

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コイツ日本人女性と長く結婚しすぎたな、と思うとき

Glasses+044_convert_20121019094032.jpg

最近の、あまりの激務に
オットが木金と休みをとった。

だからといって
1日テレビを見てたわけでもなく
手付かずだった芝刈り機を直したり

庭の手入れをしてあっという間に
1日が過ぎてしまったようだが、

休みだからといって
1日みっちり働いてきたツマに
夕飯を作らせることだけは出来ないと
理解しているオットは

ワタシが帰宅すると
すでにビーフと野菜を
仕込んでいる最中だった。
Glasses+023_convert_20121019092949.jpg

キッチンカウンターで
缶ビールをぐびぐび飲んでるツマと
かいがいしく料理にいそしむオット。

地上の楽園は
こんなに身近にあったのね(* ̄∇ ̄*)


バリ島?なにソレ?
ってなもんである( ̄  ̄)b

アメリカ人のオットが、
日本人の妻に作る
韓国料理<( ̄∇ ̄)ゞ

絶品プルゴギっ!
Glasses+033_convert_20121019093245.jpg


他人が作ってくれる料理なら
たとえおかずが一品だろうが・・・
Glasses+034_convert_20121019093407.jpg

テーブルセッティングが
おばけキャンドルだろうが・・・
Glasses+046_convert_20121019093435.jpg

文句はナイ( ̄▽ ̄*)

と思ったら、オットが
新妻のようなかいがいしさで

冷蔵庫から取り出した・・・

ほうれん草のお浸し!
Glasses+042_convert_20121019093318.jpg

キュウリのキムチソース和え!
Glasses+041_convert_20121019093357.jpg

そして・・・アタシが漬けた
白菜の浅漬け!

Glasses+043_convert_20121019093418.jpg


イン・ザ・全部同じ小鉢!
Glasses+040_convert_20121019093203.jpg

この同じオトコが
出会った時は、ステーキと
フライドポテトしか作れなかったオトコだとは
お釈迦様でも想像できますまい・・・




あきらめなければ夢は叶う




奥さんっ、あきらめちゃだめよっ\( ̄皿 ̄*)




オット教育苦節16年、本日は
ハナコ教授のお宅にお邪魔しました♪( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2012/10/19(金) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

Mu

『No title』

いつも楽しく拝見させてもらっています。
普段はコメントやらをしませんが、今日はぜひ。
ただただ、素晴らしい。

私たち、ただいま4年目。
今後も頑張ります。

2012/10/19(金) 11:18:05 | URL | [ 編集]

maipe

『No title』

初めてコメントします(^^♪
素敵な御主人さまですね!!!
HANAKO教授の御主人様操縦法見習いたいです(^○^)
ブラボー\(~o~)/




2012/10/19(金) 16:46:20 | URL | [ 編集]

cojojo

『ステキ!』

感動です!
素敵な旦那様に感動です!

おかず一品だけでも全然イイですよー。
どんな器でもイイですよ~。

素晴らしい師弟夫婦関係です!

うちも最初に教育するんだった。。。15年前に。




2012/10/19(金) 18:12:12 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/19(金) 18:15:11 | | [ 編集]

kotobuki

『脱帽です!』

素晴らしい!
旦那様に愛されてますね〜。
ごちそうさまでした。

うちも頑張ります!

2012/10/19(金) 18:44:11 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hankoさん

凄い!なんて立派に育てられたんでしょうか(爆)
冗談は置いておいて…
ほんと凄いですね~!
物凄く美味しそうですよ! 小鉢がすべて同じでも問題なし!
素敵なご主人です!

ゴーストのキャンドルも可愛いなぁ~

なんだか気持ちがホッコリしましたよ

2012/10/19(金) 19:23:02 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ちょっと、ちょっと、Hanakoさん!!!夫さん、どうしちゃったんですかー!!!

ほうれん草のおひたし!なんて、まぁ、もぅ、高等な技過ぎて、我家では絶対にありえないですよー。それも小鉢入り!!

いやー、なんか写真見てたら興奮しちゃいましたー。夫さんが納豆かき混ぜる日もすぐですねー。

2012/10/19(金) 22:05:04 | URL | [ 編集]

シーサー

『No title』

Hanakoさんこんばんは☆ 支え合ってアメリカ暮らしをしてるのが伝わります。。やっぱりステキです(*≧∀≦*)

2012/10/20(土) 00:08:43 | URL | [ 編集]

やまねこ

『No title』

うおー
旦那さま、すばらしいっす!


