スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お肌と二日酔いに効くサプリメント♪ ビール酵母とレシチン!

まだ言ってんのかよ、
とお怒りの貴兄に・・・

黙っててもらって
何度も書くけど、

新しい仕事が始まってから
脳みその今まで使っていない部分、

つか、脳みそ自体、
本当に使っていたのか?と
自分でも疑問に思うほど
脳みそも、肉体も極度に疲労するようになった。

家に帰って、
とりあえず、ビール缶を開け、
オットにお酌して、自分は手酌をしながら
酒の肴を作るのが日課だった日々は

オットにビール缶を開けてもらい
自分で手酌しながら
何もしないまま1時間くらい

「はあ~っ(_ _;)」

とか

「あ"ぁ~っ(o_ _)o」

を繰り返す日々が、
さすがに3週間を越える頃は
マズイと思うようになった。

そんな状態なもんで、
お肌の調子だって

ペンペン草の小さい花をむしりとって
毎朝、毛穴の一つ一つに
一輪挿しできるくらいの全開よう(; ̄〓 ̄;) 

気力でカバーできないカラダの不調は
口に入るもので治す、というのがワタシの理念。

これは、以前紹介した、アメリカで出版され
ワタシの尊敬する丸元淑生さんが監修した本。
suppliment+006_convert_20121022104747.jpg



「健康な肌のためのビタミン」
という項目なんかもあって、オススメのビタミンや
ミネラルのサプリメントがわかりやすく紹介されている。
suppliment+007_convert_20121022104811.jpg

とはいえ、4つも5つもある
高価なサプリメントを全てそろえるのは
経済的にも厳しいので、

勧められているものの一部を
実験的に一つ一つ摂取していたのだが、
明らかに体調が変わったと感じたのがこの二つ。

ビール酵母とレシチン顆粒
Shoppig+004_convert_20120926101240.jpg

ビール酵母というのは、
ビール工場からの、使用済みの酵母を殺して
乾燥させたもので
suppliment+001_convert_20121022104024.jpg

お味のほうは、香ばしいような
ビール臭いような、カレーやスパゲティソースに
混ぜれば気にならない味・・語彙が少なくてスンマソン

天然のビタミンBコンプレックスの
最高の供給源である。(B12を除く)
suppliment+002_convert_20121022103956.jpg

一方、レシチンというのは
水と油を乳化させる働きをもつ栄養素で
細胞膜を形成する主要な構成成分。
suppliment+003_convert_20121022103953.jpg

たとえば血液というのはほとんどが水なのだけど
その中にコレステロールなんかがあるわけで

水と脂に分かれてしまうところをレシチンのおかげで
うまく血が流れているというわけ。
suppliment+004_convert_20121022104023.jpg
お味のほうは無味無臭( ̄▽ ̄*)ホッ

しかも、記憶や学習に関わる神経性物質の
アセチルコリンの材料ともなるので
アルツハイマーに効果的な栄養素ってんで
日本でも結構知られている。

が、ワタシが一番感動したのは
レシチンの肝臓を保護する、という作用。

レシチンというのは短期間に多量に取っても
全く意味がなく、長期間継続してはじめて
効果があるサプリメントなのだけれど

3週間ほど服用したある日、
「あれ?」というカンジで
体力が戻ってきたのを感じてびっくりしてしまった。

それは、ダレダレのツマを見てきた
オットの目にも明らかだったようで、

以前のように帰宅して
夕飯を作り始めたツマの姿に
喜んだりほっとしたり。

ワタシはビール酵母とレシチンを
それぞれ小さじに一杯づつ、
毎朝豆乳カフェオレに入れて飲んでいる。

ええ、美味しくありません( ̄▽+ ̄*)

が、この体力回復パワーはすばらしい!
しかもどんなに飲んでも二日酔いにならない!!
マジですごい効き目です♪( ̄▽ ̄)ノ


え?飲まなきゃ二日酔いにならない?
ツーツーツーツーッ
え?聞こえなーい( ̄▽ ̄)ゝ???


