スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タコスパーティ

今週末は

また

フットボール観戦パーティ兼
タコスパーティ( ̄▽ ̄)/

それぞれご自慢の
ご当地タコスを持ち寄って
変わったタコスを食べようじゃないか、
という集まりに、

タコスはタコスじゃねーか
と最初は悪態をつていいたワタシだったが

タコスにこれだけのバラエティがあることに
結構感動させられた晩だった。

会場となったジムとジェニファーは
中国から2人の娘を養子に迎えた
大変余裕のある生活をしている夫婦である。
Jim+001_convert_20120924100802.jpg

この間掃除のおばさんが辞めて

このだだっ広い家を
掃除したくなかったジェニファーは、
ジムが休みを取ってまで家の中を掃除するから、
と頼み込まれたからOKを出してやったというのに、
1日休んだジムが掃除したのは

トイレだけだったらしい(; ̄〓 ̄;)

気をつけたい
よくあるオット族のワナ。

さて、この日テーブルに並んだタコスの一部
Jim+006_convert_20120924100736.jpg

Jim+012_convert_20120924101344.jpg

Jim+009_convert_20120924101403.jpg

Jim+010_convert_20120924101408.jpg

日本人アメリカ人カップルS家の
ヘルシータコス
Jim+014_convert_20120924101312.jpg

豚バラを煮付けたものに
大根と紫キャベツのピクルス
ワカモリ、コチジャン、シアントロ
をミックス。

タコスの概念を変える
ジャパニーズとメキシカンの融合タコス
( ̄◇ ̄)bアイ~♪

どっかのアメリカ人が作ってきた
とんでもなくマズいシーフードサルサ( ̄‥ ̄;)
Jim+011_convert_20120924101358.jpg

帆立貝やエビが入っていると言うのに
帆立貝は紙を食べてるみたいで
そのマズさは犯罪クラス。

つか、帆立貝に土下座して謝りたいレベルщ(゜ロ゜щ)

ワタシが作てったのは
ビーフをナンプラーと
メキシカンチリソースでソテーし

チーズとシアントロをタップリ載せ
タコス二枚でサンドイッチしたケサディア。

一応写真に撮っておこう、
と思っていたものの、

というか、ゲームが始まった瞬間、
オットに撮影を依頼したら速攻


「撮影?ボクが?( ̄。 ̄メ)」


というリアクションを取られたため
さすがの悪妻もあきらめますた。

撮影をあきらめてやったというのに
クレムソン大学は49対37でボロ負け

フットボールの観戦パーティに
必ず美味しいモンが出されるというのは

敗退の痛みを美味しい料理が
一瞬忘れさせてくれるからか、
と思っていたのだが、

試合が終わった後
ワインをイッキするクレムソンサポーターを見て


「・・・とアルコールφ( ̄ー ̄ )」



と脳内メモに書き込んだツマだった。






敗退の痛みもないのに
アルコールに走るワタシって・・・(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ















関連記事

2012/09/25(火) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

ugetsu

『参加人数』

タコスLOVEのワタクシも是非参加したかったです。
とりあえず、パソコンの液晶画面に鼻をくっつけて匂いを嗅ぐだけで我慢します(笑)。
怖いもの嗅ぎたさで犯罪クラスのシーフードサルサも(ワタクシったらチャレンジャー♪)。
ところで、御料理の量がハンパなく大量に見えるのですが。
お客様は総勢何百人いらっしゃいましたの?

2012/09/25(火) 10:35:24 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

なんとグットタイミング!
我が家に今 出番のないタコスがひと箱あるんですよ~
かなり前 メキシコ旅行に行った友人からのお土産
なんのワザももち合わせてない私は
「う~ん どうしたもんかなぁ~」と思いながら
月日は流れ 危うく賞味期限切れ!となるとこでした

Hanakoさんのタコス参考にいざチャレンジ!
はたして出来るかな~??
だって 写真UPがない~(涙)
なんとなくこんな感じ!で宜しいでしょうか??

