スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

写真を撮るのがヘタなオトコ

ワタシのブログを、
長―く見てくださっている方は
良くご存知だと思うのだが、

オットがワタシを撮影した写真は
だいたいがブーたれているモノが多い。

それは夫婦仲が悪いからだけではなく
オットがピントを合わせるのに
恐ろしく時間がかかるからである。

ハイ、チーズ

わんみししっぴー

つーみししっぴー

すりーみししっぴー


WHATTA H%&@!?\( ̄皿 ̄メ)


かしゃっ


写真に写る笑顔というのは
一瞬を切り抜いて
映像に残すという作業なのに

オットはその笑顔のカスや
晒しすぎてアクが出てしまった
すでに笑顔とは呼べないカオばかりを撮影するので

ワタシの遺影は
多分プロに頼まなければならない。

そんなオットが
こないだ行った
チリ・クックアウトで

ピクニックサイトにて、
靴を脱ぎ、ワインをすすりながら
くつろぐワタシに向かって
めずらしくこういった。

「ボクが撮ってあげる」

ワインを掲げて
にっこり微笑むワタシを撮ったオットの作品





怪鳥_convert_20121010104557
あまりにナマナマしいので
ソフトフォーカスかけました(; ̄〓 ̄;) 





キミの足、恐竜みたい
♪( ̄▽ ̄)ノ


Ashi_convert_20121010104510.jpg




美しく撮ってもらうことは
あきらめますた( ̄  ̄メ)





アタマ食いちぎったろかo( ̄‐ ̄メ)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ











関連記事

2012/10/10(水) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

mimi

『No title』

恐竜の足に見えたのは。。。緑色の爪のせいかも!?

2012/10/10(水) 20:11:07 | URL | [ 編集]

aki

『No title』

ホンマやですよね ウチのダンナも一緒です 日本人なんですけど・・

2012/10/10(水) 20:16:30 | URL | [ 編集]

pome

『ぐぐぐるじ~~~~』

笑える~~~
なんだか 笑いがとまらない・・・
恐竜の足と HANAKOさんの足が
似てるからじゃないですよ・・・><
想像してしまったんです
旦那さんが
たんたんと言ってるみたいな図

君の足 恐竜みたい



旦那さんは 足しか写してなかったんですか?
あ~~~~お腹いたい~~~
グルジ~~~助けて~~

今は夜中の1時前
こんなに笑っていいのかしら・・

私がHANAKOさんを美しくお撮りしたいですわ~~
旦那さんよりはうまく撮る自信あります ハイっ

2012/10/11(木) 00:36:18 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

はっははははは!
「抜群のセンス」だと思います!
ある意味超能力者に近いんだと
おもいますよー。
ウチのハナさんも写真を撮るとき
いつも目を伏せたり違う方を見てます。
・・・ワタシも旦那さんと一緒?・・

2012/10/11(木) 08:44:40 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

私も亡くなった義母も、何かあるといつもカメラを持ち歩いていたのですが、義母の構図が、いつも「?」

何で、半分もコンクリートが、写ってんの?
私は被写体しか、写さないので 余分な物は
なるべく、撮らない派です。

そして、私の結婚式は、金がないので、当時は使い捨てのカメラをテーブルに置いて来て頂いた方に撮って貰いました。
そこでも、何でこんな撮り方するんだ!?(怒)って
います。
それで、「オレが撮ったんだけど」と自慢するように
言われた日には、何を期待して言っているんだろうか。

(旦那の友人なんだけど)

2012/10/11(木) 13:49:43 | URL | [ 編集]

nobu

『お初です』

どうゆうわけかここに流れ着きました(笑

朝からコーヒーぶちまけましたよ(爆笑

モニターとキーボード、コーヒーのいい香りしてます。

旦那さん最高ですね^^

2012/10/14(日) 08:14:04 | URL | [ 編集]

Mimiさん♪:

『Re: No title』

> 恐竜の足に見えたのは。。。緑色の爪のせいかも!?>>>

キャハハハハハハ!!!!!
確かに彩りを添えてますっ!!!
Mimiさんっナイスコメントっ!!