そして、ツマが髪を染めると、
強制的に気がつかされてるオットが

脅迫することなしで、
ワタシの肌を初めて褒めました。

激務で疲れているオットにももちろん勧めたのだが
かたくなに断られたそのわけは、

「元気になったりしたら、
ボクへの頼みごとも増えるでしょ( ̄。 ̄;)」





そこまでして家事したくねーってか( ̄‥ ̄;)




ダンナ様が動かなくて困る、とお嘆きのおくさま、
こっそりとカレーライスや納豆に一服盛りましょう(* ̄m ̄) 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ




注:ビール酵母はリンが多いので必ずカルシウムを多目に摂ってください。
そうでないと、骨からカルシウムが奪われます




関連記事

2012/10/25(木) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

Maia

『No title』

レシチンよさそうですねー。 ビール酵母ってビール飲んでるだけじゃだめですかねぇ。ってだめ?!
 それにしてもだんな様 すごい読みが深い!でも食事に一服盛ってしまおうというHanakoさんはさらに上!
さすが師匠です。(って勝手に師匠にさせていただきました)  ちなみに サングラスですが 私ったらtypooしてました。 Mikli です。 たしかフランスのブランドだったような。 お勧めです。

2012/10/25(木) 04:15:28 | URL | [ 編集]

Hiromi

『ビール酵母製剤』

日本にも、“エビオス錠”と“強力わかもと”がありますよね。よく実家の母に勧められます。あれは錠剤なので飲みやすいですよ~!

レシチン、それ飲むときジャリジャリしませんか? 溶けるんですか?? 
夫はアルコールは飲まないのですが、脂肪肝で肝臓は要注意です。脂肪肝にも効くのならこっそり一服盛ろうかな(笑)
(体にいいと言っても、サプリ系は絶対飲みませんから…)

2012/10/25(木) 08:46:28 | URL | [ 編集]

シーサー

『No title』

リンって取りすぎたくないので、どうしたらいいのか気になってました!カルシウムが必要なんですね!勉強になりました。ありがとうございます。
私は最近からゼリー状になってるコラーゲンを飲んでます。道端アンジェリカ?ジェシカ?だったか…が監修したのです。効果は分からないですが数ヶ月後が楽しみっす。
レシチンも惹かれました☆

2012/10/25(木) 18:09:21 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

前々から密かに思ってた事。

つまんない…。ネタが寒くて、切なくなるのに(なんでだろ。)なぜか、切なくなりたくて、このブログを見てしまう私。

2012/10/25(木) 18:33:22 | URL | [ 編集]

Maiaさん♪:

『Re: No title』

> レシチンよさそうですねー。 
ビール酵母ってビール飲んでるだけじゃだめですかねぇ。ってだめ?!>>>

ぎゃははは!!
ビタミンバイブルにも「気の早い人は、え?ビール酵母?」って言って
ビアガーデンに繰り出しかねないが、そうじゃありません、って書いてありました(爆)
また、酵母、と書いてあるのでパンを作るイーストを飲んじゃう人もいるかもしれませんが
そんなことしたらこの酵母は生きているので体のビタミンをかっさらっていきますよ!
と注意書きしてありました。
結構先読みしてる本です(笑)

>  それにしてもだんな様 すごい読みが深い!
でも食事に一服盛ってしまおうというHanakoさんはさらに上!
> さすが師匠です。(って勝手に師匠にさせていただきました)>>>

いや~、でもホントなんですMaiaさん、
ホントに体力が戻るんですよっ!!
ワタシは結構、というかすごくつらくて、毎日何もできなかったので
ワタシみたいに体力が落ちて元気がない、って人にぜひ試していただきたくて
アップしました。
  
<<<ちなみに サングラスですが 私ったらtypooしてました。 
Mikli です。 たしかフランスのブランドだったような。 お勧めです。>>>

ぐぐっちゃいましたよ~!!
おしゃれなサングラスですね!でもみんなプラスチックなんですけど
これ、びっちょ鼻でも留まるんですか???

