スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レイバンと自撮り講習

お気に入りのRay Banを無くした。

もうかれこれ10年も
愛用していたサングラスだったのだが

無くなってしまったものは嘆いてもしかたがない。

アメリカで売っているサングラスで
パッドのないプラスチック製の女優サングラスは

ワタシのような低い鼻にとって
かけた瞬間から敗北感に打ちのめされるシロモノ。

めがねというのは、
眉毛とフレームのラインが重なると
カッコよく見えるのだが、

こんなに顔相的に
大きなハンディキャップのあるワタシが
結局落ち着くのは昔からレイバンである。

モールを冷やかし、
気に入ったモデル番号を書き留めると
向かった先はメガネ専門店。

ここはメガネの調整を無料でしてくれるので
迷わずここでゲット。

もろレイバンだよね、
というRB8301シリーズ
Mark+Cooking+039_convert_20121022084302.jpg



ああ、うつくしい・・・(* ̄∇ ̄*)

そこでついもたげてしまった
自分撮りの誘惑(* ̄m ̄) 

よく芸能人が自分撮りをして
「てへぺろ(ハート)」的ショットを
これでもかと満載しているが、

「美しい方はより美しく
そうでない方もそれなりに」
というFU○IフィルムのCMに倣って

レイバンだからできる
後者を証明してみたい。

こんなびちょ鼻オンナでも
きちんと留まってくれるレイバン・・・

あれ?
tehepero_convert_20121022091218.jpg

どっこいしょ
Mu_convert_20121022085413.jpg

15分後・・・

やっと顔が写った!と思ったら、
今度は写したくないシワだの毛穴などが
てんこもり・・・

ええい!

そんな時のお助けフォトショップ
Ray-Ban_convert_20121022085643.jpg

ふっふっふ,
こんだけ加工しときゃ
レイバンの良さしか伝わりますまい・・・・


それにしても、
自撮りってすさまじい労力を使うのね。


ワタシの場合、75枚もの
デジタルフォトが無駄になったけど( ̄▽ ̄)b






たまには人生と写真の無駄遣い<( ̄∇ ̄)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

2012/10/23(火) | うれしかったこと | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

ugetsu

『うぉーーー!カッコいい♪』

素敵ですね~(はぁと)。
Hanako様もとてもカッコよくていらっしゃる♪
オノ・ヨーコ姐さんみたいにアーティスト・オーラをバシバシ放出なさってますわよ。
(注:私の中でオノ・ヨーコ姐さんは美人に分類されております)
ここにツバのだだっ広い帽子を被られて外出されると、岩下志麻姐さん的「極妻」オーラを醸し出せること間違い無しです。
その時、同伴される旦那様には是非、佐藤慶兄さんのように白のダブル・スーツで決めていただきたいものです。
うひょひょひょひょ。

2012/10/23(火) 10:04:50 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ガハハ (^<)v 上のUgetsuさんのコメうけるーーー!

確かにHanakoさんって極妻の岩下志麻系かもーー。きゃは。

私、サングラスだけは高い物が買えないんですよー。目が紫外線にめちゃ弱いので、いつでもサングラスは必須なんですけど、使いが荒すぎて、落として傷つけたり、カチューシャ代わりにしてネジがバカになって、更にネジを無くしたり、更に変な所が面倒くさがりでケースに入れて持ち歩くのが嫌だったり、、、結果、サングラスは質より量派となっております。ちなみに夫もサングラスを無くす天才だしー。こんな所は気が合う夫婦。

2012/10/23(火) 10:58:46 | URL | [ 編集]

オレオレ

『わたしも』

Aceさんと同じで、サングラスは高いのが買えないー。
TJ-Maxxでがんばってサイズが合うのを使い捨て気分で買い続けてます。んでもって、そういうやつが長持ちしたりなくなったりしないんだよねー。
いい加減、ちゃんとしたの買おう、と思いつつ・・・踏んづけるじゃん!つい。

2012/10/23(火) 12:54:33 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

10年間も愛用していたなんて、よく失ったり壊れたりしなかったですね。

LAは、車の運転にサングラスは、必須なので、私も何個か 持ってます。

今日、大工のおっさん(メキシコ人)に使ってないサングラスを欲しいか?聞いたら、欲しいと言うので 何個かあげたら、喜んでいた。

一応 ネームブランドをあげたんだけど、おっさんに名前知っている?って聞いたら、知っているって言ってたけど、本当かな?

