スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セールスマン・イン・ザ・南部

全然更新ができなくてすみません・・・


年末を師も走ると書いて
「師走(しわす)」と読みますが

師どころか親も子供も走り回り、
アタマをかきむしって叫びたくなる
この忙しい21世紀、

いかりや長介さんなみに

「しわーっす\( ̄皿 ̄) 」

とイントネーションを変えて欲しいな
と思う今日この頃でした。


さて、うちのオフィスでは
サンクスギビング前になると

お世話になってるお得意さんを訪問し
日ごろの感謝を込めて粗品を配って回るのだが

ここ、南部のお得意さんの
会社の規模はハンパじゃない。

巨大な敷地内に
工場がいくつもあるものだから

購買部を訪問するにも
こっちの購買さん、アッチの購買さん、と
車を使って移動する。

そして、やっぱり南部の皆さん、

「ああ、粗品ね、はい、どーも( ̄  ̄ )ノ⌒゜」

ともらうもんはもらったら追い返す、
というようなヤボな方々ではない。

孫やひ孫もいる女性達が多く働く購買部、
イケメンくんはもとより、

ワタシみたいな
相当年季のいったオンナさえも孫扱い。

そんな彼女達なもんだから
いったんハナシが始まると・・・


なかなか帰れない( ̄∇ ̄*)ゞ


いつも行くスポーツクラブのプログラム内容から
孫、ハンティング、家の増築、大統領選挙・・・・っと

永遠に話が終わらない・・ Orz...

ワタシが捕獲されている、
ジェーンさんのキュービクルの反対側で

やっぱり購買のキャシーに捕獲されているはずの
マネージャーとイケメンくんも

きっといつワタシが話を終わらせるのか
ジリジリしているはず、

と隣を見たら

キャシーとマネージャー&イケメンくんが
きゃいきゃい見入っているPC画面に映っていたのは

農場HPの乳牛リストщ( ̄▽ ̄*щ)
Cow_convert_20121119074403.jpg
だった。

さすが南部( ̄◇ ̄)b 

安心してジェーンさんと
再びしゃべり続けたワタシが

15分後、もういいだろう、
と再びマネージャーとイケメンくんを仰ぎ見ると、






今度はパグ犬画像щ( ̄▽ ̄*щ)
Pug_convert_20121119074350.jpg



将来、南部でセールスマンとして
活躍しようと思っている若者のみなさま



南部で通用するセールスになるには
広くて深い商品知識と
浅くて広い田舎自然の知識が必要です。







「バーイ」の子音は二つじゃないのよ、ホッホー
北部で働くだけならいいけど、ホッホー
ちょっとほのぼのすぎるの南部はー フーフーフー
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2012/11/19(月) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

ugetsu

『♪飾りじゃないのよ涙は HA HAN~』

本日のテーマ曲は明菜嬢に決定!
どうしよう、打ち合わせの最中に口ずさんじゃったら・・・。

Hanako様、南部でのお仕事は楽しそうですねぇ。
真剣に転職サイトを覗いちゃいそうです。
まぁ、私の英語力では転職は到底無理ですが。
私の英語力はですね、「デザイア」を
♪ゲラッゲラッゲラッ、バーリンハーーー
としか歌えない程度です(恥)。

そして「バーイ」の発音は「ba'i」しか知りませんし。
南部の方々はどう発音されているのでしょう?

2012/11/19(月) 10:05:05 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

南部の人たちは、きっとフレンドリーなんでしょうね。
ここLAは、移民が多いので、フレンドリーじゃないです。
アメリカに来る前のイメージって、金髪碧眼の白人でフレンドリーかと思ってたら、全然 ちゃうでないの~!
実際は、ヒスパニックばかりで、スペイン語が、あっちこっちで、飛び交い、私の住んでいる市は、低所得者の町なんで、本当に、白人なんて、滅多に見かけません。
人種って固まるみたいで、市によって、ナニ人が、多いって、あります。
私の住んでいる市は、完全にメキシコ化してます(笑)

2012/11/19(月) 14:00:11 | URL | [ 編集]

すみれ

『イケメン君は...』

どうも。
イケメン君はトータス松本似の彼女が菅野美穂ちゃん似?と
先日ブログに書き込まれていましたので、てっきり・・・。
玉木宏似でもそりゃーーイケメンですな。いいなぁ~会社の目の保養(笑)
私の会社にそんなのがいたら、もう少しお化粧もバッチリしてますわ。

そんで、南部は農場、牛、馬、カウボーイ??ってのは付き物ですけど、
ウィスコンシン州もチーズの州ですよね。
あそこは間違いなく北。ってかチーズ作ってる工場が多いだけ??

