スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衝撃の出会い

友人の誘いで
ボルドーのワインテイスティングに行ってきた。
Total+wine_convert_20121029052649.jpg

なんて書くと、普段から
高級ワインを飲んでるように思われがちだが

50ドル近くするワインから
お手ごろ価格の赤白ワインを8種類も

チーズやハーブブレッドと共に
ワインの説明付で楽しめて

一人たった25ドル、という
お得感に引き寄せられただけのハナシ( ̄∇ ̄*)ゞ 
Donna+s+Party+031_convert_20121029052837.jpg

この日は某日系企業の社長さん
友人の上司&ピチピチのイケメン同僚とそのご家族
そして我々夫婦を含む8名が参加をしたのだが

ワタシは遅れて登場した
その友人同僚カップルにクギヅケ┌(* ̄0 ̄)┐

ウルフルズにそっくりのイケメン
Yさんの横にはやっぱり菅野美穂似の
とんでもなくかわいらしい奥様が座り、

ワタシはオットに話しかけるたびに
その隣に座る美穂ちゃんの
長いまつ毛やほっそい指先をガン見しながら

「ウルフルズ、やるでねーの(o ̄∇ ̄)σ」
とひとりツッコミしていた
というのはここだけのハナシである。

ワインテースティング、などと聞くと
上品な紳士淑女が

「まったりしたこの渋みが・・・」

とか

「やはりこの年の葡萄は格別だね」

なんて会話を交わしていそうな
構図を想像するが、

そこはもう、ノリのいい日本人が集まり
ワタシ達のテーブルだけ日本人村と化していたので

「これ、ガツーンと来ますね」
「おー、ロングって書いてあるから当たってるぞ」
とか
「やっぱ3番だ、オレ」
「この赤だとご飯と一緒に飲みたいよねー」

などという、
テースティング用語とは
かけ離れた会話が日本人間で飛び交い始め
楽しいったらありゃしない。


が、事件はその次に起きた。


そのうち、打ち解けた美穂ちゃんに
「あの・・お名前はなんておっしゃるんですか?」
と聞かれウキウキと自己紹介したその次の瞬間
ウルフルズががこういった。

「もしかしてブログ書いてます?」




!!!!!!!!!!!!!!
Ulfuls_convert_20121029052701.jpg

そう、ブログ読者との遭遇・・・

これはアレだ・・・

毎晩窓全開で
マツケンサンバの練習をしてたのが
隣の団地の奥さんに見られてて

ある日突然近所のスーパーでばったり会い

「最近、上達されましたね♪( ̄▽ ̄)ノ」

なんて褒められた時の
こっぱずかしさに似ている。

一人で赤くなって大騒ぎしている
ワタシを怪訝な顔で見ていたオットは

ワタシから事の顛末を説明されると
ウルフルズと美穂ちゃんに向き直るとこういった。



アイムソーリー∠( ̄◇ ̄)



なんでアンタがあやまるのよっ
\( ̄皿 ̄メ)



と、いきなり美穂ちゃん達の前で
ブログネタを繰り広げかけたハナコ夫妻だったが

美穂ちゃんが先に発見して、

今では夫婦でワタシのブログを
楽しんでくれていることを教えてもらって
うれしいやら照れくさいやら・・・



新しい会社にも慣れたし
そろそろ新しいオフィスネタでも、
と考えていた矢先だったが

こっから先、
どんだけ顔が割れていくのかも知れず
しばらくほとぼりが冷めるまで
じっとしていようと心に決めたハナコだった。



もう遅すぎるかもしれないけど
(* ̄∇ ̄*)





前の会社、辞めてて良かった・・・(; ̄〓 ̄;) 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2012/10/29(月) | ブログ | トラックバック(0) | コメント(15)

«  |  HOME  |  »

Tiffany

『No title』

アイムソーリーで大笑いしてしまいました。お腹よじれる。
オット君はかなり日本人化してません?
料理も作ってくれるしオット君いい感じではありますが。
でも男の料理ってムラがありませんか?
我が家の場合、美味しいときはかなり良いのに、まずい時は鳥の餌かと思うくらいひどい。

ブログは実生活で顔を合わせる人に読まれるのは恥ずかしいですよね。やばい事書いてないか心配になるし。。。

2012/10/29(月) 11:01:24 | URL | [ 編集]

khk

『ぎゃはははー!』

ぎゃはははー!
分かります、分かります!
見られていない安心感、そこに背後から突然浴びせられる冷水…!
もうこうなったら、開き直るしかありませんねー!(何を?笑)

