーであること間違いなし!









アタシたち、
長所を上回る短所レベル高すぎ・・・( ̄◇ ̄)b 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ













関連記事

2012/12/04(火) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

はっち

『No title』

おお~ハナコさん!どちらも美味しそうですね。
特にポテトグラタン。カロリーは考えずに食しようと
心に決めました(週末のジムは2倍頑張ることにして)
ちらりと見えるグリーンはなんでしょうか?

2012/12/04(火) 13:00:45 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ポテトグラタン美味しそう♥♥♥』

(絞るのはメンドクサイので)100%オレンジジュース買ってためしてみよ~うっとv-275

2012/12/04(火) 16:38:04 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

アルコール 飲まないけど、こんなビールの飲み方があるんですね。
ちょっと、試してみたいです。
ポテトグラタンもカンタンで美味しそう。
Hanakoさんは、レシピなどは、自分で創作させるの?

2012/12/04(火) 23:45:40 | URL | [ 編集]

みーこ

『No title』

昔パリでパナシェを飲んだことがあります。たしかビールとレモネードを合わせたものだったかと思います。「あまりアルコールに強くない人が、何か飲まなきゃいけない時に軽くて飲みやすくていい」と聞いて飲んで以来、こういうかんきつ系+ビールっての好きです。
この前ドイツへ行った時も、ルスとかいう同じようなかんきつ系の何かで割ったビールをいただきましたが、飲みやすくておいしかったです。そういえば、「ドイツ名物なのにロシアとはこれいかに」とドイツ人がいっていたのを思い出しました。はてさて、なんでみかんのイメージの薄いお国なのになんでロシアなんでしょうね~。
ぜひこのバレンシアビールも試してみたいです。目安はオレンジ1個にビール500ml一缶くらいかしら。明日の晩ご飯、このメニューいただきです♡

2012/12/05(水) 00:43:17 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『さっそく試してみましたよ~』

シャレオツなカクテル系のお酒が苦手な私。
これは美味い!!

ビールの量を減らさないといけないと思い、ネットで情報を集めていたところハナコさんのブログに行き当たりました。“350mlのビールを2缶開けてしまうなら、500mlを買ったらいいとかなんとか~”っていうブログ書かれてましたよね?なんとか実践しておりました。

が、みかんビールが美味しくて昨晩500mlを2缶開けてしまいましたよ~v-40

2012/12/05(水) 09:30:59 | URL | [ 編集]

はっちさん♪:

『Re: No title』

> おお~ハナコさん!どちらも美味しそうですね。
> 特にポテトグラタン。カロリーは考えずに食しようと
> 心に決めました(週末のジムは2倍頑張ることにして)
> ちらりと見えるグリーンはなんでしょうか?>>>

両方とも美味しいですよ~!!
でも自爆するならポテトグラタンかな~(爆)
なんせ生クリーム、バター、チーズですからね、
血圧の低いアナタに・・・・v-352ってキャッチいかがです???

はっちさん、するどい!
あのグリーンは家庭菜園で
最後にできたピーマンを刻んだやつです(^^)b

2012/12/05(水) 09:48:22 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: ポテトグラタン美味しそう♥♥♥』

> (絞るのはメンドクサイので)100%オレンジジュース買ってためしてみよ~うっとv-275>>>

飲み歩きさん、それじゃ部将、あ、違った、武将
あ、違った、不精ですってばあ( ̄  ̄;)

2012/12/05(水) 09:49:48 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> アルコール 飲まないけど、こんなビールの飲み方があるんですね。
> ちょっと、試してみたいです。>>>

Mikko-Chanさん、アルコールを
飲まないのが一番の美肌への道ですわよ~、
もう八合目ですよ(^^)b

> ポテトグラタンもカンタンで美味しそう。
> Hanakoさんは、レシピなどは、自分で創作させるの?>>>

不精モノが生んだ創作料理・・・というのが正しい誕生秘話です(爆)

2012/12/05(水) 09:51:59 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: No title』

> 昔パリでパナシェを飲んだことがあります。
たしかビールとレモネードを合わせたものだったかと思います。
「あまりアルコールに強くない人が、何か飲まなきゃいけない時に
軽くて飲みやすくていい」と聞いて飲んで以来、こういうかんきつ系+ビールっての好きです。

みーこさん、こにゃにゃちは~!
そうそう、「パナシェ」!!だった!!
なんか名前があったはずだよなあ、と思いつつ
調べもしないでブログアップしてた武将者、もとい、無精者です(^^;)ゝ
女性の飲み物ってカンジでオサレですよね!?

