スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚詐欺 国際結婚編

結婚してよかったな、
と思う時は、

自分でもできることを
オットに頼めることだと思う。

それは、
ゴミ出しだとか
オイルチェンジだとか
いろいろあるのだけれど

切れた電球の交換なんかは
その最たるもの。
Light+006_convert_20121009100343.jpg

ねえ、ハニー、
マスターバスルームの
電球が切れちゃったみたい
変えてくれないかしら?

と言うと
オットは二つ返事どころか
6つくらいぶいぶい文句を言って
それでも電球を交換してくれた。

さあて、ブログでもチェックするか
と自分の部屋に入ってスイッチを
入れたとたん、視界に飛び込む
いつもより暗い室内・・・
Light+001_convert_20121009100331.jpg







あんだよ、コレ( ̄◇ ̄メ)
Light+003_convert_20121009100300.jpg


しかもなんでゲストベッドルームの
こんなとこに切れた電球があるんだよ( ̄‥ ̄メ)
Light+004_convert_20121009100314.jpg




「結婚詐欺」




という言葉が脳裏を横切る時は
こんな瞬間です∠( ̄◇ ̄メ) 










実話ですo( ̄‐ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2012/10/09(火) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

>オットは二つ返事どころか
6つくらいぶいぶい文句を言って

この行が、本当にHanako節で 笑える。
こういう文章が、書けるHanakoさんが好きです。

2012/10/09(火) 11:42:44 | URL | [ 編集]

きなきな

『No title』

結局やってくれるならOKだと思います。
いい旦那さんです。

私はうちの旦那様に洗面所の電球を変えてくれと
半年間、いいですか、半年間ですよ!お願いし続け、
無視され続け・・・。
ついに我慢できなくなり自分で取り替えてから
1週間後に旦那様はおっしゃいました。
「あれ?電気がついてる!」と。
ついてるんじゃねー私がつけたんだよ!ヽ(*`□´*)/
と結婚の意味がさっぱりわからない私でした。

2012/10/09(火) 12:20:53 | URL | [ 編集]

めりはな

『横切る』

Hanakoさーん、Hanakoさんも「横切る」派ですか!?
うれしー!(ただの打ち間違い?)
いや、単に使う言葉の問題なんですが。
たぶん日本語としては、『よぎる』の方がスマートだと思うんですが、
私は、どうしてもイメージが「横切る」なんです。
友人と話していても「よぎるを勘違いしてるやつ」と思われてるかなーと思いながらも
今日も元気に「横切る」を使っています。

『結婚詐欺』とはまるっきりちがうとこに食いついてすみません。

2012/10/09(火) 12:31:22 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/09(火) 13:29:22 | | [ 編集]

『No title』

こんにちは!

結婚して良かったって思えるのは安心感が一番でしょうか~♡
私も詐欺だと言われますよ~体型が変わり過ぎだ~!と
はなこさんは小柄で良いな♡

お互い変わって当たり前なんですよね^^


話しは変わりますが、はなこさんが住んでいるサウスカロライナってどんな所ですか?
私はNYは家族のような人がいます♡
NYから飛行機で遠いんでしょうか?

2012/10/09(火) 16:18:10 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

こんばんは。
うちは結婚詐欺どころかワタシのみすぼらしい
生活環境に「同情されて」始まったようなので
まだ「詐欺」とは言われてないです(笑)
それはそれで いいやら悪いやら・・・

2012/10/09(火) 23:56:38 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

Hanakoさん、
オイルチェンジご自宅でするのですか? すごい!
うちは どちらもできません。(汗)  電球交換は電球持って 切れたから交換して。って言います。 電球渡されたらさすがに今やるしかないって思っているみたいです。 うっしっし。 

2012/10/10(水) 01:52:40 | URL | [ 編集]

ymkmym

『うちは結婚詐欺どころか重犯罪』

うちのデブ夫は白人(おまけにデブ・屁こき)のくせに明治、昭和初期の日本男児のように、見事に何もしません。
私が仕事で帰宅が遅くなってもカウチに座ったまま、パソコン三昧で「晩飯何?」ってほざきます。
勿論、皿洗いも縦の物を横にもせず、座ったまま妻に色々と命令するのでムカツキっぱなしです。

あ~神様はこの可憐で殊勝な(当社比)このワタクシにどんな理由でこの試練をお与えになったのか・・・

ヤッパ、仏様からキリスト様からアラーの神全てに宝くじを買った時にしか手を合わせない、この節操のない信仰心がいけないのかなア

2012/10/10(水) 04:15:56 | URL | [ 編集]

ugetsu

『No title』

わはははは・・・。
Hanako様の夫様は、詐欺事件としては軽罪の部類ではないかと。
我がEXはあまりの重罪犯でしたので、三行半を突きつけてやりました。今はアメリカのどこかに生息しているはず。
ビール腹で日本語の流暢(口説き文句限定)なラテン男を見かけたら、ガンつけてやって下さいませ。

