スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正直を履き違えると・・・

うちは急成長中の商社なのだけれど

こないだ会社パンフレットなるものを
見せてもらった。

すると、高層ビルを背景に
スーツ姿でパッチリ決めた
うちのイケメンくんが
携帯電話をかけながら歩くスナップと

やっぱり高層ビルを背景に
オフィスビルでお客さんと
なごやかに会話するショットが

それはそれは美しく掲載されていた。

5時を過ぎると、靴を脱ぎ捨て、
靴下のまんま椅子であぐらをかいて仕事する
ヨレヨレのイケメンくんはそこにはいなかった。

ワタシを良く知る読者の方なら
ご存知だが、

ワタシは頭に浮かんだことを
脳細胞の関所を通さずに
口から発することのできるオンナなので

開口一番

「誰コレ?( ̄  ̄ )」
Punchi+3_convert_20121109115837.jpg

最初は軽くジャブ





「スーツなんて持ってたんだ( ̄  ̄ )」

Punchi+2_convert_20121109115825.jpg

すかさずアッパーカット





「コレって誇大広告だよね( ̄  ̄ )」


Punchi1_convert_20121109115753.jpg

トドメのぱーんち






・・・・





普段から無口なイケメンくんが
この日を境にさらに無口になったことは
想像に難くない・・・

おそらく皆さんがこの場に居合わせたら
きっとこんなカオをしていたと思う・・・
Tange_convert_20121109115848.jpg

イケメンくんの表情を見て

これから先、家のローンが完済するまで
一緒に仕事をしていかなければならないことに気付いた
ワタシはこんな気分だった・・・
Joe_convert_20121109115811.jpg

まっちろに燃え尽きたぜ・・・





灰はどうやったらまた燃えるんでしょう・・・( ̄  ̄;)  





へっへっへっへ(滝汗)<( ̄∇ ̄;)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

2012/11/09(金) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(21)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

Hanakoさんの描写 上手すぎます!

文章書ける人は、たくさんいるけど、ユーモラスに書く人って、意外といないんですよね。

私の友人にも文章を上手に書く人いるけど、内容が、いつも良いことしか書いてないので、面白みが、ないです。

Hanakoさんみたいに、自虐的な部分も取り入れて書いてあると、もっと、読み手は、共感する部分もあると思うけど、家族自慢とかは、私の1番 苦手なものです。

Hanakoさんは、ご主人のこと、おもしろ可笑しく書いてあるけど、仲の良さは、伝わります。

2012/11/09(金) 13:42:13 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『はじめまして~』

いつも読み逃げさせて頂いておりますv-222

イケメンがいる会社とか・・・・・・
うらやましい~
たとえ5時以降はヨレヨレだとしても

うちの会社にはオッサンしかいません。
朝9時から6時までオッサンと加齢臭に囲まれての仕事、お茶出しの毎日です・・・・・・

2012/11/09(金) 16:10:54 | URL | [ 編集]

khk

『No title』

<すり替え>
誰コレ?( ̄  ̄ )」
→「ぱっと見て、びっくりしちゃった!
すごく素敵に写真撮れたね♪」


「スーツなんて持ってたんだ( ̄  ̄ )」
→「ほら、あなたって私服は革のレザーって感じダカラ☆どっちも似合うって、ステキ(><)」

「コレって誇大広告だよね( ̄  ̄ )」
→・・・

「ごめん、”コダイコウコク”って英語が夜中のNHK今日の英会話で出てきて!社内で一番すてきなあなたに、初めて使ってみたかったの!でもどういう意味か、実は知らないんだっ!てへぺろ☆」

※実際に言ってもっと会社に居づらくなっても、責任は負えません(※^U^※)

2012/11/09(金) 17:08:26 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/09(金) 23:34:53 | | [ 編集]

豆子

『No title』

v-341Hanako の仕事は刺客ぞな~~


(橋幸夫元気かなー)

お久しぶりです~~お元気そうで―。
リストラの嵐でご無沙汰しましたが、Hanakoさんがこういう風で相変わらず和まさせていただきました。

思考と発言が直でつながっていて、言葉もろもろががっつり直火炊き、そうじゃないとねっ!!。(踊り炊きってのもあったわね。それもなんだかとってもHappy~)

そのくらいのことで無口になるなんて、ひねって突っ込んで返せよっって言いたくなるんですけどね。
イケメン、お若いの?
こちとらツラの皮も厚くなりーの、尻の皮も厚くて、携帯のバイブレ―トに気が付かねーくらいなのに、もう、”つっこみなはれや!ここで!!”