2012/10/26(金) 01:44:29 | URL | [ 編集]

Hiromiさん♪:

『Re: ビール酵母製剤』

> 日本にも、“エビオス錠”と“強力わかもと”がありますよね。
よく実家の母に勧められます。あれは錠剤なので飲みやすいですよ~!>>>

そうそう、オットはなんで錠剤にしなかったんだ!?って
文句言ってたんですが、粉末のほうが効果は高いんだそうです。
そして錠剤より安い!! 貧乏性ですんまそん!
でも、ひき肉料理とか、料理に入れられるのがポイント高いですよ。

> > レシチン、それ飲むときジャリジャリしませんか? 
溶けるんですか?? >>>

レシチンはなんていうんですかねえ、小麦粉でホワイトソース作るときに
だまになるじゃないですか、あれが小さくなったカンジですかね。
でも溶けないけど口当たりはジャリジャリという感じはないです。
ぷにぷにとか、でろでろとかいったカンジです・・・ってわかららないですよね・・・

> 夫はアルコールは飲まないのですが、脂肪肝で肝臓は要注意です。
脂肪肝にも効くのならこっそり一服盛ろうかな(笑)
> (体にいいと言っても、サプリ系は絶対飲みませんから…)>>>

レシチンは肝臓から中性脂肪を運び出す役割をしてくれますよ。
男性はサプリに抵抗を示すかたが多いですよね。
一服盛に大賛成! 1日大匙1~2杯でいいので、耳かき一杯づつ
くらいあちこちに盛ってしまえばあっという間ですよ(笑)
コレナニ?っていわれたら「あら?何かしら?」っていっときゃグー(爆)
だめかしらー?????( ̄▽ ̄;)

2012/10/26(金) 01:52:56 | URL | [ 編集]

シーサーさん♪:

『Re: No title』

> リンって取りすぎたくないので、どうしたらいいのか気になってました!
カルシウムが必要なんですね!勉強になりました。ありがとうございます。>>>

おお、リンの摂取に注意を払われていたとは、シーサーさんも
栄養学にご興味がおありですか?
痛風の方なんかは気にしなくてはならない栄養素ですが、
リン・カルシウム・マグネシウム・亜鉛はバランスが崩れると
どれかが排泄されてしまったり、体のなかでカルシウムを奪ったりしますから
すでに配合されてあるものを摂るのが理想的です。
でも牛乳や小魚なんかを少し多めに摂れる食事にするのが
カルシウム錠剤を摂るより取り入れやすいかもしれませんね。

> 私は最近からゼリー状になってるコラーゲンを飲んでます。
道端アンジェリカ?ジェシカ?だったか…が監修したのです。
効果は分からないですが数ヶ月後が楽しみっす。
> レシチンも惹かれました☆>>>

コラーゲンはビタミンCと一緒に摂取すると効果的なんだそうですよ。
ピチピチシーサーさんになったら子猫シーサーですねぇ(^^*)

2012/10/26(金) 01:58:10 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 前々から密かに思ってた事。
> > つまんない…。ネタが寒くて、
切なくなるのに(なんでだろ。)
なぜか、切なくなりたくて、このブログを見てしまう私。>>>

うわーん、Mikko-chanさん、ショック!
すんません、つまんなくて!!!(涙)
もっとおもしろいネタ探しておきます・・・・
ブログとして成功するかどうか自信ありませんが・・・
こんなつまんないブログでもも来てくだすって感謝です・・・・涙

2012/10/26(金) 02:01:02 | URL | [ 編集]

ugetsu

『大人のサプリ』

Hanako姐さん、戦争(と書いて「出入り」と読む)の時は、このugetsu、どこへでもお供します。
せやけど、女戦線だけは離脱させてもらいます。
何度サプリを買っても飲みきったことがなく、どんな高い化粧品を買っても使い切ったことがありません(キッパリ!)。

私はオヤジ戦線突入、なう。
ああ、極妻にはなれませんわーーー(涙)。

しかし、Hanako姐さんは大人ですねぇ。
コメント欄を読んでて、つくづくそう思います。
いつか姐さんの爪の垢を分けてください。
「大人のサプリ」として売れるかもしれませんわよ~♪

2012/10/28(日) 00:20:08 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん♪:

『Re: 大人のサプリ』

> Hanako姐さん、戦争(と書いて「出入り」と読む)の時は、
このugetsu、どこへでもお供します。
> せやけど、女戦線だけは離脱させてもらいます。
> 何度サプリを買っても飲みきったことがなく、
どんな高い化粧品を買っても使い切ったことがありません(キッパリ!)。>>>

いいのよいいのよUgetsuさん、何度も何度も
トライしようとした、という女気が大事なのっ!!!
きっと、効果がなかったから続かなかった、ってことなんですよ。
効果があれば続いちゃうもんですからった!!!

