スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなオンナに要注意

ワタシが
一番キライな
日本男性のクセの中に

人の頭を叩く、
というのがある。

もちろん、
叩かない男性のほうが圧倒的に多いし

ワタシだって
年に何人もお目にかかるわけではないので

本当にごくまれに遭遇するのだが

日本人以外の男性に
アタマを叩かれたことがないので

相手をど突く、という
エンターテイメント性が存在する
日本人特有のものだと思っている。

愛情や友情の印としてアタマを小突く、
という現象もあるのだろうが

アタマが動いてしまうほど突いてしまったら
ワタシにとっては無礼以外の何モノでもない。

ココに来て
そんな経験が2度ある。

一度目は日本人の集まるミーティングで
茶目っ気を出した部長に、後頭部を軽くはたかれた。

キャッキャッキャッキャはしゃぐ部長が
勢いでワタシの後頭部をはたいたのだが

ビジネスシーンで、
男性が女性の頭をはたく、
というのはアメリカでは異常な構図である。

今度やったら言ってやろうと思っていたが
結局2度目のチャンスは与えられず
部長は翌年帰国し法務部長に昇格したらしい。

多分今は誰の頭も叩いていないはずである(* ̄m ̄) 

二度目は、ワタシの大好きな友人の
サプライズバースデーパーティだったのだが

普段から一緒に飲んでいた
他社のミスターHと席が一緒になった。

ワタシより年下だったそのミスターHとは
タメ口で会話するほど仲は良かったのだが

会話の流れでワタシが発言した内容に
「違うよ、オメー」というや否や、
すさまじい力で彼に後頭部をひっぱたかれた。




次の瞬間





ワタシはそいつを度突いていた

Punchi1_convert_20121109115753.jpg




「ナニすんのよっ!
Punchi+2_convert_20121109115825.jpg


という捨て台詞と一緒に。




Hは椅子ごと後ろにひっくり返りそうになるところを
危うくとどまることができた、


くらいだったので
ワタシも満身の力を込めて
Hを度突いたらしい。 
らしいってアンタ・・・
( ̄◇ ̄;)


その後、Hと呑みに行くのは
ぷっつり止めたワタシだったが

それは後頭部ひっぱたき事件のせいではなく、
飲みに誘っておいてうまく割り勘にしようとした
Hのせこさにハラが立ったからである、

というのはここだけのハナシである( ̄‥ ̄)










その後、数年が流れ、
Hは帰任した。











ナニを隠そう、
ワタシの上司はHの後任である。










今日のことわざ:帰国人に口無し∠( ̄◇ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2012/11/21(水) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(24)

«  |  HOME  |  »

シーサー

『No title』

そうなんですよね。子供の頭をナデナデするのも侮辱になる国もあるんですよね。
私は頭を叩かれた事は無いですがHanakoさんにそんな事する男性がいるんですね!失礼な話ですね。

2012/11/21(水) 07:50:46 | URL | [ 編集]

もん

『』

Hanakoさん素敵(☆o☆)
私もそんな事したいけど…そんな相手は気持ち悪すぎて触れない連中だから無理だわ(ノ△T)
コメント欄には書けないような変な人達だらけの私の会社…

自分のブログでは当たり障りのないことを書いてる私ですが普段はペッペッと毒吐いてる人なんで、言葉で応戦してますよ(`o´)
機会があれば会社の変な人達話Hanakoさんに酒のツマミとしてお届けしたいですね(o^∀^o)

2012/11/21(水) 08:06:59 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

頭を叩く人が、いるって芸人くらいしか見た事ないけど
私も叩かれた事あるのかな~?
あ~~、学校の先生に 私が授業を脱走して追いかけられて、叩かれた事あるわ!
でも、Hanakoさんとシチュエーションが、違いますよね(笑い)
私は、頭は、さすがに叩かないけど、変な事言ったら、
男性の腕などをバシッと叩くことは、あるな~
それも、冗談が通じる相手にしかやらないけど。
でも、Hanakoさんに頭を叩いた連中は、芸人のノリ
っぽいけど、テレビ的には、笑いをとるかもしれなけど、社会では、それやったらいけないですよね。

2012/11/21(水) 09:46:47 | URL | [ 編集]

Kay

『そ〜そ〜そ〜!!!』

お久しぶりです、ハナコさん!素通りできないトピックですわ!
ハナコさんの場合、「酔っぱらっているし〜」とか「冗談通じる人だからさ〜」、みたいなノリなんでしょうね。
でも、ハナコパンチが出たときは、景色が凍りついただろうなあ、と思わず I can picture that.