そうやって、ちゃんとあれ、まずかった?っ灰になったジョーのごとく反省されるだなんて、やっぱり優しいわ~~。

思考から発言まで、フィルターかけすぎて何言ってるのかわかないようなのも沢山いる世の中、そういうのって仕事が進まないので、Hanako式でまったくOKだと思われます。がんがん行って(言って)くださいませ。

あ、そうそう、この間、仕事場で私に日本の方が、英語でYou are old already,,,,(←もうお年なんですから、って言いたかったのだと思う、あとで考えたら。)って言われかけまして、

”今、私の事アンティークって言った?アンティークロードショーに出す?あ、考えたら本物の日本のアンティークだし50ドルくらいにはアプレイズされるかもっ!!
って自分自身に大うけしたばっかり。
 
うーん、なんでも鑑定団って言えばよかったかなあ、日本語で。

Take Care-
(日本円でいくらかしら?ドル安だしネ)

2012/11/10(土) 02:28:02 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

e-449> Hanakoさんの描写 上手すぎます!
> > 文章書ける人は、たくさんいるけど、ユーモラスに書く人って、
意外といないんですよね。>>>

きゃー、Mikko-chanさん、そんなに褒めてくだすったら
ホンキにしちゃいますよ~!

> 私の友人にも文章を上手に書く人いるけど、
内容が、いつも良いことしか書いてないので、面白みが、ないです。
> > Hanakoさんみたいに、自虐的な部分も取り入れて書いてあると、
もっと、読み手は、共感する部分もあると思うけど、
家族自慢とかは、私の1番 苦手なものです。>>>

ぷぷぷぷぷ・・・(^m^;)
その正直なところがMikko-chanさんの個性ですよね~!ええわ~笑
確かにベッタベタに家族自慢され続けられたら「はあ・・」
としかいいようがない時もあるかもしれないですよね~
ワタシは褒めてたつもりでいたんですが、読者の方から
「ハナコさん、いつもだんな様のことをボロクソ言ってるけど・・」
って読んで「えー!?」なんてびっくりしたり(爆)

> > Hanakoさんは、ご主人のこと、おもしろ可笑しく書いてあるけど、
仲の良さは、伝わります。>>>

むははは(汗)まあ嫌いな人間と10年も一緒にいれませんものねー、むはははは(笑汗)

2012/11/10(土) 02:44:36 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: はじめまして~』

> いつも読み逃げさせて頂いておりますv-222>>>

読み逃げ、食い逃げ、なんでもおっけーですよお、飲み歩きさん(^^)b
コメントありがとうございます~!!!

> イケメンがいる会社とか・・・・・・
> うらやましい~
> たとえ5時以降はヨレヨレだとしても
> > うちの会社にはオッサンしかいません。
> 朝9時から6時までオッサンと加齢臭に囲まれての仕事、お茶出しの毎日です・・・・・・>>>

ギャハハハハハハ!!!!
笑っちゃいけませんねえ、加齢臭漂うオフィス、
そんなオフィスにも昔勤務したことがあります(笑)
そっかあ、ヨレヨレでもイケメンと働くって
恵まれた職場なんですねえ・・
飲み歩きサンのおかげで、今日は全てのことに感謝できそうです!(^^)/

2012/11/10(土) 02:47:30 | URL | [ 編集]

Khkさん♪:

『Re: No title』

> <すり替え>
> 誰コレ?( ̄  ̄ )」
> →「ぱっと見て、びっくりしちゃった!
> すごく素敵に写真撮れたね♪」>>>

ぶっ ↑これってある意味
皮肉に取られたりして!!(爆)

> >
> 「スーツなんて持ってたんだ( ̄  ̄ )」
> →「ほら、あなたって私服は革のレザーって感じダカラ☆
どっちも似合うって、ステキ(><)」>>>

あ・・・だめKhkさん、スッパイものが
胃からこみ上げてきた・・・
たぶん20年若くてもこんなこと言えない・・・・・爆

> > 「コレって誇大広告だよね( ̄  ̄ )」
> →・・・
> > 「ごめん、”コダイコウコク”って英語が
夜中のNHK今日の英会話で出てきて!社内で一番すてきなあなたに、
初めて使ってみたかったの!でもどういう意味か、実は知らないんだっ!てへぺろ☆」>>>