> この前ドイツへ行った時も、ルスとかいう同じよう
なかんきつ系の何かで割ったビールをいただきましたが、
飲みやすくておいしかったです。そういえば、「ドイツ名物なのに
ロシアとはこれいかに」とドイツ人がいっていたのを思い出しました。>>>

え? ルスがロシアなんですか?
ドイツ名物なのにロシア?え?みーこさん、ごめんなさーい、ハナコわかんなーい。
今度機会があったらこのとろ子に教えてやってくださいm(_ _;)m

> ぜひこのバレンシアビールも試してみたいです。
目安はオレンジ1個にビール500ml一缶くらいかしら。
明日の晩ご飯、このメニューいただきです♡>>>

オレンジだったら500mlでちょうどいいですね♪
薩摩みかんで小瓶ビール1本でしたから。
ってミカンビールとパナシェじゃ、花子とFlower Girlほどの違い・・・・

2012/12/05(水) 10:02:52 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: さっそく試してみましたよ~』

> シャレオツなカクテル系のお酒が苦手な私。
> これは美味い!!
> > ビールの量を減らさないといけないと思い、ネットで情報を集めていたところハナコさんのブログに行き当たりました。“350mlのビールを2缶開けてしまうなら、500mlを買ったらいいとかなんとか~”っていうブログ書かれてましたよね?なんとか実践しておりました。
> > が、みかんビールが美味しくて昨晩500mlを2缶開けてしまいましたよ~v-40>>>

飲み歩きさん?あのオレンジジュース買おうとしてた
武将の飲み歩きさんと同じ飲み歩きさんですか?(爆)

オレンジジュースビールになさったんですか?
それとも絞り汁ビール???
500ml二缶開けたって!!!(爆)!!!!
もー、飲み歩きさんったら最高!!好きだわー!!!!!
飲みっぷりのいい女性、だーいすき!!っす。
しばらくこのコメント思い出して仕事中も笑えると思います(ぶっ)

2012/12/05(水) 10:15:42 | URL | [ 編集]

みーこ

『ルス』

かくいう私もうろ覚えですので、ちびっと調べてみました。どうやら”Russ”というつづりで、白ビールのレモネード割りらしいです。でも、Russって英語だとロシア人のって風な意味もあるけれど、肝心のドイツ語では、オンライン辞書によると「すす」とでます。ドイツ語でもロシアって意味だと今の今まで思ってました(;^_^A
あのドイツ人、英語でしゃべってたからかな。英語でしゃれててくれたんだ。。。と、今頃きがついたみーこ。とろ子ちゃん2世だわぁ。うふふ。

2012/12/05(水) 23:19:23 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: ルス』

> かくいう私もうろ覚えですので、ちびっと調べてみました。
どうやら”Russ”というつづりで、白ビールのレモネード割りらしいです。>>>

みーこさん、そうだったんですかあ~!
また1つ勉強になりました。
白ビールというものがあるものだということにも感動です!

<<でも、Russって英語だとロシア人のって風な意味もあるけれど、
肝心のドイツ語では、オンライン辞書によると「すす」とでます。
ドイツ語でもロシアって意味だと今の今まで思ってました(;^_^A>>

いや~、Russが今度はすす、って意味なんですか?
なんて発音するんでしょうね?
ワタシが昔、フランス語とドイツ語をマネっこした時は
おもいっきりツバとびまくりでした(爆)

> あのドイツ人、英語でしゃべってたからかな。
英語でしゃれててくれたんだ。。。と、今頃きがついたみーこ。
とろ子ちゃん2世だわぁ。うふふ。
>>>

いや~、知ってるとなんかとってもオサレなトリビアですね。
そんなことを自然に会話に載せられるみーこさんのような
女性になりたい・・・・・一生ムリだな・・・

2012/12/07(金) 02:45:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/708-caf796cd
 |  HOME  | 
