スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギリシャヨーグルト&ピクルス

先週ずうっと気になっていたギリシャ食料品店に足を踏み入れ、自家製ヨーグルトと
自家製ピクルスを購入してワクワクと味見した・・・・・が!

しょっぺー!&すっぺー!

あまりにしょっぱいのでハチミツをたらしてストックアップしてたゆで卵と供す。
Pickles.jpg

ヨーグルトは多分デザートにしないと生食はムリそう( ̄∇ ̄;)
気を取り直して先週、どーしても気に入らなかったリブをこうちゃんレシピーで再トライ!
Rib Ko-chans
ありがとこうちゃん!このリブはうまかったです。

そして次なるはグッチ裕三さんのトマトライス
Tomato Rice
マジでトマトの大変身でした、裕三さん、いつも暖かいレシピ、ありがとさんです!

が、楽しい週末とギリシャへの夢も冷め(←大げさすぎ
いつものようにめぐってくる日曜の夜・・・

・・・・・・・実は日曜の夜は睡眠薬のお世話になっている
週末だらしなく寝坊しているのでそのツケが日曜日の夜にやってくる。
が、チビの私は1錠の半分もかじれば十分なので、15錠の睡眠薬を1年間もたせることができる
( ̄∇ ̄)\(自慢するようなことじゃないか・・・)

以前使っていたのは大変強力な睡眠薬で、薬の半分を前歯で半分に噛み千切って飲み込んだ後、歯磨きをしていたら急激な睡魔に襲われ

歯ブラシをくわえたまま洗面所の床に冬眠姿勢で寝ていた私をオットが発見する騒ぎになった。
飲みすぎた夜にもよくやるけど・・・
でも最近はオットも貫通工事を済ませたことだし、日曜の夜だけど薬ナシでも大丈夫だろう、
と一緒にベッドで就寝となった昨夜。

貫通工事 Before:

んごっ・・・んがががーかっ・・沈黙・・
んがーっ!!!!!!!!!!!

貫通工事 After:

てけてけてけてけてけっ・・すぅぅぅぅー

てけてけてけててけてけっ・・・・・・すぅぅぅぅー

オマエは座しきわらしかっつのっ!?

びみょーに鼻半分が完全に傷口が治っていないため開通していから
空気がびみょーに通り過ぎる音・・・・

3回後ろ足蹴りをかました後、座敷わらしオットは姿を消した。

うちら夫婦の睡眠時無呼吸症治療ストーリーを目にして「やっぱ手術はやめよう・・」
と思ったご夫婦よ、どうぞ、今一度思いとどまって欲しい、プリーズ!

いびきによって眠れない伴侶の苦労というのはゆすってもさすっても(蹴っても)止まない
イビキという本人が全く意図しない音の暴力であるが、明らかに「てけてけ」オトコの
オットも一度蹴りで静まるその改善度は著しい。

もし、さらなる実験結果リクエストがあればこのブログを見ている方に限ってハナコが
実践いたします。皆様の突拍子もないリクエストお待ちしています∠( ̄◇ ̄)

こんなていたらくのAuthorブログなのにおいでいただいている方は揃いも揃って
ステキな方ばかりだというのがよくわからないけど、人生ミステリーに満ちてるってコトで・・
無理やり〆ようとするHanakoでした・・・・( ̄▽ ̄)ノ




関連記事

2009/10/13(火) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

プル

『』

座敷わらしみたいな寝息って、想像できないけど、なんか楽しそう!座敷わらしが出るところって、幸福をもたらすだか縁起が良い象徴のはずですよ。
グッチさんのトマトライス美味しそう!レシピ検索しようと思ったら、ちゃんとリンク付けてくださっていたんですね。細かいご配慮ありがとうございます!今度作ってみようかな。

2009/10/13(火) 11:43:28 | URL | [ 編集]

Nekoneko

『』

こんにちは☆
あたたかいコメントありがとう

実は、オットさんのその後気になっていました。
劇的に静かになるわけじゃあないのね・・
また昼休み・・・にやりです
ピクルスはちょっと失敗??
ギリシャ産は確かに難しいかも・・ね

また楽しませてください
また来ますね~

2009/10/13(火) 12:24:46 | URL | [ 編集]

ハナコ

『コメありがとうございます(^^)』

ぷるさん、こんにちは~!
うちのオットは幸福をもたらす縁起モノだったんですね~
そんな縁起物を蹴りまくっていた私はどうりで幸福になるまで山アリ谷アリだったわけですね・・・(;;)
でもこのイビキ、聞くだけなら結構楽しめます(笑)
リンク、あとでわっせわっせと付けました、検索のお手伝いができて良かったですぅv-238
グッチさんによると「おいしくなーれ」と念じて作って欲しい、とのことでした。
作り手としては忘れがちなんですけど、そんなメッセージをくっつけて
レシピを公開するのってなんかいいよなあ、と。
また、トライしたらアップしますねー!! Hanako

2009/10/14(水) 01:32:49 | URL | [ 編集]

ハナコ

『コメントありがとうございました★』

Nekonekoさん、いらっしゃいませ~!
ご自愛なさってますか?
ブログを訪問させていただいた時に、
まだ本調子じゃないのかな~?と気になっておりました。
オットを気遣っていただき、ありがとうございます。
そうなんです、でもきっと私が手術費用をねちねちと
皮肉るので治りが遅いのかも・・・・(^^;)
ギリシャ産ってやっぱり難しいものだったんですか?!
確かに自家製オリーブもぜーんぶ塩辛くてがっかりしてたんです。
今度何か買う時はNekonekoさんに聞いてからにしようっと、
と心に決めたHanakoでした。是非またいらしてください!

2009/10/14(水) 01:40:01 | URL | [ 編集]

はなひこ玉

『』

こんにちは~

座敷わらしのてけてけてけに大笑いです~
うちの夫も時々,シ~ン(静か)の後にウガッって突然うなってびっくりするときがあります~!
なんか豚でもおるんちゃうか~!って・・・・

ギリシャ料理って食べたことがないですがすっぱそうですね~
トマトライスはかなり美味しそう~

2009/10/14(水) 08:33:30 | URL | [ 編集]

Hanako

『はなひこ玉さん♪』

コメント、ありがとうございました!
てけてけ、笑っていただいて光栄です。
わかります~!うちのオットもその「んがっ」豚やってました!!(笑)。
私は笑ってる時によくやります。
また新しいバージョンが出たらお伝えしますね。(え?いらない??)
ギリシャレストランは結構イケるんですけど食材はかなり
チャレンジングでした。次こそお奨めできる何か
発見できるようがんばりますね~!

2009/10/14(水) 09:01:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/68-51c37c5d
 |  HOME  | 