Khkさん、バケツバケツ!!!!!!!!!!!!!!
あ、だめだ・・・もう限界・・・・・

モザイクモザイクモザイク
「ピー!!!!!!!!!!!!!!!!(放送禁止音)」

> > ※実際に言ってもっと会社に居づらくなっても、
責任は負えません(※^U^※)>>>

あ、なーんだ、Khkさんが責任とってくんないなら
使えないや~(ホッ ( ̄▽ ̄*)ゝ)

2012/11/10(土) 03:01:09 | URL | [ 編集]

みーこ

『No title』

こういうときは。。。。ギュヾ(*'-('-'*)ノ 。心の底の部分がCleanであればいつかきっと大丈夫。。。だよね。うう。。(* ̄-(-*)ゝむぎゅ~

2012/11/10(土) 13:51:10 | URL | [ 編集]

Hiromi

『いや全然普通でしょ!!』

たぶん、というかほぼ確実に…
わたしも同じこと言ってます!
これって、職場のみんなで同じことからかい半分に言って、みんなで笑えるネタでしょ~?! (笑)
これで黙りこんでしまうイケメンくん、ちょっとかなり残念かも…これ自分も笑うとこだってばー!!
イケメンくん、まだまだ社会人力が足りんよ!

…なーんてこと言うから、“アラフォー世代は〇ねばいい”なんて本が若い人に書かれちゃうんですよねー。
(〇には「し」が入るんですが、漢字で入れたら不正な投稿だと判断されちゃいました・汗)
↑本当にこんな本があってびっくりでした。よく考えたら自分がアラフィフに足突っ込んでることはこの際置いときます(^_-)

2012/11/10(土) 17:28:09 | URL | [ 編集]

くりママ

『鍛えがい』

私も、「ヨレヨレでも若いイケメン」職場、うらやましーーー
「ハツラツだけどいけてないオッサン」職場と比べてくださいよー  
(懲りずに何度目かのサナダ生活からのでもどりしました…注・現職はオンナの園です♪)

純情イケメン君、旦那様のようにこれからどんどんHanakoネエ様に鍛えられていくことでしょう。すぐに切り返せるようになりますよ。センセーがいいから将来有望♪

2012/11/10(土) 23:01:51 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

>正直なところがMikko-chanさんの個性ですよね

前も、歯に衣を着せぬ~Hanakoさんにコメントされたんですが、もしかして、傷つけてますか?

小心者なんで、ちょっと気になりました。

もし、時に、なんだ、こいつ~と思う時が、あったら、すみません。(謝)

2012/11/11(日) 03:41:48 | URL | [ 編集]

豆子さん♪:

『Re: No title』

> v-341Hanako の仕事は刺客ぞな~~>>>

いいっすねえ、ワタシ、それ、報酬ナシで働きます( ̄▽ ̄)ゝ

> (橋幸夫元気かなー)

<<<豆子さん、橋幸夫さんのオフィシャルサイト、
貼っときますね、ってワタシもどこまでマニアなんだか・・・(^^;)???>>>
http://www.pyramid-mu.co.jp/

> お久しぶりです~~お元気そうで―。
> リストラの嵐でご無沙汰しましたが、
Hanakoさんがこういう風で相変わらず和まさせていただきました。>>>

豆子さん、リストラの嵐、かいくぐってらしたんですかあ?
うれしいわあ、おいでくだすって!!

> > 思考と発言が直でつながっていて、
言葉もろもろががっつり直火炊き、そうじゃないとねっ!!。
(踊り炊きってのもあったわね。それもなんだかとってもHappy~)>>>

それは炊飯器、え?違う?

> > そのくらいのことで無口になるなんて、
ひねって突っ込んで返せよっって言いたくなるんですけどね。
>>>

えと・・えと・・イケメンくんの名誉のために言い添えると、
この会話、営業会議中でしたの・・・イケメンくんは
ゼッタイ何も言えない場・・・ええ、ええ、ワタシが悪魔・・・
それ以下だったかも・・・

> イケメン、お若いの?
> こちとらツラの皮も厚くなりーの、尻の皮も厚くて、
携帯のバイブレ―トに気が付かねーくらいなのに、もう、”つっこみなはれや!ここで!!”>>>

ギャハハハハハハハ!!!!!!!
もー豆子さんったら!面白すぎっ!!!
ワタシのブログかすむようなこと書かないでくださいった、ギャハハハハ!!!

