

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

働く妻の作る手抜き豪華バースデーディナー

Mark+BD++Clemson+006_convert_20121015014157.jpg

オンタイムでオットの
バースデーディナーナイトを
アップしようとしたのですが、

アップロードしなきゃならない写真の数に
すでに週の半ばでギブアップしたワタシ。

夫婦のバースデーディナーも
10年も一緒にいればこんくらい
ゆるゆるというか、だれだれになりますんで

若いカップルのみなさまの
何かの参考になれば幸いです・・・・


って何と聞かれても困りますが<( ̄∇ ̄)ゞ


この日、まさかの
誕生日当日にナニが食べたいか聞くツマの
テンションも相当高かったわけですが

蒸しておしまい、の
ワンパターン豪華ディナー、

クラブレッグズをリクエストした
オットのテンションも
ツマと絶妙なバランスが取れておりました。

だいたい1日中働いて
手のかかる豪華ディナー作るなんて

ラブラブでなきゃ、ムリ(; ̄〓 ̄;) 


ってことは



一生ムリ♪( ̄▽ ̄)ノ



さすが、アタシ流アメリカ暮らし、国際編
なんてわかりやすい尺度<( ̄∇ ̄)ゞ


さて、働く妻が
手早く、時間と頭をうまく使って
食卓を豪華に見せるワザ特集!

その1
キャンドルを灯す
Candle_convert_20121015022346.jpg

その2
ワインをワインバケツで冷やす
Mark+BD++Clemson+018_convert_20121015022513.jpg

その3
照明を落とす
Mark+BD++Clemson+019_convert_20121015014739.jpg

その4
市販品をうまく利用
Mark+BD++Clemson+014_convert_20121015014859.jpg
コストコで買ったブルークラブディップと
トレーダー・ジョーで買ったガーリックブレッドを
少なめに盛ってドライバジルを散らしたら完成♪

その5
シュリンプカクテルは
殻をつけたままゆでて
Mark+BD++Clemson+015_convert_20121015014615.jpg

不器用なアメリカ人オットが

「カラついたまんまかよー( ̄◇ ̄メ)」

とぶちぶち文句を言っている間に
時間稼ぎをして、
他の料理に取り掛かりましょう( ̄  ̄)b


その6
普段使用を制限されている
バターはたっぷり
Mark+BD++Clemson+010_convert_20121015014352.jpg


その7
カニ脚に集中できるよう
テーブルのスペースは十分とる
Space_convert_20121015022500.jpg



どうです、みなさん( ̄▽+ ̄*)(ドヤ顔)
Mark+BD++Clemson+021_convert_20121015014800.jpg


前にも載せたけど

わさびと溶かしバター、
そしてポン酢という
絶妙な取り合わせが

うまく写真に撮れたような気がするので
もう一度。

わさびと
Mark+BD++Clemson+025_convert_20121015014639.jpg

溶かしバター
Mark+BD++Clemson+026_convert_20121015014909.jpg

そしてポン酢!
Mark+BD++Clemson+027_convert_20121015014916.jpg

ああ、コレステロールと
血管のいけないランデブー(* ̄∇ ̄*)

ちなみにすきっ腹でコストコに
クラブレッグズを買いに行った

ワタシの目は腹より空いていたらしく、
カニはこんなに残ってしまいましたので
反面教師として参考になさってください。
Mark+BD++Clemson+028_convert_20121015023350.jpg



とはいえ、普段食いできないカニディナー
ツマは自分達の食べた残骸を見て、
こんなオチが浮かびましたとさ。
kara_convert_20121015014753.jpg








アメリカ人にはハードル高すぎるギャグ(o ̄∇ ̄)σ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ











関連記事

2012/10/15(月) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

オレオレ

『わさびと』

溶かしバターとポン酢は、全部一緒につけるんですかね?
それとも、今回はバター、今回はポン酢?わさびとカニって試したことないけど・・・と思ったらカニの刺身と同じか!
定番は二杯酢なんですけど、この冬はわさびだ!

2012/10/15(月) 06:10:43 | URL | [ 編集]

オレオレさん♪:

『Re: わさびと』

> 溶かしバターとポン酢は、全部一緒につけるんですかね?>>>

そうですよ~、オレオレさん。
バターがカニの甘みを引き出してくれて
ポン酢とわさびがいい仕事してくれます。

> それとも、今回はバター、今回はポン酢?
わさびとカニって試したことないけど・・・と思ったらカニの刺身と同じか!
> 定番は二杯酢なんですけど、この冬はわさびだ!>>>

それもアリです!つか、なんでもアリです(笑)
この3つを組み合わせの法則にしたがって永遠に
トライアルし続ける、というのもオツですわよ~!!
もー、これだとワインも日本酒も両方いけて怖いですわよー!!

ほらっ、思わずためしたくなってしまうでせう?オレオレさん~???

2012/10/15(月) 06:44:53 | URL | [ 編集]

Hiromi

『繰り出される技の数々』

おぉ~、こういう手があったか!さっそくだんなのバースデーにちょっぴり応用してみよっかな?

