

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洋ナシのパイと捨て台詞

先週末、髪をばっさりと切り落とした。
地方都市のこの辺りでは腕のいい日本人美容師というのは、独身で、イケメンで、
飲めて、二人で飲んでも安心で、口が堅くて、話の面白い日本人出向者
(自分のことは棚に上げなければこんな暴言吐けません∠( ̄◇ ̄))くらい貴重である。

で、そんな腕のいい美容師、Nちゃんを掴まえてあーやって、こーやって、と散々指図した
挙句、「失敗しないでよねっ」と釘を刺す(脅迫する)客は多分、アタシくらいだと思う
相手、刃物もってんだぞ、コラ絵文字名を入力してください 気をつけろよっ

脅迫が幸をなしてか、持ってった写真通りの仕上がりに大満足のアタシ。
(Nちゃん、ありがとう~

実は昨日もオフィスでは「Let me see! (見せてー!)Turn around!(回って~!)」
の嵐で、いい気分にさせられていたアタシだったのだが、定時5分前に目の前を通り過ぎた
マイクの一言。

「Are you trying to look young?(若作りしようとしてんの?)」

「Say WHAAAAT?」(訳:なんですって?)

訳(上級編):

あんだってコラ、テメーもっぺん言ってみんかいっ!


みるみるうちにアタシのこめかみでとぐろを巻き始めた血管に恐れをなしたマイクは大慌てで

「こっコトバを間違えたっ!その髪型が若く見えるといいたかっただけで・・・ごめんっ!」

と平謝りに謝るとあわててドアの向こうへ消えていった。

バーロー、なめんなよ\( ̄皿 ̄メ)

神経がささくれ立つようなこんな日は、食後のパイなんかを焼いてみる。
Pie.jpg

これは洋ナシの缶詰を使ったパイ。
冷凍パイクラスト
洋ナシの缶詰1缶(くし切りにして放射状にパイシートに敷く)
生クリーム 小1パック
卵 1個
砂糖 大1~2(甘いのが好きな人はもっと入れてOK)
バニラエッセンス、甘めの洋酒やリキュールを適宜
生クリーム以下をよく混ぜてそっとパイ型に流しいれオーブンへ。
で、約170度のオーブンで50分から1時間

簡単すぎてすみませんm(_ _;)m
Pie cut

チョコレートソースと捨て台詞がよーく合います


関連記事

2009/10/14(水) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

みにみに

『』

あ~、短く切った髪で写真載せて欲しかったです~。
しかし、ええっ?
脅したんですか?Nさんを?
さすが、はなこさんっすね~。

パイ、すご~い。
Whole Foodsで売ってるパイみたいですよ。
おいしそおお。

(コメントの際の名前をやっぱり某コミュニケーションサイトので使ってる「みにみに」に統一することにしました~。さて、私は誰でしょう??笑)

2009/10/15(木) 05:10:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『みにみにさん☆』

e-281コメ、ありがとう~!
だめだめ~、まだフォトショップ入ってない
写真をブログに載せるほど社会的風貌じゃないのよー
Nちゃん曰く「きゃーん、怖いー」っておびえてくれました。
えへv-40
みにみにちゃんの正体、えっ
モーニング娘の新メンバーじゃないの?
えっあれはミニモニ?アタシ、殴られそー(笑)

2009/10/15(木) 09:16:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/69-77486660
 |  HOME  | 