最近の日本、「セクハラ、モラハラ、パワハラ」と、「ハラスメント大国アメリカ」にいる私ですら「なにそれ?」ってのが、沢山あります。
「頭をはたく」ってのは、なにに当たるの?

さて、私がまだ右も左もわからない20代前半、飲みにいったついでにダンスってことになったんですけど、時の営業所長、女の子のお尻をナデナデしたの!!一瞬のことで、しかも一回だけ!まあ憎めない人だったけど、女の子はみんな席に戻って「ねえ、あの人、触った?」と、他の女の子に聞いたくらい。「自分の思い違いかも」って位の神業でした。
そういうことが「セクハラだ〜」と、大騒ぎにならない程「みんなが大人」で「微妙な一線」とか愉しみ方を知っている人たちだったんでしょうか。
もちろん、「絶対ゆるせないヤツ」ってものいるわけだから、人の気持って、やっぱり相手によるのかなあ。。。

ハナコさんならどうしたんだろう???

2012/11/21(水) 09:57:44 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『おはようございます♪』

頭叩くとか、考えられないv-12
私にそんなことをしたら・・・お茶に雑巾の汁をい(ry

ハナコさん常に真っ直ぐな方ですね(笑笑笑)

2012/11/21(水) 10:31:56 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

えーーーー、女性の頭を殴る人って未だに居るんですかー!?そりゃ、いかん!!

いや、ね、漫才コンビみたいに仲の良い男性コンビが頭を(あくまで軽く)叩き合うって言うのは、見ていても心温まるし、兄弟っぽいし気になりませんが、女性の頭を冗談でも叩くって、それはちょっと~!

Hanakoさん、それはど突いて当然!

、、、って書こうと思ったけど、あれ?描写的には拳だったんですか (^^;)、、、それってど突くって言うのかしら?

いっそうの事、次回は一本背負いで!(よっ!南部の柔ちゃん!)

2012/11/21(水) 11:25:02 | URL | [ 編集]

Devi

『No title』

う~ん。
Hanakoさんのブログを読みながら「私の嫌いな男…馴れ馴れしい男」と頭に浮かびました。
結局この二人も馴れ馴れしいんですよね。
丁寧な言葉使いをして、きちんと相手と距離を置いて礼儀正しくしているように見えるけど、何故かイケ好かない奴・・やっぱり馴れ馴れしいんですよ。
しかしHanakoさん!よくぞやってくれましたね!ブログ見ていてスッキリしました。
細やかな心を持ったHanakoさんと「やるときゃやるから!」のHanakoさんのコラボ(この表現正しいかなあ…)!素敵~!
そうそう。5日前にやっとレシチンがアメリカから届きました。たまごボーロの味がしますが、Hanakoさんの美肌目指して頑張ります。

2012/11/21(水) 11:51:17 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

うーん、確かに頭をしばかれるのは嫌ですねえ。あれは日本人独特の特性なのでしょうか?

と言いつつも、昔サッカーワールドカップを友人宅で見ていて、日本が失点した時に目の前にあったスペイン人の腹めがけて反射的にパンチをしてしまった事があります。クッションのようにポワンポワンした叩き易そうな腹だったのでつい…(笑)。

2012/11/21(水) 13:47:21 | URL | [ 編集]

すみれ

『笑う時もいるいる・・・』

日本の番組でもよく見る光景
「つっこみで頭を叩く」以外にいるいる・・・のが
お笑い芸人MC相手に「腕を何気にねぇねぇって感じで触る」
一発屋タレント、特にAV系の女子に多い。

これ、普段から気をつけようとセツに思いました。

女子が女子へ、あ、いえ、女史が女史にも(年的に?)
きっと「何?」って思ってる人いるのかもしれないわ。
親しみもつにも礼儀あり??(笑)

セクハラは日本は多いですよ。
利害もあってパワハラも絡みますしね。
面倒くせぇオヤジ相手に、そのことを話題にするのも嫌だから
気にしないふりしてるのも多いでしょうね。

Hanakoさん、はたき返し、今後もお願いしまーーす!(^^)!

