スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

義父母その後・・・

以前、己の不摂生を棚に上げ
心臓発作に近い症状を起こして入院した義父と

不摂生の言い訳八百を並べ立てる
義母にブチ切れしたその息子と義理の娘ですが

実はあのあと、オットの
義母を涙と鼻水でずるずるにした説教も功を成してか

なんと、義父母、




アラスカクルーズに行ってきてました
ヽ(゜ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ゜)ノ ━!!!

キターッ



アラスカクルーズってアレですか?
あのクルーズでアラスカに行くってあれですか?
とお思いの貴兄にもう一言。

そう、船でアラスカに行って
氷山だの熊だの鮭だの
見てくるクルーズでんがな(o ̄∇ ̄)σ

このクルーズ、
私が紹介したパーソナルトラベルコーディネーターが
いたれりつくせりで全てコーディネートしてくれて

義父母はバルコニールームを
コーチプライスでゲットできたり
鮭と熊見物ツアーを格安でゲットできたらしい。

アラスカはさすがに
ワタシもオットも行ったことがない。

だから彼らが持ち帰ってくるはずの
旅行スナップを楽しみにしていた。

が、クルーズから帰って来た義父母から
「みてみて!」と渡されたアルバムの小ささに嫌な予感。

「これがアラスカンサーモンっ」o(^^o)(

Salmon_convert_20121203085550.jpg
当時の写真を再現・・・

「ほらっ熊にも遭遇したのよっ!」(o^^)o

Bear_convert_20121203085514.jpg
当時の写真を再現・・・

ひょっとしてこれは・・・


アラスカサーモンと熊の心霊写真ですか?
щ( ̄▽ ̄*щ)




と、ノドまで出かけたが
彼女の写真撮影のセンスのなさは
息子であるオットとすっとこどっこいである。

バルコニールームの写真は
ベッドに座っている義母の写真一枚だったし、

クルーズの写真にいたっては、
出航する前にデッキで撮った写真が2枚。

ちなみにコレがその、
センスのない息子=オットの撮影作品

Arizona+Trip+662_convert_20110711050635.jpg Arizona+Trip+225_convert_20110717000421.jpg
怪鳥_convert_20121010104557 Trip+to+Japan+2010-2011+419_convert_20110210114634_convert_20110210120222.jpg

ぶーたれてるか、そっぽ見てるか
恐竜の足みたいだから、と言う理由で
撮影するセンスは、義母とやっぱり

すっとこどっこいo( ̄‐ ̄*)

というわけでしたが、

60歳過ぎても、
自分の住んでいる州と隣州にしか
旅行に行ったことの無い彼らが

アラスカまで行こうという気になったのは
まさに快挙( ̄◇ ̄)b

人間変わろうと思えばいつでも変われる

ということにいまさらながら気付いた
義父母と息子夫婦でした。







変わらないものもありますが・・・
怪鳥_convert_20121010104557






センスの無さも遺伝します(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ














関連記事

2012/12/07(金) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

うわ~この写真、ヒドイすぎます!心霊写真特集に使えますね。(笑)

でも、自分でセンスがなってことに気がついてないんじゃないでしょうか?

クルーズになんて行ったら、また食べ放題で太って帰って来たと思いますけど???

でも、エンジョイしないとね。

私もアラスカクルーズ 行ってみたいです!

2012/12/07(金) 14:09:32 | URL | [ 編集]

シーサー

『No title』

アハハハ~クルーズなのにまさかの出港する前ですか。しかも心霊写真に見える写真を撮るのもすごいです~!
旅行写真見ながらバッ!と見たらかなり驚くと思います。
感動が伝わらないのは悲しいですね(TДT;)
うちの息子は、修学旅行で使い捨てカメラを持たせたら9割同じ景色で1割友達のアップだった事がありました…現像後の私の残念感が半端なかったです(笑)

2012/12/07(金) 18:25:30 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『サーモン食べたい』

鼻毛チェックは欠かせない飲み歩きですv-16

写真撮影センス、ワタシもないのでハナコさんの義母に共感してますだ!!