>> 私はオヤジ戦線突入、なう。
> ああ、極妻にはなれませんわーーー(涙)。>>>

いやいや、オヤジ戦から始めるって手もありますわよ~、たぶん・・・汗

>> しかし、Hanako姐さんは大人ですねぇ。
> コメント欄を読んでて、つくづくそう思います。
> いつか姐さんの爪の垢を分けてください。
> 「大人のサプリ」として売れるかもしれませんわよ~♪>>>

そんなことないんですよ~!
数日前も明らかに中傷コメとわかるのが入ってて
ばっさり削除したばっかりですから(爆)
ワタシなんてまだまだ人間はんぶん~笑
サプリなんかにしたらみんなお腹壊しますって!!( ̄▽ ̄;)

2012/10/29(月) 06:06:59 | URL | [ 編集]

Devi

『参考にしてます』

初めてコメントします。
Hanakoさんのブログをスキンシューティカルズ検索の際に見つけました。それ以来、いろいろな情報を得て、セフィタルからBIio Oil,
Kevinのビューラー,はたまたビール酵母(こちらはAsahiビールのですが…)なんとレシチンはアメリカから個人輸入で購入しました。まだ届いていませんがね。
ここ数日体調不良で悩んでいたのですが、ビール酵母は効果てきめんで3日目に体がスッキリしましたよ。
これって気のせいかしら・・・?
でも本当にいろいろと勉強になり助かります。
お肌関係、美容関係、どしどしブログアップしてくださいね。遠い日本の東北の片田舎から楽しみにしています。

2012/10/29(月) 10:20:53 | URL | [ 編集]

みーこ

『ごぶさたです。』

バタバタしているうちに日々が流れコメント、ご無沙汰気味でした。Hanakoさんはお元気になられたようでなにより!良かったです。私はまだちょっとお疲れモード中。(´ヘ`;)  そんな中とってもタイムリーなネタ♡ いつもながらShare,ありがとーございますぅ。
私、ごそっと痩せて以来疲れ方が激しくなってきたようで、「なんとかならんかいなぁ」とちょこちょこサプリメントを飲むようになりました。が、効いているのか効いていないのかはさっぱり分からず。ひどくなってないから効いているのだろうと思いなしているところです。沢山だとどれか飲み忘れそうなので、一種類で必要栄養素がごっそり取れるタイプが好きっていうのも効果薄の原因かもです。(さっきもCoQ10とマルチビタミンが一緒に取れるやつを飲みました。)
Hanakoさんを見事復活に導いたレシチンっての、私もすっごく惹かれます。そっち系知識はほとんどないのですが、レシチンって卵に沢山入ってる栄養素とその昔習った気がうっすら。。。。あってます?
と、したら、その昔、お疲れあそばしたおじさま方が生卵を飲んでいたのも、あながち間違ってなかったのかも???
今夜、生卵すすって寝てみようかしら。心にはアルコール、身体には生卵。。。ん?卵酒って最強?(笑)
ずっと心も元気でいてくださいね~。

2012/10/30(火) 00:09:34 | URL | [ 編集]

Deviさん♪:

『Re: 参考にしてます』

> 初めてコメントします。
> Hanakoさんのブログをスキンシューティカルズ検索の際に見つけました。
それ以来、いろいろな情報を得て、セフィタルからBIio Oil,
> Kevinのビューラー,はたまたビール酵母(こちらはAsahiビールのですが…)
なんとレシチンはアメリカから個人輸入で購入しました。まだ届いていませんがね。>>>

Deviさん、はじめまして~!
コメントありがとうございます!それもワタシが紹介したグッズを
実際に試してくださってただなんてうれしすぎます!!

ビール酵母って、薬局でも売っているらしいですね。
錠剤だとやや高いけど粉末だと安くて効果も高いってんで
ワタシみたいなしぶちんはつい粉末に走っちゃいました。
レシチンまで個人輸入なさってただなんて、達人ショッパーですね(^^)b

> ここ数日体調不良で悩んでいたのですが、
ビール酵母は効果てきめんで3日目に体がスッキリしましたよ。
> これって気のせいかしら・・・?
> でも本当にいろいろと勉強になり助かります。>>>

いやーん、すっごいうれしいっ!
ワタシも紹介するからには自分にきちんと効果があったもの、
それも「・・・な気がした」じゃなくて「すっげーえがった!」
ってものを、ワタシと同じ悩みのある方に紹介したくて、
アップしているので数は少ないんですが、Deviサンみたいな方の
体験談を聞くとモチベーションも上がります!
これはビール酵母とレシチンの相乗効果だと思ってます。

> お肌関係、美容関係、どしどしブログアップしてくださいね。
遠い日本の東北の片田舎から楽しみにしています。>>>

ワタシの両親も福島と秋田の出身なので、東北から、って
言われるととってもうれしいです、またぜひ遊びに来てくださいね!!