Hanakoさん
先日は腰痛のアドバイス有り難うございます
今週から職場復帰できました
Hanakoさんのおっしゃる通りでした!
ベットは腰が沈んでよくないんですね…
今までの整体の先生からは言われた事がなかったんですよ
今 床に布団を敷いてねているんですけど
最初こそ首が痛かったんですけど 朝起きた時の腰の痛みが 全然違うんです!
足を組む癖も直さないと駄目ですね~
色々とアドバイスを頂き有り難うございます

「アタシ流アメリカ暮らし」は
「アタシの駆け込み寺」です!

2012/09/25(火) 19:34:28 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

『アルコールに走るワタシって・・』・・
酒好きなんです(笑)
この前のリゾートといい、スゴい家のお友達といい
お安いアバクロをカンタンに手に入れられる環境といい
Hanakoさんシアワセですな。

2012/09/25(火) 21:22:44 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

おいしそうですねぇ。
自分が作るだけだとバラエティ豊富にならないけど、他人様の作るものはくそまずくてもアイディア、いっただき~!もあるのでありがたいです。

以前、日本でサルサのレシピ本を図書館で借りたのですが、ものすご~く種類があったから、タコスもかなりの種類があるのでしょうね。


アメリカ人はホント、フットボール好きですね。
うちん隣人もシカゴベアーズの旗を玄関にぶら下げていましたわ。

スポーツ観戦に無縁の我が家は今更LOSTをアメリカ版じゃがりこ?を食いながら見るくらいです。

そうそう飲みすぎ注意。
飲みすぎたら炭酸水でしたっけ?

2012/09/26(水) 01:49:28 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

タコス、ら~いすき~。 シーフードのやつって、セビーチェみたいなもんでしょうか? セビーチェってうまいのに そんなにまずかったんですか?

うちでもジャズ子パパが作ってくれます。 でもとんでもない量のひき肉を買ってくるんで いつものように
「家族何人いると思ってんだっ!!??」 となりますので 翌日はタコライスに変身します。 最近はこのタコライス食べたさに余計にひき肉買ってくるようになりました。 もうどっから突っ込んでいいのかわかりま千円。

2012/09/26(水) 11:37:09 | URL | [ 編集]

eri

『No title』

hanakoさん

初めまして。
hanakoさんのブログ、とても面白い記事ばかりですね!
8月に2人めを出産し、産後の肥立ちを迎えるまで家に軟禁状態でストレスが溜まる日々を過ごしていたのですが、声を出して笑ってしまうほど面白いこちらのブログが毎日の楽しみになり、上の子の相手と下の子の世話の合間を縫って、最初から読んでしまいました(´∀`)
ストレス発散&楽しい時間をありがとうございます。
私は実家に里帰りしての出産だったので、母が毎日食事(ほぼ和食)を作ってくれるのですが、そろそろスパイシーなものが食べたいなと思っているところに、タコスの記事を読み、近々タコスを作ろうと計画中です。
これからも楽しいブログを続けてください!
またお邪魔します!

2012/09/27(木) 00:01:44 | URL | [ 編集]

シーサー

『No title』

Hanakoさんこんばんはー。

タコスって種類が豊富なんですね!知らなかったです。だけど写真で見ても量がパナイ(半ぱない、の略語だそうです)ですね!いろんなタコスが食べれて羨ましいです。
犯罪級?のも食べてみたい気もしますが。
Hanakoさんのタコスの写真も見たかったですー。

今度はタコライスも是非チャレンジしてみて下さい。
美味しいのでー(´ρ`)!
あと、この前のウユニの塩おにぎりなんですが。中にイワシのふりかけを入れて職場の男の子に無理矢理食べさせたら感想が、「普通っスね」…。イケメン君の胃袋を掴み損ねました。塩が足りなかった薄味でした。
分量には気を付けましょう。

2012/09/27(木) 01:28:51 | URL | [ 編集]