2012/10/10(水) 09:55:45 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> >オットは二つ返事どころか
> 6つくらいぶいぶい文句を言って
> > この行が、本当にHanako節で 笑える。
> こういう文章が、書けるHanakoさんが好きです。>>>

いや~、Mikko-chanさん、
お褒めにあずかり光栄です・・・( ̄▽ ̄*)
二つ返事が理想なんですが、現実はコレなもんで・・・

きっとワタシとその感情を共有してくださった方が
たくさんいたのではないかと・・・笑

文章を褒められるのはうれしいもんですねー!
ありがとうございました!!(照れ)

2012/10/11(木) 02:12:49 | URL | [ 編集]

きなきなさん♪:

『Re: No title』

> 結局やってくれるならOKだと思います。
> いい旦那さんです。
> > 私はうちの旦那様に洗面所の電球を変えてくれと
> 半年間、いいですか、半年間ですよ!←ココ、爆笑~!!!!

お願いし続け、
> 無視され続け・・・。
> ついに我慢できなくなり自分で取り替えてから
> 1週間後に旦那様はおっしゃいました。
> 「あれ?電気がついてる!」と。
> ついてるんじゃねー私がつけたんだよ!ヽ(*`□´*)/
> と結婚の意味がさっぱりわからない私でした。>>>

きなきなさんっ!
すんごい笑っちゃいました~!!!
ついてんじゅあねー、ワタシがつけたんだよっ!の部分
ワタシがブログできなきな流にして書きたかったくらい~!!
オットにもきなきなさんのコメントを教えたんですが
オオウケしてました!
んでもって「ね、キミって幸せだろ?」とのたまうので
お尻に蹴り入れときましたけど( ̄▽ ̄)b

2012/10/15(月) 05:29:20 | URL | [ 編集]

めりはなさん♪:

『Re: 横切る』

> Hanakoさーん、Hanakoさんも「横切る」派ですか!?
> うれしー!(ただの打ち間違い?)
> いや、単に使う言葉の問題なんですが。
> たぶん日本語としては、『よぎる』の方がスマートだと思うんですが、
> 私は、どうしてもイメージが「横切る」なんです。
> 友人と話していても「よぎるを勘違いしてるやつ」と思われてるかなーと思いながらも
> 今日も元気に「横切る」を使っています。>>>

いやいやいや、めりはなさん、
今日は貴重なお勉強をさせていただきました。
そうですよね、よぎる、が正しいですよね。
ワタシもそうですが、人の間違いって、いいや~って
つい、流しちゃうもんですが、間違ったまま使い続けちゃうのって
実はとっても恥ずかしいですもんね、
いやはや、知ってるつもりって恐ろしい・・・笑

> 『結婚詐欺』とはまるっきりちがうとこに食いついてすみません。>>>

とんでもない~、教えて下すってありがとうございました~!!

2012/10/15(月) 05:32:39 | URL | [ 編集]

カギコメHさん♪:

『』

カギコメHさん、コメントありがとうございました~!!
笑っていただけてすんごくうれしいですよ~!!

カギコメHさんのエピソードも
微笑ましいですね~!!
ちゃんと説明が送られてくるところに
地域の愛を感じました!(笑)
アメリカじゃ考えられません!!

でもワタシも数十年後、十数年後か(?)
に同じようにえ?コレ、コンピューターのことなの?
なんてことをやらかしそうです~( ̄▽ ̄;)ゝ

また面白いエピソードがあったら
教えてくださいね!!

2012/10/15(月) 05:36:35 | URL | [ 編集]

苺さん♪:

『Re: No title』

> こんにちは!
> > 結婚して良かったって思えるのは安心感が一番でしょうか~♡
> 私も詐欺だと言われますよ~体型が変わり過ぎだ~!と
> はなこさんは小柄で良いな♡>>>

小柄とはいえ、態度がでかいので
ミニダンプとあまり変わりません・・・多分(爆)
でも安心感って言葉がしっくり来ますよね。
いやなことは半分に、楽しいことは2倍になるような気がしますもんね。

> > お互い変わって当たり前なんですよね^^>>>

あ、オットには、体重の変化に関しては許してません(笑)