2012/10/30(火) 01:40:57 | URL | [ 編集]

Devi

『おおっ!』

御両親が秋田と福島出身!そうですか。私は神奈川出身なのですが、夫は秋田と山形の血を引く山形人。現在住んでいるところは人口20000人足らずの小さな町ですが(面積は無意味に大きい)ドラッグストアでBio-Oilを見つけた時はビックリと感動で「Hanakoさん・・・ありました!」と呟いてしまいました。
kevinのビューラーも良い仕事してますよ~。ここまでくるのに、どれだけビューラーに散財したか(泣)
あとはレシチンを待つのみ。でも、Hanakoさん元々肌が綺麗なんじゃないですか?だから効果てきめんだったのかも・・・
そうそう。お料理も参考にしていますよ~!

2012/10/30(火) 15:26:54 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: ごぶさたです。』

> バタバタしているうちに日々が流れコメント、ご無沙汰気味でした。
Hanakoさんはお元気になられたようでなにより!良かったです。
私はまだちょっとお疲れモード中。(´ヘ`;)  
そんな中とってもタイムリーなネタ♡ いつもながらShare,ありがとーございますぅ。>>>

みーこさん、とっても熱く、濃いコメント、ありがとうございました~!!
ワタシもUp and Downありますが、以前よりずっと元気です。
みーこさんも「何もしなくていい時間」「何も考えなくていい時間」
がたっぷり取れるといいですね!

> 私、ごそっと痩せて以来疲れ方が激しくなってきたようで、
「なんとかならんかいなぁ」とちょこちょこサプリメントを飲むようになりました。
が、効いているのか効いていないのかはさっぱり分からず。ひどくなってないから
効いているのだろうと思いなしているところです。>>>

みーこさん、いきなりやせたりなさったら
そりゃ体もびっくりしたと思いますよ。
女性の場合、ホルモンが乱れるとてきめんに体に影響がでますから。
前に薄毛のところでも書きましたが、甲状腺ホルモンの
チェックは「疲れやすいな?」と思ったら一度やってみたほうがいいですよ。
ホルモンの影響だったらもしかしたらサプリメント必要ないかもしれないし・・・

<<<沢山だとどれか飲み忘れそうなので、
一種類で必要栄養素がごっそり取れるタイプが好き
っていうのも効果薄の原因かもです。
(さっきもCoQ10とマルチビタミンが一緒に取れるやつを飲みました。)>>>

みーこさん、サプリは食事と一緒にとらないと
体を素通りするので気をつけてみてくださいね(^^)b

> Hanakoさんを見事復活に導いたレシチンっての、私もすっごく惹かれます。
そっち系知識はほとんどないのですが、レシチンって卵に沢山入ってる栄養素と
その昔習った気がうっすら。。。。あってます?
> と、したら、その昔、お疲れあそばしたおじさま方が生卵を飲んでいたのも、
あながち間違ってなかったのかも???>>>

体の不調って、微量ミネラルの不足とか、アミノ酸不足やビタミン不足
が補填されるとあっという間に解消されたりしますよね。
書くと長くなってしまいますが、効果がある、とされるサプリって、基本的に
上記の栄養素が不足していた人がサプリによって補われると元気になるようです。

私はお酒を飲むのでレシチンは肝臓を元気にしてくれているみたいなんです。
でもビール酵母も元気がでますよなんてったってビタミン群イッパイですからっ!
粉末なら薬局で安く買えると思います♪

> 今夜、生卵すすって寝てみようかしら。心にはアルコール、
身体には生卵。。。ん?卵酒って最強?(笑)
> ずっと心も元気でいてくださいね~。>>>

いやん、うれしいわ(涙)!。
でもワタシはずいぶん元気になったので、みーこさんは
みーこさんの健康に集中して元気になってくださいね!