あれ?そういえばついこの間終わったとこだった。
何つくったっけ??

…20年近くたつと、こんなもんです。
何かの参考になれば(笑)

最近ちょっと忙しくしていてごぶさたしていますが、
いつも変わらず読ませていただいてます(^^)
Hanakoさんも、どうか無理せず
楽しく日々をお過ごしくださいね!(^^*)

2012/10/15(月) 10:11:36 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

わさび、バター、ポン酢は、それぞれじゃなくて
3味一体攻撃なんですね。
(アタックNo1のかつら三姉妹を彷彿させる言葉だけど)

Hanakoさんは、テーブルの演出も上手なんで
豪華に見えますよ。
うちもこの前 トレジョーのガーリックブレッドを
初めて買いました。
美味しいけど、小さいですね。

2012/10/15(月) 11:37:40 | URL | [ 編集]

はっち

『豪華ディナー♪』

すごいです!ハナコさん!豪華なんてもんじゃないですよ!超豪華じゃないですか!
あのかにの量、っぱないです。写真見たら食べたくなってきた、しかもあのわさび&バター&ぽん酢、今度は絶対それで食べます。

また、美味しいものをお願いします。日本でもOKな限り参考にさせてもらいます!

2012/10/15(月) 11:49:47 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

こんばんは。

どっかのレストランみたいで
うらやましい、、、、。
さすがアメリカ発のニュース。
ちょっとの工夫でメチャメチャ豪華ですな。
食いたい・・・。

2012/10/15(月) 21:43:00 | URL | [ 編集]

Hiromiさん♪:

『Re: 繰り出される技の数々』

> おぉ~、こういう手があったか!
さっそくだんなのバースデーにちょっぴり応用してみよっかな?>>>

ご自分のお誕生日にも使えますわよ~!!
子供の頃、誕生日ケーキキャンドルに火をつけて
電気を消した瞬間のドキドキってのがよみがえりますわよ~!
私達の場合、日本の明るさはまぶしくて対応できないだけなんですが・・・(^^;)

> > あれ?そういえばついこの間終わったとこだった。
> 何つくったっけ??

お味噌汁とごはんは付いてたはずですよね(笑)

> > …20年近くたつと、こんなもんです。
> 何かの参考になれば(笑)
> > 最近ちょっと忙しくしていてごぶさたしていますが、
> いつも変わらず読ませていただいてます(^^)
> Hanakoさんも、どうか無理せず
> 楽しく日々をお過ごしくださいね!(^^*)>>>

いや~、ワタシ自身、自分のブログにもご無沙汰してて
申し訳ないです( ̄  ̄;)
そのうち遊びに行けるよう、もっと余裕を持って記事を書きたいですぅ・・・
っていったいいつになるのだろおおおおおーうおおおおー涙

2012/10/16(火) 01:39:49 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> わさび、バター、ポン酢は、それぞれじゃなくて
> 3味一体攻撃なんですね。
> (アタックNo1のかつら三姉妹を彷彿させる言葉だけど)>>>

いや~、懐かしいですね~!!
よくボールから風が出たり火が出たりしてましたよね(爆)
そうです、3味一体!!

> > Hanakoさんは、テーブルの演出も上手なんで
> 豪華に見えますよ。
> うちもこの前 トレジョーのガーリックブレッドを
> 初めて買いました。
> 美味しいけど、小さいですね。>>>

あれえ?うちのドレジョーのガーリックブレッドは
結構食べがいあるサイズなんですが・・・
あ!Mikko-chanさん、冷凍の使ってます?
うちはすでに焼いてあるパン売り場のものを
カットして、ラップして小出しにして使ってます。
風味も落ちないし、長持ちするし、お勧めですよん♪

2012/10/16(火) 01:42:27 | URL | [ 編集]

はっちさん♪:

『Re: 豪華ディナー♪』

> すごいです!ハナコさん!
豪華なんてもんじゃないですよ!超豪華じゃないですか!>>>

えがったー!
やっぱカニの足、ってんで相当ごまかせたみたいです( ̄m ̄*)
確かに安くはないんですけどね、レストランで食べること考えたら
やはり3倍から4倍安くあがりますものねー
(ワイン含む+ワタシの飲みっぷり含む)

> あのかにの量、っぱないです。写真見たら食べたくなってきた、
しかもあのわさび&バター&ぽん酢、今度は絶対それで食べます。
> > また、美味しいものをお願いします。
日本でもOKな限り参考にさせてもらいます!>>>

ワタシも昔は、カニってったら三杯酢だろう!って
竹中直人ばりに怒ってたんですが、山田詠美さんの
エッセイを読んで彼女のマネをしたら美味しかったという
ミーハーな経緯がありますた(笑)

ぜひ、実験的にでも今度試してみてくださいね!

2012/10/16(火) 01:47:05 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

ブタオさん、こんちは~!!

