スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日プレゼント詐欺 

来週がオットの誕生日なのに、
義父母から金曜日のディナーのお誘い。

場所はキューバ料理のお店
Café Rivera
ココ_convert_20121001033701

オットの、
以前ビジネスで使って美味しかったから、
というのがチョイスの理由。

中はこんなカンジ。
Melvin_convert_20121001033652.jpg

アペタイザー類が絶品。
これだけでオナカいっぱいになると思われる

Spicy Onion and Sausage Board
Chili+Festival+047_convert_20121001034400.jpg
なんとフルーツジャムのソース
の上にケイジャンシーズニングで
程よくソテーされたソーセージと
甘くなるまで炒めたオニオンが絶妙にマッチ。

Empanada
Chili+Festival+015_convert_20121001034014.jpg

牛ひき肉を使ったエンパナーダ
をピコ・デ・ガヨとクリーム・フレッシェ
そして、オニオンのピクルスで
いただくのだが、これもうんまい。

うまいもんを食べ、
美味しいアルコールがあれば
あまり興味のない話題にも話が咲くというもの。

この間30年ぶりのハイスクールの
同窓会に出席したという義父母に、

誰が一番ルックスが良かったの?と尋ねたら
間髪入れず返って来た答えは

「ダントツであたし達よ( ̄▽ ̄)ノ♪」

どんなに年をとっても
体重が100キロ以内に収まっていれば

「He(She) is looking good!」

と当時のカワイコちゃんに
チヤホヤしてもらえる南部の同窓会は

うらやましいのか、本当は恐ろしいのか
わからなくなった息子夫婦だった。

それでは主菜の登場

オットのグリルドサーモン
Chili+Festival+049_convert_20121001034248.jpg


義母のSurf and Turf
Chili+Festival+050_convert_20121001034346.jpg


義父のサーロインステーキ
Chili+Festival+051_convert_20121001034401.jpg


そしてこの日のオススメ、ワタシの
グリルドワーフー(Wahoo:日本名カマス)
Chili+Festival+048_convert_20121001034303.jpg

ホワイト・トリュフ入りポテトサラダの上に
ちょこんと乗った3切れのワーフーは
すばらしいお味のソースと共に供されたのだけれど

肝心のワーフーは
その角に頭を打ち付けたら
瞬く間に眉間が割れて血が吹き出そうなほど
火が通り過ぎてカチカチ。

よっぽどつっかえそうかと思ったけど
交換します、というウエイトレスの態度が
真摯だったのと、

血の色が見えるステーキを出すと
逆上する客がいる南部、

しかもこんなGreerの田舎町でがんばってる
小洒落たレストランてこともあり

「ちょっと火が通り過ぎてるみたい」と
オーナーに、しっかり文句を言うだけにとどめたワタシは

わずかながらも
人間として成長したんだと思う(ドヤ顔)

今年の義父母からのオットへの誕生プレゼントは
去年のワタシのプレゼントに対抗してか

クレムソンフットーボールゲームチケット
それもオットの誕生日の日に行われる
人気の高いジョージア戦。
Chili+Festival+151_convert_20121001034845.jpg

まーよかったわね~と和やかな空気が流れた、
その瞬間、義母が差し出すワタシ宛のカード。
Chili+Festival+153_convert_20121001034900.jpg


「コレ、私達からの

ハナコの来年のバースデープレゼントね」



・・・・・・・・・・・・


マジっすか?щ( ̄▽ ̄*щ)







つか、これって、
嫁の母から婿に渡される

彼女と一緒にネイルサロンに行ってらっしゃいとか
彼女とスパトリートメントに行ってらっしゃい、

あたし達からの二人へのプレゼント( ̄▽+ ̄*)

ってのと同じ種類の
誕生日プレゼント詐欺じゃなかろうか・・・

引きつった笑顔のワタシが
グラスに残ったワインを飲み干すと

オットはすかさず
自分の飲みかけのワインを差しだし
義母の見てない陰で

「I will make this up to you!
(この埋め合わせはするから!)」

とクチパクで訴えた。






ワタシがロブスターが好きだから、と
ロブスター皿をクリスマスプレゼントに贈ってくれた
義母のプレゼントのセンス

あまりまったく成長してなかったらしい・・・



55ドルで靴が2足は買えたものをォォォo( ̄‐ ̄*)・・・・
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2012/10/01(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

くりママ

『プレゼント逆襲』

わが義母も(悪気は無いのですが)プレゼントのセンスがザンネンな方です。お気持ちお察ししますー

お礼のプレゼントとして、「贈り物のセンスを磨きましょう」コース受講のプレゼントなんていかがでしょうか?
ダメですか?