2012/10/31(水) 01:48:38 | URL | [ 編集]

Kuro

『もう少し飲みます!』

酒飲みにうれしいネタどうもありがとう!

僕もかなり酒好きなんで決行色々試したことあります。でもビール酵母とレシシンは知りませんでした。速攻試してみます。

前に試して一番栄養系サプリで二日酔いにに効いたのはやっぱcoQ10.
でも結構高いですよね。この間すごくうれしかったのはこのcoQ10の400mlカプセルの100条詰めをなんと1瓶$1.50で見つけたこと。普段同じブランドを薬局とかで見ると一瓶$35−49(!)なんで早速10個も買いました。これを飲んでる間に2カプセルくらい飲むと結構バカ飲みでも二日酔いになりにくくなります。

ウコン(turmeric)とかMilk Thistleも肝臓にいいって良く知られていますよね。安いし!

本当にヤバイ飲み方をする場合、僕は次のことをします。

1)ミルク思いっきり500ml一気しておなかの粘膜強化!効きますよ、これ。

2)CHASERを飲みます。このCHASERってやつ馬鹿にできない効き目です。でもちょっと高い。40錠で$20とかです。しかも取り方が、最初のいっぱいで2錠、それから毎2時間飲み続けてる間2錠です。僕の場合10時間とか平気でPARTY!状態が続くことがあるので一晩で1瓶あけることはまれにあります。こんでもか!なんて飲んで絶対に二日酔いにならないなんて事はあり得ませんが、CHASERは次の朝I'm never drinking again, I'm going to kill myself(もう二度と酒には手を出さない、自殺してやる)、ってところの一部始終をなしにしてくれます。もしCHASERが見つからない場合、ANDとりすぎて効き目が薄れてきた場合、RU-21って言うロシア開発(スゲー嘘クセ!)の錠剤もあります。ネットで売ってます。でもネーミングのRU-21ってちょっとむかつきます。だってそのまんまじゃん!なんかすごいロシア製のビタミン強化剤とか思ったらただ単に“Are you 21"なんだもん。ま、効くから許してやろうか。

ちなみに両方とも全部ビタミンやハーブの入った物です。CHASERには炭も入っています。解毒効果ok!

3)PEDIALYTEのオレンジ味(味には訳があります。下記をご覧ください)を2便用意しておいて、一つは冷蔵庫に入れ、もう一つはベッドの横のテーブルにセットしておきます。かえってすぐに夜中寝ぼけて起きたときに一瓶全部飲み、次の朝もう一つを飲みます。PEDIALYTEは赤ちゃん用の保水飲料なのですごく体に優しく、効き目抜群です。

本物PEDIALYTEは高いので薬局のパクリバージョンでも効き目は同じです。でも味方は結構グロくなります。でこれには食感もあり、なんとなくゼリー系ジュースをちょっと薄めたくらいの感じです。だから不味いと僕にしてはそれなりに飲みにくくなります。本物のオレンジ味が一番無難です。プレーンはゼリー感覚の塩水みたいで完全なNGです。

4)最後にイブプロフェン800ml(4錠)!

一つだけ忠告です。間違っても酒飲んでるときにアセタメノフェン(タイレノール)は飲んではいけません。超肝臓に悪いです(多ていの人は一回に20錠くらい飲んだだけで肝臓機能停止します)。医師の友人にそれだけアセタメノフェンは絶対にするな!っていやというほど言われました。もう家においてもいません。

僕の二日酔い対策はこんなもんです。長くなってすみません。

ちなみにヤバイ飲み方っていうどんなのかって言うと、バーに注文する度に片手にクアドループル(4倍)のシトロン&ソーダ+レモン(ただのウオッカでつくったレモンサワーだろうが!)ともう片手にイエガーボムのトリプルショットです。これを一晩に7−8っ回リピします。YAY!!!(つーかただのアル中だろ、お前!)

HANAKOさんの教えてくれたビール酵母+レシシンやってみます。いつも面白いブログありがとうございます!


