スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Trip Advisorさんにブログが紹介されました!

こんな駄ブログでも
何かの間違いで、
ある日を境にアクセスがアップしてくると

「うちのXXを広告に載せてみませんか?」とか
「お宅のブログをうちのサイトに掲載してみませんか?」
といった勧誘がくるようになる。

ワタシは今、日通旅行さんのサイトに

自分の犯した間違いでアリゾナは
カセドレルロックで足首を捻挫し、

グランドキャニオンでオットにブチ切れた
美しい思いでの日々を綴ったアリゾナ旅行記と

リゾートスタイル~島くらしのKayさんとこの
ビーチやワニやアルコールに溺れた晩(ワタシのみ)を綴った 
ヒルトンヘッド探訪旅行記の二つの旅行記を
掲載させていただいているのだが

このあいだ、なんと、
あの世界のトリップアドバイザーさんに
ブログを掲載させてもらえませんか?と
お声をかけてもらった。

わあい♪( ̄▽ ̄)ノ

これはもう、やっぱりアリゾナかな?
なんてわくわくしながら
トリップアドバイザーさんからのメールを読んだら
なんと、選ばれた旅行記は

伊豆下田旅行記だった。
Shimoda_convert_20121026100010.jpg

・・・でも伊豆旅行記って、
あの、伊豆東急ホテルで
朝食バフェから母がかっさらった
重いみかんを持たされた娘と

母が伊豆急下田駅で買いあさった干物を
あたしが持つんだからいいのよっ!
と言った舌の根も乾かぬうちに結局父に持たせ

熱川バナナワニ園を
すいすい歩いてた母にブチ切れてたあのブログですか?!
と聞き直そうと思ったのだが、

ワタシにメールしてくださったSさんは
「本当にワタシのブログを読んで楽しんでくださった」
ということが明らかにわかる文面で
掲載依頼をしてくださっていて、本当に感動してしまった。

実は旅行記掲載の話は
他からも何度かあったのだが、

「どうぞ」と了承してあげた挙句、
ここのアクセスして勝手にアップロードしてね、
なんて書いてあった挙句、

結局いまだにHPが開設されていないものもあったりして
失礼だなあ、と思わされたこともあり、

今回のオファーはいろんな意味で
ちゃんとした会社の姿勢を知ることができ、
なんだかとってもうれしいキモチにさせられた。

こんなバナーもいただきました( ̄∇ ̄*)ゞ 
下田
旅行口コミ情報

オットはトリップアドバイザーのひいきな読者で
世界で一番汚いホテル(現在はリンク削除)
なんて特集をガン見してたようなオトコなので

Japan Trip Advisorからブログ掲載依頼を受けた、
と言ったら喜んだのなんの!

「これでキミのブログは世界に閲覧されるんだね!」

あの・・・えと、伊豆旅行記なので
日本語が読める外人専だけど・・・

「That’s OK!

・・・で、掲載料いくらもらえるの?」


ねえよ、そんなもん( ̄◇ ̄メ)


オットみたいなオトコに声がかからないのは
多分こういう思考回路の違いなのかもしれない。







これで一生働かなくてすむと思ったそうです・・・
(* ̄∇ ̄*) バカ・・・
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

2012/10/26(金) | うれしかったこと | トラックバック(0) | コメント(20)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

Hanakoさんの文才が誰かの目に留まって
そのうち、文豪 Hanako ってデビューも近いんでないの~~?

2012/10/26(金) 13:45:53 | URL | [ 編集]

khk

『はじめまして!』

コメントでは、はじめまして!ですが、実はずぅーっとこのブログの大ファン!です♪
どのくらいのファンかというと、過去の記事は最低2回は読んでいて、朝起きたら最初にこのブログをチェックするのが日課、という感じです(笑

私はまだ学生なんですが、ハナコさんのブログを読ませていただき、日々アメリカ暮らしに思いを馳せております。
将来は、ハナコさんのような、バリバリのカッコいい「The アメリカの女 (made in KANSA)I」みたいな人になりたい!そしてだんな様のような皿洗いをしてくれる優しいアメリカンと家庭を築けたらいいなぁと、日々Hanakoさんを目標として頑張っています!