2012/11/21(水) 15:01:19 | URL | [ 編集]

『No title』

こんにちは!

暴力とまで言えるかわかりませんが。。。
私も大嫌いですよ~頭を叩くの(頭にきます)
オヤジがお尻を触るのも(セクハラよ)

日本も今は私がOL時代のようなのは無いと思いますが。。。日本ってストーカーとかにも厳しく無いんですよね><甘いんですよ><

主人の会社は米外資系なんですが、20年前位から”セクハラハラスメント講座”みたいのがありまして参加しないと厳しい減点をされると聞いた事があります。現在は分かりませんが。

↓私も外見は関係無くて心の広い性格の方が大事です♡

2012/11/21(水) 21:58:58 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

あ~わかりますね~
よく やりますよね! 確かにノリの一環で悪気なくやるんだと思いますけど
こちらもやられても平気な方と
「なにすんだよ(怒)」な気分になる方といるんですけどね…
でも 日本女子彼にされてグっ!とくる事ランキングで
「お前ってやつは」頭コッン!がランキングされていたのを見た気がするんですよ
若い女子に限ってランキングですかね??(爆)
あっ…コッン!じゃないと駄目なのか?

あとこのランキングには
突然後ろから「ギュ」っとハグされる…なんてのもあったんですけど
私なら 吃驚して「何すんだぁ!ビックリするだろがぁ~」
なんですけど…キュン❤になる前に この年になると心臓停止も視野に入りますからね

Hanakoさんも
お忙しい毎日なんですね
私もそろそろ年末年始に向け仕事がハードになりつつあります(涙)
Hanakoさんのお話を元気の源に頑張りますね~

2012/11/22(木) 08:14:28 | URL | [ 編集]

ユーリ

『不快ですね』

アメリカや日本で頭をはたかれた事はありませんが、某国で職場の女性に歩きながらデコピンしまくる男がいました。アメリカではこんな事がありました。

「職場で大して親しくない人から」
いきなり肩をモミモミされる。髪型を変えたら背中を強い力で痺れる程ブッ叩かれる。腕を組まれる。

「夫の身内から」顔や身体の脂肪を引っ張られる。

「たまに行く小売店で」背後から店員に腰をはたかれる。

こういう事をするのは全て日本以外の国々の女性達でした。異性でなければやられてもオッケーかというとそんな事は全く無くいです。
する側の育った環境、意識では「普通のコミュニケーションのつもり」なんでしょうが、される側としてはtoo much です。

対処としては日本文化を説明したり、触らないでと言ったり色々ですが、彼らにはピンとこないようで(苦笑)。
hanakoさんのようにやり返すというのもアリですね。私の場合、ここの日本人の方々は全然触らないでくれるので有難いです。 

2012/11/24(土) 00:41:42 | URL | [ 編集]

シーサーさん♪:

『Re: No title』

> そうなんですよね。子供の頭をナデナデするのも侮辱になる国もあるんですよね。
> 私は頭を叩かれた事は無いですがHanakoさんにそんな事する男性がいるんですね!失礼な話ですね。>>>

そういやタイがそうでしたよね。
やはり相手のカラダに触る、ということって繊細な事情がありますよね~。
そうでしょおー!
普通の日本女性ならともかく、
猛獣使いだって手に負えないこんな女の後頭部叩くなんて
自殺行為だとワタシも思いますた!!(爆)

2012/11/24(土) 04:58:35 | URL | [ 編集]

もんさん♪:

『Re: タイトルなし』

> Hanakoさん素敵(☆o☆)
> 私もそんな事したいけど…そんな相手は気持ち悪すぎて触れない連中だから無理だわ(ノ△T)
> コメント欄には書けないような変な人達だらけの私の会社…>>>

たぶん、こんなトピでそんなに褒めてくれるのは
もんさんだけかもしれない・・・(^^*)
もんさんを大切にします、アタシ・・・・

> > 自分のブログでは当たり障りのないことを書いてる私ですが
普段はペッペッと毒吐いてる人なんで、言葉で応戦してますよ(`o´)
> 機会があれば会社の変な人達話Hanakoさんに酒のツマミとしてお届けしたいですね(o^∀^o)>>>

気持ち悪すぎて触れないってのも相当なレベルにいますよねえ(汗)
でも日本の皆さんはストレスレベルがこことは段違いですから
ワタシ、女性も男性も心から尊敬してますよ~!!
ぜひ、酒のおつまみの変人話、いつか聞かせてくださいませ~!!
楽しみにしてますです!!