私は海外に住んだこともなく、アメリカはでっけぇ大陸だし、
内陸部ほど本物のアメリカの実態があるのは、わかってるんですけどね、
どこの州から北部で、この辺からもう南部よねぇ、ってその境界線が
どこなのかわからないのですー。
教えてちょーだい。
(初心者の質問でスマソです)(>_<)

2012/11/19(月) 14:28:19 | URL | [ 編集]

『No title』

こんにちは!

いつもブログ楽しくて~今日も一人で笑っています~^^
アメリカは州に寄って名前があるって聞いた事がありますが、州で人種や生活スタイルが違ってくるんですね。
でも先進国?はどこも年配のお姉さま達は逞しいなと思います^^

イケメンか~私の若い頃は”カッコイイ”でしたが^^
古いですが、私は”ハンサム”って褒め言葉が好きです♡
日本は髪型がなんとなく良ければ、”イケメン”っていう感じがしてしまいます^^

今は韓国の俳優さんがハンサムだなと思いますが現実にはいないのが残念ですよ><

2012/11/19(月) 19:34:22 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん♪:

『Re: ♪飾りじゃないのよ涙は HA HAN~』

> 本日のテーマ曲は明菜嬢に決定!
> どうしよう、打ち合わせの最中に口ずさんじゃったら・・・。>>>

「いいかげんにしてぇ~♪ ってかっ?(ニコっ)」
で乗り切ってください、グッドラック、Ugetsuさんっ(笑)

> > Hanako様、南部でのお仕事は楽しそうですねぇ。
> 真剣に転職サイトを覗いちゃいそうです。
> まぁ、私の英語力では転職は到底無理ですが。
> 私の英語力はですね、「デザイア」を
> ♪ゲラッゲラッゲラッ、バーリンハーーー
> としか歌えない程度です(恥)。>>>

ぶはははははははは!!!!!!
バーリンハーで笑っちゃいました、
アッコさん風に鼻から抜いて言って言って~♪♪♪
だいじょーぶですよ、ワタシだって最初の頃の英語力のなさは
ほとんど犯罪でしたから~(^^)b

> そして「バーイ」の発音は「ba'i」しか知りませんし。
> 南部の方々はどう発音されているのでしょう?>>>

「ば あーあぁあ」ってカンジなんですが・・・おわかりになりますでしょうか?
わかんないですよね、もちろん・・・汗
ぜひ、SCまで遊びに来てください~!

2012/11/20(火) 02:49:29 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 南部の人たちは、きっとフレンドリーなんでしょうね。
> ここLAは、移民が多いので、フレンドリーじゃないです。>>>

そうなんですか?
ここの移民の方達はとっても働き者でとっても
フレンドリーなんですが、多分、南部だからなんですかねえ。
わからないもんえす( ̄  ̄*)

> アメリカに来る前のイメージって、
金髪碧眼の白人でフレンドリーかと思ってたら、全然 ちゃうでないの~!
> 実際は、ヒスパニックばかりで、スペイン語が、あっちこっちで、飛び交い、
私の住んでいる市は、低所得者の町なんで、本当に、白人なんて、滅多に見かけません。
> 人種って固まるみたいで、市によって、ナニ人が、多いって、あります。
> 私の住んでいる市は、完全にメキシコ化してます(笑)>>>

うちもそうですが、エリアによって人種と所得層、そして
年齢までも分かれますよネエ・・・・こんなに狭いエリアでも。
LAはメキシコ人の方が多いですよね。
でもメキシコ人のみなさんがいなくなったらアメリカ機能せんのでは!?
と思ってしまいます(笑)特に住宅地!!
アメリカ人よりよっぽどいい仕事しますもんねー( ̄▽ ̄;)
うちも半分以上彼らに建ててもらったようなもんですー 笑