> そうやって、ちゃんとあれ、まずかった?っ
灰になったジョーのごとく反省されるだなんて、やっぱり優しいわ~~。
> > 思考から発言まで、フィルターかけすぎて何言ってるのかわかないようなのも
沢山いる世の中、そういうのって仕事が進まないので、
Hanako式でまったくOKだと思われます。がんがん行って(言って)くださいませ。>>>

いやー、英語だったらどこまでもいけるんですけど
日本語ってダイレクトに伝わって怖いっすねー(爆)

> そうそう、この間、仕事場で私に日本の方が、
英語でYou are old already,,,,(←もうお年なんですから、って言いたかったのだと思う、
あとで考えたら。)って言われかけまして、
> > ”今、私の事アンティークって言った?アンティークロードショーに出す?
あ、考えたら本物の日本のアンティークだし50ドルくらいにはアプレイズされるかもっ!!
> って自分自身に大うけしたばっかり。
>  > うーん、なんでも鑑定団って言えばよかったかなあ、日本語で。
> > Take Care-
> (日本円でいくらかしら?ドル安だしネ)>>>>

だから豆子さん、アタシより面白いコメント書かないでってあれほど
ギャハハハハハ!!言ったのに・・・ぶっふー!!!
そのオヤジ、日本語でも英語でもしばいたろか、ギャハハハハハ!!!
ゆるせませんて、ぶっふふっふ!!
豆子さん、SCに移住予定ないすか???

2012/11/12(月) 10:10:57 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: No title』

> こういうときは。。。。ギュヾ(*'-('-'*)ノ 。
心の底の部分がCleanであればいつかきっと大丈夫。。。だよね。
うう。。(* ̄-(-*)ゝむぎゅ~>>>

こういうときは、
心の底までクリーンじゃないときは、
「しょうがねー、これがアタシだし・・・」
ってそのまま「たらーん」と出すって方法で
1993年からやってきました・・・。

まあ、まずったなあ、って思った瞬間もありましたが
だれも覚えてませんから(爆)。
人生、本当に大事なことはすっごく少ないか、
日常いたるところにあるかのどっちかなんですねえ・・・

みーこさんの絵文字にいやされました、かわいすぎます!!

2012/11/12(月) 10:15:24 | URL | [ 編集]

Hiromiさん♪:

『Re: いや全然普通でしょ!!』

> たぶん、というかほぼ確実に…
> わたしも同じこと言ってます!
> これって、職場のみんなで同じことからかい半分に言って、
みんなで笑えるネタでしょ~?! (笑)
> これで黙りこんでしまうイケメンくん、ちょっとかなり残念かも…
これ自分も笑うとこだってばー!!
> イケメンくん、まだまだ社会人力が足りんよ!>>>

Hiromiさん、すんません、営業会議中でした(爆)
社長をはさんで座ってたイケメンくんはワタシの失礼なセリフの数々に
社長の前で「ムッとしたフリ」で笑いを取ろうとしてたみたいです(大汗)
普通、会議中に言いませんよね、こんな失礼なセリフの数々・・・
Hiromiさんが「ハナコさん、最初に言ってよ、ソレ( ̄  ̄メ)とおもってらっさる
かもしれない姿が浮かびました・・・・
いいのいいの、Hiromiさんはいつもワタシの味方だから・・・・(と言って再び
Hiromiさんの口を封じるワタシ・・・爆)


> > …なーんてこと言うから、“アラフォー世代は〇ねばいい”
なんて本が若い人に書かれちゃうんですよねー。
> (〇には「し」が入るんですが、漢字で入れたら不正な投稿だと判断されちゃいました・汗)
> ↑本当にこんな本があってびっくりでした。
よく考えたら自分がアラフィフに足突っ込んでることはこの際置いときます(^_-)>>>

おおおーっ 出版業界も大変っすねー
そういうショッキングなタイトルを付けないとKindalにもってかれちゃうんでしょうねえ・・・
これって「ルンルンを買っておうちに帰ろう」の
「あたしゃブ・スだから」なんていっている女は死・ねばいいと思う、ってのと
おんなじキャッチなんでしょうねえ(笑)
いいのいいの、取りだたされてるってだけでなんか誰かの神経に触ってる
ってことなのだから、自慢していいってことですよ、ぶははははははは!~!!!!
いい話、聞きました(^^)b