とりあえず、旦那様に「アイムソーリー」は任せて、これからもガンガンhanako節、いっちゃって下さいねっ!(笑)

というかこれ、上司のブログとか掴んだら、何かの脅迫wに使えるかもしれませんねーっ(笑)

2012/10/29(月) 17:29:12 | URL | [ 編集]

cojojo

『オーレー、オーレー♫』

こんにちは!
月曜の朝から(ラゴス時間)笑いをありがとうございます!
マツケンのくだり、間違いなく急所に入りました!
例えがとても的確で、恥ずかしさ加減がよーく伝わってきます。
Hanakoさんの素晴らしい文章力に今日も拍手喝采!

新しいオフィスネタ、待ってま~す♫


2012/10/29(月) 17:52:09 | URL | [ 編集]

シーサー

『No title』

オットさん、いつもおじいちゃんだ(爆)Hanakoさんの絵文字チョイスにも笑えます。
衝撃的な出会いに乾杯!ってところでしょうか?私からしてみたらHanakoさんに会えたウルフルズさんたちは羨ましいです。だって、あのHanakoさんですよ~いいな~。涙を流して笑ったブログですから目が離せませんッ(≧∇≦)

2012/10/29(月) 21:31:46 | URL | [ 編集]

Tiffanyさん♪:

『Re: No title』

> アイムソーリーで大笑いしてしまいました。お腹よじれる。
> オット君はかなり日本人化してません?>>>

はい、オットは日本人化し、ツマはアメリカ人、
しかも南部人化しています・・・・(^^;)
でも笑っていただけてうれしぃ!!!!

> 料理も作ってくれるしオット君いい感じではありますが。
> でも男の料理ってムラがありませんか?
> 我が家の場合、美味しいときはかなり良いのに、
まずい時は鳥の餌かと思うくらいひどい。>>>

いやいやTiffanyさん、うちの場合、冷蔵庫内に
作れる材料がなければマズイ料理さえこしらえませんから・・・
どっちが迷惑なんでしょう、この場合・・・汗

> ブログは実生活で顔を合わせる人に読まれるのは恥ずかしいですよね。
やばい事書いてないか心配になるし。。。>>>

きっとやばいこと、いっぱい書いてるはずなんですが、
もうアップしちゃったもんは仕方がない、って汗かきながら
開き直りました・・・ずうずうしい小心者・・・・( ̄▽ ̄;)ゝ

2012/10/30(火) 01:47:54 | URL | [ 編集]

Khkさん♪:

『Re: ぎゃはははー!』

> ぎゃはははー!
> 分かります、分かります!
> 見られていない安心感、そこに背後から突然浴びせられる冷水…!
> もうこうなったら、開き直るしかありませんねー!(何を?笑)>>>

そうそう!思わず自分の背後を見回し「ワタシっすか?」
そして意味もなく、確かに瞬間「すみませんっ!!!」って言いそうになっちゃうんです、
何故なんでしょうね・・・・爆

> > とりあえず、旦那様に「アイムソーリー」は任せて、
これからもガンガンhanako節、いっちゃって下さいねっ!(笑)
> > というかこれ、上司のブログとか掴んだら、
何かの脅迫wに使えるかもしれませんねーっ(笑)>>>

上司がブログしてたら笑えるでしょうねええええ
でも自分が読者だということを知られてなかったら
無礼すれすれなコメントを入れてウップンが晴らせるかも・・・・
ワタシってやっぱ悪魔だわ・・・・それもこれもKhkさんのアイディアのせい♪♪♪( ̄▽ ̄)b

2012/10/30(火) 01:51:48 | URL | [ 編集]

シーサーさん♪:

『Re: オーレー、オーレー♫』

> こんにちは!
> 月曜の朝から(ラゴス時間)笑いをありがとうございます!
> マツケンのくだり、間違いなく急所に入りました!>>>

ここのくだりがシーサーさんのツボに入ってくだすって
めちゃめちゃうれしいわ~!!!
きっとシーサーさんも経験がおありなのね(爆)

> 例えがとても的確で、恥ずかしさ加減がよーく伝わってきます。
> Hanakoさんの素晴らしい文章力に今日も拍手喝采!
> > 新しいオフィスネタ、待ってま~す♫>>>