> > > 話しは変わりますが、はなこさんが住んでいる
サウスカロライナってどんな所ですか?
> 私はNYは家族のような人がいます♡
> NYから飛行機で遠いんでしょうか?>>>

サウスカロライナってマイナーなんですよねー

見るところもないし、遊ぶところもなんだし・・・汗
ワタシの住んでいるGreenvilleは
ジョージアのアトランタ市から車で2時間くらいです。
有名どころで『風とともに去りぬ』の舞台ともなったチャールストン
がありますが、Greenvilleからさらに4時間近くかかります。だは。
陸と海の便がいいので、企業の誘致には最適なロケーションなので
BMWやミシェラン、FUJI Filmの工場や主要オフィスなんかがありますよ。
NYからは飛行機であっという間です♪♪♪

2012/10/15(月) 05:44:06 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> こんばんは。
> うちは結婚詐欺どころかワタシのみすぼらしい
> 生活環境に「同情されて」始まったようなので
> まだ「詐欺」とは言われてないです(笑)
> それはそれで いいやら悪いやら・・・>>>

詐欺から始まった愛・・・・本当の愛・・・
ブタオさん、子供ができてしまえばこっちのもんです( ̄▽ ̄)b爆
でもハナさんはブタオさんのような方に
めぐりあえて幸せモンですよ~!!!

2012/10/15(月) 05:46:01 | URL | [ 編集]

Maiaさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん、
> オイルチェンジご自宅でするのですか? すごい!>>>

ちゃうちゃうちゃうちゃう!!!
オイルチェンジに車をもってってくれる、
ってヤツですよー(大汗)
いや、難しいことではないはずなので、
ワタシもいっぺん自分でやれるようになろうかなあ、と
夢見たこともある作業ですがな(笑)

> うちは どちらもできません。(汗)  
電球交換は電球持って 切れたから交換して。って言います。 
電球渡されたらさすがに今やるしかないって思っているみたいです。 うっしっし。>>>

それはグッドアイディア!!
そうですよね、あの、電球を探してくる、
という作業が男性にとっては面倒なわけですものね。
そして切れた電球捨てに行くのも面倒らしいです・・・( ̄  ̄メ) 

2012/10/15(月) 05:48:30 | URL | [ 編集]

ymkmymさん♪:

『Re: うちは結婚詐欺どころか重犯罪』

> うちのデブ夫は白人(おまけにデブ・屁こき)のくせに明治、
昭和初期の日本男児のように、見事に何もしません。
> 私が仕事で帰宅が遅くなってもカウチに座ったまま、
パソコン三昧で「晩飯何?」ってほざきます。
> 勿論、皿洗いも縦の物を横にもせず、
座ったまま妻に色々と命令するのでムカツキっぱなしです。>>>

んまあ~、でもYmkmymさんは文句もいわず
だんな様のお世話をしてらっしゃるんですね~、すごいわー。
だんな様、Ymkmymさんに逃げられたら生きていけませんわね。
でもそれがYmkmymさんの作戦だとしたら、これ以上効果的な
しっぺ返しはございませんわよ~!!!

> > あ~神様はこの可憐で殊勝な(当社比)
このワタクシにどんな理由でこの試練をお与えになったのか・・・>>>

たぶん、最後に笑うのはYmkmymさんだからだと思います( ̄▽ ̄)b

> > ヤッパ、仏様からキリスト様からアラーの神
全てに宝くじを買った時にしか手を合わせない、
この節操のない信仰心がいけないのかなア>>>

いえいえ、神様はYmkmymさんにとってベストな環境をおつくりになって・・・
ってワタシはキリスト教徒でもなんでもありませんが(笑)
Things happen for reasonですから、
いつか何かYmkmymさんにすばらしいことが起こりますわよ!!

2012/10/15(月) 05:52:46 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん♪:

『Re: No title』

> わはははは・・・。
> Hanako様の夫様は、詐欺事件としては軽罪の部類ではないかと。
> 我がEXはあまりの重罪犯でしたので、三行半を突きつけてやりました。
今はアメリカのどこかに生息しているはず。
> ビール腹で日本語の流暢(口説き文句限定)な
ラテン男を見かけたら、ガンつけてやって下さいませ。>>>

ぎゃははははははは!!!!!!!
やだーUgetsuさんったら面白すぎる~!!!!
いや~、カッコいいわ~、その生き方!その言い方っ!!
しびれますっ!!!

じゃあビール腹で日本語の流暢(口説き文句限定)な
ラテン男を見かけたら、「コノセース うげつ?」
って聞いていいですかっ??(爆)

2012/10/15(月) 06:00:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/681-f48c4e15
 |  HOME  | 