ほかにも色々と、感謝してもしきれない元気やパワーを実はいただいているのですが・・・

初めてのコメントで調子にのって長々語ると「なんじゃこいつ」と追い払われても悲しすぎるので(涙)このくらいにしておきますっ(^^;)

ただ今日は、是非、「アタシってかなりいい人ジャン」と、頭を高くしてお休みいただきたく(=心からの感謝の気持ちを伝えるべく)初めてコメントさせて頂いた次第です・・!

ではこれからもブログ、楽しみにさせていただいておりますね(^^)

最後になりましたが、Torip Advisorへの掲載、本当におめでとうございます☆

上の方も仰せのとおり、この魅力ある文体なら、本の出版もありえると思います♪

書籍化の際には、ぜひ、サインとビールのしみをつけた初版本の抽選をしてくださいね~!!!

2012/10/26(金) 16:28:58 | URL | [ 編集]

momo

『おめでとうございまーす!』

おお!トリップアドバイザー!!我が家もかなり使っています!
すごいですね。hanakoさんのセンスあふれるブログの文面ならお声がかかるのも納得です☆
しかし、ブログのアクセス数が多いとそんなこともあるんですね。
知らなかった。。

旦那サマ、これを機に退職?考えちゃう所がさすがです♪
でも世界のトリップアドバイザーですもんね。確かになんだか期待しちゃうのもわかります!

2012/10/26(金) 18:39:00 | URL | [ 編集]

シーサー

『No title』

すんごーい!すんごーい!
おめでとうございます☆
伊豆下田旅行記は読んで爆笑した記事です。
それから前回のコメントで、とてもためになる情報をありがとうございます!

2012/10/26(金) 20:48:44 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさんの文才が誰かの目に留まって
> そのうち、文豪 Hanako ってデビューも近いんでないの~~?>>>

もぉ~Mikko-chanさんったらあ
上げて落としてまた上げて~っ♪(爆)
Mikko-chanさんがオトコだったら、コロンっと行ってますね( ̄▽ ̄*)

直木賞とったらMikko-chanさんに捧げます(^m^*)

2012/10/27(土) 01:46:58 | URL | [ 編集]

khkさん♪:

『Re: はじめまして!』

> コメントでは、はじめまして!ですが、
実はずぅーっとこのブログの大ファン!です♪>>>

> どのくらいのファンかというと、過去の記事は最低2回は読んでいて、
朝起きたら最初にこのブログをチェックするのが日課、という感じです(笑>>>

きゃー、khkさん、うれしいコメントありがとうございます!!
PCの前で赤面してニマニマしているワタシの姿をお見せしたいわっ!!

> > 私はまだ学生なんですが、ハナコさんのブログを読ませていただき、
日々アメリカ暮らしに思いを馳せております。>>>

まあ、khkさん、まだ学生?!ってことはワタシと5つ違いくらいかしら・・・

> 将来は、ハナコさんのような、バリバリのカッコいい「The アメリカの女
(made in KANSA)I」みたいな人になりたい!そしてだんな様のような
皿洗いをしてくれる優しいアメリカンと家庭を築けたらいいなぁと、
日々Hanakoさんを目標として頑張っています!>>>

Made in KANSAI、かっこいいですね~!
大阪弁で英語しゃべって欲しいです。ほな、さんきゅな~( ̄▽ ̄*)
でもね、khkさん、うちのオットは「皿洗いするオット」に
仕立て上げたのよヘ( ̄。 ̄)だから、誰選んでもだいじょうぶだからっ!!
皿を洗ってくれるたびに後ろから「ありがと♪」っていってお尻を
むぎゅってつかんであげると次から進んでやってくれます・・・たぶん。

>> ほかにも色々と、感謝してもしきれない元気やパワーを実はいただいているのですが・・・
> > 初めてのコメントで調子にのって長々語ると「なんじゃこいつ」と追い払われても
悲しすぎるので(涙)このくらいにしておきますっ(^^;)>>>

とんでもないっ!
khkさん、すっごいうれしかったです!
ワタシこそパワーをいただきました、言葉の力ってスゴイですねー。

> > ただ今日は、是非、「アタシってかなりいい人ジャン」と、
頭を高くしてお休みいただきたく(=心からの感謝の気持ちを伝えるべく)
初めてコメントさせて頂いた次第です・・!
> > ではこれからもブログ、楽しみにさせていただいておりますね(^^)>>>

ワタシもkhkさんみたいな方がワタシのブログを読んでくださっているんだ、ってこと
毎日思い出しながら続けていこうと思います。
優しくてステキなコメント、ホントにありがとうございます!!保存版です!!