2012/11/24(土) 05:01:30 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 頭を叩く人が、いるって芸人くらいしか見た事ないけど
> 私も叩かれた事あるのかな~?
> あ~~、学校の先生に 私が授業を脱走して追いかけられて、叩かれた事あるわ!
> でも、Hanakoさんとシチュエーションが、違いますよね(笑い)>>>

授業脱走で叩かれた、
ってめっちゃ青春してましたね! Mikko-chanさん!(笑)

> 私は、頭は、さすがに叩かないけど、変な事言ったら、
> 男性の腕などをバシッと叩くことは、あるな~
> それも、冗談が通じる相手にしかやらないけど。
> でも、Hanakoさんに頭を叩いた連中は、芸人のノリ
> っぽいけど、テレビ的には、笑いをとるかもしれなけど、
社会では、それやったらいけないですよね。>>>

腕とかはありますよね~、普通に。
でもやっぱりそれなりの仲にならないと変ですものね。
日本のテレビで時々女の子達の頭をはたいたり、ってシーンは
ありますよね、あれもやっぱりエンターテイメントなので
それには違和感ないんですが、おっさるとおり、社会ではナシです( ̄  ̄;)
特にワタシみたいなキケンな女はなおさらです、わっはっは

2012/11/24(土) 05:04:40 | URL | [ 編集]

Kayさん♪:

『Re: そ〜そ〜そ〜!!!』

> お久しぶりです、ハナコさん!素通りできないトピックですわ!>>>

Kayさん、こんにちは~!!!!
おげんきですかあ?
まさかこの話題がKayさんの琴線にひっかかるとは・・・
え?琴線じゃない?

> ハナコさんの場合、「酔っぱらっているし〜」とか
「冗談通じる人だからさ〜」、みたいなノリなんでしょうね。
> でも、ハナコパンチが出たときは、景色が凍りついただろうなあ、
と思わず I can picture that.>>>

Kayさん、実際の話、度突いた後、凍りついたのは多分ワタシだったと思います(爆)
あ、やっちゃったよ・・・( ̄  ̄;)ってカンジ

> > 最近の日本、「セクハラ、モラハラ、パワハラ」と、
「ハラスメント大国アメリカ」にいる私ですら「なにそれ?」ってのが、沢山あります。
> 「頭をはたく」ってのは、なにに当たるの?>>>

これは新種のDVならぬオフィスバイオレンスでしょーOV
あ、でもこれってセクハラにも入るのかなー。ただのハラハラだったり(爆)

> > さて、私がまだ右も左もわからない20代前半、
飲みにいったついでにダンスってことになったんですけど、時の営業所長、
女の子のお尻をナデナデしたの!!一瞬のことで、しかも一回だけ!
まあ憎めない人だったけど、女の子はみんな席に戻って「ねえ、あの人、触った?」と、
他の女の子に聞いたくらい。「自分の思い違いかも」って位の神業でした。
> そういうことが「セクハラだ〜」と、大騒ぎにならない程「みんなが大人」で
「微妙な一線」とか愉しみ方を知っている人たちだったんでしょうか。
> もちろん、「絶対ゆるせないヤツ」ってものいるわけだから、人の気持って、
やっぱり相手によるのかなあ。。。>>>

いや・・・それはやっぱり神業だったんだと思います(爆)
ハラスメントになってないですもんね、ぎゃはははは!!
はら・・・?あんだったの?いまの?で終わってますモンね!
確かにゼッタイに許せないやつ、と許せるやつ、ってありますよね。
イケメンの上司だったらえ?チークダンス?いきましょいきましょ、ってなりますもん(爆)

> > ハナコさんならどうしたんだろう???>>>

これはもう、上司のルックスによって答えは両極端です。
イケメン上司だったら、上司の手、お尻に誘導してる可能性もあります( ̄▽ ̄*)b

2012/11/24(土) 05:11:02 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: おはようございます♪』