うちは今生ではもう諦めました
来世に期待…
今度は立場逆転で。。。
って私も大した料理作れないので、
逆転してもあんまり嬉しくはないな…(爆
最近は同じ国内にいて、とっさの時に
すぐに連絡が取れるだけでもありがたいような気がしてきました(′•ω•`)


最後の写真、e-236が白菜を狙ってる・・
数ある料理の中でも、きちんとHanakoさん作の
料理を狙ってるあたり、やり手の予感がします
きっとお化け界の海原雄山に違いない…

2012/10/20(土) 17:03:47 | URL | [ 編集]

ugetsu

『お見事~!』

いやぁ、素晴らしい!
旦那様をよくここまで教育されましたね!
Hanako様は明日にでもボリショイサーカスから調教師としてスカウトされますよ♪(違)

マメな旦那様を時々お借りしたいです。
芝はないですけど、私の苦手なフローリングのワックスがけを是非お願いしたい。
ギャラは実家で取れたばかりの新米でいかがでしょう?

2012/10/20(土) 20:52:52 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

おはようゴザイマス。
今日のネタ、ウチのハナさんに見せたくないですね(笑)
すでに見てると思いますが・・
プルコギの写真の横にある「おみくじ」をクリックしたら
「ばーか」と出ました!
そんなこと考えてるからか・・。

2012/10/21(日) 09:56:00 | URL | [ 編集]

Muさん♪:

『Re: No title』

> いつも楽しく拝見させてもらっています。
> 普段はコメントやらをしませんが、今日はぜひ。
> ただただ、素晴らしい。>>>

Muさん、コメントありがとうございます!!!
Muさんが始めてコメントしていただいたブログトピが
コレ、っていうのはなかなか感無量ですっ!!(笑)

> > 私たち、ただいま4年目。
> 今後も頑張ります。>>>

4年目はまだまだたくさんの苦労があると思います・・・え?ない?
じゃあワタシ達だけだったんだ・・・汗
新婚さんですね!!うらやますぃ~!!!!

2012/10/22(月) 06:20:24 | URL | [ 編集]

Maipeさん♪:

『Re: No title』

> 初めてコメントします(^^♪
> 素敵な御主人さまですね!!!
> HANAKO教授の御主人様操縦法見習いたいです(^○^)
> ブラボー\(~o~)/>>>

Maipeさーん、ステキなコメント、ありがとうございます~!!
オット教育は1に辛抱、2に辛抱、3,4がなくて
5におだて!でやっております~!!(笑)

いやー、うれしいなあ~~!!
Muさん、次のトピ、がっかりさせちゃったらごめんなさいね~!!!

2012/10/22(月) 06:27:25 | URL | [ 編集]

Cocojoさん♪:

『Re: ステキ!』

> 感動です!
> 素敵な旦那様に感動です!
> > おかず一品だけでも全然イイですよー。
> どんな器でもイイですよ~。>>>

Cocojoさん、コメント、ありがとうございますー!!!
いやー、オットが喜んでましたよー!!

> > 素晴らしい師弟夫婦関係です!
> > うちも最初に教育するんだった。。。15年前に。>>>

ギャハハハハハ!!!!!
Cocojoさん、おもしろいっ!!!!
15年前・・・15年たっちゃったらもう完全にスポイルされちゃってますね(爆)
いいの、いいの、CocojoさんのダンナさまはCocojoさんナシではやっていけない男に
育ってしまったのだから・・・・それも、夫婦愛のひとつ・・・笑

2012/10/22(月) 06:29:54 | URL | [ 編集]

カギコメCさん♪

『Re: No title』

もちろんでーす!!
ワタシもさせていただきますねー!!!!
ありがとうございます!!!うれしいでーす!!

2012/10/22(月) 06:30:44 | URL | [ 編集]

Kotobukiさん♪:

『Re: 脱帽です!』

> 素晴らしい!
> 旦那様に愛されてますね〜。
> ごちそうさまでした。
> > うちも頑張ります!>>>

Kotobukiさん、ありがとうございます~!!
ワタシ達の愛は「恐怖」と「恐喝」の名の下に
すくすくと育ちました(爆)

Kotobukiさんがワタシの次のブログトピを読んで
脱帽した帽子をかぶり直す姿が浮かびました・・・汗

2012/10/22(月) 06:32:25 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

> 凄い!なんて立派に育てられたんでしょうか(爆)
> 冗談は置いておいて…
> ほんと凄いですね~!
> 物凄く美味しそうですよ! 小鉢がすべて同じでも問題なし!
> 素敵なご主人です!>>>

これが小鉢も変えて、盛り付けも凝って、
ってやられると、妻としてはきっと何か落ち着かなくなるんだと思います。
いやー、めーさん、ほめすぎですってばっ!(笑)

> > ゴーストのキャンドルも可愛いなぁ~
> > なんだか気持ちがホッコリしましたよ>>>

いやんっ、そのコメントはすっごくうれしい!!
ホントにうれしい!!!
コトバってホント、マジックですね。
めーさんのコメントを読んで
ワタシもすんごくハッピーなキモチになりました!!