> 最後になりましたが、Torip Advisorへの掲載、本当におめでとうございます☆
>> 上の方も仰せのとおり、この魅力ある文体なら、本の出版もありえると思います♪
> > 書籍化の際には、ぜひ、サインとビールのしみをつけた初版本の
抽選をしてくださいね~!!!>>>

khkさんにだったら、サインとビール染み、なんでしたらうちのKittyが吐いた
毛玉も乾かしてセットで進呈します!!!え?毛玉いらない?
じゃビール染み、たくさんつけて進呈しますから待っててくださいね~!!

2012/10/27(土) 01:59:18 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

おおおおお!
スゴいですね〜。旦那さんの甘い期待も
よくわかります(笑)
私もブタブロでラクして生きて行こうと
してましたから!
そういう人には声がかからないんです(笑)
ってここに指指して旦那さんに教えてあげて
ください。ははは。

2012/10/27(土) 23:44:23 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

すご~い!
Hanakoさんの旅行記はほんと楽しいんですよ~
そこへ行った気分が味わえるんですよ!

私もHanakoさんのブログを初めて見つけ
過去のブログを一気に読み そしてアリゾナ編をさらに一気読み!
そして「この方はとても楽しいお話ができる方だな~これからはマメにチェックしなきゃ」
と思ったのが始まりですよ!
私はいまでもこの「アリゾナ編」は大好きですからね

きっと 「伊豆編」を読み また私の様なHanakoさんファンが沢山できるんですよね~

さて… 私も今から 「伊豆」をもう一度楽しみたいと思います!

2012/10/28(日) 07:37:27 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

うわ~い、Hanakoさん、すごい~!!v(^^)v

こんな駄ブログ(夫さんの観察日記)、、だなんて、いえいえ、我家ではいつも参考にさせていただいております!ウフ。

そう言えば、前回のサングラスを夫さんが失くしたらケツ蹴りが入ると言ってましたが、いやー、家の場合、夫がサングラスを失くすタイミングが微妙すぎて(湖でカヤックしてたら、湖に落としたとか、さっきまでサングラスを掛けながら歩いていたのに、いつの間にかなくなってる←ありえん!)なので、呆れる以外に方法がないのです。

ま、ここで夫婦仲の違いが現れましたが、そのタイミングで掲載料の事が頭に浮かぶのは家の夫も同じかも。。。

2012/10/28(日) 21:56:34 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/29(月) 01:02:33 | | [ 編集]

Momoさん♪

『Re: おめでとうございまーす!』

> おお!トリップアドバイザー!!我が家もかなり使っています!
> すごいですね。hanakoさんのセンスあふれるブログの文面ならお声がかかるのも納得です☆
> しかし、ブログのアクセス数が多いとそんなこともあるんですね。
> 知らなかった。。>>>

Momoさん、ありがとうございます!!!
Congratsのメッセージいただけるなんてうれしいですぅ!!
旅ブログって、やはり個人の思い入れが出るんですね、
やはりピックアップされた旅の思い出って深いので、
あるものは伝わるってことなんですね(^^*)

> > 旦那サマ、これを機に退職?考えちゃう所がさすがです♪
> でも世界のトリップアドバイザーですもんね。
確かになんだか期待しちゃうのもわかります!>>>

ワタシもトリップアドバイザーのブログを
参考にしたことが多々あったのでわかるのですが、
旅の人数や、一緒に行く人の種類によって
個人のブログが参考になると思うんですよね。

これだけの数のブログが日本にあるのに、ちゃんと内容を見て、
彼らが必要としている内容を網羅しているブログを探す努力を怠らない
そしてひとつひとつ丁寧に対応してくださったトリップアドバイザーさんに
今回は素直に感動しました~!

2012/10/29(月) 05:59:31 | URL | [ 編集]

シーサーさん♪:

『Re: No title』

> すんごーい!すんごーい!
> おめでとうございます☆>>>

そんなに一緒に喜んでくだすってうれしいです、シーサーさん!!
お優しいんですね(涙)、感動!!!

