

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケチャップめし

サンクスギビングが
無事終わりましたが

アメリカの皆さま、
どのくらい肥えました( ̄▽ ̄)?

実は、我が家が肥えるのは
デイアフターサンクスギビングですの。

ワタシのブログを
何年か読んでくださっている方には

このシーンを何度かさらしてしまっているのだけれど
決めた慣習をゼッタイに崩さないウチのオットの恒例




デイアフターサンクスギビング
ブレックファースト





これはザンバラ髪で起きてきたツマに

「ブレックファーストを作ったげるから
 おなかが空く30分前には教えてね」


という質問から始まって

「タマゴはいくつ食べる?」

「スクランブルエッグ?目玉焼き?」

「ご飯?トースト?」


といった質問を
10分おきに投げつけられる
鬱陶しさも毎年恒例である( ̄∇ ̄メ)ゞ 


当初は結構気を使っていた恒例朝食だが

2009年記事
2011年記事


が・・・

今年はバターが
紙ごと出されるという手の抜きよう(o ̄∇ ̄)σ
Thanksgiving+2012+066_convert_20121124043606.jpg


しかも、
トーストがすっかり冷めていたので

バターを塗り終わったツマのトーストは
ボコボコに陥没する、というありさま( ̄‥ ̄;)

タマゴとハムは上手に焼けたけど
Thanksgiving+2012+067_convert_20121124043746.jpg



なんだよこのショボさかげん・・・( ̄◇ ̄メ) 
Thanksgiving+2012+064_convert_20121124043127.jpg



ところ変わってこちらオットの分
Thanksgiving+2012+068_convert_20121124043706.jpg


自分の分だけは熱いうちに
供しようとしたオットの情熱が
ハラが立つほど伝わってきます( ̄∇ ̄メ)ゞ 


恒例のケチャップかけ
Thanksgiving+2012+070_convert_20121124043754.jpg


足りなかったらしく、
ケチャップ追加!
Thanksgiving+2012+072_convert_20121124043820.jpg


ケチャップめし、完成
Thanksgiving+2012+073_convert_20121124043817.jpg



さあ、今日のブログは
サンクスギビングで食べ過ぎた皆様の食欲を
減退させるためにご利用ください♪( ̄▽ ̄)ノ



待ち受け画面として
お使いいただいても・・・( ̄◇ ̄)b 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2012/11/24(土) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

オレオレ

『終わったが始まった』

感謝祭は終わりましたが、ホリデー体重増加との戦いは始まった、って感じですねー。
感謝祭はオヨバレだったので労せずして飲み食い、この先は忘年会だのなんだので3週間連続で宴会。Black-Fridayでワンサイズあげた服を買おうか真剣に悩み中です・・・。
happy holidays!!

2012/11/24(土) 06:18:48 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

トーストに塗るバターが、冷蔵庫から出したばかりだと
塗れませんよね?
トーストが、陥没しまくり~
うちは、出し放しにしておいたりするんだけど、
この前、腐ってた・・・。
やっぱり、使うたびに冷蔵庫から出した方が、いいのでしょうか?

Hanakoさん宅は、ターキーじゃなくてハムを食べたのですか?
私は、ターキーを焼いたことないんだけど、もし焼く時は
Hanakoさんが、焼くのですか?
今年のクリスマスは、挑戦してみようかなと思ってます。

2012/11/24(土) 12:54:57 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

食べ過ぎ脳になってしまって手遅れの模様。
そのケチャップ飯すらおいしそうに見える~

昨夜は10年振り?にチキンの丸焼き(もち米入り)、マッシュドポテト、他手抜きのサラダ、なぜかカステラと残り物のコーヒーゼリーを作りましたのよ。

今夜は寒さのあまりキムチ鍋でごぜ~ます

ブラックフライデーにちょっぴり参加して$10ほどのキーボードとマウスを買っただけの我が家はへんだわ~

こちら、急に寒くなりました。ガレージを冷蔵庫として使える経済的な季節になりましたわ。

風邪には気を付けてくださいね!