2012/10/22(月) 06:34:35 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> ちょっと、ちょっと、Hanakoさん!!!
夫さん、どうしちゃったんですかー!!!>>>

どうしちゃったんですかー!!
にバカウケしちゃいましたよっ Aceさんっ!
どうしたって、休暇とったんですがなー!

> > ほうれん草のおひたし!なんて、まぁ、もぅ、
高等な技過ぎて、我家では絶対にありえないですよー。それも小鉢入り!!
> > いやー、なんか写真見てたら興奮しちゃいましたー。>>>

オットに言ったら「ほうれん草?バカにされてるの?」(爆)!!!!
いやいや、この湯で加減と絞り加減がアメリカ人にはわからんのだよ、技術なのだよ、
と説明して納得してもらいました(笑)

<<<夫さんが納豆かき混ぜる日もすぐですねー。>>>

かき混ぜるのだったらできるかもしれません!
現在、玉子焼きに砂糖と酒を入れるのはマスターさせましたからっ!!

2012/10/22(月) 06:37:25 | URL | [ 編集]

シーサーさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさんこんばんは☆
支え合ってアメリカ暮らしをしてるのが伝わります。。
やっぱりステキです(*≧∀≦*)>>>

シーサーさん、ありがとうお~!!
でも支えてるのはワタシなのよおー
ずっとずっとワタシなのよー!!!

もっともオットの異議はこの際すっぱり無視してますが(爆)

2012/10/22(月) 06:38:49 | URL | [ 編集]

キャーやまねこさん♪:

『Re: No title』

> うおー
> 旦那さま、すばらしいっす!
> > > うちは今生ではもう諦めました
> 来世に期待…
> 今度は立場逆転で。。。
> って私も大した料理作れないので、
> 逆転してもあんまり嬉しくはないな…(爆>>>

うぎゃはははははは!!!!
来世でバトンタッチして、「あれー?」ってなっている
やまねこさんとメガネコさんを想像して笑っちゃいました!!!

> 最近は同じ国内にいて、とっさの時に
> すぐに連絡が取れるだけでもありがたいような気がしてきました(′•ω•`)>>>

あ、国内に移動されたんですね!!
それはよかったよかった!!!
ワタシの両親も24時間Awayですから、同じ国内というのは本当に心強い!
早くもっともっと近くなるといいですね。
3秒Awayくらいの距離に・・・え?近すぎ:?

> > 最後の写真、e-236が白菜を狙ってる・・
> 数ある料理の中でも、きちんとHanakoさん作の
> 料理を狙ってるあたり、やり手の予感がします
> きっとお化け界の海原雄山に違いない…>>>

ふっふっふ・・・いつもやまねこさんからのコメントには
Googleとウィキペディアナシでは100%理解できないワタシも
海原雄山だけはぴぴっとわかりましたわよっ!
って知らないヤツいるんかいっ!?ってカンジですが(爆)

オットの料理はワタシの作り置きのものがないと
バーベキューチキンに焼きそばと刺身、といった
ムチャクチャなコンビと成り果てますの・・・( ̄▽ ̄;)
海原雄山が聞いたらちゃぶ台ひっくり返しそうですよね・・・汗

2012/10/22(月) 06:46:18 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん♪:

『Re: お見事~!』

> いやぁ、素晴らしい!
> 旦那様をよくここまで教育されましたね!
> Hanako様は明日にでもボリショイサーカスから
調教師としてスカウトされますよ♪(違)>>

お手ー!! ぴっしー!!
のーのー!!のー オットクッキー!!! ぴっしーっ!
ってカンジでしょうか?
なんか出来る自信が出てきました・・・

> > マメな旦那様を時々お借りしたいです。
> 芝はないですけど、私の苦手なフローリングのワックスがけを是非お願いしたい。
> ギャラは実家で取れたばかりの新米でいかがでしょう?>>>

やるやるやるやるやるー!!!!!!!!!!!!
勝手に持ってってくだすって良いですよー!!!
新米っ!!ほしいっ!!!
野菜もつけてくださるんだったら芝刈りもさせますっ!!!!

2012/10/22(月) 06:48:41 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> おはようゴザイマス。
> 今日のネタ、ウチのハナさんに見せたくないですね(笑)
> すでに見てると思いますが・・>>>←爆!!

ハナさんのように出来た奥様は
「あんた、いいから、すっこんでな」
といってちゃっちゃっちゃとご飯作っちゃいそうですね。
彼女みたいな奥様がワタシの中では理想です・・・このっ果報者っ!!

> プルコギの写真の横にある「おみくじ」をクリックしたら
> 「ばーか」と出ました!
> そんなこと考えてるからか・・。>>>

ぎゃはははは!!!
「仕事しろっ!」と出たワタシは思わず周りをキョロキョロしてしまいますた( ̄▽ ̄;)ゝ

2012/10/22(月) 06:50:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/685-f07a9720
 |  HOME  | 