私は、断舎利 目指しているんだけど、まだまだ
モノに執着あるな・・・と思う今日この頃。捨てる 勇気って、案外 出ないものです。

2012/10/23(火) 14:08:38 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『レイバンといえば』

TOP GUNが真っ先に浮かびますわ。
(トシばればれ)いやーあの頃は若かった。独身時代は映画館ばっかり通ってたし。
Hanakoさんもなかなかお似合いですよ。

私も若い頃はサングラスを時々かけてましたが(アクセサリーとして)アメリカ来て運転するようになると夏は必需品となりました。
さらに老眼になり今はトランジィションレンズかけております。いちいちサングラスかけなおす手間がはぶけてこれ一つでいつでもOK。 

サングラスといえば、車に何か乗せたまま忘れて走り出すという変な癖のあるうちの旦那、かつてレンタルビデオ時代に借りたビデオをのっけたっまま走ってビデオがぐちゃぐちゃになり道のど真ん中で回収した、という奴なので、250ドル位した度つきのサングラスもこれをやり、自分の車でつぶしたのを憶えていますわ。まあ大抵はBIG GULPのカップかなんかでこれだと大したことないんですけど。男って・・・・あほ。

2012/10/23(火) 22:22:38 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

レイバンといえばサングラスの王道ですよね。
たしかに こっちに住んでいるとサングラスは必需品。 
私もサングラスをかけるたびに 顔の中心にパーツ(目とか鼻とか)が集まっているこっちの人の顔がうらやましく、もう 鼻のところのパッドはなくちゃサングラスがずり落ちるほど....(泣) 私はMukliっていうブランドのを愛用しています。もう自分にあう(眉毛も隠れる、ずり落ちない)サングラスって見つけるのが大変ですぅ。 
 それにしても Hanakoさん、サングラス すんごい似合ってますよー。かっこよい! これかけて ”おらおら、どかんかい~!”って言ったら みんな一目散に逃げて行くと思います。 

2012/10/24(水) 00:55:39 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん♪:

『Re: うぉーーー!カッコいい♪』

> 素敵ですね~(はぁと)。
> Hanako様もとてもカッコよくていらっしゃる♪
> オノ・ヨーコ姐さんみたいにアーティスト・オーラをバシバシ放出なさってますわよ。
> (注:私の中でオノ・ヨーコ姐さんは美人に分類されております)
> ここにツバのだだっ広い帽子を被られて外出されると、
岩下志麻姐さん的「極妻」オーラを醸し出せること間違い無しです。>>>>

コメントのオープニングを
「いまーじん ぜあらーのーへぶん~♪」
で始めようか
「あんたらっ覚悟しいやっ!」
で始めようか真剣に悩んだハナコです、ども。

もう、Ugetsuさんったらおだて上手っ! Ugetsuらーぶ♪♪♪(爆)
この際、ただでいただけるものはティッシュでも
褒め言葉でも貪欲にいただきます、ごっつあんです!

> その時、同伴される旦那様には是非、
佐藤慶兄さんのように白のダブル・
スーツで決めていただきたいものです。
> うひょひょひょひょ。>>

佐藤慶さん、キモかっこいいの初代俳優さんですね。
あのてっぷりとした下唇が子供心に怖かった・・・

Ugetsuさんのコメント、めっさやたら洒落てまう~!!(笑)

2012/10/24(水) 01:47:01 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> > ガハハ (^<)v 上のUgetsuさんのコメうけるーーー!>>>
>
> あたくしもウケますた。
> 思わず極道の妻たちのセリフ集ぐぐっちゃいますた(爆)
> 「女の惚れた腫れたはタマのとりあいや、あんたら腹くくってモノ言いや!」
>
> これ、英語で言ってみたい・・・オットは爆笑するだろうな・・・・
>
> > 確かにHanakoさんって極妻の岩下志麻系かもーー。きゃは。>>>
>
> はい、進む道をどこかで間違えた模様です・・・・Orz....
>
> > > 私、サングラスだけは高い物が買えないんですよー。
> 目が紫外線にめちゃ弱いので、いつでもサングラスは必須なんですけど、
> 使いが荒すぎて、落として傷つけたり、カチューシャ代わりにしてネジがバカになって、
> 更にネジを無くしたり、更に変な所が面倒くさがりでケースに入れて持ち歩くのが嫌だったり、、、
> 結果、サングラスは質より量派となっております。
> ちなみに夫もサングラスを無くす天才だしー。こんな所は気が合う夫婦。>>>
>
> 結構サングラス紛失する方多いですね、びっくりです。
> 結局みなさん、お金持ちなんですよお♪
> 顔に数百ドルかかったもの持ち歩いてたら無くせませんってば(爆)
> 尤もワタシも目が弱いので、常に携帯せざるをえず、つまり
> なくす機会もないんですね~、これが。
>
> オットがなくしたりしたら、彼のケツにケリが飛びます。
> これでAceさんとことの夫婦仲の違いも現れましたね・・・Orz.........