『No title』

初めまして♪

Kay,さんのブログから遊びに来ました!
Hanakoさんはとっても面白いブログでカワイイ方だなと思っていました♡
私は横浜に住んでいています。
これからも宜しくお願いします♪

大きな家で美味しそうなお料理で一杯ですね!
私のアメリカの知人も中国人の女の子を養女にしました。
とてもカワイイ女の子でしたよ♪

2012/09/27(木) 20:25:29 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん♪:

『Re: 参加人数』

> タコスLOVEのワタクシも是非参加したかったです。
> とりあえず、パソコンの液晶画面に鼻をくっつけて匂いを嗅ぐだけで我慢します(笑)。
> 怖いもの嗅ぎたさで犯罪クラスのシーフードサルサも(ワタクシったらチャレンジャー♪)。>>>

ギャハ~!多分、匂いがかげるアプリが出るまで
そんなに先の話ではないのかもしれませんね(^^;)
でもあのシーフードサルサはマズイを超えて怒りを覚えましたね。
「帆立貝にナニをしたっ!」
ってカンジです。

多分、マグロの寿司を出された外国人に
目の前で箸でズタズタにされて食べられるのに近い怒りかもしれません(爆)

> ところで、御料理の量がハンパなく大量に見えるのですが。
> お客様は総勢何百人いらっしゃいましたの?>>>

えっとおえっとおー
大人12人子供6人、クソガキ1名です( ̄  ̄)b

2012/09/28(金) 01:49:08 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!

> なんとグットタイミング!
> 我が家に今 出番のないタコスがひと箱あるんですよ~
> かなり前 メキシコ旅行に行った友人からのお土産
> なんのワザももち合わせてない私は
> 「う~ん どうしたもんかなぁ~」と思いながら
> 月日は流れ 危うく賞味期限切れ!となるとこでした>>>

めーさん、それはよかったよかった!!
タコスってサンドイッチって考えると楽ですよ。
中にはナニを入れてもOKです。
多分焼きそばとかチャーハン入れて、
タバスコかけてもおいしいかもです(^^)b

> > Hanakoさんのタコス参考にいざチャレンジ!
> はたして出来るかな~??
> だって 写真UPがない~(涙)
> なんとなくこんな感じ!で宜しいでしょうか??>>>

前にアップした、うちのオットのケサディアを参考にしてください。
でもなにを入れても本当にだいじょーぶ♪

> > Hanakoさん
> 先日は腰痛のアドバイス有り難うございます
> 今週から職場復帰できました
> Hanakoさんのおっしゃる通りでした!
> ベットは腰が沈んでよくないんですね…
> 今までの整体の先生からは言われた事がなかったんですよ
> 今 床に布団を敷いてねているんですけど
> 最初こそ首が痛かったんですけど 朝起きた時の腰の痛みが 全然違うんです!
> 足を組む癖も直さないと駄目ですね~
> 色々とアドバイスを頂き有り難うございます>>>

めーさん、腰が痛いのって、本当につらいですよね。
ワタシも以前、本当に腰痛がひどくて、私これからどうなるんだろう、って
涙ぐんだこともあるのでよーくわかります。
寝るときに、腰まくら、っていうんですか、薄いバスタオルを
くるくると丸めたものを腰に当てて寝ると朝楽ですよ。
ワタシはベッドを替えてからその必要はなくなりましたが。

腰痛って、たしかに椎間板の問題があったりするんですが
原因不明の場合は、椅子や座っている高さ、そしてベッドなんか
が原因のときがあるのでなかなか一概にいえませんよね。
でも少しだけでもワタシの書いたことがめーさんのお役に立てたのなら
とてもうれしいです。
でも無理せず、カラダを大事にしてくださいね!!

2012/09/28(金) 01:54:37 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> 『アルコールに走るワタシって・・』・・
> 酒好きなんです(笑)>>>

爆!!!!!!!!!!!!!!
声だしておーわらいしちゃいましたー!!!!