でも、ホントに、むしろそのお金でチャリティーして欲しいってモノばかりなんですよねー。しかもHanako家のダーリンと違って、息子にそのセンスそのまんま受け継がれて…泣

記事違いになりますが、私も、Hanakoネエさまは営業職は適職天職だと思います。

2012/10/01(月) 08:07:02 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

っで、ロブスターの皿 どうしたんですか!?
あれだけ、派手だと乗せる料理も、難しいですね。

うちの義母も、私が日本人だからWal martで
漢字のTシャツを買ってきたりしてましたね・・・。

人形コレクターだった彼女は、私に Ling Ling と書いて中国人形もくれました。

日本人だからと言って、日本人形とか漢字に興味がある訳では、ないのをどう理解させたらいいのか・・・。

むしろ、白人、金髪、青い目の人形の方が、私は嬉しいけど。(基本的に人形コレクターでは、ないが)

Hanakoさんの義母のチケットも苦心の策なんでしょうか?
でも、ご主人が、穴埋めするって言うんだから
良かったですね。

2012/10/01(月) 12:11:26 | URL | [ 編集]

きなきな

『No title』

ろ、ろぶすたーっ!(V)( ̄∇ ̄)(V) 面白すぎるぅ

2012/10/01(月) 14:58:39 | URL | [ 編集]

シーサー

『No title』

(同感です!若い子は逆に難しそうですね(笑)私の世代にも。今度は肉マヨ食べさせてみようと思いました。)前々回の返事でした。忙しい中ありがとうございます。

ところでHanakoさんは美味しそ~な物に囲まれてるのに痩せてるのは何故ですか?
ガリガリに憧れてるので秘訣があればいつか教えてください(^0_0^)

義母様はまさかの、来年!のを今年に贈るとは。テレビでやってた話ですが、母(アメリカ人)が娘のクリスマスプレゼントに食べかけのサンドイッチをタッパーに入れてプレゼントしてました。んで、娘号泣。イタズラ好きな国民性なんでしょうか。。今回といい、ロブスター皿の話にも爆笑させていただきました!
ありがとうございます(笑)

オットさん、優しいですね。お誕生日おめでとうございます!!

2012/10/01(月) 18:13:56 | URL | [ 編集]

yukihana

『No title』

埋め合わせする、だなんて
素敵で気の回る旦那さんじゃないですかー!!
それとも、これもハナコさんの教育のたまもの?
はたまた、ちょっと・・・なご両親を反面教師にした結果なのでしょうかー??

とはいえ、うちでその残念なセンスの持ち主は、何を隠そう、旦那さんなんですよね・・・
以前に「バッグが欲しい」といったら「和服用セカンドバッグ」をいただきました・・・・・
ぃや まぁ当時はお稽古事でよく着物着てましたけどね・・・。
お稽古に使うには大仰な・・・だけど正装には持てない・・・という中途半端なランクの物をいただいたので
丁寧に梱包して、実家の箪笥の肥やしになっていただいてます。

2012/10/01(月) 21:15:15 | URL | [ 編集]

くりママさん♪:

『Re: プレゼント逆襲』

> わが義母も(悪気は無いのですが)
プレゼントのセンスがザンネンな方です。お気持ちお察ししますー>>>

くりママさんとこもそうでしたか(^^;)
でも悪気がない、って一番の悪気だと思いませんっ???(爆)

> > お礼のプレゼントとして、「贈り物のセンスを磨きましょう」
コース受講のプレゼントなんていかがでしょうか?
> ダメですか?>>>

ぎゃはははは!!!
あったらゼッタイ買って受けさせてますね。
オットはそのお金がもったいないのでリスト配ってますが・・・(^^;)

>> でも、ホントに、むしろそのお金でチャリティーして欲しいってモノばかりなんですよねー。
しかもHanako家のダーリンと違って、息子にそのセンスそのまんま受け継がれて…泣>>>

あーわかりますわかります~!!!
うちも調教に10年以上かかってますから、
最近は電気コードのついてるやつばかり買ってきますよ(笑)
でもえらいわー、くりママさん、チャリティに、というお気持ちをもたれることが!