2012/10/15(月) 06:03:25 | URL | [ 編集]

Akiさん♪:

『Re: No title』

> ホンマやですよね ウチのダンナも一緒です 日本人なんですけど・・>>>

いやいやAkiさん、
日本人のだんな様っていうといろんなことが
温かい(暖かい?ぬるい?笑)目で見てもらえるような気が・・・笑

2012/10/15(月) 06:04:53 | URL | [ 編集]

Pomeさん♪:

『Re: ぐぐぐるじ~~~~』

> 笑える~~~
> なんだか 笑いがとまらない・・・
> 恐竜の足と HANAKOさんの足が
> 似てるからじゃないですよ・・・><←(いやあ~、自分で恐竜の画像見つけて
「似てるわ・・」と思っちゃいました。爆)

> 想像してしまったんです
> 旦那さんが
> たんたんと言ってるみたいな図
>
> 君の足 恐竜みたい
>
> で
>
> 旦那さんは 足しか写してなかったんですか?
> あ~~~~お腹いたい~~~
> グルジ~~~助けて~~>>>

Pomeさんにはもうわかっちゃうんですね、やっぱり
うちのオットがどういうアクション取るか・・・( ̄▽ ̄;)ゝ
その通りなんですよ、まったく無邪気に言ってますた。
もちろん、撮り直させましたよ、
足のほうがキレイに写ってましたが・・・( ̄▽ ̄メ)

>
> 今は夜中の1時前
> こんなに笑っていいのかしら・・
>
> 私がHANAKOさんを美しくお撮りしたいですわ~~
> 旦那さんよりはうまく撮る自信あります ハイっ>>>

じゃあ、ワタシの再婚用プロファイル写真と
遺影は必ずPomeさんにお願いします。
ずえったいPomeさんのほうがきれいに撮ってくれると思うもん。
たくさんフィルターかけてぼかしてくださいね¥(^^*)

2012/10/15(月) 06:08:51 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> はっははははは!
> 「抜群のセンス」だと思います!
> ある意味超能力者に近いんだと
> おもいますよー。
> ウチのハナさんも写真を撮るとき
> いつも目を伏せたり違う方を見てます。
> ・・・ワタシも旦那さんと一緒?・・>>>

・・・・ってことは、ブタオさんも
ハナさんの写真撮る時、手の甲に浮かぶ血管とか
かかとのひび割れとかにフォーカスしてしまうんでしょうか?
で、ハナさんの自衛行為が「目そらし」????爆

2012/10/15(月) 06:10:46 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 私も亡くなった義母も、
何かあるといつもカメラを持ち歩いていたのですが、
義母の構図が、いつも「?」
> > 何で、半分もコンクリートが、写ってんの?
> 私は被写体しか、写さないので 余分な物は
> なるべく、撮らない派です。>>>>

あるある!!!
まったく写真を撮るセンスのない人、いますよね~!
フォーカスする、という機能を知らないのか、
必要ない、と思うのか、大変ビミョーなところです(笑)
うちの義母も駐車禁止地帯で観光地で写真とってました。
それいれてどーする!?というツッコミ満載の思い出アルバムでした。

> > そして、私の結婚式は、金がないので、
当時は使い捨てのカメラをテーブルに置いて来て頂いた方に撮って貰いました。
> そこでも、何でこんな撮り方するんだ!?(怒)って> います。
> それで、「オレが撮ったんだけど」と自慢するように
> 言われた日には、何を期待して言っているんだろうか。
> > (旦那の友人なんだけど)>>>

写真に上手とヘタがある、ということをしらない
幸せなお友達、ということですね(^^;)
知らない、ということは究極の幸せでいる秘訣らしいです(爆)

2012/10/15(月) 06:13:47 | URL | [ 編集]

nobuさん♪:

『Re: お初です』

> どうゆうわけかここに流れ着きました(笑
> > 朝からコーヒーぶちまけましたよ(爆笑
> > モニターとキーボード、コーヒーのいい香りしてます。>>>

nobuさん、モニターとキーボード、生きてます???
喜んでいいのか、心配していいのか、一瞬ハザマに揺れました。
オットはNobuさんのコメントに一番喜んでいたと思います。

写真を撮ったのはアンタだが、作品にしたのはアタシよ、と
しなくていい夫婦の小競り合いをやったという事実は
ワタシのNobuさんだけの秘密です。

>> 旦那さん最高ですね^^>>>
時と場合によりますが・・・( ̄▽ ̄;)ゝ

2012/10/15(月) 06:30:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/682-f18bee19
 |  HOME  | 