> どっかのレストランみたいで
> うらやましい、、、、。
> さすがアメリカ発のニュース。
> ちょっとの工夫でメチャメチャ豪華ですな。
> 食いたい・・・。>>>

そっすよ~、ブタオさんっ 
キャンドルライトっていろんなものに
フィルターかけてくれるんで楽しいですよー(^^)/
個人的にはハナさんの反応が楽しみっす!
ブタオさんが暗闇で何かを間違って燃やしそうで
ぜひ試していただきたいっ(爆)!!

2012/10/16(火) 01:48:57 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

昨夜したコメントがどこぞへ消えてしまったみたいです…

改めて
まずは 旦那様 お誕生日おめでとうございます!!

豪華なディナーですよ~
これが手抜きならば私の料理は料理とは呼べず…です
しかし 蟹ってテンション上がりますよね~
少々面倒くさいのと かなり手が蟹臭になるのも我慢できる美味しさですよ!
でも こんな太い蟹は日本じゃ とてもと~ても高価(涙)
滅多に食卓には登場できません
「盆と正月」 です。

この正月には是非 Hanakoレシピ
わさび&バター&ポン酢
これで味わいたいです!  
これに「餅」で 体重UP!また育つ事でしょう(爆)

Hanakoさん
私の腰も最近調子がよくなりつつあります
有り難うございます!
Hanakoさんも 無理せずに
ぼちぼちと! 楽しいお話を聞かせてくださいね!

2012/10/16(火) 08:13:45 | URL | [ 編集]

cojojo

『ムーディー♫』

旦那様の誕生日、おめでとうございます!

それにしても豪華でムーディー、大人な食卓ですね。
そして全て美味しそう(^^)

ポン酢たちの写真は、Hanakoさんが左手片手で撮影したのですか?

来月はうちの旦那の誕生日。息子と同じなので、まあ主役は息子なんですけど、頑張って美味しい物作ろうっかなー。食材の選択が少ないぞー。

2012/10/16(火) 22:51:29 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、

コメントしていただいたのになくなってしまったとのこと
何故でしょう~!
再度コメントしてくだすってありがとうございます!!

> 改めて
> まずは 旦那様 お誕生日おめでとうございます!!>>>

ありがとうございまーす!!

> 豪華なディナーですよ~
> これが手抜きならば私の料理は料理とは呼べず…です
> しかし 蟹ってテンション上がりますよね~
> 少々面倒くさいのと かなり手が蟹臭になるのも我慢できる美味しさですよ!
> でも こんな太い蟹は日本じゃ とてもと~ても高価(涙)
> 滅多に食卓には登場できません
> 「盆と正月」 です。>>>

こちらでもけっすて安くはないのですが、外で普通に
ステーキを食べてワインを空ければこのくらいかなあ、
と思い奮発してみました。
ホントにロブスターのほうがずっと安いでございます。

> > この正月には是非 Hanakoレシピ
> わさび&バター&ポン酢
> これで味わいたいです!  
> これに「餅」で 体重UP!また育つ事でしょう(爆)>>>

いったい誰でしょうね~、かにをバターにつけてみよう、
って考え付いたヒト・・・
まあスティックバターをフライにして食べる人種ですから
なんにでもバターつけて食べてるのかもしれませんが・・・( ̄▽ ̄;)

> > Hanakoさん
> 私の腰も最近調子がよくなりつつあります
> 有り難うございます!
> Hanakoさんも 無理せずに
> ぼちぼちと! 楽しいお話を聞かせてくださいね!>>>

それはよかった!ホントに良かった!
腰が痛いと本当にどよーんとした気分になりますものね!
さらに回復なさることをお祈りしてますよー!

2012/10/17(水) 01:44:55 | URL | [ 編集]

Cojojoさん♪:

『Re: ムーディー♫』

> 旦那様の誕生日、おめでとうございます!>>>

Cojojoさん、ありがとうございます!

> > それにしても豪華でムーディー、大人な食卓ですね。
> そして全て美味しそう(^^)>>>

へへへ、てへぺろ(爆)
キャンドルライトってまじめにマジックライトだと思いますよー
食べ物も美味しく、(ま、暗すぎて見えない時もありますが)
女性のしわやしみも目立たなくしてくれますし(笑)

> > ポン酢たちの写真は、Hanakoさんが左手片手で撮影したのですか?>>>

そうでーす!
この前のオットの写真じゃありませんが、撮影を頼んだりしたら
ワタシの血管だらけの手のアップを撮られるのがオチなので・・・爆

> > 来月はうちの旦那の誕生日。息子と同じなので、
まあ主役は息子なんですけど、頑張って美味しい物作ろうっかなー。
食材の選択が少ないぞー。>>>

やっぱり男の子は肉ですかね、肉っ!
そういう意味じゃリブだのとんかつだの、家計にも優しい
おかず好きっていう年齢は何かと助かりますね~!!
少し早いですが、ダンナさま、息子さん、Happy Birthday~!!!!

2012/10/17(水) 01:48:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/683-011e2afc
 |  HOME  | 