> > 記事違いになりますが、
私も、Hanakoネエさまは営業職は適職天職だと思います。>>>

扱いようによって、時々暴走する危険があるんですけど
人が好きなので楽しいですね~!
お酒飲みながら営業させてくれればゼッタイに
セールスから逸脱しませんわー(^m^*)

2012/10/02(火) 01:44:33 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> っで、ロブスターの皿 どうしたんですか!?
> あれだけ、派手だと乗せる料理も、難しいですね。>>>

天井裏の倉庫のどっかで
ネズミ達の憩いの場になってると思います・・・汗
そうなんですよ、ロブスターを本当に乗せたら
マジで悪趣味ですからね(爆)

> > うちの義母も、私が日本人だからWal martで
> 漢字のTシャツを買ってきたりしてましたね・・・。
> > 人形コレクターだった彼女は、私に Ling Ling 
と書いて中国人形もくれました。>>>

Ling Lingて・・・汗
すごくないですかー、それっ!!???
Mikko-chanさん、笑顔で「サンキュー」っておっしゃったんでしょうねー。えらいっ!
人形、ぬいぐるみはもらっても困りますわー、この年になると。
昔、寿司のぬいぐるみをもらったんですが、それはうれしかった記憶があります(笑)

> > 日本人だからと言って、日本人形とか漢字に興味がある訳では、
ないのをどう理解させたらいいのか・・・。>>>

ぶっ!!(^m^)
ワタシ、はっきり言いました。
日本人から、USAって書いたT-shirtsとか、
自由の女神の絵画もらったってうれしくないでしょ?って言って。

>> むしろ、白人、金髪、青い目の人形の方が、私は嬉しいけど。
(基本的に人形コレクターでは、ないが)
> > Hanakoさんの義母のチケットも苦心の策なんでしょうか?
> でも、ご主人が、穴埋めするって言うんだから
> 良かったですね。>>>

ホント、自分の言ったセリフ、ちゃんと覚えててくれれば、
の話なんですけどねー(^^メ)ゝ

2012/10/02(火) 01:50:10 | URL | [ 編集]

きなきなさん♪:

『Re: No title』

> ろ、ろぶすたーっ!(V)( ̄∇ ̄)(V) 面白すぎるぅ>>>

もらった時のワタシの顔のほうがもっと面白かったっすよー!きなきなさんっ!!(爆)

2012/10/02(火) 01:51:12 | URL | [ 編集]

シーサーさん♪:

『Re: No title』

> (同感です!若い子は逆に難しそうですね(笑)私の世代にも。
今度は肉マヨ食べさせてみようと思いました。)
前々回の返事でした。忙しい中ありがとうございます。>>>

いいえー、却って返事のお返事いただいてうれしいでーす(^^)/

> > ところでHanakoさんは美味しそ~な物に囲まれてるのに痩せてるのは何故ですか?
> ガリガリに憧れてるので秘訣があればいつか教えてください(^0_0^)>>>

シーサーさんったらどこ見てんですかあ~??汗
身長150センチに体重45~47をうろうろしてますから、デブでなくても
ガリじゃないですよん、よんよんっ!
朝食を食べないのと、間食が苦手なのでお酒以外は飲みすぎ、あ、いえ
食べ過ぎてないかもしれないですけど。

でも、ガリなんて言われてなんだかうれしかったりしてー(^m^*)

> > 義母様はまさかの、来年!のを今年に贈るとは。テレビでやってた話ですが、
母(アメリカ人)が娘のクリスマスプレゼントに食べかけのサンドイッチを
タッパーに入れてプレゼントしてました。んで、娘号泣。
イタズラ好きな国民性なんでしょうか。。
今回といい、ロブスター皿の話にも爆笑させていただきました!
> ありがとうございます(笑)>>>

ワタシも昔のオットにコンタクトレンズ洗浄液とビールマグを
プレゼントされました、殺してやろうかと思いましたね、そん時は・・・
離婚しましたけど(爆)

ロブスターの話は親しい友人の間ではレジェンドになってます(爆)

> > オットさん、優しいですね。お誕生日おめでとうございます!!>>>

シーサーさん、ありがとうございまーす!!
オットにも伝えておきますね!!(^^)/

2012/10/02(火) 01:57:29 | URL | [ 編集]

Yukihanaさん♪:

『Re: No title』

> 埋め合わせする、だなんて
> 素敵で気の回る旦那さんじゃないですかー!!
> それとも、これもハナコさんの教育のたまもの?
> はたまた、ちょっと・・・なご両親を反面教師にした結果なのでしょうかー??>>>

自己防御、という話もありまして・・・(^^;)
ワタシに今後10年間ネチネチと語られないように
なんとか埋め合わせしてもらんと、彼もたまらんと思います(爆)

> > とはいえ、うちでその残念なセンスの持ち主は、何を隠そう、旦那さんなんですよね・・・
> 以前に「バッグが欲しい」といったら「和服用セカンドバッグ」をいただきました・・・・・
> ぃや まぁ当時はお稽古事でよく着物着てましたけどね・・・。
> お稽古に使うには大仰な・・・だけど正装には持てない・・・という中途半端なランクの物をいただいたので
> 丁寧に梱包して、実家の箪笥の肥やしになっていただいてます。>>>

ぎゃはははははは!!!!!!

「和服用セカンドバッグ」ってホントですかあ???
むしろそっちを探すほうが大変、ってカンジがするんですが!!???
Yukihanaさんのダンナ様ってけっこうワイルドだぜえ????(爆)
アメリカ人にあげたりすると、結構ジーパンとあわせて使ってくれたり
するかもしれませんね?え?全然なぐさめになってない????
こうなったら星条旗柄が入ったスーツかなんかを対抗して買ってあげる、
というのはいかがでしょう???

USA! USA! USA!

2012/10/02(火) 02:01:36 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ガハハハハ!!!爆!爆!

イヤー、突っ込みどころ満載ですねー。ワフー、、あれ、私も去年フロリダに行ったときに食べましたが、それも恐ろしく硬かったっすよ。。ま、魚の料理を知らない人達が作る魚料理ですから、、そんなもんだろう、、って思って付き返しも、文句も言いませんでしたが、、、ぱさぱさの魚を飲み込むのが大変なんですよねー。サングリアがすすみましたわ。

そうそう、私もYukihanaさんに同感!埋め合わせするって言う夫さんてば、出来てる~!我家も義父母(特に義父から)のプレゼントは、最初から期待してないんで、もらった時に笑顔でハグをする練習は欠かせません。ま、ただ、義父の場合は、プレゼントの最後にキャッシュが大抵用意されているんで、それを見込んでですが(笑!)

2012/10/02(火) 05:25:29 | URL | [ 編集]

kayo

『No title』

Family dinner の一時、楽しく(想像しながら)拝見しました。
近々、美味しいロブスターが食べれそうですね*^m^*

2012/10/02(火) 11:16:56 | URL | [ 編集]

じぇにー

『こんにちハァ~( ̄▽ ̄)』

Auburnファンです。

(書き出しワンパターンなのはデフォルトのせいでございます汗)

カレッヂFBシーズン
今年はすでにヤケクソ自虐の日々ですが
(これまでのハイライトゆうたら
初戦Clemson相手に前半頑張った事だけ)

そのClemsonオレンジ見る度思い出さずにはおれんのは

こちらでかなり前拝見した
全身これでもか、いう程のClemsonカラー&ロゴに身をまとい
どうじゃ、とばかりに登場された旦那さま。
突っ込み入れよう入れようしながら
1年経ってしまい失礼をば。

GA Tech戦参戦されるんですね!
ひゃ~カレッジナマ観戦のギフトじゃなんて羨ましい限り☆

身内にやたらGA techファン多いので
ボコボコに負かしたってください。

ムチムチ(チア)姉ちゃんレポを
密かに期待、
なんてのは内緒にしておきます。 あ


2012/10/02(火) 23:41:53 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

Aceさん、こんち~!!