> 頭叩くとか、考えられないv-12
> 私にそんなことをしたら・・・お茶に雑巾の汁をい(ry>>>

ワタシ、どんなことがあっても飲み歩きさんの頭は
触らないことにします(爆)

>> ハナコさん常に真っ直ぐな方ですね(笑笑笑)>>>

飲み歩きさん、ワタシのことを理解してくだすってありがとう~!!
そうなんです、ワタシ、曲がれないんです!(爆)

2012/11/24(土) 05:12:32 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> えーーーー、女性の頭を殴る人って未だに居るんですかー!?
そりゃ、いかん!!>>>

いや~、Aceさん、ワタシも10年に一人の割合で遭遇してるくらいなので
ツチノコくらいまれなイキモノなんですよ、彼ら(笑)

> > いや、ね、漫才コンビみたいに仲の良い男性コンビが頭を(あくまで軽く)叩き合うって言うのは、
見ていても心温まるし、兄弟っぽいし気になりませんが、女性の頭を冗談でも叩くって、
それはちょっと~!>>>

多分、大学の時の先輩だったら全然おっけーなんですよ、
ほとんど兄妹みたいなもんですから。
彼らもビールがこぼれるほど後頭部叩かないと思うし(爆)

> > Hanakoさん、それはど突いて当然!
> > 、、、って書こうと思ったけど、あれ?描写的には拳だったんですか (^^;)、、、
それってど突くって言うのかしら?
> > いっそうの事、次回は一本背負いで!(よっ!南部の柔ちゃん!)>>>

こぶし握ってたらたぶん新聞にぎわせてたでしょうね(爆)
一応おめでたい席だったので、度突きました、っていいわけになってないやん!(爆)
そいじゃ、柔道クラス、これから探してみます、
きっと教えてるのは日本人じゃないと思いますが・・・

2012/11/24(土) 05:15:51 | URL | [ 編集]

Deviさん♪:

『Re: No title』

Deviさん、こんにちは~!

> Hanakoさんのブログを読みながら「私の嫌いな男…馴れ馴れしい男」と頭に浮かびました。
> 結局この二人も馴れ馴れしいんですよね。
> 丁寧な言葉使いをして、きちんと相手と距離を置いて礼儀正しくしているように見えるけど、何故かイケ好かない奴・・やっぱり馴れ馴れしいんですよ。>>>

いや~、いろいろと分析していただいて恐縮です(^^*)
ワタシもこういうあけっぴろげな性格なんで、向こうも油断するというか
だいじょうぶ、と思ってしまうんでしょうねええ。
とはいえ、それを言い訳にさせはしませんが(爆)

> しかしHanakoさん!よくぞやってくれましたね!ブログ見ていてスッキリしました。
> 細やかな心を持ったHanakoさんと「やるときゃやるから!」のHanakoさんのコラボ
(この表現正しいかなあ…)!素敵~!>>>

そう、ワタシ正義の味方なんです、自分でウンザリするくらい・・・( ̄▽ ̄;)
褒めていただけてなんか赤くなりそうです・・・ああ、世渡り下手~!!
でも今考えても笑ってやり過ごす、というオプションはなかったですね~(爆)

> そうそう。5日前にやっとレシチンがアメリカから届きました。
たまごボーロの味がしますが、Hanakoさんの美肌目指して頑張ります。>>>

たまごボーロ、そうなんですか!?
お砂糖混ぜたらそんな味になるのかなあ?(笑)
でも他の味をジャマしないから飲みやすいですよね~♪
そうそう、Deviさん、リンとのバランスを取る為、
カルシウム、忘れないで摂ってくださいね♪

2012/11/24(土) 05:20:42 | URL | [ 編集]

ihatov1001 さん♪:

『Re: No title』

わーい、ihatov1001 さん、こんにちは~!!