2012/11/24(土) 13:07:49 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『オット飯~www』

高カロリー朝食ですねv-91
社会人になってから、朝はコーヒーかジュースだけなので、たまにがっり朝ごはん食べるとお腹が痛くなるんですよね~

ケチャップご飯……久しぶりに見ましたwww
弟が幼稚園の頃よくケチャップご飯してたなぁ~~

2012/11/24(土) 20:00:59 | URL | [ 編集]

オレオレさーん♪:

『Re: 終わったが始まった』

> 感謝祭は終わりましたが、
ホリデー体重増加との戦いは始まった、って感じですねー。>>>

ふっふっふっふ・・・11月から開始ですか、
オレオレさん、先は長いっすねー ってアタシもそうぢゃん!!(涙)

> 感謝祭はオヨバレだったので労せずして飲み食い、
この先は忘年会だのなんだので3週間連続で宴会。
Black-Fridayでワンサイズあげた服を買おうか真剣に悩み中です・・・。
> happy holidays!!>>>

ワンサイズ上げた服っ!!
だめよだめよっオレオレさんっ
カラダはあまやかしたらどこまでも服の中で肥えまくりますからね~!!
が・・・3週間連続宴会・・・
オレオレさん、多分、チュニックか、妊婦さん用の
ハラ隠し服かって、そのまま結婚して妊娠するか
大食い用ディナー用に買い置く、っていう手はいかがでしょ???

2012/11/25(日) 05:32:11 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> トーストに塗るバターが、冷蔵庫から出したばかりだと
> 塗れませんよね?
> トーストが、陥没しまくり~
> うちは、出し放しにしておいたりするんだけど、
> この前、腐ってた・・・。
> やっぱり、使うたびに冷蔵庫から出した方が、いいのでしょうか?>>>

ううーん、バターはやっぱり乳製品ですからねえ(^^;)
最初に売られていた環境が冷蔵環境のものは使用後は冷蔵庫に
しまうようにしています。
ワタシは焼く時トースターではなくオーブンなので
バターと一緒に焼いちゃうんです、溶けるから~(笑)

> Hanakoさん宅は、ターキーじゃなくてハムを食べたのですか?
> 私は、ターキーを焼いたことないんだけど、もし焼く時は
> Hanakoさんが、焼くのですか?
> 今年のクリスマスは、挑戦してみようかなと思ってます。>>>

そうですよね~?そう思われますよね~?
うちも義母がターキーやいてくれたんですが、
オットがサンクスギビングの翌日に食べる朝食は骨付きハムと決めているんですよ。
Mikko-chanさん、ターキー焼くんですか!?
ワタシもターキーだけは焼いたことないんです!!
うまくいったらぜひ教えてくださいね~!!!

2012/11/25(日) 05:35:27 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> 食べ過ぎ脳になってしまって手遅れの模様。
> そのケチャップ飯すらおいしそうに見える~>>>

ケチャップって子供にとっては魔法の調味料ですよね~
ウチのオットいい年してケチャップ大好きなんです・・・(^^:)

> > 昨夜は10年振り?にチキンの丸焼き(もち米入り)、
マッシュドポテト、他手抜きのサラダ、
なぜかカステラと残り物のコーヒーゼリーを作りましたのよ。>>>

あんじぇりかさん、お料理たくさん手作りなさいますよね~
ワタシなんてゼッタイマネできないですわー!
チキンにもち米の詰め物ってグッドアイディア!!
コーヒーゼリーなんてもう何年・・何十年も食べてないですっ!!

> 今夜は寒さのあまりキムチ鍋でごぜ~ます
> > ブラックフライデーにちょっぴり参加して
$10ほどのキーボードとマウスを買っただけの我が家はへんだわ~
> > こちら、急に寒くなりました。ガレージを冷蔵庫として
使える経済的な季節になりましたわ。
> > 風邪には気を付けてくださいね!>>>

ブラックフライデーに
たった$10しか使わないでいられたって
奇跡ですわよ、あんじぇりかさんっ!
ガレージを冷蔵庫代わりにも使えてあんじぇりかさんとこは
ふところの暖かい冬になりそうですね!
風邪、気をつけますぅ、あんじぇりかさん、ありがと!

2012/11/26(月) 07:16:34 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: オット飯~www』

> 高カロリー朝食ですねv-91>>>

高カロリー、高シュガー食ですわよっ、飲み歩きさんっ
サンクスギビングが終わると完全にたがが外れるオトコです、うちのオット・・・

> 社会人になってから、朝はコーヒーかジュースだけなので、
たまにがっり朝ごはん食べるとお腹が痛くなるんですよね~>>>

ワタシもコーヒーミルク、あ、カフェオレって巷では言うんですね、
しか飲んでませんからその体調加減、すっごくわかります。
だから日本に帰ると朝食が出て胃をやられてる女です(^^;)

> > ケチャップご飯……久しぶりに見ましたwww
> 弟が幼稚園の頃よくケチャップご飯してたなぁ~~>>>

ふつー、大の大人がやらんだろ、と思うんですが、
子供の頃の習慣を三つも四つも引きずるオトコです・・・( ̄▽ ̄;)
幼稚園児レベルだったのね・・・爆

2012/11/26(月) 07:19:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/701-c825c9df
 |  HOME  | 