2012/12/07(金) 20:47:42 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

お久しぶりです!
凄いですね~  アラスカクルーズ!
私達庶民は「クルーズ」って聞くだけで
「凄~い!」な気分ですよ
日本人(日本に住む)だとクルーズって ど~しても
リタイヤした夫婦が退職金をはたき「飛鳥」に乗って…になるのかな~?
でもお義母様の写真は ほんと心霊写真かと…
「うぉ~ アラスカがデッキが!クルーズ船が見れる~」
と思った私は吃驚&残念~っでした(爆)

先回のキティの話し
まさに 「あるある~」ですね!
我が家のネコは バックの中にも忍び込みますよ
先日は 息子の友達のリュックに何時の間にやら入り込み 帰る時背負って 「重っ」ってビックリしてましたよ
それ以来わが家に遊びに来る息子の友達は
帰る時 忘れ物のチェックとバックの中にネコが入ってないかチェック!も加わりましたよ!

Hanakoさん
そちらは寒さも厳しくなってきたようですね
お身体に気を付けて 楽しいホリディを迎えてくださいね!
そして是非 今年のHanako家のツリー&お料理のUP!楽しみにしてます

2012/12/07(金) 21:39:38 | URL | [ 編集]

まときち

『No title』

面白いですね~(笑)
センスって遺伝する。。。わかる気がする!

ポチッと♪

2012/12/09(日) 07:48:06 | URL | [ 編集]

ugetsu

『ネタの宝庫家族~♪』

旦那様は勿論、旦那様のご両親まで、こんなにネタ提供していただけるとは!
Hanako様はなんて幸せなんでしょう(爆)♪

いつかHanako様が旦那様とアラスカクルーズに行って、素敵なお写真をアップしていただける日を楽しみにしております。
ええ、勿論旦那様じゃなくて、Hanako様が撮影されたお写真を、です。
旦那様は被写体専門ということで。うひょひょひょひょ~。

2012/12/09(日) 12:07:34 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> うわ~この写真、ヒドイすぎます!心霊写真特集に使えますね。(笑)>>>

でしょ・・・・でしょ・・・・Mikko-chanさん。
ホントにねえ、がっかりしましたよ、初めて大自然の鮭とか
熊とかのナマ写真を見れると思ったのに・・・・

> > でも、自分でセンスがなってことに気がついてないんじゃないでしょうか?>>>

センスが無い人は無いことにも気がついていないような気がします・・・
だから無いままなのかも・・・(^^メ)

> > クルーズになんて行ったら、また食べ放題で太って帰って来たと思いますけど???
> > でも、エンジョイしないとね。
> > 私もアラスカクルーズ 行ってみたいです!>>>

そうなんです、でもまあ、しょうがないですよね、
バケーション中に節制しても楽しくないし。
でも今回お酒を飲まない二人がクルーズでシャンペンを
飲んでいたりの写真を見たときはちょっとうれしかったです(^^*)

2012/12/10(月) 05:41:24 | URL | [ 編集]

シーサーさん♪:

『Re: No title』

> アハハハ~クルーズなのにまさかの出港する前ですか。
しかも心霊写真に見える写真を撮るのもすごいです~!>>>

暗闇で森に向かってフラッシュ焚くと
何も映らないということを今度、教えたいと思います(爆)

> 旅行写真見ながらバッ!と見たらかなり驚くと思います。
> 感動が伝わらないのは悲しいですね(TДT;)>>>

伝わらない写真が多すぎて、言葉に詰まりますた・・・Orz...
コレ、ナニ?
え?なにこの空間は?ってカンジで、
知らない人が見たら、え?クルーズだったの?っていう写真満載でした・・・
まあ60年近く、スナップ撮影をしたことのない人たちですからムリないんですが。
ベイビーステップで育てていきますわ・・・・時間あるのか?・・・

> うちの息子は、修学旅行で使い捨てカメラを持たせたら9割同じ景色で
1割友達のアップだった事がありました…現像後の私の残念感が半端なかったです(笑)>>>

ギャハハハハハ!!!!
ごめんなさい、最後のシーサーさんの一言がめっちゃツボにはまっちゃいました!!

2012/12/10(月) 05:45:13 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: サーモン食べたい』

> 鼻毛チェックは欠かせない飲み歩きですv-16>>>

やっぱりこれは鼻毛ゾリンマシーンの購入を真剣に購入しませう(^^)/笑

> > 写真撮影センス、ワタシもないのでハナコさんの義母に共感してますだ!!>>>

じゃあ、写真レッスンに飲み歩きさんも参加ね(^^)b
月謝ビール1缶すから、よろしく♪

2012/12/10(月) 05:47:07 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、お久しぶりです~!

