スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫教育の限界

休暇をとったオットが
働いて帰って来たツマに作る夕飯

二日目・・・

その日、金曜日だというのに
たっぷり1時間も残業して帰って来た
ツマを迎えたのは

「I cannot believe it(信じらんねー)( ̄‥ ̄メ) 」

というブーたれたオットの
仏頂面だった。

そりゃあ残業してくるって
電話しなかったワタシが悪い。

でも携帯のバッテリーが切れてたんだもん

とオットのご機嫌を取るツマ( ̄∇ ̄*)ゞ 

むかし、残業して帰ってきたうえ
「忙しかったんだ、文句あっか!」

などと開き直るオットとの夫婦仲が
冷えてしまいました、などと書いてある
奥さん達の書き込みを読むと

「ホントだよ、クソ亭主っ!o( ̄‐ ̄メ)」

と一緒になってプリプリしてたもんだが
働いて帰ってくる人間の立場から言わせてもらうと

家で仏頂面の伴侶が待っていると思うと
すさまじく気持ちが萎えるものである。

ワタシのように
男性の三歩後ろを

「(`´) オラオラオラっ
ちんたら歩いてんじゃねーよっ」

とあおって歩くようなオンナは
専業主婦の道を選ばなかったけど

どんなにその朝争っても
「お帰りなさい、ご飯できてるわよ(⌒-⌒)」

と笑顔で迎えてくれる奥さんを持った
だんなさんは社会でも成功してるんだろうなあ、
と確信してしまいますた。

いきなり人生の深淵を
のぞいてしまった気分である┌(* ̄0 ̄)┐





さて、そのオットの作る夕食2晩目。

ハラを空かせたツマに最初に出されたのは

ガーリックバターテキーラシュリンプ 
Mark+Cooking+010_convert_20121022052644.jpg



これがとんでもなくウマかった!



3日前切ったと見られる古いライムを
そのまま使用しているところが
Mark+Cooking+009_convert_20121022052638.jpg

まさにオトコの料理!!( ̄  ̄)b 

見よ!このバターの量!!
Mark+Cooking+017_convert_20121022052636.jpg

あのエビの量に対し、
こんだけバターを使ってれば
オットの靴下だって食えると思う。

さて、うんまいシュリンプを堪能後
二人でその日にあったことをくっちゃべっていただのが
なかなか次が出てこない。

ワタシにもそんな日があるので
相手をせかさないように、と
しばらく我慢をしていたのだが

なんせ、ワインとエビしか胃に入ってなければ
おのずと酔いも回る。

「ハニー、次はナニー?」

と我慢できずにオットに問うと

「え?こんだけだよ。
昨日、『明日はボクの使える食材がないや』
って言ったじゃん」

小腹の空いた、1日フルに働き、
しかも残業後の酔っ払ったツマほど
手に負えないものはない。

「これしかないー?
テメー1日買い物に行く時間あったろがっ!
アタシの白菜漬けの余りでいいから出せっ!
\( ̄皿 ̄メ) 」


地上の楽園で
いきなり路頭に迷うとはこのことかっ!


白菜漬けの小鉢をすさまじい勢いで
平らげるツマを見たオットは、
あわてて冷蔵庫からベーコンとえのきを取り出し

緊急処置
Mark+Cooking+033_convert_20121022053957.jpg

えのきベーコンをつまみながら
「たった2日だよっ!そのうち1日しか
まともに料理できないってどーゆーことよっ!」

カウンターバーでネチネチとオットにからむ妻と、
「アイムソーリー」を連呼して
事態を回避しようとするオットの図は

イヤな上司につき合わされて
酒を飲むリーマンたちでにぎわう
新橋のガード下と化していた。

この一つ前のブログで
たくさんの評価をいただいた
うちのオットですが・・・


みなさま、
ご自由に前言撤回くださいm(_ _)m







夫教育の道は長く険しい・・・o( ̄‐ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2012/10/22(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

めー

『No title』

Hanakoさん

大爆笑!
まさかこんな「オチ」がまってるとは…まさに
「お釈迦さまにもわかるまい」ですね~(爆)
いや~ぁ この時のご主人を同じテーブルで見ていたかったです
でもホント楽しいお二人だと思いますよ!

そしてえのきベーコンが無性に食べたくなってきました(爆)
今夜の献立 これに決定!!

2012/10/22(月) 08:22:19 | URL | [ 編集]

シーサー

『No title』

Hanakoさん、残業お疲れさまです。
ぶはっ!!若干新鮮さが失われたライム!写真からも伝わります。でもえのきベーコン、とても美味しそうですよ~。
これでお酒がなかったらHanakoさんはどうなってたんでしょう(笑)

2012/10/22(月) 18:18:15 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』


> 大爆笑!
> まさかこんな「オチ」がまってるとは…まさに
> 「お釈迦さまにもわかるまい」ですね~(爆)
> いや~ぁ この時のご主人を同じテーブルで見ていたかったです
> でもホント楽しいお二人だと思いますよ!>>>

めーさんが一緒にいたら、一緒にオットに罵詈雑言浴びせて貰ってたでしょうね。
「そーじゃーそーじゃー、ホレホレっ」って。
ウチのオットは、反省してる図、をかもし出すのが大変上手な男で
友人の前でやると必ず日本人を見方につけるずるがしこいオトコなんです( ̄  ̄メ)

> > そしてえのきベーコンが無性に食べたくなってきました(爆)
> 今夜の献立 これに決定!!>>>

このえのきベーコン、つまよぅじを刺す、という高等技術が必要だったので
ワタシは30分間待たされました・・・
めーさんとこはぱぱぱっと作っちゃってますよね、ますよね、やっぱ・・・( ̄  ̄;)

2012/10/23(火) 01:44:18 | URL | [ 編集]

シーサーさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん、残業お疲れさまです。>>

きゃはははは!
いやーん、シーサーさん、ワタシの上司かと思っちゃうじゃないですか(笑)

> ぶはっ!!若干新鮮さが失われたライム!写真からも伝わります。
でもえのきベーコン、とても美味しそうですよ~。
> これでお酒がなかったらHanakoさんはどうなってたんでしょう(笑)>>>

ホント、この「しなびたところをカットしよう」という思いに
いきつかないところがオットがオトコたるゆえんなんだと思います(笑)

お酒がなかったら、準備に30分かかったところで
キッチンカウンターバーをひっくり返していると思います。
性格にはひっくり返そうとして、腰を痛めてるはずだと思います・・
・・・( ̄▽ ̄)b

2012/10/23(火) 01:56:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/686-be3a8db9
 |  HOME  | 