そーですよねっ!それ以外ナニがあるっ!?ってカンジですよね、ギャハハハ!

> この前のリゾートといい、スゴい家のお友達といい
> お安いアバクロをカンタンに手に入れられる環境といい
> Hanakoさんシアワセですな。>>>

近所にブタオさんとハナさんとあみみちゃんが
側に住んでいてくれたらさらに幸せです(^^*)b

2012/09/28(金) 01:56:39 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> おいしそうですねぇ。
> 自分が作るだけだとバラエティ豊富にならないけど、
他人様の作るものはくそまずくてもアイディア、
いっただき~!もあるのでありがたいです。>>>

"くそまずくても”(^m^;)・・・
ワタシはやっぱおいしいほうがいいなあ、って
きっとワタシという人間の心が狭いからですねぇ・・・汗

> > 以前、日本でサルサのレシピ本を図書館で借りたのですが、
ものすご~く種類があったから、タコスもかなりの種類があるのでしょうね。>>>

ワタシも種類は自分達が作れるんだ!ということにオドロキでした。
だいたい、コチジャンや大根のピクルスを入れてもOKということに
まさに目からウロコの瞬間でしたね。

> アメリカ人はホント、フットボール好きですね。
> うちん隣人もシカゴベアーズの旗を玄関にぶら下げていましたわ。
> > スポーツ観戦に無縁の我が家は今更LOSTをアメリカ版じゃがりこ?を食いながら見るくらいです。
> > そうそう飲みすぎ注意。
> 飲みすぎたら炭酸水でしたっけ?>>>

アメリカ版じゃがりこって、
フライドポテトのことですか???
ワタシが本当のフットボールファンだったら
秋は重症のアル中になっていることだと思います。
あんじぇりかさんはオットさんのスナック作りに忙しいわよね、きっと(^^*)

2012/09/29(土) 01:41:01 | URL | [ 編集]

KEIKOさん♪:

『Re: No title』

> タコス、ら~いすき~。 シーフードのやつって、
セビーチェみたいなもんでしょうか? セビーチェってうまいのに 
そんなにまずかったんですか?>>>

ハイ、ゼビーチェなるものがなんだか知りませんが、
セビーチェがみのもんただったら、「あんた、なめてんの?」
ってどやしつけてるレベルでした。

> > うちでもジャズ子パパが作ってくれます。 
でもとんでもない量のひき肉を買ってくるんで いつものように
> 「家族何人いると思ってんだっ!!??」 となりますので 
翌日はタコライスに変身します。>>>

タコライス、食べたことないんですよね。
だから、タコライス作ろうっと思って作り始めても
タコ飯に変身してしまうような悪い予感がします・・・汗

<<<最近はこのタコライス食べたさに余計にひき肉買ってくるようになりました。 
もうどっから突っ込んでいいのかわかりま千円。>>>

問題解決のための代替案が目的になってしまったんですね。
雨降って地固まる、タコ作ってタコライスが始まる。
そんなジャズ子一家がたまらりま吸えん、お茶漬けは永谷園(^^)b

2012/09/29(土) 02:05:30 | URL | [ 編集]

eriさん:

『Re: No title』

Eriさん、コメントありがとうございました!
こんなに返事が遅れてしまって本当にごめんなさいね!

ワタシ、Eriさんのコメントを読ませていただいて、
不覚にも涙ぐんじゃったんですよー、年かなー(笑)

Eriさんの、出産後、ストレスがたまった日々の中で
ワタシのブログに出会っていただいて、面白くて、笑ってしまった、
っておっしゃっていただけたこと、
ワタシにとっては、自分のブログがそんな存在でありたい、
とずーっと切望してたので、そんな目的がちゃんと達成されているんだ、
ってことをEriさんから教えていただいて、ものすごくうれしかったです!

