スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらやましいような、うらやましくないようなアメリカ

このあいだ、トイレが壊れた。

水が流しっぱなしになっているので
オットにパッキングを換えてもらったのだが
翌朝、出勤前だというのに再び止まらない水。

そばにあるあらゆる家庭用品を
トイレタンクに突っ込み、

水が流れないようにして
出社し、着席一番オットにメールをした。

「アナタが直したはずのトイレ、
 また水が止まらなくなったから
 手近なもの全て突っ込んで水止めてきたわよっ」


「使い方が悪かったんじゃないの?」

「オシッコしただけで壊れるわけないじゃないのっ!?」

「僕が5回もテストしたのに
  何事もなかったんだぜ。
  君が使った時だけ壊れるなんて、
  不可解じゃないか」


ワタシはオットからのこの返信を読んで
頭の中で中指を立てるとこうタイプした。

「Sounds just like American Automobile Company」
  (アメリカの自動産業かよ( ̄。 ̄メ))


5分後・・・

「それってオモシロイっ!
ぎゃはははは!」ヾ(≧▽≦)ノ゛


というオットからの返信が届いた。

この場合、現代アメリカの抱える問題は

問題があると、すぐに下請け業者や
政治や政府のせいにする
アメリカの自動車産業なのか

何かあるとすぐ他人のせいにするアメリカ人に
笑いを見出すアメリカ人なのか


わからなくなってしまいますた


日本も見習うべきだと思います!
o( ̄‐ ̄*) プルプル









客に向かって
「そりゃ何万台も作ってんだから不良品も出るさー」
と言えるアメリカ人はある意味最強か・・・( ̄▽ ̄)ヾ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2012/10/24(水) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

ねこおばさん

『トイレ』

・・・と言えばうちも旦那がわざわざ特別注文したTOTOのがよく壊れるんですよ。TOTOといえど色いろあるらしく、うちのははずれ。それでも以前のつまりまくるのに比べるのよりはましですが、何度か部品を換えましたが、なんにしてもそこらに売ってるブランドでないので部品自体が高くつくし(部品がアマゾンで売ってるのもある意味感心しました。ほんとかなり怪しいものも売ってます。冷やかして調べたらあきれました。)
あんまり節水なのもいまいちというのを夫は悟ったようです。

ま、あいつは自分でトイレ取り付けたりできるからいいけど。ア、水が止まらないときはタンクの下にある元栓ひねると止まりますよ。え、手遅れ?

2012/10/24(水) 08:17:52 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

うちもついこの間までトイレの水が
止まらないことが多々ありました。
テキトーに直してはまた壊れてを
繰り返して・・・忘れた頃にまた出
てくるんだと・・・。

2012/10/24(水) 08:59:04 | URL | [ 編集]

オレオレ

『なにをどこに』

何をどこに、どういうふうに「あるだけ」突っ込んだのか気になりますが・・・
そうそう、トイレの下の元栓(?)閉めないとー!って、私の前の家、その元栓がさび付いてたかなんだかで動かず、トイレの故障のたびに家の大元の水道栓止めてましたっす。
ところで、レイバンのコメント、「紫外線の遮り具合がぶっちぎりに違う」って、どうやってわかるのー?!

2012/10/24(水) 13:17:48 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/25(木) 00:20:01 | | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> うちもついこの間までトイレの水が
> 止まらないことが多々ありました。
> テキトーに直してはまた壊れてを
> 繰り返して・・・忘れた頃にまた出
> てくるんだと・・・。>>>

あれはパッキングかチェーンがいかれてきているからだそうですね。
でも配管工とか頼んだら軽く50ドル越えですもん。
でも結構世界中のあちこちでトイレって壊れてるんですネエ・・・

太平洋の向こうでブタオさんも同じことしてたのかと思ったら
癒されました(笑)

2012/10/25(木) 01:56:13 | URL | [ 編集]

オレオレさん♪:

『Re: なにをどこに』

> 何をどこに、どういうふうに「あるだけ」突っ込んだのか気になりますが・・・>>>

タンクだったので垢すくいネットとトイレの中に
置いてある炭置き木製ケース、そしてトイレットペーパーの
芯を一番上のぬれないとこに・・・・

もうナニコレ?状態・・・爆

> そうそう、トイレの下の元栓(?)閉めないとー!って、
私の前の家、その元栓がさび付いてたかなんだかで動かず、
トイレの故障のたびに家の大元の水道栓止めてましたっす。>>>

あの、タンクの中にパッキンと繋がってるチェーンがあるじゃないですか?
水が溜まらないのでチェーンが下に下がったままで、パッキングから
水が便器に流れっぱなしになってる、という状態だったので
チェーンを一番上に上げて水が溜まった状態を作り出したんです。

> ところで、レイバンのコメント、「紫外線の遮り具合がぶっちぎりに違う」って、
どうやってわかるのー?!>>>

オレオレさん、太陽を直視するとわかります( ̄▽ ̄)b

2012/10/26(金) 01:33:12 | URL | [ 編集]

カギコメHさん♪:

『』

> その後が気になる所ですが、大丈夫でしたか?>>

実は未だに完治してないんです、もーなんなんでしょー(涙)


いや~、カギコメHさん、大変貴重な体験談を
ありがとうございました・・・・
色だの形状だの、くっつき具合だの、いろいろと
想像をめぐらせました・・・・あうううううぅ

あれって流れないもんなんですねええ・・・
ところで色はピンク?黄色?緑?
また色によって想像の内容が激化しそうです・・・爆

あれですよ、あれっ!
トイレットペーパーを長めに出して敷いておく。
そして終わったら風呂敷のごとく再び紙を
上から敷いて小包作ってみたらどうです????

ぜひ、来年挑戦して結果を教えてくださいっ!!

2012/10/26(金) 01:38:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/688-bd884e2c
 |  HOME  | 