2012/11/20(火) 02:54:13 | URL | [ 編集]

すみれさん♪:

『Re: イケメン君は...』

> どうも。
> イケメン君はトータス松本似の彼女が菅野美穂ちゃん似?と
> 先日ブログに書き込まれていましたので、てっきり・・・。>>>

あ、やっぱり・・・すんまそん、
ワタシ、3歩歩くと全て忘れるニワトリ女なんです、コケっ♪

> 玉木宏似でもそりゃーーイケメンですな。いいなぁ~会社の目の保養(笑)
> 私の会社にそんなのがいたら、もう少しお化粧もバッチリしてますわ。>>>

なんかイケメンって同じ職場で密に働いてると
あまりありがたみないんですけど(爆)
食品サンプルみたいなもんです・・・ぎゃはははは!!

> そんで、南部は農場、牛、馬、カウボーイ??ってのは付き物ですけど、
> ウィスコンシン州もチーズの州ですよね。
> あそこは間違いなく北。ってかチーズ作ってる工場が多いだけ??>>>

南部・・・カウボーイはいないですねえ。
牛男、と呼びたい連中はたくさんいますが(笑)ってそのままぢゃんっ!
そう、ウィスコンシンは確かに入った瞬間にチーズの香りがするそうです。

> > 私は海外に住んだこともなく、アメリカはでっけぇ大陸だし、
> 内陸部ほど本物のアメリカの実態があるのは、わかってるんですけどね、
> どこの州から北部で、この辺からもう南部よねぇ、ってその境界線が
> どこなのかわからないのですー。
> 教えてちょーだい。
> (初心者の質問でスマソです)(>_<)>>>

南部の上、ノースカロライナとかバージニアとかから南東部、といって
中間地点にあたる州がありますから境目はこの辺になりますかしらん(笑)
ワタシ達日本人の間では、歯が溶けそうな甘いアイスティが出るマックがあるとこまでが南部
砂糖の入っていないアイスティが出るマックが見つかったらそっから北部、
と分けています(笑)

2012/11/20(火) 02:59:59 | URL | [ 編集]

マナティ~

『ああ、勘違い』

はじめまして。

> 南部の人たちは、きっとフレンドリーなんでしょうね。
> ここLAは、移民が多いので、フレンドリーじゃないです。>>>

↑を読んで、、「ふ~ん、南部でもルイジアナは移民が多くてフレンドリーじゃないのかぁ~。意外だな、黒人さんが多いと思ってたけど最近は状況が変わったのかしら。あれ?ハイチ人とか南米人じゃなくてメキシコ人なの?あちこちでメキシコ人率が高いのね~」ってチンプンカンプンになってました。

お返事コメを読んでやっとLAはロサンゼルスのことだと気がつきました。
今は北フロリダ在住ですが、ちょっと前までフロリダのパンハンドル(Lower Alabamaと呼ばれる地域)に住んでいたので、頭の中の自動変換がLA=ルイジアナ、もしくはLower Alabamaになってました。
やばい、フロリダ化が進んでいる...。

ところで、
牛の写真とパグの写真、最高です。
スクロール・ダウンした瞬間に大笑い2連発させてもらいました。(^^)

2012/11/20(火) 05:18:10 | URL | [ 編集]

オレオレ

『ミスハナアアコゥさま』

はは、甘いアイスティ。
激南部(?)のARで暮らしましたから、わかりますわかります、その気持ち。
南部の人は外人慣れしてないから困ったこともありましたが、いったん仲良くなるとむちゃくちゃ良いですよね。愛想いいし。
ところで、ご主人ってSouthの方なんですか?イメージ的に、あんまり南部っぽくないんだけど・・・あ、でも、段なのご両親、イメージ的にむちゃくちゃ南部だな・・・
では、Baaaaaaye (bye)!