> うーん、確かに頭をしばかれるのは嫌ですねえ。
あれは日本人独特の特性なのでしょうか?>>>

二人漫才やStandup Comedy が多い日本の芸は
頭を度突くって芸風がありますよねえ~、確かに面白いんですが。

> と言いつつも、昔サッカーワールドカップを友人宅で見ていて、日本が失点した時に目の前にあったスペイン人の腹めがけて反射的にパンチをしてしまった事があります。クッションのようにポワンポワンした叩き易そうな腹だったのでつい…(笑)。>>>

おなかがポワンポワンしていると何故か叩きたくなりませんか?
実はワタシもよく腹立ち紛れにオットにハラパンチをかませます。
そのスペイン人の方、日本人代表のパンチをハラにいただいたわけですね、
その方にも、ihatov1001 さんにもいろんな意味でちょっと感謝です(笑)

2012/11/24(土) 05:24:56 | URL | [ 編集]

すみれさん♪:

『Re: 笑う時もいるいる・・・』

> 日本の番組でもよく見る光景
> 「つっこみで頭を叩く」以外にいるいる・・・のが
> お笑い芸人MC相手に「腕を何気にねぇねぇって感じで触る」
> 一発屋タレント、特にAV系の女子に多い。>>>

ねえねえねえ、と腕を触るのは
男性の関心を引くワザの一つらしいですわよ~、
実はワタシもそのくせがあるんです、まあ、触りたい人しか触ってませんが(爆)
やばいなああああ(汗笑)

> > これ、普段から気をつけようとセツに思いました。

後に続きます∠( ̄◇ ̄)

> > 女子が女子へ、あ、いえ、女史が女史にも(年的に?)
> きっと「何?」って思ってる人いるのかもしれないわ。
> 親しみもつにも礼儀あり??(笑)
> > セクハラは日本は多いですよ。
> 利害もあってパワハラも絡みますしね。
> 面倒くせぇオヤジ相手に、そのことを話題にするのも嫌だから
> 気にしないふりしてるのも多いでしょうね。
> > Hanakoさん、はたき返し、今後もお願いしまーーす!(^^)!>>>

セクハラ、多いんですってねえー????
昔はとんでもないことしでかした、という人の話はよく聞きましたよ~。
何人か追い返されたみたいですが、日本に・・・

ワタシは同じ会社の人とそういう話をするのは苦手ですねえ。
幸運なことに、そういう人たちがいなかったのですけど。
他社だったら聞き流せますが、こればっかりは人それぞれですよねえ(^^;)。
でもそういうの平気な女性のほうが、いろいろとお誘いの機会は多いみたいです。
ワタシははたき返しに専念しますわあ(爆)

2012/11/24(土) 05:30:36 | URL | [ 編集]

苺さん♪:

『Re: No title』

> こんにちは!
> > 暴力とまで言えるかわかりませんが。。。
> 私も大嫌いですよ~頭を叩くの(頭にきます)
> オヤジがお尻を触るのも(セクハラよ)>>>

苺さんも叩かれたりしたときがあるんですか?!
お尻を触るオヤジに遭遇したことも!?
きっと苺さんが触りたくなるようなストロベリーガールなのかもしれませんよー

> > 日本も今は私がOL時代のようなのは無いと思いますが。。。
日本ってストーカーとかにも厳しく無いんですよね><甘いんですよ><>>>

まだまだ頭の固いお役人達が法律を変えたがらないから難しいですよね。
日本って法律がなくても普通の人が常識を持って生活をできていた時代から
無法者が増えていくスピードが速すぎて法律がついていってないカンジがします。

> > 主人の会社は米外資系なんですが、20年前位から”セクハラハラスメント講座”
みたいのがありまして参加しないと厳しい減点をされると聞いた事があります。
現在は分かりませんが。>>>

今はセクハラセミナーも日本とアメリカ両方で受講させているので
最近の日本人は同国人の女性の服装を褒めたり、住んでいる場所を聞くこともなくなってます。
リスクマネジメントなんでしょうけど、アメリカでそんなだと、
コミュニケーションもないし、それもちょっとなんだかなあ、と思うこともあって
難しいですよね。

> ↓私も外見は関係無くて心の広い性格の方が大事です♡>>>

やっぱ苺さんはMy kinda girlですね(^^)b

2012/11/24(土) 05:36:50 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!
お元気ですか???