> ストレス発散&楽しい時間をありがとうございます。
> 私は実家に里帰りしての出産だったので、
母が毎日食事(ほぼ和食)を作ってくれるのですが、
そろそろスパイシーなものが食べたいなと思っているところに、
タコスの記事を読み、近々タコスを作ろうと計画中です。
> これからも楽しいブログを続けてください!
> またお邪魔します!>>>

授乳をしているお母さん達は食べるものもいろいろと
気をつけなくてはならないんですってね?
タコスはタマゴサンドみたいなものを入れても
炒めたひき肉と玉ねぎに入りタマゴをトッピングしても
それなりに変わった味が楽しめて、ママでも大丈夫かもです♪

ストレスがたまらないよう、お母様に甘えられるだけ
甘えて、ベビちゃんの成長を毎日楽しんでくださいね(^^)/

コメント、本当にありがとうございました。

2012/10/01(月) 07:41:09 | URL | [ 編集]

シーサーさん♪:

『Re: No title』

シーサーさん、お元気ですか?
シーサーという名前を目にしただけで
なんだかいいことが起こりそうな気がして
うれしいです(^^*)

> > タコスって種類が豊富なんですね!知らなかったです。
だけど写真で見ても量がパナイ(半ぱない、の略語だそうです)ですね!
いろんなタコスが食べれて羨ましいです。
> 犯罪級?のも食べてみたい気もしますが。
> Hanakoさんのタコスの写真も見たかったですー。>>>

ワタシも自分の思いつきの数だけタコスの種類って
増えるんだということがわかって、なんだかうれしかったですね!
これだと、メキシカンとコリアン、メキシカンとジャパニーズ
ってな具合で融合できていろいろなヘルシータコスができそうですよ(^m^*)
ワタシのは、以前アップした、ケサディアに似ている上、
面白くもおかしくもないプレーンなルックスだったので
あえて載せませんでしたが、次、何か挑戦してみますね!!

> > 今度はタコライスも是非チャレンジしてみて下さい。
> 美味しいのでー(´ρ`)!
> あと、この前のウユニの塩おにぎりなんですが。
中にイワシのふりかけを入れて職場の男の子に無理矢理食べさせたら感想が、
「普通っスね」…。イケメン君の胃袋を掴み損ねました。
塩が足りなかった薄味でした。
> 分量には気を付けましょう。>>>

やっぱり味の「いとおかし・・」さがわからない
若い男性には、ネコに小判なのかも・・・汗
彼らは多分、おにぎりに肉とマヨネーズがかかってれば
美味しい!って言う年齢なのかも(爆)
でもこういう若いオトコをゲットしてもなんだか
後々面倒くさい、と思うのはひとえにワタシの年齢のせい????
シーサーさんっ、どう思われますっ???(爆)

2012/10/01(月) 09:58:27 | URL | [ 編集]

苺さん♪:

『Re: No title』

> 初めまして♪>>>

苺さーん、こんにちは~!
初めまして~!!

> Kay,さんのブログから遊びに来ました!
> Hanakoさんはとっても面白いブログで
カワイイ方だなと思っていました♡
> 私は横浜に住んでいています。
> これからも宜しくお願いします♪>>>

まあ、苺さんたら、ほめすぎっ!!(赤面!)
やっぱりKayさんのブログからお越しになった方だけあって
優しさもKayさんファンっていう事実からわかっちゃいますね(^^*)
横浜にお住まいだなんて、めっちゃうれしいです!
ワタシも横浜出身なので、いろいろな横浜の話をお聞きしたいくらいですぅ~!!

> > 大きな家で美味しそうなお料理で一杯ですね!
> 私のアメリカの知人も中国人の女の子を養女にしました。
> とてもカワイイ女の子でしたよ♪>>>

中国の子達って勉強熱心ですよね。
彼らの娘さん達はこれ以上ないほどスポイルされてますが(^^;)
自信に満ち溢れている彼女らを見ていると
人間って育つ環境が大きく影響してるんだなあ、って思います。
またよかったら遊びにいらしてくださいね(^^*)

2012/10/01(月) 10:04:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/675-dd94ceda
 |  HOME  | 