2012/11/20(火) 12:46:07 | URL | [ 編集]

苺さん♪:

『Re: No title』

苺さん、こんにちは~!
今日も笑っていただけただなんてうれしです(^^*)

> いつもブログ楽しくて~今日も一人で笑っています~^^
> アメリカは州に寄って名前があるって聞いた事がありますが、
州で人種や生活スタイルが違ってくるんですね。>>>

そうですね、州名は違うし
支持政党も違うし、人種構成もかなり変わってきてますね~、
最初はワタシもオドロキました。

> でも先進国?はどこも年配のお姉さま達は逞しいなと思います^^>>>

アメリカの日本女性は強いですよー
つか、いつの間にか強くなっちゃうんです(笑)
ワタシはアメリカのせいにしてますが(^m^;)

> > イケメンか~私の若い頃は”カッコイイ”でしたが^^
> 古いですが、私は”ハンサム”って褒め言葉が好きです♡
> 日本は髪型がなんとなく良ければ、”イケメン”っていう感じがしてしまいます^^
> > 今は韓国の俳優さんがハンサムだなと思いますが現実にはいないのが残念ですよ><>>>

まあ、顔がよくても中身が伴わなければ
あんまり関係ないですけどねー(^^;)
ハンサムって言葉、ワタシもスキです、アメ人女性もよく使ってますよ~!
韓国人の方も美男美女が多いですよね。
でも男性は仕事のできる人がやっぱり魅力的ですわあ(*^^*)

2012/11/21(水) 03:01:58 | URL | [ 編集]

マナティさん♪

『Re: ああ、勘違い』

マナティさん、初めまして~!
絶滅危機種さんですね(笑)

> > > 南部の人たちは、きっとフレンドリーなんでしょうね。
> > ここLAは、移民が多いので、フレンドリーじゃないです。>>>
> > ↑を読んで、、「ふ~ん、南部でもルイジアナは移民が多くてフレンドリーじゃないのかぁ~。意外だな、黒人さんが多いと思ってたけど最近は状況が変わったのかしら。あれ?ハイチ人とか南米人じゃなくてメキシコ人なの?あちこちでメキシコ人率が高いのね~」ってチンプンカンプンになってました。>
> お返事コメを読んでやっとLAはロサンゼルスのことだと気がつきました。>>>

ぶはははははは!!!
ワタシもマナティさんの文章3回読み返しました(爆)
あー、そういう風に誤解なさったのねー!だって!!(^O^)

> 今は北フロリダ在住ですが、ちょっと前までフロリダのパンハンドル(Lower Alabamaと呼ばれる地域)に住んでいたので、頭の中の自動変換がLA=ルイジアナ、もしくはLower Alabamaになってました。
> やばい、フロリダ化が進んでいる...。>>>

マナティさん、その自動変換、オットにオオウケでした。
Lower AlabamaってところはLAに変換しちゃうところオツですね(^m^)
これがフロリダ化ってところも、なかなか笑えます、ぷっ

> ところで、
> 牛の写真とパグの写真、最高です。
> スクロール・ダウンした瞬間に大笑い2連発させてもらいました。(^^)>>>

んまっ、こんな写真で笑っていただけただなんて、
1時間かけて探したかいがあったってもんです!!!
非生産的なものから生産的な笑いがゲットできて今日はいい夢見そうです(^^*)

またフロリダから面白いお話聞かせてくださいね~!!

2012/11/22(木) 03:08:15 | URL | [ 編集]

オレオレさん♪:

『Re: ミスハナアアコゥさま』

> はは、甘いアイスティ。
> 激南部(?)のARで暮らしましたから、わかりますわかります、その気持ち。
> 南部の人は外人慣れしてないから困ったこともありましたが、
いったん仲良くなるとむちゃくちゃ良いですよね。愛想いいし。>>>

そうですよね~、15年くらい前なんて
この辺は白人しかいなくて、ワタシなんか宇宙人的に見られたモンです。
でも北の人に比べたらちゃんと挨拶は返してくれるし
(ってシカゴにいたオレオレさんに言うのもなんですけど(汗))
生活はずっと楽しくなりました。

> ところで、ご主人ってSouthの方なんですか?
イメージ的に、あんまり南部っぽくないんだけど・・・
あ、でも、段なのご両親、イメージ的にむちゃくちゃ南部だな・・・
> では、Baaaaaaye (bye)!>>>

ぎゃははははは!!!!
それ、オットに言ったらオオウケでした。
そうでしょ、その両親の息子ですから、まさにBaaaaaa-(Yeが聞こえない南部訛り)
の人たちです(笑)

2012/11/24(土) 04:56:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/699-fc4156fb
 |  HOME  | 