2012/11/12(月) 10:26:24 | URL | [ 編集]

くりママさん♪:

『Re: 鍛えがい』

> 私も、「ヨレヨレでも若いイケメン」職場、うらやましーーー
> 「ハツラツだけどいけてないオッサン」職場と比べてくださいよー  
> (懲りずに何度目かのサナダ生活からのでもどりしました…注・現職はオンナの園です♪)
> > 純情イケメン君、旦那様のようにこれからどんどんHanakoネエ様に
鍛えられていくことでしょう。
すぐに切り返せるようになりますよ。センセーがいいから将来有望♪>>>

くりママさん、コメントありがとうございました~!
イケメンってそんなに職場に有意義なもんだということがよおーくわかりました。
情報ってのは発信してみるもんですねえ(爆)

あ、でも訂正、純情、コレナシです(爆)
いえ、不純だとか、エロイケメンってことはないんですが
純情ってのはないですね・・(彼がこのブログを発見しないことを
ココロの底から切望しつつコメ返し・・・)

ワタシという相手が悪いだけって話もあるんで(爆)
きっと20代のピチピチねーちゃんが「コレ誰?」
って聞こうものなら、イケメンくんも「ちっちっち・・・
オレをだれだと思ってるんだい・・・」って突っ込みが入ったかも・・・
あ、ツッコミパターンがフルすぎ、というツッコミはこの際ナシに・・・大汗

2012/11/12(月) 10:31:17 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪

『Re: No title』

> >正直なところがMikko-chanさんの個性ですよね
> > 前も、歯に衣を着せぬ~Hanakoさんにコメントされたんですが、
もしかして、傷つけてますか?
> > 小心者なんで、ちょっと気になりました。
> > もし、時に、なんだ、こいつ~と思う時が、あったら、すみません。(謝)>>>

いやーん、やだな~、Mikko-chanさんってばっ!!
Mikkoさんに限ってそんなことないですよお~!!!!
ある気持ちってのは伝わりますから、Mikko-chanさんがいっつも
思ったとおりコメントくださるの、とってもありがたく思ってます!!

ワタシのブログではMikko-chanさんはずうっと昔どおりの
Mikkoc-chanさんのままでコメントくださいね!!
でもちょっとした言い回しを気にしてくださる
繊細な部分があるMikko-chanさんがとってもかわいいです~!!!

2012/11/12(月) 10:34:28 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

>繊細な部分があるMikko-chanさんがとってもかわいいです~!!!

いや~かわいいなんて、言われると 言われ慣れてないので、こそばゆいわ~
でも、嬉しいです!!!
ありがとう、Hanakoさん。チュッ。

2012/11/13(火) 02:49:18 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』


> いや~かわいいなんて、言われると 
言われ慣れてないので、こそばゆいわ~
> でも、嬉しいです!!!
> ありがとう、Hanakoさん。チュッ。>>>

そこで照れちゃうところがますます
かわいいっすねえーMikko-chanさん(笑)
リアーナとか、レイディガガとかも
実はとっても繊細なんですよねー。
以前インタビュー見て感激したことがあります。

どんとたっちまいますてーじ!じょりじょりっ!!爆

2012/11/15(木) 02:56:14 | URL | [ 編集]

MIZUKI

『No title』

灰をまた燃やすには〜・・・とりあえずお酒に浸すとか、お酒を降りかけるとか、でいいんじゃないですかね!?笑
アルコールが燃えているってだけなのは内緒で(・∀・)

2012/11/16(金) 02:35:39 | URL | [ 編集]

Mizukiさん♪:

『Re: No title』

> 灰をまた燃やすには〜・・・とりあえずお酒に浸すとか、
お酒を降りかけるとか、でいいんじゃないですかね!?笑
> アルコールが燃えているってだけなのは内緒で(・∀・)>>>

え?アルコールが燃えてたってことなんですかっ!?(爆)
って驚いたフリしてればいいんですね( ̄▽ ̄)b
でももったいないのでガソリンでもいいですかあ~、Mizukiさーん?( ̄▽ ̄*)

2012/11/19(月) 09:45:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/695-15a7a946
 |  HOME  | 