いつもお褒めいただきありがとうございまーす!
いやー、あわてましたね(笑)
思わず胸とか隠しそうになっちゃいましたもん、
さらしてもないのに隠してどーするっ!?みたいな(爆)!!
でもあの瞬間をシーサーさんとシェアできたみたいでうれしいわん♪

2012/10/30(火) 01:54:57 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ぎゃはは!!!(^<)v

Hanakoさん、マツケンサンバ何気に練習してませんよね?してて欲しいーー。そしてご近所から盗み見てみたい(爆)
しかし、、、こっちの方がマツケンサンバ練習してる姿をみたら、あのお宅、一体何してん??って噂になるかもw。

読者さんと会ったりすると、確かに身近なネタが辛いですよね。。(^^;)、、、、

2012/10/30(火) 10:23:36 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

こんにちは。
その状況で「アイムソーリー」って・・
自分を見ているようでした(笑)
旦那さん日本で十分やっていけますね~

2012/10/30(火) 12:27:36 | URL | [ 編集]

K-Kubota

『ハハハハ!!!』

顔が割れてもイイじゃないですか!
hanakoさんのブログも面白いですが、実物はもっともっと面白いんですから!
安心して割っちゃって下さい。

って、何の助言にもなってなかったりして・・・。

2012/10/30(火) 23:20:23 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> ぎゃはは!!!(^<)v
> > Hanakoさん、マツケンサンバ何気に練習してませんよね?
してて欲しいーー。そしてご近所から盗み見てみたい(爆)>>>

いやぁー、実は紅白でいっぺん見たきりで、
初めて見たときには「暴れん坊将軍!?マジ?!」
って思わずクチが開きました(爆)

さすがにワタシでも窓閉めてカーテン閉めて練習するかな・・(^^;)ゝ

> しかし、、、こっちの方がマツケンサンバ練習してる姿をみたら、
あのお宅、一体何してん??って噂になるかもw。>>>

Aceさん、きっとみな、
「あっ リチャード・シモンズだあ~!!!」
って指をさしますことよっ!!(爆)

>> 読者さんと会ったりすると、確かに身近なネタが辛いですよね。。(^^;)、、、、>>>

最近お二人の顔が浮かんで指先が止まります(爆)

2012/10/31(水) 01:56:45 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> こんにちは。
> その状況で「アイムソーリー」って・・
> 自分を見ているようでした(笑)
> 旦那さん日本で十分やっていけますね~>>>

ブタオさんの奥様がハナさんというとこから
すでにうちのオットとブタオさんには共通点が・・・

つか、腹違いの兄弟だったりして・・・(^m^;)

2012/11/01(木) 01:41:52 | URL | [ 編集]

Kubotaさーん!!!

『Re: ハハハハ!!!』

うぎゃあああああああ!!!!
Kubotaさーん、お元気ですかー(涙)!!!???
ごぶさたぶりぶりしてます!!!

> 顔が割れてもイイじゃないですか!
> hanakoさんのブログも面白いですが、
実物はもっともっと面白いんですから!
> 安心して割っちゃって下さい。>>>

いや、半分割れてるんですけどね・・・これ以上割れたらどうなるんだろう・・・
日本国内で割れるほうが安心感がある、っていうと伝わりますでしょうか
日本人村感・・・笑

> > って、何の助言にもなってなかったりして・・・。>>>

もう、助言になっててもなってなくてもKubotaさんのコメントはうれしいですよー!!!
またメールしますねー!!
ちゃんと見ててくださってるなんてうれしすぎです!!!
自転車乗るの寒い時期ですから、気をつけてくださいね~!!

2012/11/01(木) 01:52:10 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

はははは~おっかしい!
Hanakoファンは、いっぱいいるんですよ!
私は、Hanakoさんのブログが、No1にならないかと
応援しているのです。

2012/11/04(日) 14:11:57 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> はははは~おっかしい!
> Hanakoファンは、いっぱいいるんですよ!
> 私は、Hanakoさんのブログが、No1にならないかと
> 応援しているのです。>>>

わあい、Mikko-chanさん、ありがとう~!
いやー、でもココロの準備がそろわないうちに
見てますって言われると「どっきぃー!」ってなるモンですね。
Mikko-chanさんはワタシがイマイチ・・・と自信ないブログの時も
コメントくだすってていっつも励まされてます!!

2012/11/05(月) 04:56:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/690-6cba53d5
 |  HOME  | 