2012/10/31(水) 13:53:25 | URL | [ 編集]

Deviさん♪:

『Re: おおっ!』

> 御両親が秋田と福島出身!そうですか。私は神奈川出身なのですが、
夫は秋田と山形の血を引く山形人。>>>

おおおお!だんな様は山形ご出身ですか~!
いいとこですよね♪やまがた(はあと)

<<<現在住んでいるところは人口20000人足らずの小さな町ですが(面積は無意味に大きい)
ドラッグストアでBio-Oilを見つけた時はビックリと感動で
「Hanakoさん・・・ありました!」と呟いてしまいました。>>>

あれはDeviさんだったんですね、ワタシ、確か
天から「Hanakoさん・・・ありま・・」って声を聴いたような気がします・・・
ええ、飲んでました、確かに・・・爆

> kevinのビューラーも良い仕事してますよ~。ここまでくるのに、
どれだけビューラーに散財したか(泣)>>>

うぎゃあああ!うれしい!!
ワタシもほんっとに感動したので、Deviさんにも喜んでもらってうれしい!!
あのゴムの部分がめっちゃ持ちますでしょ????
ワタシも浮気してません、つかできませんことよっ!!

> あとはレシチンを待つのみ。でも、Hanakoさん
元々肌が綺麗なんじゃないですか?だから効果てきめんだったのかも・・・
> そうそう。お料理も参考にしていますよ~!>>>

ただ白いだけなんです・・・汗
いや、もちろんお迎えぼくろとかシミとか出てますけど(爆)
血がさらさら流れるようになるわけですから栄養素も
肌にいきわたるんでしょうね(^^)本当に調子いいです。
やっぱりクチから入るものってテキメンですねえ(^^;)
料理、最近やってないや・・・・・
Deviさん、思い出させて下すってありがとうございます(汗)

2012/11/01(木) 01:48:26 | URL | [ 編集]

Kuroさん♪:

『Re: もう少し飲みます!』

> 酒飲みにうれしいネタどうもありがとう!

Kuroさん、こんにちは!お久しぶりです、お元気ですか!?

> 僕もかなり酒好きなんで決行色々試したことあります。
でもビール酵母とレシシンは知りませんでした。速攻試してみます。

きゃはははは!
Kuroさんのすばらしいコメントを読んだ後では
ワタシのレシチンなんて、ホンモノの酒呑みの方には
牛乳で胃に幕をつくるとかのヘナチョコ策にしか映りませんね(汗)
恐縮です!!(笑)

> 前に試して一番栄養系サプリで二日酔いにに効いたのはやっぱcoQ10.
> でも結構高いですよね。この間すごくうれしかったのはこのcoQ10の
400mlカプセルの100条詰めをなんと1瓶$1.50で見つけたこと。
普段同じブランドを薬局とかで見ると一瓶$35−49(!)なんで早速10個も買いました。
これを飲んでる間に2カプセルくらい飲むと結構バカ飲みでも二日酔いになりにくくなります。>>>

コエンザエムは呑み用というよりは
若返り、若さをキープする美容サプリとして有名なんですが
飲む前にこれをガッツ飲みしてるところがKuroさん、なかなか粋ですわっ!

> > ウコン(turmeric)とかMilk Thistleも肝臓にいいって
良く知られていますよね。安いし!>>>

ウコンは飲みすぎては良くないのでほどほどがいいですよ。
Milk Thistleは消化に問題のある人の治療や食欲を出させるために
使われますけど大量に摂ると下痢したりするので気をつけてくださいね~(^^)b

> 本当にヤバイ飲み方をする場合、僕は次のことをします。
> > 1)ミルク思いっきり500ml一気しておなかの粘膜強化!効きますよ、これ。

> 2)CHASERを飲みます。このCHASERってやつ馬鹿にできない効き目です。でもちょっと高い。40錠で$20とかです。しかも取り方が、最初のいっぱいで2錠、それから毎2時間飲み続けてる間2錠です。僕の場合10時間とか平気でPARTY!状態が続くことがあるので一晩で1瓶あけることはまれにあります。こんでもか!なんて飲んで絶対に二日酔いにならないなんて事はあり得ませんが、CHASERは次の朝I'm never drinking again, I'm going to kill myself(もう二度と酒には手を出さない、自殺してやる)、ってところの一部始終をなしにしてくれます。もしCHASERが見つからない場合、ANDとりすぎて効き目が薄れてきた場合、RU-21って言うロシア開発(スゲー嘘クセ!)の錠剤もあります。ネットで売ってます。でもネーミングのRU-21ってちょっとむかつきます。だってそのまんまじゃん!なんかすごいロシア製のビタミン強化剤とか思ったらただ単に“Are you 21"なんだもん。ま、効くから許してやろうか。
>
> ちなみに両方とも全部ビタミンやハーブの入った物です。CHASERには炭も入っています。解毒効果ok!
> >>>