> 伊豆下田旅行記は読んで爆笑した記事です。
> それから前回のコメントで、とてもためになる情報をありがとうございます!>>>

うれしいなあ。ワタシも両親となかなか出来ない国内旅行だったので
思い入れが一杯あるんですよ、でも自分も皆さんも楽しませることができてホントに良かった!!

どういたしまして~!
Give and Takeでシーサーさんと
今後も情報交換できればうれしいです(^^)b

2012/10/29(月) 06:01:54 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> おおおおお!
> スゴいですね〜。旦那さんの甘い期待も
> よくわかります(笑)>>>

オマエがなんとかしろよ( ̄  ̄メ)
と言いかけました・・・爆

> 私もブタブロでラクして生きて行こうと
> してましたから!
> そういう人には声がかからないんです(笑)
> ってここに指指して旦那さんに教えてあげて
> ください。ははは。>>>

よおーく伝えておきます。
きっとブタオさんとはサシで
お話したいと思ってるはずですが・・・(^^;)ゝ

2012/10/29(月) 06:03:22 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん
> > すご~い!
> Hanakoさんの旅行記はほんと楽しいんですよ~
> そこへ行った気分が味わえるんですよ!>>>

めーさん、こんにちは~!!
お褒めのお言葉、ありがとうございますぅ~!!

> > 私もHanakoさんのブログを初めて見つけ
> 過去のブログを一気に読み そしてアリゾナ編をさらに一気読み!
> そして「この方はとても楽しいお話ができる方だな~これからはマメにチェックしなきゃ」
> と思ったのが始まりですよ!
> 私はいまでもこの「アリゾナ編」は大好きですからね>>>

ぎゃは!イヤー、照れますねぇ(^^*)
アリゾナは厄年と幸運が交差した旅でしたが
今どう思い出しても楽しい思い出しか残ってないですね。
捻挫も途中から楽しんでたくらいですから(爆)

> > きっと 「伊豆編」を読み また私の様なHanakoさんファンが沢山できるんですよね~
> > さて… 私も今から 「伊豆」をもう一度楽しみたいと思います!>>>

ありがとうございます!
皆さんワタシの年代だと同じようなご両親をお持ちだと思うので
そういう方が共感していただけたらすっごく楽しいと思います。
いつも優しいコメント、ありがとうです、めーさん(^^)/

2012/10/29(月) 06:10:01 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> うわ~い、Hanakoさん、すごい~!!v(^^)v
>
> こんな駄ブログ(夫さんの観察日記)、、だなんて、
いえいえ、我家ではいつも参考にさせていただいております!ウフ。>>>

Aceさん、ありがとうございまーす!!
ワタシ達のダンナって、なんかすっごく似てるので
情報交換観察日記と化してますよね(爆)

> > そう言えば、前回のサングラスを夫さんが失くしたら
ケツ蹴りが入ると言ってましたが、いやー、家の場合、
夫がサングラスを失くすタイミングが微妙すぎて(湖でカヤックしてたら、
湖に落としたとか、さっきまでサングラスを掛けながら歩いていたのに、
いつの間にかなくなってる←ありえん!)なので、呆れる以外に方法がないのです。
> > ま、ここで夫婦仲の違いが現れましたが、そのタイミングで
掲載料の事が頭に浮かぶのは家の夫も同じかも。。。>>>

なるほど・・・だんな様、Aceさんの攻撃逃れのテクニックが相当高度ですよね。
無意識下でやっていそう・・・爆
でもアウトドアをやってらっしゃる方は無くす率が高いのはもったいないですよね。
うちは無くす、というより、買ったのに使ってない、という別の意味で
すっごく無駄なことをする男です・・・・あ、また思い出し怒りしそうになってしまいました。
結局トータルで見ると夫婦仲加減も同じってことで・・爆

2012/10/29(月) 06:13:21 | URL | [ 編集]

カギコメさん♪:

『Re: No title』

キャー、カギコメさん!!

カギコメさんが書いて下すった行間に
たくさんのメッセージとキモチが読めました。
ホントありがとうございます(うるる・・・涙)

キモチがあって全部書ききれなくて短くなると
相手に伝わるものは反って倍倍に伝わってくるもんなんですね。

いつもカギコメさんからいただいたメッセージを
読み返しては元気をもらってます。

でもね、最後の部分はワタシもそっくりそのまま
カギコメさんにも当てはまりますよ~!
ほんとにほんとにほんとに!!!!