最近お名前をお見かけしなかったので
また腰を悪くなさっているんではないかと
心配してたんですよ~、お元気そうで良かったです!

> 凄いですね~  アラスカクルーズ!
> 私達庶民は「クルーズ」って聞くだけで
> 「凄~い!」な気分ですよ>>>

うちの両親もそう言ってたんですが、
クルーズ自体は一人20万以下のものが結構主流なんですよ。
今円が高いから、日本の方は長い間チャンスですよね♪

> 日本人(日本に住む)だとクルーズって ど~しても
> リタイヤした夫婦が退職金をはたき「飛鳥」に乗って…になるのかな~?
> でもお義母様の写真は ほんと心霊写真かと…
> 「うぉ~ アラスカがデッキが!クルーズ船が見れる~」
> と思った私は吃驚&残念~っでした(爆)>>>

ホント、どうせだったらカリブ海の海賊幽霊写真とか
撮ってきて欲しかったです・・・
日本人がただの写真好きだったりして・・・ってのもあるんでしょうが
後で見返したとき、ナニを見たいか、という先読みができていないだけだと思うので
それを次回のレッスンでは強制的に指導する予定です(爆)

> 先回のキティの話し
> まさに 「あるある~」ですね!
> 我が家のネコは バックの中にも忍び込みますよ
> 先日は 息子の友達のリュックに何時の間にやら入り込み 
帰る時背負って 「重っ」ってビックリしてましたよ
> それ以来わが家に遊びに来る息子の友達は
> 帰る時 忘れ物のチェックとバックの中にネコが入ってないかチェック!も加わりましたよ!>>>

きゃははは!!!!
それってとってもほのぼのしたお話ですね(笑)
ネコもいきなりベッドが動いて「おや?」って思ったでしょうね~、勝手なヤツっ!!
うちもバッグ類、箱、袋、新聞紙、手紙、・・・ってこれら人間が乗って欲しくないもの全て?!(爆)

> > Hanakoさん
> そちらは寒さも厳しくなってきたようですね
> お身体に気を付けて 楽しいホリディを迎えてくださいね!
> そして是非 今年のHanako家のツリー&お料理のUP!楽しみにしてます>>>

ドキッ!料理、余裕がなくて全然やってないんですよ、えとえと・・・
摂り貯めしておいた写真ひっくり返して探してみようっと(大汗)
毎年おんなじツリーなんですが、そう言っていただけるとうれしいです。
ちょっと待っててくださいね~♪

2012/12/10(月) 05:54:55 | URL | [ 編集]

まときちさん♪:

『Re: No title』

> 面白いですね~(笑)
> センスって遺伝する。。。わかる気がする!>>>

遺伝して欲しくないものは遺伝して
して欲しいものは遺伝しない・・・んですが、よく考えたら
して欲しいものはあまりないことに気がつきました・・・
あ?声でかすぎました?(爆)

まときちつあんっいつもポチありがとうございま~す♪( ̄▽ ̄*)ゝ

2012/12/10(月) 05:57:05 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん♪:

『Re: ネタの宝庫家族~♪』

> 旦那様は勿論、旦那様のご両親まで、
こんなにネタ提供していただけるとは!
> Hanako様はなんて幸せなんでしょう(爆)♪>>>

Ugetsuさん、こんにちは~!
ネタ提供、迷惑なものからも、がっかりさせられることからも
何か生み出しとかないと・・・・もったいないですからねええ(爆)

> > いつかHanako様が旦那様とアラスカクルーズに行って、
素敵なお写真をアップしていただける日を楽しみにしております。
> ええ、勿論旦那様じゃなくて、Hanako様が撮影されたお写真を、です。
> 旦那様は被写体専門ということで。うひょひょひょひょ~。>>>

え?またこのオトコだけ被写体専門ですか?
人生ホントに不公平だわぁぁぁぁぁщ( ̄▽ ̄*щ)
でも調教のストレスを考えるだに、自分がとるほうがストレスは少なくてすみますもんね・・・
あ、今気がついたんですが、ワタシ、寒いところ苦手なんですよ。
アラスカって暖かくないですよね?( ̄  ̄;)ゝたったったーん

2012/12/10(月) 06:01:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/706-53d8448a
 |  HOME  | 