> イヤー、突っ込みどころ満載ですねー。ワフー、、
あれ、私も去年フロリダに行ったときに食べましたが、それも恐ろしく硬かったっすよ。。
ま、魚の料理を知らない人達が作る魚料理ですから、、そんなもんだろう、、
って思って付き返しも、文句も言いませんでしたが、、、
ぱさぱさの魚を飲み込むのが大変なんですよねー。サングリアがすすみましたわ。>>>

ぎゃははは!!!
さわらって他の魚に比べても硬くなりますよねー(^^;)
魚料理できないんならメニューに載せるなっと言いたいですが、
Aceさんはやっぱ大人ねえ。
でもアルコール消費量を見込んで出してたとしたら知能犯ですやね、コレ・・・汗

> > そうそう、私もYukihanaさんに同感!埋め合わせするって言う夫さんてば、
出来てる~!我家も義父母(特に義父から)のプレゼントは、最初から期待してないんで、
もらった時に笑顔でハグをする練習は欠かせません。
ま、ただ、義父の場合は、プレゼントの最後にキャッシュが大抵用意されているんで、
それを見込んでですが(笑!)>>>

ぎゃはは!オットに話したら受けましたわぁ(^m^)
ワタシなんかは最近、棒読み「わーお、すいーと、さんきゅー( ̄  ̄)」
オットはさらに棒読み状態、わからない義母の様子がほほえましいのかほほえましくないのか・・・
キャッシュもらえるんだったらワタシも練習しますわっ!(爆)
しっかし、どこの家族にもあるんですねえ、この傾向(^m^;)

2012/10/03(水) 01:46:25 | URL | [ 編集]

Kayoさん♪:

『Re: No title』

> Family dinner の一時、楽しく(想像しながら)拝見しました。
> 近々、美味しいロブスターが食べれそうですね*^m^*>>>

お酒があればどんな食卓も乗り越えられます(爆)
昔は義父母宅がお酒禁止だったので即帰宅してました( ̄▽ ̄)ゝ
するどいKayoさんっ、そうですもうすぐオットの誕生日にかこつけたロブスターディナーです(^^)b

2012/10/03(水) 01:48:43 | URL | [ 編集]

じぇにーさん♪:

『Re: こんにちハァ~( ̄▽ ̄)』

> Auburnファンです。>>>

知ってますがな~、じぇにーさん(笑)へ( ̄▽ ̄*)

>> (書き出しワンパターンなのはデフォルトのせいでございます汗)>>>

ワタシもAuburnファンである、オットの上司の話を聞くと
じぇにーさんを思い出します( ̄m ̄)
(あ、ちなみに、ランチを上司とかけて上司におごってもらいますた 爆)

> > カレッヂFBシーズン
> 今年はすでにヤケクソ自虐の日々ですが
> (これまでのハイライトゆうたら
> 初戦Clemson相手に前半頑張った事だけ)
> > そのClemsonオレンジ見る度思い出さずにはおれんのは
>> こちらでかなり前拝見した
> 全身これでもか、いう程のClemsonカラー&ロゴに身をまとい
> どうじゃ、とばかりに登場された旦那さま。
> 突っ込み入れよう入れようしながら
> 1年経ってしまい失礼をば。>>>

義母から買ってもらったClemson T-shirtsがどーみても
Auburnカラーなんですが、これもセンスのなさのなせるワザ!!!(爆)

>> GA Tech戦参戦されるんですね!
> ひゃ~カレッジナマ観戦のギフトじゃなんて羨ましい限り☆
> > 身内にやたらGA techファン多いので
> ボコボコに負かしたってください。>>>

ぎゃははははははは!!!!!
おもしろーい!じぇにーさん!!!ってばっ
オットに話すのが待ちきれないですっ!!!
これはゼッタイ勝てるような気がしてきた・・・・爆!

> > ムチムチ(チア)姉ちゃんレポを
> 密かに期待、
> なんてのは内緒にしておきます。 あ>>>

まかせてください!
ゼッタイ、彼女達、今年もやせてないはずですから!!!!

2012/10/03(水) 01:54:29 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

あれ??朝コメントしたのに載ってない?
以前にも人様に起きたコトがワタシにも
起きたようですな。
この祭りいいですね〜。死んだサカナを
掴まず持って競争って・・・
魚を掴めないワタシには拷問のようです(笑)

2012/10/03(水) 23:47:23 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> あれ??朝コメントしたのに載ってない?
> 以前にも人様に起きたコトがワタシにも
> 起きたようですな。>>>

大丈夫ですよ~、ブタオさん、
1回で2度もコメントいただいて感激です・・・!事故だったとしても(笑)

> この祭りいいですね〜。死んだサカナを
> 掴まず持って競争って・・・
> 魚を掴めないワタシには拷問のようです(笑)>>>

魚に毛が生えてたら、ブタオさん、つかめる?
あ、まつ毛が生えてたらつかめるかも!?かも?!

2012/10/05(金) 01:49:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/678-6b28c447
 |  HOME  | 