> あ~わかりますね~
> よく やりますよね! 確かにノリの一環で悪気なくやるんだと思いますけど
> こちらもやられても平気な方と
> 「なにすんだよ(怒)」な気分になる方といるんですけどね…>>>

ほおおおー、やはり在住日本人の方の意見は貴重ですねー
でも、「なにすんだよ」派かそうじゃないか、を見極める目を持ってない人は
リスクを犯さないほうがいいですね~(笑)

> でも 日本女子彼にされてグっ!とくる事ランキングで
> 「お前ってやつは」頭コッン!がランキングされていたのを見た気がするんですよ
> 若い女子に限ってランキングですかね??(爆)
> あっ…コッン!じゃないと駄目なのか?>>>

> > あとこのランキングには
> 突然後ろから「ギュ」っとハグされる…なんてのもあったんですけど
> 私なら 吃驚して「何すんだぁ!ビックリするだろがぁ~」
> なんですけど…キュン❤になる前に この年になると心臓停止も視野に入りますからね

あ、それ、やられたことがあります!!!!
アメリカに出向中のシカゴの方とディナーした際、
駐車場で車道側を歩くワタシをすっと押して歩道側に誘導したり
こおいつうぅ、って頭コツって・・・・

大・超・ドン引きしました!!!
ドン引き祭り唄作っちゃえるくらいドン引きしましたっ!!!

はあはあはあ・・・・アメリカ在住日本女性にはゼッタイやっちゃダメです!!

あ、すんません、めーさん、思わず思い出して取り乱しました・・・

後ろからハグですか?
多分、流血騒ぎですね、ワタシにやったら。
つか、そんな勇気のある男、この辺にいませんが・・・
つか、そんなこと頼まれても誰もやってくれないと思いますが・・・

ああ、やだなあ、めーさん、ワタシのボタン、押しまくりっ!!(爆)

> Hanakoさんも
> お忙しい毎日なんですね
> 私もそろそろ年末年始に向け仕事がハードになりつつあります(涙)
> Hanakoさんのお話を元気の源に頑張りますね~>>>

めーさん、腰、痛めないようムリしないでくださいね~!
ワタシもあと少し、めーさん同様がんばってみまーすい!!!

2012/11/24(土) 05:43:41 | URL | [ 編集]

ユーリさん♪:

『Re: 不快ですね』

あーびっくりした、ユーリさん。
タイトル読んでなんか怒られるのかと思って
コメントびくびくしながら読み始めました・・・(^^;)あはははあはー(汗)

> アメリカや日本で頭をはたかれた事はありませんが、
某国で職場の女性に歩きながらデコピンしまくる男がいました。>>>

ユーリさん、マジですか!?
で、それでどうなさったんですか?
抗議できたんでしょうか??

アメリカではこんな事がありました。
> > 「職場で大して親しくない人から」
> いきなり肩をモミモミされる。
髪型を変えたら背中を強い力で痺れる程ブッ叩かれる。腕を組まれる。
> > 「夫の身内から」顔や身体の脂肪を引っ張られる。
> > 「たまに行く小売店で」背後から店員に腰をはたかれる。>>>

うげーっ、これら、全部アメリカでっ???
これ、うちの前の職場だったら全部マネージャー巻き込んで人事沙汰ですね。
まあ、ハラの脂肪だったらワタシもやり返しますが。

> > こういう事をするのは全て日本以外の国々の女性達でした。
異性でなければやられてもオッケーかというとそんな事は全く無くいです。
> する側の育った環境、意識では「普通のコミュニケーションのつもり」なんでしょうが、
される側としてはtoo much です。>>>

すごいですねー、その環境!
ワタシは以前の職場でパトリックデーに、緑色の物をつけていないから、
と同僚のアメリカ人のおばさんから、
二の腕を人差し指と中指の背で背後からいきなりピンチされたことがあります。
あの痛さといったら声も出なかったですね。
全同僚が被害にあったので全員人事に報告しにいきました。
翌年クビになってましたね、彼女。

> > 対処としては日本文化を説明したり、触らないでと言ったり色々ですが、
彼らにはピンとこないようで(苦笑)。>>>

触らないでと言ってもピンとこない・・・うううう、これぞ文化の違い
こういう話を聞くと、オフィスで行われる異文化セミナーっていうのは
やっぱり意味があるんだとよおく理解できます。

> hanakoさんのようにやり返すというのもアリですね。
私の場合、ここの日本人の方々は全然触らないでくれるので有難いです。>>>

ワタシの場合、ルックス良い人だったら何されても・・・
というのはウソですっ!!!(笑)

2012/11/24(土) 05:55:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/700-513fc74b
 |  HOME  | 