Kuroさん、これ、初めて知りました。
調べてみたら、結構強力なんですね、
一晩8錠以上、1週間以上の経口は医師に相談を、って書いてあって
ちょっとびびりました。
さすが、やばい飲み方をするとき、って最初からわかっている、っていうのが
ツボにはまってしまいましたが・・・爆

> 3)PEDIALYTEのオレンジ味(味には訳があります。下記をご覧ください)を2便用意しておいて、一つは冷蔵庫に入れ、もう一つはベッドの横のテーブルにセットしておきます。かえってすぐに夜中寝ぼけて起きたときに一瓶全部飲み、次の朝もう一つを飲みます。PEDIALYTEは赤ちゃん用の保水飲料なのですごく体に優しく、効き目抜群です。>>>

これ、うちのネコが病気だった時に脱水症状になって、友人が勧めてくれました。
ネコにはちょっとダメでしたが、体にすぐに吸収してもらえるんですね。

> > 本物PEDIALYTEは高いので薬局のパクリバージョンでも効き目は同じです。
でも味方は結構グロくなります。でこれには食感もあり、なんとなくゼリー系ジュースをちょっと薄めたくらいの感じです。だから不味いと僕にしてはそれなりに飲みにくくなります。本物のオレンジ味が一番無難です。プレーンはゼリー感覚の塩水みたいで完全なNGです。>>>

将来、スパイ疑惑でつかまって脱水症状で解放された際には
すぐにCVSに行ってゲットしたいと思います・・・・ってないってば!そんなこと!(爆)

> > 4)最後にイブプロフェン800ml(4錠)!
>
> 一つだけ忠告です。間違っても酒飲んでるときにアセタメノフェン(タイレノール)は飲んではいけません。超肝臓に悪いです(多ていの人は一回に20錠くらい飲んだだけで肝臓機能停止します)。医師の友人にそれだけアセタメノフェンは絶対にするな!っていやというほど言われました。もう家においてもいません。>>>

タイレノールはお酒を飲まないすし屋のご主人が
頭痛薬として常用してたら完全に肝臓をやられた、と聞いてから
一切口にしてないんですけど、あんなものよく常用できますよねー、アメ人。
アメリカ国内の病気の原因はこんなものを平気でキャンディみたいに
口に放り込めるからかもしれません、なんてったって赤ちゃん用の
タイレノーがあるくらいですもん、怖いですよねー。

> 僕の二日酔い対策はこんなもんです。長くなってすみません。
> > ちなみにヤバイ飲み方っていうどんなのかって言うと、バーに注文する度に片手にクアドループル(4倍)のシトロン&ソーダ+レモン(ただのウオッカでつくったレモンサワーだろうが!)ともう片手にイエガーボムのトリプルショットです。これを一晩に7−8っ回リピします。YAY!!!(つーかただのアル中だろ、お前!)> > HANAKOさんの教えてくれたビール酵母+レシシンやってみます。>>>

ワタシたぶんこの部分を読んでる途中から口が半分開いてたと思います(爆)
Kuroさん、それ、すごすぎ!
ワタシはリカーが飲めない(正しくは飲まないようにしている)ので
Kuroさんのショットなんて一回でゲロゲロ状態だと思います・・・20代の頃は
ショットもやりましたけどねー・・・もう記憶無くすような飲み方できなくなったし(爆)
Kuroさんと飲んだらすっごくたのしそうです!!!
ぜひ、アメリカにいらして、SCに寄る機会がありましたらご一緒しましょう!
ウォッカならサーモンを〆た時の残りがたーくさんありますから~!!

<<<いつも面白いブログありがとうございます!>>>

いやー、Kuroさんのコメントに完全に食われました!!(爆)
すっごくためになる情報ありがとうございました!!
Kuroさん、レシチンは毎日取ってくださいね、きっと肝臓が健康になりますから!
忘年会シーズン、お体とお肝臓(笑)大事にしてくださいね~!!!

2012/11/05(月) 04:47:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/676-3aa1f0a2
 |  HOME  | 