2012/10/29(月) 06:16:37 | URL | [ 編集]

みーこ

『Congratulations!』

わー!おめでとうございます!
等身大の素の(とりわけ旅行関係の人ではない人の)旅行記、Tipsこそ、ほんとに読んでいて楽しいし、下手なガイドブックよりず~っと有益だと私は思っています。そして、まだ来たことのないはずの場所についた時、「ここで干物を。。。」(笑)と妙に親近感を感じてしまったりして。それも楽しいんですよね~。
これからの旅日記も楽しみにしています~!

2012/10/30(火) 00:19:27 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: Congratulations!』

> わー!おめでとうございます!
> 等身大の素の(とりわけ旅行関係の人ではない人の)旅行記、
Tipsこそ、ほんとに読んでいて楽しいし、下手なガイドブックより
ず~っと有益だと私は思っています。>>>

わーい、みーこさん、ありがと~!!!!
ワタシも他の方の旅行記、いつも参考にしてます♪
商売っ気なしで書かれているものだから信用できるんですよね♪

<<<そして、まだ来たことのないはずの場所についた時、
「ここで干物を。。。」(笑)と妙に親近感を感じてしまったりして。
それも楽しいんですよね~。
> これからの旅日記も楽しみにしています~!>>>

ワタシもどんなにか干物をアメリカに送りたかったことか!!!(笑)
崎陽軒のシュウマイが常温保存可能なんだから
早く干物編も発明して欲しいです(笑)

旅行・・・しばらくムリですが、近所でよければ
じょろじょろとアップしていってみますぅ(^^;)
乞うご期待っ! うそっ!

2012/10/31(水) 01:52:22 | URL | [ 編集]

Momo

『トリップアドバイザー♪』

Hanakoさんのこの記事を読んだ数日後、なんと私にもトリップアドバイザーさんから連絡を頂きました。

もしHanakoさんの記事を読んでいなかったら『なんか怪しいわ・・・』と絶対に信用していなかったのですが、Hanakoさんがいうなら間違いないハズ!と返事をする事が出来ました♪♪

掲載されるのは気合い入れて書いたカンクンか、それとも国立公園か・・・と思いながらメールを見ていると、『えっこの記事?!』 トリップアドバイザーさんの選択って意外ですよね(笑

何が言いたかったかというと、Hanakoさんのおかげです!ありがとうございました。という感謝を伝えたかったのでコメントしました。

今年もブログの更新楽しみにしていますね。

2013/01/05(土) 06:45:05 | URL | [ 編集]

Momoさん♪

『Re: トリップアドバイザー♪』

> Hanakoさんのこの記事を読んだ数日後、
なんと私にもトリップアドバイザーさんから連絡を頂きました。>>>

おおお!すばらしいっ!
こりゃ伝染するのかも!?

> > もしHanakoさんの記事を読んでいなかったら
『なんか怪しいわ・・・』と絶対に信用していなかったのですが、
Hanakoさんがいうなら間違いないハズ!と返事をする事が出来ました♪♪>>>

キャハ!
実はワタシも最初に連絡が来た時は
ネットをサーチしまくって、詐欺じゃないだろうか?と
確認したんですよ~、そのお気持ち、わかります(笑)

> > 掲載されるのは気合い入れて書いたカンクンか、
それとも国立公園か・・・と思いながらメールを見ていると、
『えっこの記事?!』 トリップアドバイザーさんの選択って意外ですよね(笑>>>

きっと有名どころは最初に出きっているのと、
レビューが豊富なんでしょうね、みなさん行かれるから。
だから意外なスポットが人々の役に立つのかもしれません。

> > 何が言いたかったかというと、Hanakoさんのおかげです!
ありがとうございました。という感謝を伝えたかったのでコメントしました。
> > 今年もブログの更新楽しみにしていますね。
>>>

Momoさん、ありがとうございます!
Momoさんこそワタシのブログまで紹介しててくだすって
うれしかったですぅ~ (^^*)感激です!
Momoさんのセントラルパークの記事、やっぱりそこに行く人に
とってもわかりやすいような優しい目線で書いてらっしゃる♪
ワタシもNYに行く機会があったらぜひ、活用させていただきます!

2013/01/07(月) 07:56:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/689-15138a99
 |  HOME  | 