2012/10/24(水) 01:53:32 | URL | [ 編集]

オレオレさん♪:

『Re: わたしも』

> Aceさんと同じで、サングラスは高いのが買えないー。
> TJ-Maxxでがんばってサイズが合うのを使い捨て気分で買い続けてます。
んでもって、そういうやつが長持ちしたりなくなったりしないんだよねー。
> いい加減、ちゃんとしたの買おう、と思いつつ・・・踏んづけるじゃん!つい。>>>

サイズの合うものが見つかっちゃうところが
ネックなのかもしれませんねぇ(汗)
ワタシのこの低い鼻にあうのが出てこない、つまり
Aceさんもオレオレさんもお鼻が高いってことっすよ(^^*)b

でも今回Ray Banの新しいのを買ったら
紫外線のブロック具合がハンパなくすばらしくて、かなり感動しました!!
朝日と夕日しか見てないこの頃・・・・

2012/10/24(水) 01:57:06 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 10年間も愛用していたなんて、
よく失ったり壊れたりしなかったですね。>>>

すっごい気に入ってたんですよー。
ワタシ、車内や体からはずさないのでなくならないのかもしれません。


>> LAは、車の運転にサングラスは、必須なので、
私も何個か 持ってます。>>>

何個か持ってるとなくすんですよ、なんなんですかね~(笑)
油断しちゃうのかもしれませんね。

> 今日、大工のおっさん(メキシコ人)に使ってない
サングラスを欲しいか?聞いたら、欲しいと言うので 何個かあげたら、喜んでいた。>>>

めがねショップでもよく、「アナタのめがねを寄付しませんか?」
ってのありますよね、いいことしましたよ、Mikko-chanさん♪

> 一応 ネームブランドをあげたんだけど、
おっさんに名前知っている?って聞いたら、
知っているって言ってたけど、本当かな?>>>

いやいや、彼ら結構おしゃれなものに敏感ですからね~!
アメリカ人が一番疎いような気がします(笑)

> > 私は、断舎利 目指しているんだけど、まだまだ
> モノに執着あるな・・・と思う今日この頃。
捨てる 勇気って、案外 出ないものです。>>

断舎利の本を読む前にまず、余計なものを出しておき
読み終わってすぐに片付けて捨てにいってしまうといいですよん!
ワタシはそれで「あれどこいった?あ!捨てちゃった!」
って経験をよくしてます(笑)

2012/10/25(木) 01:46:43 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♪:

『Re: レイバンといえば』

> TOP GUNが真っ先に浮かびますわ。
> (トシばればれ)いやーあの頃は若かった。
独身時代は映画館ばっかり通ってたし。
> Hanakoさんもなかなかお似合いですよ。>>>

ねこおばさん、ありがとうございますぅ~!
「なめたらいかんぜよっ ありがたいぜよっ」
ってあれは鬼集院ハナコの生涯でした・・・爆
トップガン、トムクルーズ、えがったですよね~、じゅるるる・・・

> > 私も若い頃はサングラスを時々かけてましたが
(アクセサリーとして)アメリカ来て運転するようになると夏は必需品となりました。
> さらに老眼になり今はトランジィションレンズかけております。
いちいちサングラスかけなおす手間がはぶけてこれ一つでいつでもOK。>>>

あれ、高くないですか????
ワタシも2-Wayのコンタクトにしようかと思ったんですが
高いの高くないのって!!!
 
> > サングラスといえば、車に何か乗せたまま忘れて走り出すという変な癖のあるうちの旦那、かつてレンタルビデオ時代に借りたビデオをのっけたっまま走ってビデオがぐちゃぐちゃになり道のど真ん中で回収した、という奴なので、250ドル位した度つきのサングラスもこれをやり、自分の車でつぶしたのを憶えていますわ。まあ大抵はBIG GULPのカップかなんかでこれだと大したことないんですけど。男って・・・・あほ。>>>

ぎゃはははは!!!!
それってSomething About Maryのワンコ乗せて走っちゃったシーンを
思い出しました。
なんで車に乗せちゃうんでしょうね・・・・一度痛い目に会っても
また乗せちゃうってのが笑えるんだか笑えないんだか・・・・
じつはねこおばさんの旦那様って結構愛らしい存在だったりして!!!

2012/10/25(木) 01:50:44 | URL | [ 編集]

Maiaさん♪:

『Re: No title』

> レイバンといえばサングラスの王道ですよね。
> たしかに こっちに住んでいるとサングラスは必需品。 
> 私もサングラスをかけるたびに 顔の中心にパーツ(目とか鼻とか)
が集まっているこっちの人の顔がうらやましく、もう 鼻のところのパッドは
なくちゃサングラスがずり落ちるほど....(泣)>>>

ワタシとまったく同じですっ!!!
日本にいたときから「お客さまの目は・・・なんともうしますか
中心に普通の方よりよってまして・・・・汗」
と言われて爆笑したことがあります。
今だったらAKBのあっちゃんと言われてたかもしれないのに・・・・爆

<<<私はMukliっていうブランドのを愛用しています。
もう自分にあう(眉毛も隠れる、ずり落ちない)サングラスって見つけるのが大変ですぅ。>>>¥

Maiaさん、それはアメリカのブランドですか???
貴重な情報をありがとうございます!!!
チェックしてみようっ!!!
 
>  それにしても Hanakoさん、サングラス すんごい似合ってますよー。
かっこよい! これかけて ”おらおら、どかんかい~!”って言ったら 
みんな一目散に逃げて行くと思います。>>>>

ぎゃははははははは!!!!!!
すっごいうれしいコメントです!!!
「おらおらどかんかいっ!!!」今度サングラスかけて
オットに言ってみようっと( ̄▽ ̄*) 

2012/10/25(木) 01:54:31 | URL | [ 編集]

Momo

『自分撮りは・・・』

慣れるまでは鏡に向かってやると、
デジカメのスクリーンに映っている様子が鏡越しに見えるのでやり易いですよ~
角度が分かってきたら、やっぱり斜め上からデカ目効果を狙って・・・って、サングラスしていたらデカ目の意味ないですね(笑

むかーしむかし、若いころは自分撮りする時は白い布必須でした。反射板用に・・・
その頃写した奇跡の写真達は、今も大切に保管しています♪♪ (●´ω`●)ゞ

私がフォトショップ始めたら、原型残らない程修正しちゃいそうで怖いです(笑 (/ω\)

2012/10/31(水) 04:33:39 | URL | [ 編集]

Momoさん♪:

『Re: 自分撮りは・・・』

> 慣れるまでは鏡に向かってやると、
> デジカメのスクリーンに映っている様子が鏡越しに見えるのでやり易いですよ~
> 角度が分かってきたら、やっぱり斜め上からデカ目効果を狙って・・・って、
サングラスしていたらデカ目の意味ないですね(笑>>>

爆!!!!!
サングラスの中でおもいっきり目を見開いている自分をPictureしましたわ、ワタシ・・・爆
慣れる前に疲れちゃいました・・・・ああ、またズボラ+がさつ=ハナコと言われてしまう・・涙

> > むかーしむかし、若いころは自分撮りする時は白い布必須でした。反射板用に・・・
> その頃写した奇跡の写真達は、今も大切に保管しています♪♪ (●´ω`●)ゞ
>> 私がフォトショップ始めたら、原型残らない程修正しちゃいそうで怖いです(笑 (/ω\)>>>

いやいやおしゃれなMOMOさんはさぞピカピカにPrettyに写ってるでしょうね~!
やっぱりNYって土地にいるからかしら・・・・そりゃそうよね、うちなんて裏庭に
出たら鹿か七面鳥くらいしか見てくれないんですもの~涙
その、保管写真、ぜひぜひMOMOブログにアップしてくださいっ!!(^^)/

2012/11/01(木) 01:58:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/687-05a1c74a
 |  HOME  | 
